田母神
1:2015/08/14(金) 00:14:36.96 ID:
田母神俊雄 @toshio_tamogami
「戦争はいけない。戦争はしない」
これは一国の総理や大統領が言ってはいけない言葉です。
これをいうと戦争を怖がっていると思われ相手国の軍事的侵略を招く恐れが高まる。
たとい戦争になっても国家、国民を守ると指導者は言わなければならない。
不測の事態が起きてはいけないとも言ってはいけない。




2015年8月10日
http://twitter.com/toshio_tamogami/status/630686616923738112
7:2015/08/14(金) 00:29:20.18 ID:
>>1
憲法第9条をよく読むこと。

顔を洗って出直してこい。
10:2015/08/14(金) 00:31:46.90 ID:
>>7
憲法が時代に合ってないとは考えないのかバカw(^o^)
48:2015/08/14(金) 07:14:41.93 ID:
>>7
武力行使だけが戦争だと思ってるバカ発見。
もうすでに日中は戦争状態なのにな。

77 :2015/08/14(金) 10:15:59.29 ID:
>>7
憲法9条を変えたいんでお前も仲間になってくれ。
8:2015/08/14(金) 00:30:44.75 ID:
>>1
田母神には本当に最初は期待していたのだが…
81:2015/08/14(金) 11:03:19.48 ID:
>>1
もう、



        こいつ誰も相手にしないから




.
3:2015/08/14(金) 00:27:51.65 ID:
流石田母神さん
その通り
6:2015/08/14(金) 00:28:54.22 ID:
ネトウヨが在日は七月九日に強制送還されたって言ってたんだろ
息を吐くように嘘を吐くネトウヨw
44:2015/08/14(金) 06:47:51.56 ID:
>>6
あの話しどうなったの?
9:2015/08/14(金) 00:30:50.66 ID:
んー正論だな
一見誤解されそうだが
戦争を望んでいないからこそ
この主張には同意せざるを得ない
14:2015/08/14(金) 00:42:21.91 ID:
臆病者の論理だな
ケンカしないって日頃から言ってると
ケンカを売られやすくなるのか?
てめえの命はてめえで守れ
それが出来てから政治家やれ
15:2015/08/14(金) 00:46:35.81 ID:
威勢のいい馬鹿が国を滅ぼしたのが戦前

そして今
16:2015/08/14(金) 00:47:28.66 ID:
馬鹿が軍部から文民に変わっただけで
今って戦前とほぼ同じだと思う
17:2015/08/14(金) 00:50:08.24 ID:
強気に行くとマスゴミが総叩きだからね  嘆かわしい事だ
18:2015/08/14(金) 00:51:44.64 ID:
最近ぱっとしなかった田母神氏だが、この意見はまとも。
19:2015/08/14(金) 01:01:00.92 ID:
もう、誰も相手にせんやろ、こいつ
20:2015/08/14(金) 01:01:55.51 ID:
戦争をしないためにこそ戦争の準備が必要。

孫子の兵法 「戦って勝つのは最良ではない。」
21:2015/08/14(金) 01:03:33.34 ID:
ネトウヨにすら見捨てられたアホ
安倍ちゃんの洗脳の凄さがわかるw
22:2015/08/14(金) 01:06:26.82 ID:
軍人出身の名政治家って世界史上いくらでもいるから
元軍人だと軍人バカになるというより
タモっさんが個人的に馬鹿なのだろうと思う
25:2015/08/14(金) 01:18:01.61 ID:
ま、ちょっと賢い人ならすぐに分かる話だな
27:2015/08/14(金) 01:18:52.72 ID:
神の名を持つ者の言葉、しかと聞き入れたぞ!!
28:2015/08/14(金) 01:38:25.93 ID:
こっちから仕掛けられないんだから、向こうから手を出させるには
都合がよかろうが。
本当にこいつは空幕長だったのかね。有事なら伍長程度せいぜいの能力
しかもってないんじゃないの?
29:2015/08/14(金) 01:41:54.25 ID:
もう老害以外の何物でもなくなったな
31:2015/08/14(金) 01:53:03.81 ID:
>>29
よく元幕僚長をバカに出来ますねえ
30:2015/08/14(金) 01:52:26.32 ID:
軍事で物事を解決するのは下策中の下策だと聞いた
32:2015/08/14(金) 01:55:57.25 ID:
戦争はいけないに決まってるじゃねーか。
外交の最終的な失敗なのだから、正当化するなんて愚の骨頂。

だからといって、戦争という最終手段を放棄するのも愚かな話で、
その点は正しい言い分だが、
「侵略戦争はしないが防衛戦争はする」
とでも言うべきだな。

まぁ、大抵の侵略戦争は防衛を名目に行われてたりもするけれどw
33:2015/08/14(金) 01:57:27.82 ID:
こういうのが幕僚長をやってるのが日本だと思うと危機感は自然と湧いてくる。
34:2015/08/14(金) 02:00:54.01 ID:
こんなのを幕僚長にするって日本の航空自衛隊は大丈夫なのかよ。
自分の知ってる航空自衛隊関係者がしっかりした人ばかりなので不思議だわ。
それとも旧軍の悪習を引き継いで上層部ほどバカなのか。
35:2015/08/14(金) 02:28:00.96 ID:
田母神みたいなのがいるから
この国に9条みたいなのができてしまうんだよ
9条改正の為にはアホウヨの絶滅が先決だ
37:2015/08/14(金) 02:32:02.72 ID:
まーその通りだな
戦争は嫌ですダメですしたくないんですと言うほど戦争は起きるし被害もでかくなる
歴史的にそうなんだからしょうがない

これに文句言いたいんなら戦争は嫌ですダメですしたくないんですと言うことによって
実際に戦争を防ぐことができる、そんな画期的な方法を発明してくれ

ノーベル賞どころか100万年後まで名前がのこる大発明だ
ニュートンもアインシュタインも目じゃないぞ
38:2015/08/14(金) 02:52:54.30 ID:
 
戦争 = 悪  → 思考停止

日本が真珠湾と同等な攻撃を受けた時、

世論が二分すれば敵国の大勝利
39:2015/08/14(金) 03:06:21.30 ID:
一応外交の最終手段ってことで認められてるしな
戦争しません、軍備放棄しますなんて今の日本がやったら
チベットモンゴル化待ったなしだし
キチガイ相手には毅然とした態度を取ることも大事ではある
41:2015/08/14(金) 05:23:39.27 ID:
実に正論

略奪を排除できるのは、強力な武力のみ!
42:2015/08/14(金) 05:30:00.01 ID:
抑止力がなくなるわな?
46:2015/08/14(金) 07:06:40.74 ID:
タモさんと話をしたこともあるけどw(^o^)
この人はバカなんかじゃないw
バカだったら、幕僚長になれないwww

お世話になった方にある陸将補がいたが、、、
この方はある意味戦争バカだったのでw
ふざけんな!って陸将補でやめたwww

タモさんは自分でも言っていたが、政治的な動きができる人だ
こないだの選挙はひどかったしw
お金の管理もいい加減みたいだけどねwww
47:2015/08/14(金) 07:12:11.29 ID:
こいつの口にガムテープでも貼っとれ
ほんと迷惑なんだよな
49:2015/08/14(金) 07:24:10.03 ID:
リアルにはそのとうり
これで発狂するように日本人がいかに洗脳されてきたのかよくわかります
9条カルト教とかもあるし
51:2015/08/14(金) 07:41:05.16 ID:
プーチンが半笑いしながら
「戦争はいけない事」
ならゆるされる。
58:2015/08/14(金) 07:51:03.83 ID:
みんなこうだと戦争なんて起こらないんだけどね
61:2015/08/14(金) 08:01:43.85 ID:
ちょっと何を言ってるのかわからない

侵略者から攻撃されたときは
迎え撃つってこと?
92:2015/08/14(金) 19:05:23.69 ID:
>>61
そもそも侵略者は来ないってことで
外交の場でどう交渉するかってのは
別に普段どういうことを話すかってことじゃね
93:2015/08/14(金) 19:41:35.53 ID:
>>61
当たり前だろ
お前は震えて泣いてろ
62:2015/08/14(金) 08:06:05.91 ID:
田母神さんは甘すぎる。政治家は本当のことを口にだしてはいけない
63:2015/08/14(金) 08:10:10.12 ID:
隣近所とつきあうのに「喧嘩上等」って日々を過ごせと。
どこのヤンキーだよ。
64:2015/08/14(金) 08:15:26.18 ID:
ご近所がヤンキーだから
「よろしくおねがいします」って言うと
なめられるっていうこと
66:2015/08/14(金) 08:19:37.12 ID:
田母神の意見そのものが言わんでいいことって気付かないのかね?
こいつ本当単細胞で呆れる
思想は良いのに言葉を選べないって政治家として最悪じゃん
69:2015/08/14(金) 08:29:34.55 ID:
戦争になったら嫌な思いやひもじい思いするのは国民なんだが
戦争なんてしない方がいいに決まってるだろ
70:2015/08/14(金) 08:29:47.02 ID:
こんなバカが、自衛隊の幹部になったのが怖い。
守屋もそうだな。
71:2015/08/14(金) 09:02:16.29 ID:
憲法第9条は変えるべきだけど
関東軍が日本を窮地に追いやった事も事実だし。
74:2015/08/14(金) 09:35:10.16 ID:
ヤクザの理論だな
「なんかあっても俺が守ってやる」なんて
そんな上下関係いらないよ

政治家は家長ではないしそういうつもりで選んだ訳でもない
上下関係で規律を保つ軍人らしい発言だな
75:2015/08/14(金) 09:44:31.39 ID:
昔「そこまで言って委員会」で田母神氏の論文問題による免職が話題になった時
航空幕僚長の職に有るものが政府見解と異なる主張をする事なんて
アメリカじゃありえないと話したケヴィン・メアの呆れた顔を
今でも思い出す笑
76:2015/08/14(金) 10:15:46.06 ID:
もし田母神が次世代の議員だとして、国会質問をしたら安倍や中谷が
どのように答弁するかな。田母神が戦争法案つぶしてくれたかもしれんw
78:2015/08/14(金) 10:42:25.49 ID:
戦 争 は 国 民 で は な く、 
国 家 を 守 る た め に あ る
79:2015/08/14(金) 10:43:23.24 ID:
日本の女とシナチョンを叩いてネトウヨのヒーローとなった田母神

しかし田母神とネトウヨはこの国の人口の半分が女で、
彼女たちには参政権があるという事を昭和賛辞し過ぎていて
忘れていたのであった…w
そして今まさにその大ブーメランを受けている。
日本国内だけでなく、海外からもw
80:2015/08/14(金) 10:53:07.13 ID:
田母神俊雄は単なる売名行為のアホ

保守でも愛国者でも無い。
82:2015/08/14(金) 11:05:11.83 ID:
.

       田母神俊夫氏に政治献金したカネは、



                 赤坂の高級コリアンクラブで使われた 


.   
83:2015/08/14(金) 11:12:45.36 ID:
何かピントが外れている。また落選するだろう。
84:2015/08/14(金) 11:15:52.56 ID:
スイス
国民皆兵 国民は戦う用意をしている
国を守るために 人を殺す訓練をしている
85:2015/08/14(金) 11:29:32.96 ID:
戦争も外交交渉の武器の一つだから当然でしょ。

自衛のための戦争を放棄する姿勢を見せたら
泥棒村の中で手足も無い奴が
金塊を首から下げてウロウロしてるのと一緒なんだよ。

いつか必ず金塊(国土)を奪われる。

こんな簡単な事もわからないバカだから極左はキチガイっていわれんだよw
86:2015/08/14(金) 11:33:39.81 ID:
「国家」を守るのと「国民」を守るのでは全く意味が違うけどな。

今の9条+自衛隊は「国民を守る」ことに重点を置いている。

氏は民衆は理解していないとでも思っているのかね?
87:2015/08/14(金) 11:38:03.32 ID:
>>86
国家なくして国民の権利は一切保証されない。
生存権までもだ。
国民なくして国家もまた存在し得ない。
防衛の目的は両方。
どちらか一方というのは単なる君の思い込みw
89:2015/08/14(金) 12:43:04.38 ID:
>>87
いや、普通に国家のみの存続の為に行動する軍隊も多いぞ。
そっちのほうが多い位だろ。

自衛隊は隊員個人に国家が国民に対する
弾圧的行為の命令があった場合に辞職する権利がある。

ここがポイントで、議論すべき問題。

他国からの一方的な弾圧からの防衛なんて
極端な例で議論する奴が多すぎる。
現実はもっと複雑で、日本なんてその経験で今があるのにな。
88:2015/08/14(金) 11:54:12.68 ID:
戦争がいけないとか本気で考えてる馬鹿が多すぎるw
90:2015/08/14(金) 13:16:42.70 ID:
前原、長妻、田母神の順で話題作りの為
テレビ的にクローズアップされてきている気がする。
91:2015/08/14(金) 17:37:35.51 ID:
安倍「やるならやってやるぜー。おいこら、かかってこいやー!」
94:2015/08/15(土) 06:15:31.35 ID:
右翼はどこまで行っても右翼
右翼言論はキチガイ
こういうキチガイは精神病院で診断を受けるべきだ


引用元:

55