no title
1:2015/08/20(木) 02:25:28.24 ID:
週刊誌に「金銭トラブル」を報じられ、自民党を離党した武藤貴也議員が
8月19日夜、フェイスブックに「皆様へ」と題したおわび文を投稿した。
(中略)

●武藤議員がフェイスブックに投稿したおわび文

皆様へ

本日発売の週刊文春の記事に関して、まずはご迷惑やご心配をおかけした
皆様方に、心よりお詫び申し上げます。

本日付で自民党へ離党届を提出致しました。

先日私がSNSでコメントを出して以来、私の言動がたびたび報道や国会で
も取り上げられるようになり、平和安全法制が国会で審議されている重要な
局面で、個人的なことでこれ以上党に迷惑をかけられないと判断したためです。

本日の週刊文春記事では、株の売買に私が関与したことなどが記述されて
おりますが、極めて恣意的に書かれており非常に心外です。

週刊誌記事の取材源とされているA氏は、私とは大学は異なりましたが、
学生時代に知り合った後輩でした。10年以上の付き合いがあったので、
初当選直後、私に対し資金を預ければ利回りを付けて返すと
話をしてきたとき
信頼して預けてしまったのが今回の問題の始まりでした
彼は当初2回ほど利回りの全部または一部を支払っただけで、
あとは色々と理屈をつけて利回りどころか、元金も返してくれなくなりました。
返済の請求に対し、引っ越しを行うなどして逃げ、
最後は連絡もつかなくなり、詐欺としか考えられないA氏や
そのビジネスパートナーの不誠実な対応に困り果てたことから、
既に東京地裁に民事提訴していたところであり、
9月に第1回口頭弁論が開かれることになっています。

今回、裁判を控えたこの時期に、提訴されたA氏が自らの非を一切述べる
ことなく、逆にあたかも自分が被害者であるかのような話をしており、
週刊誌の記者さんもA氏とのLINEのやりとりをご覧になっているのであれば、
A氏が詐欺としか思えない言い訳を延々と続けている内容をご覧になって
いるはずなのに、今回の一方的な記事内容に関しては大変驚いています。
現在、民事に加えてA氏らを詐欺で刑事告訴することも考え、
担当機関などに相談しているところです。

いずれにしても、一方的かつ事実と異なる週刊誌の記事のために
議員辞職することはできませんが、
平和安全法制を成立させなければならない今、
党にこれ以上迷惑をおかけするわけにはいきませんので
離党届を提出させて頂き、事実関係に関しては
法的な場所でしっかりと明らかにしていきたいと思っています。

従いまして、議員としての活動は今後とも続け、
国民の皆さんのご期待に応えられるよう、
引き続き日本の安全と繁栄のため、日本の名誉を取り戻すため
尽力してまいる所存です。

ご心配やご迷惑をおかけした皆様には改めて心からお詫び申し上げますと
ともに、まだまだ未熟者ですが、今後ともご支援いただけると幸甚に存じます。


武藤貴也

「週刊誌の記事は恣意的で心外」離党の武藤議員、辞職については否定|弁護士ドットコムニュース
http://www.bengo4.com/internet/n_3576/
12:2015/08/20(木) 02:41:08.48 ID:
>>1
どういうこと?
1億貸して返済してくれない人物と、議員枠未公開株を餌にして
金を集めさせた人物は別人だよね?
35:2015/08/20(木) 03:29:53.03 ID:
>>1
ああ、なるほどね。
無実を証明したら、禊を果たしたということで再選もがんばとw
38:2015/08/20(木) 03:37:45.82 ID:
>>1
おまえの言動から見るととても被害者とは思えないんだが。

2 :2015/08/20(木) 02:28:42.50 ID:
多いなあ演技性パーソナリティ
8:2015/08/20(木) 02:35:14.21 ID:
>>2
仰るとおり的外れの武藤クンは人格障害でしょうね
4:2015/08/20(木) 02:33:38.47 ID:
だれも期待してませんからー 残念!
5:2015/08/20(木) 02:33:50.02 ID:
>週刊誌の記者さんもA氏とのLINEのやりとりをご覧になっているのであれば
議員枠未公開株は否定しないわけね
証人喚問で詳しく話してもらおうか
62:2015/08/20(木) 04:31:35.21 ID:
>>5
これに気付かない馬鹿が国会議員なんだからな
6:2015/08/20(木) 02:33:55.39 ID:
謝ったら死ぬ病はやってるの?
7:2015/08/20(木) 02:35:05.53 ID:
せめて記者会見ぐらいやれよ
9:2015/08/20(木) 02:39:03.12 ID:
>謝ったら死ぬ病はやってるの?

あやまったら抹殺される現実はあるのかも・・・
10:2015/08/20(木) 02:40:55.40 ID:
文春も武藤もどっちも臭いが、
潔白なら離党は悪手だなあ。
13:2015/08/20(木) 02:41:34.26 ID:
自称悪くないのになんで離党したの?
79:2015/08/20(木) 04:41:41.36 ID:
>>13
そりゃあ、悪くないから離党したんだよ。


あれ? なんか変だ。
14:2015/08/20(木) 02:41:49.66 ID:
訳わからん
集めた金はA氏に預けちゃって返せないって主張なの?
15:2015/08/20(木) 02:42:48.51 ID:
自分が悪くなかったら離党する必要ないだろ
大体、説明より先に離党する時点で怪しいわ
16:2015/08/20(木) 02:44:21.49 ID:
潔白なら離党する必要はないですよ潔白なら
17:2015/08/20(木) 02:47:26.71 ID:
A氏のみならず文春とも法廷で白黒つけて欲しいね
18:2015/08/20(木) 02:47:55.02 ID:
でも議員枠とか言って金集めたのお前じゃねえのか?
19:2015/08/20(木) 02:54:37.42 ID:
・武藤議員はA氏に1億円貸していると主張(真偽不明)
・武藤議員自身がA氏に伝手を通じて議員枠の未公開株の出資資金を
 集めるように指示(利益は折半とのこと。出資者の利益は?)
・集めた金の一部を秘書が別の借金返済に使用(誰の借金かは不明)
・株の購入は出来なかったが一部資金は返金されていない
20:2015/08/20(木) 02:56:21.06 ID:
自民が光速の速さで離党を許可した(離党させた)のは、
こいつに余程やばい何かがあるのがわかったからだろう。

この馬鹿は、次は当選することもない。
21:2015/08/20(木) 02:57:50.46 ID:
徹底的にこいつを吊るし上げろ!
色々とでてくるぞ!
22:2015/08/20(木) 02:58:05.91 ID:
その一億はどっから出てきた?
23:2015/08/20(木) 02:58:13.21 ID:
株の売買自体は否定しないんだな
議員になって入った金を株につぎ込んだのか
24:2015/08/20(木) 02:58:20.09 ID:
テレビで武藤氏の書面を見たコメンテーターが
議員枠の株の話が一切でてこないのは
そもそも釈明になってないと怒っていたね
26:2015/08/20(木) 03:01:15.40 ID:
武藤「議員枠がある。出資ヨロ」
A「了解。4000万集めたよー」
 ↓
武藤「あの話なくなった」
A「じゃ、出資金返して?」
 ↓
武藤「金なら返さん。そういやお前に金貸してたよな?」
A「ちょ、おま」
 ↓
武藤「ゴタゴタ言うなら訴えたるわー」
A「そ、そりゃねえよ週刊誌にタレこむよ」

凄いと思うのは、武藤は金返してない理由しか説明してないってこと
これで弁明になると思えるところが凄い
27:2015/08/20(木) 03:03:31.51 ID:
>>26
そもそも議員枠の未公開株の出資資金ってなに?

これ何か法律の規定あるの?
44:2015/08/20(木) 03:46:35.87 ID:
>>26
他の出資者にも金を返してなくて、
それは出資を募ったAの責任とか抜かしてるんじゃないっけ?
28:2015/08/20(木) 03:07:50.58 ID:
未公開株で4000万って話はどうなったの?
29:2015/08/20(木) 03:07:58.03 ID:
一般の感覚からすると党に籍を置いたままで
説明責任を果たして、それから自分で離党するか
党の処遇を待つかだと思うけど

これじゃあ慌ててなんだかわからんよ
ちゃんと国民にわかるように説明してくれよ
30:2015/08/20(木) 03:09:03.51 ID:
この件のニュース映像で不思議なのが公明党幹部のコメントが各局流れていて
民主党のコメントがあまり流れていないこと
類似ケースと比較しても不思議だわ
31:2015/08/20(木) 03:09:24.51 ID:
詐欺師
32:2015/08/20(木) 03:15:38.97 ID:
武藤のほうが投資話で騙されたってことか?
週刊誌は両方の言い分や証拠LINEの吟味して取材して記事書けよ
33:2015/08/20(木) 03:17:25.19 ID:
人には利己的とか恣意的とか厳しいけど自分にはずいぶん甘いんだな~
34:2015/08/20(木) 03:29:48.24 ID:
さっさと潔白を証明して次世代へ入って欲しい
36:2015/08/20(木) 03:32:35.62 ID:
未公開株で儲ける話はどこへ消えたんだ?
37:2015/08/20(木) 03:36:30.70 ID:
何で離党届出したの?
43:2015/08/20(木) 03:45:36.51 ID:
>>37
自民党の事情聴取から逃げたいから
39:2015/08/20(木) 03:40:03.40 ID:
株でトラブルも日本精神なんか?
40:2015/08/20(木) 03:40:25.09 ID:
被害者が当日離党w
41:2015/08/20(木) 03:41:33.75 ID:
ここまで言い切るからには、同じことを証人喚問で言ってもらいましょう。
問題ないですよね?前自民党議員の武藤さん。
42:2015/08/20(木) 03:43:23.28 ID:
武藤が号泣会見したらおまえらどうすんだ?
48:2015/08/20(木) 03:58:19.03 ID:
>>42
動画きりはりして楽しむだけさ
45:2015/08/20(木) 03:49:58.50 ID:
これまでにもいろんな議員がいたけど、未公開株の議員枠って何よ?
今年の年末の流行語大賞の最有力候補だなw
せっかく支持率が少し上がったが、これで倍返しどころか、一瞬先は闇状態モードになったかも。
46:2015/08/20(木) 03:51:16.95 ID:
週刊文春にはラインのコピペが載ってるらしいね
47:2015/08/20(木) 03:56:17.92 ID:
愛国心議員で目立たないで議員バッチ使って
金儲けに専念してたら良かったのに 
自分をより売り出したかったんだろうな
自分はこんなに凄いんだぞって 

7000万円の年収ぽっと出が手にしたら勘違いするのもわかるが
66:2015/08/20(木) 04:33:06.69 ID:
>>47
愛国をビジベス化しようと思ったら
選挙に立候補しネトウヨから寄付を貰うことが最も
手っ取り早いが武藤の場合、未公開株でミソつけた。
与野党関係なくご法度の言葉なんだ。
議員特権はタブーだよ。
49:2015/08/20(木) 03:59:04.20 ID:
まぁ真実は法廷でってことだわな
50:2015/08/20(木) 04:00:47.71 ID:
さすが安倍ちゃんの子分だね!
51:2015/08/20(木) 04:00:47.84 ID:
そもそも議員の年収が高すぎるのが問題なんじゃね

政党交付金が少なめとして控え目に見ても4000万円を超えている
これほどの金を手にすれば勘違いして銭げばになる人もいるだろう

議員年収は一律500万円とすれば良いし
それ以外の活動資金は請求書つきで総務省か会計検査院が払えば宜しい
59:2015/08/20(木) 04:25:00.24 ID:
>>51
その通り
金目当てじゃなく本気で国に尽くしたいんですー!
って奴だけ来いよって制度でヨロ
61:2015/08/20(木) 04:29:39.32 ID:
>>51
安くすると汚職始めるがよろしいか?
64:2015/08/20(木) 04:31:46.34 ID:
>>61
高くすれば汚職しないの?
むしろ高くすれば勘違いして金に汚くなるから汚職しやすいんでわ
52:2015/08/20(木) 04:03:27.14 ID:
なんだよ武藤。
つい最近まで妙に威勢よく怪気炎をさらしていたのにもうこのザマか。
フラフラした奴だなまったく。シャキっとせい、シャキっと。
53:2015/08/20(木) 04:04:12.44 ID:
証券会社が特定の優良顧客にIPOの権利を割当てるのは
珍しいことじゃないしユーザーも承認してきた
しかしその対象が職業を問わず金持ちというのならともかく、
議員やマスコミとなると心情的に反発するだろう
55:2015/08/20(木) 04:11:05.48 ID:
詐欺としか考えられないA氏とやらに引っかかる議員に
大事な税金は預けられないわぁ
56:2015/08/20(木) 04:14:58.61 ID:
ネトウヨのような発言する国家主義の人間は
こういうやつが多いな
57:2015/08/20(木) 04:15:42.23 ID:
そもそも金銭トラブルが大杉だね
こんなで政治活動してるひまがあるのかな?
58:2015/08/20(木) 04:19:46.91 ID:
検察はやくしろ
60:2015/08/20(木) 04:25:58.98 ID:
そもそも政治活動以外はしなくても生活できるように
高い給料払ってるのにそれを金儲けに回しちゃダメだよな
どっちが騙したとか以前の問題として議員失格だろ
とっとと辞職しろ
63:2015/08/20(木) 04:31:35.42 ID:
名誉棄損訴訟抱えまくってる文春ソースだからな
叩けばホコリくらい出るから取りあえず炎上させとけみたいなスタンスだろ、ここ
68:2015/08/20(木) 04:35:43.96 ID:
愛国講演会に出まくりの櫻井さんが一番賢いんじゃね
これは確実に稼げるしもちろん完全に合法だからね
ちなみに最近は田母神氏も出てるねw
69:2015/08/20(木) 04:36:42.70 ID:
億なんて金よく用意出来たね武藤くん
71:2015/08/20(木) 04:36:55.69 ID:
文春を名誉棄損で告訴しろ
72:2015/08/20(木) 04:37:19.81 ID:
議員未公開株枠があると言ったことは認めているんだよな、この書き方は。

それが詐欺にあたるか、政界スキャンダルになるかはわからないが、
自分で自分を追いつめてどうする。
73:2015/08/20(木) 04:37:45.51 ID:
騙されたから騙し返したって事か
74:2015/08/20(木) 04:38:42.18 ID:
腐れ自民はトカゲの尻尾切りで終わると思うなよ
こんなキチガイを公認した安倍は責任取って辞職しろ
75:2015/08/20(木) 04:39:25.50 ID:
国会運営の阻害を目的とした発行記事だとしたら悪質極まりない
企業や国体の運営を阻害してしまえるという事は即ち
「社会利益の追求に対する阻害」とも言える
言論の自由とをすり替え身勝手な活動を行っている
「記者」並びに企業に対しては、
厳格な規制の必要があるだろうと言える
83:2015/08/20(木) 04:45:48.93 ID:
>>75
全く伝わらないが、武藤をのさばらせた方がいいと言いたいの?
77:2015/08/20(木) 04:39:44.42 ID:
田母神の例を見ろ
騙されてまだネトウヨは懲りないだろ
ネトウヨビジネスは識者によれば後1年はいけるらしいよ。
78:2015/08/20(木) 04:39:51.58 ID:
そもそも他人にお金を預けて利回りを貰うという発想がどうなのか
そのお金は国民が武藤氏の政治活動のために払った血税じゃないのかね
80:2015/08/20(木) 04:43:05.38 ID:
詐欺仲間の仲間割れだなw
武藤の言い分が正しいとすれば、こういう話かと

・もともとA氏がペテン師で1億円を武藤から騙し取って返さなかった
・武藤は騙されたのに半ば気づいていたが、自分の名前を使って
 未公開株の詐欺を行い金を集めさせて取り戻そうとした
・A氏は4千万を武藤に渡した。武藤から見たら返却、A氏から見たら出資
・武藤は残金の返却を迫るが、A氏は未公開株詐欺をばらすぞと居直り
・武藤が提訴に踏み切ったので、A氏は未公開株詐欺を暴露

おそらくA氏が詐欺師であるのに気づいたけど、友人だったので
自分の名前を使って詐欺をさせて、自分の分だけ取り返そうとしたのだろうw
81:2015/08/20(木) 04:44:43.54 ID:
ネトウヨビジネスで稼げる逸材なのに惜しいな
側近が韓国クラブで豪遊しちゃった田母神さんでも愛国講演会で
いまだに稼げるのだからやはりネトウヨ関係は美味しい仕事だね


引用元:

51