no title
1:2015/08/12(水) 23:57:55.76 ID:
 
マルハニチロが、15歳~59歳の男女を
対象にしたインターネット調査で
(有効回答1,000人)で、
こんな日本人の“回転寿司ライフ”が浮かび上がった。

回転寿司を利用する人に回転寿司の利用頻度
(テイクアウトは含めない)を聞いたところ、
「月に1回以上」は全体で41.3%。
男女別では、男性44.8%、女性37.8%だった。

また、寿司以外のメニューも含めて
何皿食べるかについては、
全体では「6~10皿」が57.2%、
「11~15皿」が28.3で、平均は9.9皿。
男女別では、男性の平均が11.1皿、女性が8.6皿だった。

回転寿司でネタを取ったり注文する際に
「金額的に躊躇したり、勇気が必要な一皿の価格」
は、全体では「300円位」が29.8%、
「500円位」が22.7%で、平均は403円だった。
男性の平均は411円、女性は396円。 

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140418-00000002-ovo-life
3:2015/08/12(水) 23:58:28.50 ID:
うちの4歳児は6皿食べてたわ
7:2015/08/13(木) 00:01:09.11 ID:
若い頃は結構食べられたけど今では10皿がいいところだな
8:2015/08/13(木) 00:01:35.57 ID:
彼女と行ってとりあえず満足するまで食って、
だいたいいつも二人合計で20だからそんなもんなのかな

9 :2015/08/13(木) 00:01:59.65 ID:
10代の頃から安定して10皿がいいとこだわ
10:2015/08/13(木) 00:02:42.25 ID:
一度も回転寿司に行ったことない
12:2015/08/13(木) 00:02:54.58 ID:
寿司食うより
うどん 茶碗蒸し 赤だし
食べた方がいい
13:2015/08/13(木) 00:03:39.08 ID:
食べようと思えば15はいけるのだが恥ずかしいから12くらいで辞める
56:2015/08/13(木) 00:55:02.65 ID:
>>13
何を恥ずかしがる事があるんだ?
女ならともかく
14:2015/08/13(木) 00:03:41.28 ID:
ケーキとかプリン食べてる
15:2015/08/13(木) 00:05:47.09 ID:
つうか2貫いらないんだよなあ
16:2015/08/13(木) 00:07:34.82 ID:
3点盛りとかお得な気がするけど実は割高という
20:2015/08/13(木) 00:10:06.82 ID:
付き合いで行くことはあっても3皿か4皿しか食べない
だって原材料に不安があるんですもの
21:2015/08/13(木) 00:10:28.52 ID:
回転寿司に行って千円上回るのアホ臭いから8皿だな
164:2015/08/13(木) 10:25:05.10 ID:
>>21
金気にするのに外食するって
本当に頭が悪いんだな
22:2015/08/13(木) 00:13:32.45 ID:
はま寿司は90円だから一皿分お得
24:2015/08/13(木) 00:16:34.66 ID:
6皿くらいで一旦苦しくなって
少し休憩置いてまた食って終り
26:2015/08/13(木) 00:17:35.85 ID:
一貫盛りなら10~12
28:2015/08/13(木) 00:18:33.17 ID:
回転寿司行って、レーンから取らずに
注文する奴らってホント意味が分からん。
そんなら普通の寿司屋行けば良いじゃん。

回転するレーンから取るから面白いんだろ。
回転寿司に行く意味があるとしたら「それだけ」だろ。
53:2015/08/13(木) 00:49:06.86 ID:
>>28
うちの地元ではむしろ店員が「どんどんご注文ください!」と声がけしてる
お前レーンに回ってるやつ食べてんの?
見た目カピカピじゃないから?
それ、 店員が目の前で流す握りたて以外は
裏で霧吹きかけてんだけど敢えてのボランティア精神?
84:2015/08/13(木) 01:28:41.71 ID:
>>28
回ってる寿司は時間がたってるからシャリが締まって硬くなってる。頼むとその時に握るから柔らかいのよ!だから回ってるのは食ったことない
135:2015/08/13(木) 05:13:55.73 ID:
>>28
って思ってた時期があったけど、スシローだけは別
レーンだけにしか流れていない(注文できない)限定のネタがある
196:2015/08/13(木) 23:28:04.19 ID:
>>28
俺は全面的に支持する。
31:2015/08/13(木) 00:20:56.80 ID:
梅田のまぐろ亭で27皿食べたのが最高
34:2015/08/13(木) 00:23:45.04 ID:
少なくても8皿多くて15皿だなぁ最近は
35:2015/08/13(木) 00:26:49.55 ID:
何食べるか迷ってちょっとづつ食べてたら8皿くらいで腹いっぱいになっちゃうんだよなぁ
俺デブなのに
36:2015/08/13(木) 00:28:05.71 ID:
職場の先輩が4人で行って、一番皿の数が少ない奴が
全員分払うというゲームやってた。
37:2015/08/13(木) 00:30:38.80 ID:
安いからって回転寿司行く奴いるけど10皿20皿食べるんだったら
1500円位の丼ものとか食べたほうが質も満足感も上だよね
38:2015/08/13(木) 00:34:19.33 ID:
カロリーとか気にしないで良いなら40はいける。
いっつも20くらいでやめるけど
40:2015/08/13(木) 00:37:10.59 ID:
少食自慢する奴に限ってデブなんだよな
42:2015/08/13(木) 00:38:27.74 ID:
脂っこいのが嫌いでイカや赤身のマグロ、甘海老、かっぱ巻き等
あっさりした物しか食べないから、いつも20皿(2貫×20)は食べる
43:2015/08/13(木) 00:38:33.82 ID:
ちなみに普通一人前っていうのは12貫ぐらいだから6皿ね。
俺は16皿で毎回お腹いっぱい
44:2015/08/13(木) 00:40:25.60 ID:
普通の回らん寿司屋の
ランチが1000円くらいだし
そっちの方がいいかもしれん

2000円やらいくなら
45:2015/08/13(木) 00:40:43.36 ID:
赤出汁と鉄火巻だから1皿だな。
46:2015/08/13(木) 00:41:44.41 ID:
くら寿司で大抵ガチャ3回か4回回すな
50:2015/08/13(木) 00:43:28.03 ID:
50円で一貫にしてほしいと思う。
51:2015/08/13(木) 00:45:37.56 ID:
お前ら回ってる白身魚の区別つくの?
まさか知らずに食ってるやつはいないだろうな
54:2015/08/13(木) 00:50:03.19 ID:
銚子丸でビール2、3杯ほど飲むついでに
何皿かつまんでアラ汁で締めるのが好き
57:2015/08/13(木) 00:57:34.08 ID:
久しぶりにかっぱ寿司に行ったら回転してなくて、
三段レーン方式になっていて驚いた。
もう一つ驚いたのが、かっぱ寿司の寿司って小っちゃかったんだな
58:2015/08/13(木) 00:58:26.83 ID:
3貫盛り頼むと計算が狂う
60:2015/08/13(木) 01:02:02.82 ID:
今の回転寿司ってグルグル回ってないから沢山食えないんだよ
昔はレーンからバカバカ取って25皿とか食ってたのに
61:2015/08/13(木) 01:04:17.71 ID:
開店したばかりのはま寿司行ったが、注文した酒が遅いわ
注文した寿司が自分のか分かりにくいわでがっかりした。
かっぱに戻るわ。
63:2015/08/13(木) 01:06:56.30 ID:
自分が13皿で彼女が18皿食べたとき、「お会計は?」って聞かれて
「こっち(13皿)が自分のでそっちの沢山積んである方が彼女ので・・・」って
言ったら会計のおばちゃんも背中を向けてた板さんも身体がプルプルしてたw

もちろん一緒に自分が払ったけど。
64:2015/08/13(木) 01:07:03.73 ID:
12くらいだな
それ以上も食えなくもないが回転寿司はあんまり無茶食いすると
生モノだけに気持ち悪さが余計に来るというか
そういうのもあってそういう無茶はしない
66:2015/08/13(木) 01:10:47.88 ID:
シャリが小さいとこなら12皿くらいは食える
67:2015/08/13(木) 01:13:15.66 ID:
1000~2000円
10皿前後と赤だしかな
親子連れ見ると涙でメクラになる
68:2015/08/13(木) 01:15:11.13 ID:
アナゴやウナギの皿を一番上にする奴ww
71:2015/08/13(木) 01:15:22.25 ID:
30過ぎのオッサンだけど10皿平均かなー
神奈川ローカルになるのかな?ジャンボおしどりで9皿~11皿くらい
値段にすると大体2000~3000くらい
72:2015/08/13(木) 01:15:24.06 ID:
回転寿司は家族連れとチョンガ目隠しするべき
寿司が塩味になる
74:2015/08/13(木) 01:16:01.53 ID:
久々に蔵行ったけどシステム変わってて戸惑った
注文したの上の段で新幹線でくるのな
最初に注文した3皿食ってソッコー出たわ
75:2015/08/13(木) 01:16:21.26 ID:
10皿だな
もうちょっと食えるけど金とピザりたくないのとで、セーブする
ちょうどキリもいいしな
78:2015/08/13(木) 01:22:30.69 ID:
>>75
鮭、ハマチ、マグロ
これ以外なら脂少ないと思う
正体不明な縁側もか
76:2015/08/13(木) 01:19:02.32 ID:
姿ヤリイカが好きだったんだが
今ないよね
77:2015/08/13(木) 01:19:56.37 ID:
たまご
サーモン
しめ鯖、鯵
天ぷら
イカ生だこ
タイ
エンガワ
アナゴアナゴ
サーモン
季節もの
中トロ中トロ
変な奴

15くらいだな。
79:2015/08/13(木) 01:23:06.01 ID:
10皿(20貫)で茶碗三杯分くらいあるよね?
80:2015/08/13(木) 01:23:52.28 ID:
やっぱり銚子丸だな
銚子丸なら10皿食える
83:2015/08/13(木) 01:28:31.99 ID:
切れ目のあるいか、鉄火巻き、サーモン、あじ、さんま
一人でスシローです
85:2015/08/13(木) 01:28:52.60 ID:
もうだいぶ回転寿司は行ってないな。
なんか肉の方がいいような気がして
86:2015/08/13(木) 01:30:54.28 ID:
>>85
それでも日本人かよ
魚食え
嫌でも食え
とりあえず食え
95:2015/08/13(木) 01:38:56.78 ID:
茶碗蒸しも含めて5、6皿
96:2015/08/13(木) 01:41:32.62 ID:
サイドメニューはやはり
茶碗蒸し
天ぷら
赤だし
98:2015/08/13(木) 01:44:26.83 ID:
近所のクラ寿司に昼飯食いに行くけど、うどんと天丼で
寿司食わずだな、で550円ちょっと
103:2015/08/13(木) 02:00:48.95 ID:
>>98
寿司食えよ・・・
饂飩と天丼なら自分で作れるだろ
106:2015/08/13(木) 02:04:50.44 ID:
一度でいいから全種類制覇とかしてみたい
107:2015/08/13(木) 02:06:20.93 ID:
10皿以上食う奴は異常なピザ
俺もピザだがや6皿が限度だ
109:2015/08/13(木) 02:09:52.98 ID:
40皿は食べるよ
ちなみに109kgのデブです(´・ω・`)
116:2015/08/13(木) 02:36:54.52 ID:
嫁が入れば毎日弁当作ってくれるとでも思っとんのかい。
会社の昼はカップ麺だぜ。
117:2015/08/13(木) 02:52:34.42 ID:
回転寿しは3000近く食っちまう
118:2015/08/13(木) 02:56:15.31 ID:
>>117
3000皿って凄すぎない?
それともカロリーの話かな?
128:2015/08/13(木) 04:37:52.71 ID:
>>118
値段や値段
119:2015/08/13(木) 03:01:31.52 ID:
乃木坂松村
「50皿は余裕」
120:2015/08/13(木) 03:22:47.43 ID:
15~17くらい

本気だせば30くらいはいける
122:2015/08/13(木) 03:29:40.42 ID:
昨日くらで食って来た19皿
カレー食いたくて行ったけど結局食わなかったな
しめサバで始めてしめサバで締めた
124:2015/08/13(木) 03:39:20.86 ID:
サーモン8割で攻めるわ
127:2015/08/13(木) 04:32:55.35 ID:
くら寿司なら20皿
はま寿司なら30皿

こないだ初めてはま寿司行ったんだが、
なにあのシャリの少なさとネタの小ささは?
しかもマズイしネタの種類も少なかった
十歳の子供でもマズイマズイと分かるくらいの酷さ
二度と行かんわ
148:2015/08/13(木) 06:11:53.76 ID:
>>127
ゼンショーだからしょうがない
130:2015/08/13(木) 04:43:50.93 ID:
シャリって4つ分でご飯茶碗軽く一杯分なんだぜ
お皿に2つ乗った寿司を2皿分でご飯一杯分だぜ
132:2015/08/13(木) 04:58:36.41 ID:
だいたい14~15ぐらいかな。
133:2015/08/13(木) 05:11:12.07 ID:
部活やってた若い頃は30皿とか余裕だったけど、
おっさんになってからは15に半減したわ
136:2015/08/13(木) 05:17:04.98 ID:
16皿5,000円
たまにしか行かない
137:2015/08/13(木) 05:27:19.29 ID:
回転寿司はかけうどんと寿司3皿くらいで十分やろ
139:2015/08/13(木) 05:59:06.63 ID:
ちょっと高めの回転寿司屋で9皿とあら汁で腹いっぱい
それで値段2000円ちょっとだから安いわ
146:2015/08/13(木) 06:10:44.21 ID:
>>139
わかる!居酒屋とか行くよりはるかに安い
でも皿の色気にしながら食ってしまうんだよな
上に貼ってる皿の価格を首回しながらチェックしたりしてしまう
140:2015/08/13(木) 05:59:49.50 ID:
寿司ってご飯の分量多いからそんなに食べられない
141:2015/08/13(木) 05:59:54.09 ID:
食の安全性にうるさいお前達も回転寿司は大好きなんだな
142:2015/08/13(木) 06:01:57.55 ID:
少ないな、中学生の妹(デブじゃない)ですら17皿食べてたのに
143:2015/08/13(木) 06:03:38.74 ID:
回転寿司行くとプッチンプリンとヤクルトばっかり食う
144:2015/08/13(木) 06:05:48.65 ID:
何皿か忘れたけど6000円近くかかったなぁ。
145:2015/08/13(木) 06:10:43.68 ID:
くら寿司に行って、エビ天3皿、たこ焼き1皿、オニオンリング1皿、
他合間に寿司を5~6皿だな。
174:2015/08/13(木) 11:02:19.49 ID:
>>145
ネタによって値段が違うのは知ってるけど
高いネタって1皿(2貫?)いくらなの?
そしてその高いネタは何?
175:2015/08/13(木) 11:10:47.36 ID:
>>174
くら寿司で高いのは1皿(1貫)で200円だね。
ネタは大トロ、あわび、ずわいがに、うなぎ、
メカジキのステーキなどなど。
季節によっていろいろ変わるね。
149:2015/08/13(木) 06:13:37.06 ID:
他の人が注文した皿を横取りしてるバカっている?
150:2015/08/13(木) 06:18:29.61 ID:
回転寿司って高くね?
普通の寿司屋もランチタイムとかだと安く食えるぞ
151:2015/08/13(木) 06:35:01.56 ID:
8皿だな(21才女)
154:2015/08/13(木) 06:58:28.27 ID:
7皿くらいかな 
それ以上食べると一食分の食事としては値段が高くなりすぎる
156:2015/08/13(木) 07:50:14.89 ID:
平均11皿って22貫も食ってるんか
寿司一人前って10貫くらいだよね
157:2015/08/13(木) 08:26:30.92 ID:
5皿で十分
10以上食うやつはピザだってはっきりわかんだね
159:2015/08/13(木) 08:56:47.84 ID:
少食のやつと一緒に食べに行くとつまらない
160:2015/08/13(木) 08:57:38.27 ID:
言うても米だしそんな食えんよなぁ
161:2015/08/13(木) 09:01:57.66 ID:
15皿食べるとかよく聞くけど、普通は7、8皿だよねえ。
10皿とか大杉。
182:2015/08/13(木) 11:51:47.48 ID:
見かけによらず30皿は食べるな
185:2015/08/13(木) 11:58:12.33 ID:
味鯖いわしばかりだわ
194:2015/08/13(木) 15:28:29.11 ID:
光り物 甘エビ イカ 白海老 のどぐろ
バイ貝 鯛 ガス海老 赤西貝 ブリ たまご ガス海老 のどぐろ
大体これプラス本日のおすすめ2皿くらいだな。
197:2015/08/13(木) 23:44:38.84 ID:
こないだ、20年ぶりくらいに回転ずしに行ったわ。
今の回転ずしって、寿司がすごく小さいのね
あんなの20皿くらい余裕だわ


引用元:

42