促進
1:2015/08/21(金) 23:12:24.69 ID:
 
文部科学省は妊娠のしやすさと年齢の関係や、不妊に関する内容を
初めて盛り込んだ高校生向け保健教育の副教材を作製した。
少子化対策を担当する内閣府と連携して作製した。
21日の閣議後会見で有村治子女性活躍担当相が発表した。
8月下旬から全国の公・私立高校に配布する。

副教材は心の健康や喫煙・飲酒・薬物乱用、感染症など
健康に関する問題について解説や資料が掲載されたもので、
題は「健康な生活を送るために」。
A4判45ページ中、家族計画や妊娠・出産について4ページを割いた。

22歳をピークに女性の妊娠のしやすさが低下することを表すグラフを使い、
「女性にとって妊娠に適した時期は20代。40歳を過ぎると妊娠は難しくなる」
と解説。
また、男性についても
「年齢が高くなると精子の数や運動性が下がる」とした。
不妊治療が近年増加していることや男女ともに不妊の原因になることなども記述した。
教材を使用するかどうかは、各学校の判断に任される。

有村氏は
「男女ともに医学的、科学的に正しい知識を得て、
 安全で健やかな将来設計を考えていただければありがたい」
と述べた。
 
20:2015/08/21(金) 23:43:41.45 ID:
>>1
女に叩かれるぞ
無茶しやがって
96:2015/08/22(土) 03:22:10.47 ID:
>>1
>22歳をピークに女性の妊娠のしやすさが低下する

やっぱ、女の大学進学が問題なんだよ
4:2015/08/21(金) 23:14:19.08 ID:
ピークが22歳ならだいたい10代後半から20代前半くらいが適齢期になるのでは

10 :2015/08/21(金) 23:17:24.11 ID:
>>4
自己レスだけど元ソース見たらそうでもなかった
22からしばらく緩やかに下がる感じっぽかった
85:2015/08/22(土) 01:58:12.97 ID:
>>4
そう単純じゃないんだよ
この2015年にしても出産て棺桶に片足突っ込まなきゃいけないんだよ
身体が未熟でも高齢と同じ位リスクは高まるから
理論上は作り上がってから数年が一番リスク少ない
5:2015/08/21(金) 23:14:33.41 ID:
そんなの分かってるけど相手が...
48:2015/08/22(土) 00:40:08.51 ID:
>>5
これだよね
137:2015/08/22(土) 08:41:16.09 ID:
>>5
これ
11:2015/08/21(金) 23:20:58.50 ID:
こんなこといいながら女性の社会進出とかいって、
企業に女採用しろって圧力かけてんだぜ

矛盾しすぎ
62:2015/08/22(土) 01:13:26.07 ID:
>>11
ほんこれ
89:2015/08/22(土) 02:31:51.54 ID:
>>11
日本の女がGDPに対して世界でも類を見ないくらい激痩せである理由がそういうことだと言われている
要は社会的なプレッシャーが酷い
236:2015/08/22(土) 21:26:14.46 ID:
>>89
違う違う女はなぜかやせればやせるほど綺麗だと思ってる
鶏ガラこそ女の理想の体型らしい
12:2015/08/21(金) 23:22:10.27 ID:
本当は20代なら優先的に保育園に入れるとかすべきなんだろうな
ババアが発狂するから無理か
14:2015/08/21(金) 23:28:27.19 ID:
嫁は20代に限る。
15:2015/08/21(金) 23:29:49.16 ID:
二十代は遊びたい盛り
子育てなんて遊び飽きてからやりたい
親が定年で子育て手伝えるのも子供が三十代の頃だし
16:2015/08/21(金) 23:40:13.19 ID:
安心して子育てできる環境を作ってから言えよ無能官僚
低賃金でお先真っ暗な状況で子供作ろうとするのはDQNだけだろ
17:2015/08/21(金) 23:40:29.31 ID:
賞味期限のある機械
21:2015/08/21(金) 23:45:26.72 ID:
【女としての人生】

13歳~15歳女子 成長期
徐々に男が寄って来るようになる。
心身とも段々と女らしくなってくるが、まだ青さが残る年頃。

16歳~22歳女子 全盛期 
黙っていても男がわんさか寄って来る時期でまさに女盛り。
選り好みし放題。身の程知らずは若者の特権。

23歳~26歳女性 成熟期 
まだまだ男は寄って来るけど、
そろそろ高望みをやめて現実を冷静に見るべき年代。結婚適齢期。

27歳~29歳女性 衰退期 
いよいよ陰りが見え始める。
もう若くもないし、妥協してでも絶対30になる前に結婚するべき状況。

30歳~34歳女性 凋落期 
一気に需要が落ち当人も流石に認識してくる。
完全に婚期を逃してしまった。
相手に条件を付けず、一刻も早く結婚するべき事態。

35歳~ 崩壊期  
最早これまで。
もう潔く諦めて一生独身を貫くのもまた一興。
264:2015/08/23(日) 03:06:07.54 ID:
>>21
つ クリスマスケーキ 
 
昭和の時代はこっちに例えてた 25からは投げ売り状態w
23:2015/08/21(金) 23:46:30.58 ID:
若い女性必見↓


反面教師 
no title
 
no title
 
no title
 
82:2015/08/22(土) 01:43:27.40 ID:
>>23
奥さん可愛く描きすぎやろ
161:2015/08/22(土) 09:53:53.72 ID:
>>23 
no title
 
178:2015/08/22(土) 13:13:59.52 ID:
>>23
金がなくなったら逃げる女をどう思うんだろう
女を叩く人は多いと思うけどな
24:2015/08/21(金) 23:47:05.07 ID:
売れ残りに追い討ち
25:2015/08/21(金) 23:47:15.18 ID:
女がどんなに望んでも男がその気にならなきゃ意味がない
理想はエベレストのくせに家事のスキルは海抜0m以下
そんな生き物誰が飼う?
26:2015/08/21(金) 23:47:30.15 ID:
あれこれ屁理屈言ってみても文部省の言ってる事は事実
28:2015/08/21(金) 23:49:17.83 ID:
幼稚な大人が子供をもうけるのも問題だけどな
しかしちびっこの相手を年いってからするにはパワーが必要だしな
37:2015/08/22(土) 00:12:24.82 ID:
>>28
幼稚な大人がーとかいうけど、
昔は3世代同居で婆さんが子育てのサポートしてたからなあ
238:2015/08/22(土) 21:32:11.47 ID:
>>28
子供を作ることによって成長するんだよ
人生は短い、いい年扱いて大人になってない奴は
いつまでたってもがきだよ
そう言う奴は環境を変えてやるのがベスト
子供作るとかな
29:2015/08/21(金) 23:57:08.49 ID:
今ごろ教科書に注意書きして終わりかよ
31:2015/08/21(金) 23:59:05.55 ID:
だったら消費税と社会保険料UPして若者イジメするんじゃねーよ
役人
34:2015/08/22(土) 00:06:37.53 ID:
10代後半が最も適しているんじゃないか
35:2015/08/22(土) 00:05:29.59 ID:
20代新卒の男の年収を四百万にするだけで解決するやろ
36:2015/08/22(土) 00:06:41.77 ID:
20代が安心して子供産んで育てられる国を作れよバカ野郎
243:2015/08/22(土) 21:46:17.69 ID:
>>36
だから40代男と20代女の結婚が最近増えてる


若い女は性的価値高いけど若い男とか性的価値ないからな
244:2015/08/22(土) 21:50:02.12 ID:
>>243
ソース
250:2015/08/23(日) 00:01:57.64 ID:
>>243
願望を事実のように語る人つていろいろ終わってると思うの
41:2015/08/22(土) 00:20:59.19 ID:
生物学的見識だけから言ってもしょうがない。
それが理想なら、「適齢期」で働かせないでどんどん妊娠させて、どんどん生ませればいい。
だが、その後育てきるには生物学的「適齢期」では今の人間は幼すぎるんだよ。
精神面が。
239:2015/08/22(土) 21:33:05.28 ID:
>>41
生物学的都合の方が優先されるだろアホか
269:2015/08/23(日) 03:38:22.54 ID:
>>41
幼すぎるには、教育の在り方や、儲けたい企業からの誘惑の問題だよ
スマホだの、自分探しだの、個人的な楽しみや達成感のための誘惑が多すぎる
42:2015/08/22(土) 00:21:05.91 ID:
これはヤバイ
ババア差別だろこれ、左翼に餌やんな
43:2015/08/22(土) 00:24:47.04 ID:
若いうちに子供を産めって言いながら、
女性が輝く国にするために女性にもっと働いてほしいとか、
女はスーパーマンじゃないっつーの。
だったら男が子供を産めよ。
ばかやろう。
93:2015/08/22(土) 03:16:33.03 ID:
>>43
それは女性が求めた権利なんだけど?
働きたい働きたいってノイジーマイノリティが大声で叫んだせいで
女性登用をしないと行政から指導が入るって言う謎の状況になった
まずは女性の大声を止めてから言ってほしい
241:2015/08/22(土) 21:34:06.68 ID:
>>93
女働かせないと日本は成り立たないだろアホか
無能男の埋め合わせだぞ
46:2015/08/22(土) 00:30:33.10 ID:
もっと早く言ってよ。
なんとなく結婚~出産が面倒でダラダラ過ごして
30過ぎてからやっと結婚して出産したら今度は体力がきついわ。
49:2015/08/22(土) 00:40:53.01 ID:
そんな若いときに子ども産めってんなら、
20代から産んで育てられる環境を作れるようにしろよな…
共働き前提でも、妊娠したらまともに働けないこともあるし、
ちょっと体調悪いなんて言えば白い目で見られて、
育休とるなんて言えば辞めろと言われてさ
産んだあとはすぐに復帰なんて無理だし、
小さい子どもを預けるのも…かわいい時期なのに
結婚してる男の給料あげるとかしてくれないと子ども産めないわ
109:2015/08/22(土) 05:35:52.38 ID:
>>49
マジでこれ。
111:2015/08/22(土) 05:38:44.89 ID:
>>49
いまが、過去より子育てしにくいとかありえんわ
戦後の焼け野原時代でも人は増えてるんやで

いいわけにならん
274:2015/08/23(日) 03:56:44.09 ID:
>>111
平和になったけど、ズッコンバッコンしか楽しみがなかったんだよ 
戦前の生めよ増やせよの名残で、
社会も奨励したし で、団塊の世代が誕生した
60:2015/08/22(土) 01:08:33.64 ID:
男が一人で働いて、家族全員養えるだけの給料をいただければ、
側溝で解決します。
実際、どう考えてもこんな不安定な雇用環境で子供作るとか、頭おかしい。
61:2015/08/22(土) 01:10:57.69 ID:
女は大学進学禁止にすればいいのに
文科省ならできるだろ
90:2015/08/22(土) 02:55:25.08 ID:
>>61
求人で高卒優遇すればいいだけ。
大学は学問を極めたいやつだけにすればいい。
63:2015/08/22(土) 01:14:31.75 ID:
正直言って出産を30までもちこしてくれたお陰で
助かった会社なり職場って少ないんじゃない?
30過ぎて社会にいても20そこそこの女の子と
さして変わらない仕事ぶりの女ばかりじゃないの?
それなら20代で複数産んでくれる女の子の方がよっぽど有り難いって話でしょうね。
65:2015/08/22(土) 01:20:40.91 ID:
>>63
正社員で産休→育休→ちょっと職場復帰→産休→育休っていうパターンもあるんでね?
69:2015/08/22(土) 01:27:51.64 ID:
>>65
それが出来るのは公務員、教員くらいだろうね。
民間企業なら辞めてって
パワハラ言われるの覚悟で言っちゃうだろうし。
64:2015/08/22(土) 01:16:08.57 ID:
三十路超えたら出産諦めて
医療費の無駄だから
そうはっきり言えばいい
66:2015/08/22(土) 01:26:46.38 ID:
政治やハード面からじゃサポートすんの無理!
まぁ、頑張ってくれ。ってな具合か
74:2015/08/22(土) 01:33:53.05 ID:
>>66
政治やハード面が「女性の社会進出」をサポート(っつーか企業に強制)
したら、それに反比例するように出生率が下がったわけだが。
男女雇用機会均等法を撤廃するのが一番の少子化対策。
70:2015/08/22(土) 01:29:20.30 ID:
早婚のデメリット・・・経済面、精神面、束縛度、相手選びの失敗率・離婚率
晩婚のデメリット・・・体力面、高齢出産・子育ての高齢化、精子卵子の劣化・不妊などのリスク
73:2015/08/22(土) 01:32:00.21 ID:
人数多い世代が終わった途端これです
75:2015/08/22(土) 01:34:25.93 ID:
つか安倍ちゃんって小梨だよね
76:2015/08/22(土) 01:34:58.43 ID:
扶養控除減らして何言ってんだ自民党
77:2015/08/22(土) 01:39:13.22 ID:
奴隷の再生産
震災後に子供作った奴は先見性の無い馬鹿!!
80:2015/08/22(土) 01:41:24.79 ID:
34のわいに婚活のかもめーる来たが無意味だ
20代以下の若者たちに頑張ってもらおう
81:2015/08/22(土) 01:42:36.71 ID:
社会の授業で「日本では少子化が深刻な問題です」と教えつつ、
不純異性交友とやらで男女交際を禁止してる学校って一体、
何がしたいんだろう?w
84:2015/08/22(土) 01:45:38.37 ID:
>>81
不純だからダメなんだろ

互いの両親から理解を得ているか
結婚してたら学校側も文句言わないと思うよ。
273:2015/08/23(日) 03:50:54.62 ID:
>>84
学校は勉学に専念するところだから、
結婚や妊娠はまわりへの影響もあるからまずいでしょ 
少なくとも後者は表向きは母体保護を理由にして、即、退学だろうな
83:2015/08/22(土) 01:45:34.84 ID:
マンコどもには羊水が腐ったババァの悲惨さだけじゃなく、
処女の大切さも教えるべきだな。
男は残飯(非処女)なんて引き取りたくねーんだからw
91:2015/08/22(土) 03:14:28.81 ID:
給料上げてやれよ
92:2015/08/22(土) 03:16:04.75 ID:
当たり前だけど、こんなんいっても少子化解消しないぞ
教育費のかかりすぎと子供の不祥事などが全部親のせいにされる過度な負担
親世代の給料の少なさなどが原因だからな
95:2015/08/22(土) 03:20:17.55 ID:
>>92
給料少ない、子供の素行の悪さが気にならない、
教育費をかけるつもりも無いけどどんどん子供作るDQNに期待だね
94:2015/08/22(土) 03:18:14.96 ID:
でも、子育て支援は微々たるものしか出しません…文科省
97:2015/08/22(土) 03:27:52.46 ID:
違うだろ 老人に充ててる保険料を子育てに全部回せよ
98:2015/08/22(土) 03:34:38.24 ID:
官僚、公務員に無駄に使われている予算を回すのが先だな
99:2015/08/22(土) 04:00:32.52 ID:
作ったところで預ける先もなけりゃ、面倒見られる家族が同居してないし
若すぎたら金もないだろうから無理だろ。
年寄りのアタマでモノ見て喋るなってんだ。
100:2015/08/22(土) 04:03:28.02 ID:
預ける先も、気軽な相談所も無いし
作らないほうが身のため
101:2015/08/22(土) 04:07:49.08 ID:
まずは結婚からだよなぁ
底辺でも高学歴でもでき婚が当たり前になっちゃったから仕方ないけど
103:2015/08/22(土) 04:09:09.61 ID:
つうか大卒ならそもそも22~23歳じゃねえか
なんなのこのバカ国
110:2015/08/22(土) 05:37:17.23 ID:
22歳が、ピークなら14,5からやはり国を上げて妊娠出産を奨励すべきだろ
医療の発達で死なないし
113:2015/08/22(土) 05:50:54.74 ID:
生物学的には10代が一番良質な卵子を持ってるんだろうな
114:2015/08/22(土) 05:54:11.32 ID:
先に子供を産んでから大学行けば学費免除にすればいい
115:2015/08/22(土) 05:59:55.43 ID:
22才って就職の時期だろ
この時期に子供産んでたらまずキャリア形成は無理だし、
そうなるともし夫が暴力ふるったり浮気したとしても
離婚して子供と生きていけなくなるからな
暴力に耐えながら奴隷になって生活するなんて子供にもよくないし、
結局30前後で生むのが妥協点なんじゃないのかと
117:2015/08/22(土) 06:03:48.73 ID:
>>115
DQNは15~20で産む
つまり一般人が一人目生むときにDQNの血は二世代目まで生み出す
5,6倍以上の繁殖力
116:2015/08/22(土) 06:02:46.53 ID:
大学行かない女はゴミだからしょうがないね
そういう世の中を望んだんだし
118:2015/08/22(土) 06:04:03.60 ID:
まず、日本の女はちゃんと運動してタンパク質取れよ
ただでさえカロリー不足なのに男より炭水化物過多なんやぞ
そりゃあ肌ボロボロになるし髪バサバサになるし不妊にもなる
韓国人や中国人の肌がキレイなんじゃなく、
お前らの肌が材料不足なだけなんだよ
120:2015/08/22(土) 06:09:09.59 ID:
子供産むなら33までに!
22なんて結構無理だろうけど、
25位までに彼氏作って27で結婚して30くらいまでに出産ならいいんじゃない

俺の嫁は21で1人、23で2人目産んだ
俺は38、40だったな
男が40でも問題ないみたいだな
畑は古いけど種は若い
276:2015/08/23(日) 04:06:09.49 ID:
>>120
60になっても、まだまだ元気で孫(や曾孫(?))の世話で
日々が充実している嫁と、よぼよぼの耄碌しかけで、
夫ではなく舅とまちがえられるおまいがいるわけか
121:2015/08/22(土) 06:11:35.84 ID:
ここまでいうなら結婚の世話もしてあげれば?
126:2015/08/22(土) 07:18:39.13 ID:
少子高齢化を問題としながらこの情報を30年間出さなかった国
127:2015/08/22(土) 07:22:09.20 ID:
「生殖適齢期の女子と子作りし放題!」っていうエロゲの
宣伝の絵は明らかに十代だが
130:2015/08/22(土) 07:30:52.21 ID:
お見合いとかいう至極効率的ではあるものの夢のない慣習が廃れつつある今、
20代になったから「はい二人組み作って子供産んでー!」とはいかないわけで
131:2015/08/22(土) 07:35:34.05 ID:
女性が一生のうちに何人子供を産むかを示す、
合計特殊出生率の推移を見ればわかるけど、
団塊世代の適齢期1970年代には、2.0を割り込んでるんだよな

つまり団塊世代は人口が多いから、子供が多いわけで、
決して沢山産んでんでを増やしたわけではないから、
世代として自分たちの社会保障を支える事はしていない
人口減少による、社会保証の圧迫があるとすれば、
団塊世代やそのあとの世代に追わせるべき

http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/geppo/nengai11/kekka02.html
132:2015/08/22(土) 07:39:04.11 ID:
「男は20代のうちに最低でも正社員として将来性ある生活設計ができるようになってね」

という社会全体からの要求

おまえら満たしてるか?
 
133:2015/08/22(土) 08:04:20.29 ID:
20代男は非正規で安く労働力になれよ
でも家族養え
俺らの老後を支えて後は死ね

が社会全体からの要求だろ?
135:2015/08/22(土) 08:16:20.55 ID:
学校で20代中盤までに結婚が一番幸せな道だと洗脳していくしかねえだろ
もう一度中年独身はすさまじい恥なんだという雰囲気を作っていかないとイカン
世話焼きBBAがいないとやっぱ厳しいかねえ?
203:2015/08/22(土) 17:04:18.46 ID:
>>135
それと夫がフリーターや期間社員でも
花嫁の親がキレないように社会が現状を理解することだな
136:2015/08/22(土) 08:38:41.70 ID:
18歳なら合法に出来婚できる。
ヤりたい
138:2015/08/22(土) 08:45:06.22 ID:
今までが極端だったんだよ
産めよ育てよで女の意思を無視してたり働かせなかったり
旧ソ連国家もそうだけど反動でどえらい変な女が増えるんだよな
139:2015/08/22(土) 08:48:31.44 ID:
・・って偉そうに男が女に説教してるやついるけど
独身なら今すぐ22歳と結婚してこいよ
結婚は男に選択肢あるんだぞ
140:2015/08/22(土) 09:02:02.95 ID:
高校や中学に育児室、生徒(男女)に育児休暇を。
べビィーには母乳だろ。
144:2015/08/22(土) 09:05:42.77 ID:
男がドッジボールしてる時、女だけでこういう話してるんじゃなかったのか?
149:2015/08/22(土) 09:18:48.43 ID:
そりゃそうだが
成人まで性的な事はタブー、
社会人になっても安い給料でこき使い将来は真っ暗
でも子供作れって言われたってできるわけないだろ
子供つくったら一人当たり5000万、
三人目までで20年分割支給するとかにすればいい
財源はジジババから毟り取ればいいし
165:2015/08/22(土) 10:09:06.26 ID:
>>149
似たような金額を既に払ってるんだがな
出産祝いだ、子供の医療費だ義務教育のお金だって
どこから出てるんだよ
その上で子供手当で貰ってて、更に上乗せで払えって無理だろうね

どうせ親の贅沢に使われて子供が不幸になるだけだよ
150:2015/08/22(土) 09:20:24.85 ID:
厚労省に言えや!
151:2015/08/22(土) 09:22:21.25 ID:
今の高校の進路指導は奨学金前提で四大への進学を促すのが普通
そしてその奨学金は学費だけじゃなく生活費も込みで満額借りる上に
両親とは別世帯の収入のある保証人を立てられなかったら機関保証を利用するから
結果的に高額の借金を抱えることになる
生活費も借りれてしまうから在学中にバイトもしない
大学卒業するときに就職が決まらなければ大学院に進学してさらに奨学金上乗せ
奨学金を返済するまで結婚も出産もできないから
40過ぎた独身者が急増するだろう
152:2015/08/22(土) 09:28:24.70 ID:
進学校:大学卒業22歳(浪人やダブりなしで):生殖不良
出産校:17歳で大人:憲法では婚姻すると成人だったはず?:素行不良
153:2015/08/22(土) 09:29:55.29 ID:
彼女が31歳なんだが、もうアウトなのか?
そろそろ結婚して子供作らないとやばいのかな
158:2015/08/22(土) 09:43:29.01 ID:
22歳以上の女は不良品で離婚できる時代が来るかもしれないね。
>>153
163:2015/08/22(土) 10:00:40.80 ID:
>>153
ひとりっ子希望ならすぐに仕込むべき。
不妊のリスクもあるからデキ婚でいい。
2人ならリスク増。
特に初産は早い方が良い。
175:2015/08/22(土) 11:22:30.89 ID:
>>163
そっかー
そろそろ覚悟決めないとダメだな
子供は二人くらいほしいし
174:2015/08/22(土) 11:19:55.59 ID:
>>153
もう別れて若いの探せ
188:2015/08/22(土) 14:26:01.54 ID:
>>153
生活習慣による

ストレスのたまる職場で働いている、
運動不足、添加物が多く入っている菓子や
パンを良く食べるなどで子宮が劣化するから、
これらに当てはまるなら早くすべき
154:2015/08/22(土) 09:34:24.04 ID:
中学・高校生に出産させろ! 金八でもやってたぞ。
あの女優は嫌いだ!
155:2015/08/22(土) 09:37:34.47 ID:
未成年者へのセックス禁止法案の規制撤廃。
これしかない。
ロリ婚..ていいな(;;)
156:2015/08/22(土) 09:33:45.02 ID:
でも結婚の話題とかしたらセクハラでアウツ
157:2015/08/22(土) 09:36:50.59 ID:
少子高齢化は女性の社会進出が原因だってはっきり言っちゃえよ
160:2015/08/22(土) 09:46:18.85 ID:
「人生の落とし所が高くなった」
 
・・う表現を見たときはν速捨てたもんじゃないなと思った
162:2015/08/22(土) 09:54:10.53 ID:
経産省と厚労省にいえよ

世代間格差なめんな
167:2015/08/22(土) 10:11:02.64 ID:
だったらまずは特定業種以外の派遣を禁止しろよ
169:2015/08/22(土) 10:26:06.06 ID:
職場の花、腰掛け、と言われ
入社しても三年くらいで寿退社してたのが親世代
だから同級生35人で5クラスもあった
177:2015/08/22(土) 12:25:30.67 ID:
こんなの常識だと思っていたが知らない女が多いんだな
180:2015/08/22(土) 13:21:47.35 ID:
派遣会社を潰す法案を提出しろよ
181:2015/08/22(土) 13:41:09.36 ID:
今じゃまともな会社でキャリア積むには大卒は大前提だし、
よっぽどの金持ちに嫁がせない限りは22才で出産とかさせないよ
親ならそう思う
189:2015/08/22(土) 14:32:08.32 ID:
>>181
格差社会が続く限り少子化は絶対になくならないよなw

金持ちは国内の貧民社畜を使った
国力の回復は無理と判断した方がいい()

外人も日本でブラック仕事して
自国で一旗挙げたいから入国してるだけだしw
一生貧乏が確定しているなら
よほどの子供好きでもない限り
わざわざ面倒臭い子育てするわけないじゃん()
184:2015/08/22(土) 13:50:16.95 ID:
10代でセックスするな+20代でセックスしろ妊娠しろ=少子化
10代でセックスしろ妊娠しろ+20代でセックスしろ妊娠しろ=子沢山

世の中の奴はこんな簡単な方程式も分からないのか
193:2015/08/22(土) 14:41:32.42 ID:
日本の全ての会社、団体組織で女性の定年を30歳に設定して
それ以後働きたければ嘱託かパート
退職時に子供がいる場合だけ正規で再雇用復職可
となれば必死で男探すんじゃないの?
196:2015/08/22(土) 14:49:24.01 ID:
20代のうちに結婚して子作り推奨てことでしょ
22歳じゃないといけないとは言ってない
197:2015/08/22(土) 14:59:52.94 ID:
最近文科省はやけに差別的だな。
204:2015/08/22(土) 17:06:37.19 ID:
じゃあ適してるのは10代後半じゃん
206:2015/08/22(土) 18:35:07.55 ID:
ただ人口を増やせばいいだけじゃない
低学歴や低収入が子供作ってもDQNが増えるだけなら意味ないだろ
207:2015/08/22(土) 19:12:06.58 ID:
>>206
農業漁業林業建設業に携わってくれる低賃金層は必要だろ
この辺がいなくなったら高学歴ニートが増えるだけだぞ
211:2015/08/22(土) 19:33:02.88 ID:
>>207
お前の子供にさせればいいだろ。
212:2015/08/22(土) 19:36:10.52 ID:
>>211
俺が林業従事者だが、こんな仕事子供にはさせたく無いわ
すごく簡単に人が死ぬ仕事だぞ
228:2015/08/22(土) 21:06:46.75 ID:
>>207
何で高学歴ニートが増えるんだよw高学歴な低賃金層は増えるかもしれんが
208:2015/08/22(土) 19:24:32.59 ID:
じゃあ男もSEXしたらきっちり責任取って嫁にしろ、早いうちから所帯もって
苦労してでも子供育てろって教育しなよ。
女は爺さんと結婚なんかしたくないしね。
210:2015/08/22(土) 19:32:24.11 ID:
いまさら政府が焦っても遅すぎる
213:2015/08/22(土) 19:38:14.63 ID:
男の医師と女の看護師みたいな組み合わせじゃないと結婚できねーんだよ人間は
女医が増えると看護師の男なんて相手にしないっつうの

女は社会進出禁止にしろ
俺は女たたきをしたいわけじゃないぞ
214:2015/08/22(土) 19:39:11.04 ID:
>>213
看護と介護を崩壊させたいの?
215:2015/08/22(土) 19:40:45.75 ID:
>>213
今時奥さんに専業主婦でいて欲しい男なんていないよ?
217:2015/08/22(土) 19:43:22.69 ID:
>>213そんでイスラムみたいな野蛮な国になるわけね。
男が調子に乗るとろくなことがないんだよ。発展途上国見ればわかるでしょ。
あんたの頭もそのレベルっていう事。
219:2015/08/22(土) 19:48:04.52 ID:
>>217
男が調子に乗ろうが女が調子に乗ろうが、男が控えめになろうが女が控えめになろうが、ろくなことは無いだろ
お前さんが理想とする国・時代はどこよ?
222:2015/08/22(土) 19:54:52.92 ID:
若年層の平均年収250万前後
考える以前の状態
223:2015/08/22(土) 19:56:55.95 ID:
少子化の真の原因は
「※ただしイケメンに限る」
という価値観が広がったせいだと思うんだけれど、どうだろう?
232:2015/08/22(土) 21:14:46.53 ID:
20年以上遅いよ。

「結婚できない男 結婚できてもしない女」
 
・・なんて本が発売されたのはバブルの頃だっけか。
マスコミに流されて3高だのアッシーだの好き放題にしてた女性が
そのツケを結婚もできず子供も持てないという形で
払うことになっただけのことさ。
233:2015/08/22(土) 21:16:01.47 ID:
女は20代になったら金持ちの元へ嫁いでいく一夫多妻制でみんな幸せ
252:2015/08/23(日) 01:08:57.88 ID:
こんなの分かってるのに動かない男も同罪だな
文句ばっか言ってないでさっさと20代捕まえて結婚しろよ
結婚してない20代ばっかだぞ何してんだ
253:2015/08/23(日) 01:14:03.24 ID:
22歳で結婚して子供産もうと思ったら年の差婚じゃないと無理だろ
若者に金回せよオラ
254:2015/08/23(日) 01:14:31.13 ID:
現実には大卒で就職してすぐ結婚なんてハードモードもいいとこじゃん
結婚だの子供だの余裕ができるのは30間際になってから
なんでこんなことになってるんだろうな
255:2015/08/23(日) 01:17:19.88 ID:
男は15から強制労働で
256:2015/08/23(日) 01:38:01.12 ID:
no title
 

教員やってるんだけど三十路で未婚・行き遅れいっぱいいるんですよ。
そんな連中が手遅れになる前に
早く赤ちゃん産みなさいって言っても何の説得力もないでしょww
自分が高校生なら
「そういうあんたこそ早よ産めやww」
って嫌味を言いますよ。


引用元:

59