20140601-230234

1:2015/07/31(金) 21:45:12.28 ID:
 
覚悟の炎上? 民主“自虐”公募広告 批判コメント続々

民主党が
「休みはなくなる。当選の保証なし。しかも民主党だ」
などと自虐的なコピーで開始した
国政選挙などの候補者公募の広告が“炎上”している。
寄せられたコメントの大半が党に批判的なものだからだ。

民主党は7月3日に「大補強2015」と題した公募を始め、
フェイスブックやツイッターなどに広告を出している。
フェイスブックには31日時点で100件以上のコメントが寄せられた。
半数以上は
「民主党には何ら期待していない」
「公募の前に意思統一を」
といった批判的な内容で、期待する意見は少数にとどまっている。

中には
「再生に期待。しかし、2人の元総理(菅直人、野田佳彦両氏)を
 総括しないと集まらないと思う」
と投稿した同党の元衆院議員も。
ただ、党関係者は「話題になるだけでも意味がある」としており、8月末の
締め切りに向け話題作りも期待した「覚悟の炎上」のようだ。

http://www.sankei.com/politics/news/150731/plt1507310035-n1.html
29:2015/07/31(金) 22:01:41.93 ID:
>>1 

これ鳩山だろ。
106:2015/08/01(土) 00:05:53.32 ID:
>>1
いや、全員だろ
5:2015/07/31(金) 21:46:45.46 ID:
だけでいいの、他にも沢山いたじゃん

7 :2015/07/31(金) 21:47:45.08 ID:
二人だけだと思ってるあたりが民主党の限界
危機感なさすぎ日本国民なめすぎ
8:2015/07/31(金) 21:48:09.89 ID:
野田より鳩じゃね?
もう政治家じゃないけと
9:2015/07/31(金) 21:48:36.30 ID:
鳩ぽっぽ忘れちゃかわいそうだろ
10:2015/07/31(金) 21:49:30.44 ID:
鳩は無かった事にされているんじゃない
12:2015/07/31(金) 21:49:51.76 ID:
ハトポッポは議員やめたから関係ない体なんじゃねーの?
13:2015/07/31(金) 21:50:36.56 ID:
いまさらかよ
だったらあのお笑い大反省会のときに真面目にやっとけって話
14:2015/07/31(金) 21:51:14.67 ID:
あの当時の総括ってどのぐらいひどかったの?
漫画知識しかない
35:2015/07/31(金) 22:05:36.25 ID:
>>14
妊娠してた女性革命戦士の思想が修正主義的だったので、お腹を
ぼこりました
59:2015/07/31(金) 22:42:34.46 ID:
>>35
学生こええ!
現代でもたまにいるサイコパス殺人鬼みたいなやつらが集結してたんやろな
16:2015/07/31(金) 21:51:43.90 ID:
野田はいいんじゃね?まだ超弩級のがいるじゃん
18:2015/07/31(金) 21:52:43.36 ID:
自称リベラルのいう総括ってリンチの末に殺すって意味だっけ
19:2015/07/31(金) 21:53:12.60 ID:
二人…?もう一人とんでもないのがいなかったか?
20:2015/07/31(金) 21:53:56.14 ID:
総括する=ポアする=友愛する
21:2015/07/31(金) 21:55:09.82 ID:
どっかの山荘でボコるんですかあ?w。
23:2015/07/31(金) 21:56:31.92 ID:
総括の前に自己批判しなくて良いの?
自己批判から総括じゃなかった
32:2015/07/31(金) 22:03:27.90 ID:
>>23
「私わぁ、ソフトバンクという資本の走狗に操られ、、、」
25:2015/07/31(金) 21:57:07.67 ID:
総括?
民主党の場合、責任転嫁癖を直さないと無理だろな。
政権交代前は全て自民に責任転嫁し、民主党政権になってからは
政権運営がうまく行かないのを全て小沢が悪い・鳩山が悪いだからな。
小沢・鳩山なんて菅・野田時期は中枢にいなかったのに。
中枢にいるやつらが反省できない限り無理だろな
27:2015/07/31(金) 21:59:03.72 ID:
いやーいくらクソ野郎でもリンチして殺しちゃうのはどうかと…
28:2015/07/31(金) 22:01:37.57 ID:
ソーカツって、連合赤軍かよ


転向して良かった
30:2015/07/31(金) 22:01:56.47 ID:
急にお遍路しながら自己批判をする菅
33:2015/07/31(金) 22:04:19.58 ID:
民主党は色んな政党がくっついて出来たので、思想的にバラバラすぎて意見が統一できない。
なので党再生とかムリすぎ。

全野党は一度解党して、思想が大体同じな同士でくっつき直した方がいい。
37:2015/07/31(金) 22:06:52.32 ID:
この2人だけで済むと思っているのが民主党の愚かな所
39:2015/07/31(金) 22:08:24.74 ID:
森山塔には大変お世話になりました
40:2015/07/31(金) 22:08:45.30 ID:
民主党は丸ごと総括されてればいいのに
41:2015/07/31(金) 22:09:33.94 ID:
この夏一番のホラー
これは間違いなく大作
42:2015/07/31(金) 22:10:56.94 ID:
野田が史上最悪の総理
鳩ポッポやバカンのほうがまだ愛国心を持っていた
44:2015/07/31(金) 22:12:39.74 ID:
民主党政権が続いてたらもう今頃は・・


▼菅首相「沖縄は独立すればいい」発言~中国で「沖縄奪還」論が活発に
菅政権・松本外相、対中国のODA援助削減に反対
中国勢が日本の太陽光発電事業に進出、「日本人の負担で中国儲けさせるなんて」との声も
民主・小沢環境相「脱原発のため海底ケーブルで中国から電力輸入しよう」
民主・大畠経産相「中国とレアアースの代替素材を共同研究したい」
民主議員「中国留学生は真面目。奨学金で広く受け入れて」・・自民の審査厳格化を批判
野田首相、日中韓首脳会談で「日中韓投資協定」妥結=中国人が日本への入国・滞在円滑に

▼尖閣での中国船衝突事件を隠蔽したり、日本の海を「友愛の海にしよう」とか、
与那国島への自衛隊配備をやめようとしたり、沖縄米軍再編を大幅に遅らせたり、
尖閣の近海から海自艦や日本漁船を排除するわ、日米離島奪還訓練は中国に配慮してやめたり、
空自の曳光弾警告も禁止したりして、最後に初の領空侵犯まで許してしまった民主党政権

▼民主党、中国共産党に「民主党政権なら首相・官房長官・外相は靖国参拝しない」と明言
45:2015/07/31(金) 22:13:18.69 ID:
菅直人は日本中から悪く思われても絆創膏傷だけで終わらせた男
祟り神の末裔を民主党ごときがどうできるのかww
46:2015/07/31(金) 22:19:10.25 ID:
さすがは革命戦士
ボキャブラリーからして既に違う
47:2015/07/31(金) 22:19:44.63 ID:
野田がいるかぎり
民主には投票しないと決めている
周りのみんなもそういってるよ
それが分からないから民主は低迷しているんだぞ
51:2015/07/31(金) 22:32:26.57 ID:
多士済々だったよな
口蹄疫の赤松
復興相の松本ドラゴン
尖閣問題の仙石…

全員漏れなくしゅくs…もとい総括してくれ
52:2015/07/31(金) 22:32:47.18 ID:
民主は墓場に行きなさい!
56:2015/07/31(金) 22:40:33.76 ID:
仙石も処分するの忘れるなよ
58:2015/07/31(金) 22:41:55.43 ID:
一時、反党行為をした菅を離党させるってあったが
結局出来なかったのが民主党の限界だと思ったな。
あそこでスパッと菅切りが出来てればもう少し違っただろうに
60:2015/07/31(金) 22:42:46.20 ID:
あれは共産党系だろ、民主は社会党系
61:2015/07/31(金) 22:44:26.39 ID:
総括って本音出したなw
62:2015/07/31(金) 22:44:34.77 ID:
みんな誤解しているようだけど、総括は本人のためだからね。

民主党が国民のための政党であるのと同じことだよ。
65:2015/07/31(金) 22:45:55.55 ID:
>>62
反省するってことを出来ない民主党の今の中枢じゃ自分の為にならないけどな。
67:2015/07/31(金) 22:47:00.39 ID:
>>62
国民のため(日本国民のためではない)

ですよねー
64:2015/07/31(金) 22:45:45.89 ID:
ぽっぽ永世首相にしたら、毎日楽しそう
66:2015/07/31(金) 22:46:11.67 ID:
党の再生の前に日本の再生にも興味持ってくれませんかね
68:2015/07/31(金) 22:52:12.96 ID:
日本国民全員で同志菅と同志野田の総括を援助してあげよう
72:2015/07/31(金) 22:59:45.38 ID:
社会党の残党を切らないとだめだ。労組も切れ。
75:2015/07/31(金) 23:09:33.40 ID:
野田は、経済政策がダメで財務省の犬だった以外はそんなに問題ないような気もするが。
ただし、特にいいところもないが。
78:2015/07/31(金) 23:12:01.02 ID:
>>75
財務省の腹話術人形ってのが一番の問題なわけで
82:2015/07/31(金) 23:29:22.39 ID:
肝心の鳩山・汚沢が入ってない時点で何もわかってない
83:2015/07/31(金) 23:30:20.91 ID:
金星人はどうしようもないからスルーか
84:2015/07/31(金) 23:33:31.51 ID:
ベースキャンプに連れていかれちゃうの?
85:2015/07/31(金) 23:34:07.30 ID:
日本赤軍では、総括とは処刑を意味する。
86:2015/07/31(金) 23:35:18.20 ID:
民主党の偉大な功績は、G7の一角を占める先進国でも
3年あれば滅亡させることができると実証的に明らかにしたこと
87:2015/07/31(金) 23:35:25.95 ID:
自民党は野田さんを引き抜けよ
尖閣国有化したり解散したり
民主の中で一人だけまともだったぞ
94:2015/07/31(金) 23:48:04.07 ID:
そういや最近ぽっぽの話題聞かないな
似たような村山は中韓から大人気なのに

さてはルーピーな事ばれちゃったか
96:2015/07/31(金) 23:50:14.21 ID:
民主党は左派の総括こそ必要だろ
98:2015/07/31(金) 23:51:42.78 ID:
>>96
そうしたら自民党と同じになるだろwww
つうか厳密には民主のほうが保守なんだけどねw
97:2015/07/31(金) 23:51:37.34 ID:
看板すげ替えた方が手っ取り早い
民主党の看板じゃもう戦えないと気付け
99:2015/07/31(金) 23:54:22.10 ID:
ポッポなら総括とは言わない
友愛と言う
100:2015/07/31(金) 23:56:58.04 ID:
そういう問題じゃないんだよな
102:2015/07/31(金) 23:58:05.98 ID:
鳩山は2年前くらいに離党しただろ。
もう民主党の人じゃない。
103:2015/07/31(金) 23:58:24.48 ID:
藤井とか言うおじいちゃんもいたね
104:2015/07/31(金) 23:59:26.93 ID:
民主党はまず党運営がダメだし議員の資質もダメ、
そして一番ダメなのはダメであることの自覚が無いこと
ただ下手に党を潰して他の党が侵されたら困るので、
潰すよりはこのまま集まっててくれた方がマシ
107:2015/08/01(土) 00:11:33.63 ID:
いいぞ、いいぞ!
民主党幹部そろって、山小屋で強化合宿をしないといけないね!
108:2015/08/01(土) 00:06:28.44 ID:
総括するって犯罪予告かよ
109:2015/08/01(土) 00:07:02.08 ID:
また、だれかのせいにしてとかおもってんのか、おわってんな
立て直すのに一番手っ取り早いのは民主党自体なくしちゃうことだな
110:2015/08/01(土) 00:08:34.05 ID:
総括?
朝鮮高校のホームルームの吊し上げのことか?
111:2015/08/01(土) 00:08:46.57 ID:
反対するだけだったら共産党で間に合ってるんだよ。
民主党に求められてるのは日本人の生命財産を守る事を
最優先に考え日本をより良くする案を出す事。
政権交代ってのは、この積み上げをコツコツし続けた先にあるモノなんだ。
人の足を引っ張って引きずり下ろして手に入れるモノじゃない。
そういった意味で民主党は国民の期待を裏切り続けてるワケ
。だからもう期待もされなくなってしまった。
116:2015/08/01(土) 00:40:22.52 ID:
ヒットラーに全責任を押し付けるようなもんか
117:2015/08/01(土) 00:47:20.93 ID:
小沢に謝って帰って貰えよ
120:2015/08/01(土) 01:03:29.49 ID:
野田は民主党惨敗の責任者であり、二大政党制を潰した張本人なんだから
いまだに民主党にいること自体がおかしい
125:2015/08/01(土) 01:52:29.09 ID:
>>120
二大政党制()なんてマスゴミが
民主党を間接的に持ち上げるために持ち出した屁理屈だろ
実際にはそもそも自民党と対抗できる能力すら無かった
159:2015/08/01(土) 17:38:45.15 ID:
>>120
正直野田は前の二人よりは引き際はいい
123:2015/08/01(土) 01:19:27.16 ID:
どうやっても浮上することはないだろうな民主は
124:2015/08/01(土) 01:44:16.67 ID:
とりあえず鳩山の軽井沢の別荘に民主党議員全員閉じ込め・・・集って
心ゆくまで総括して貰おう
127:2015/08/01(土) 02:14:47.51 ID:
真面目に総括なんかしたら、ほとんどの議員が死んじゃうんじゃね
131:2015/08/01(土) 06:30:29.33 ID:
野田はとばっちりだな
党とすれば政権明け渡した大戦犯なんだろうけど
132:2015/08/01(土) 06:34:40.31 ID:
総括なんて台詞が出ちゃう辺り
民主党はガチの極左テロ政党だったんだね
マスコミと結託して政権交代革命やった訳か
135:2015/08/01(土) 08:18:20.20 ID:
ルーピーはいいのか
東シナ海情勢を全く理解せずに「最低でも県外」ってやってたが
146:2015/08/01(土) 16:55:27.96 ID:
>>135
でも結局今もめてるから鳩山は結果的に正しかったってことだしな
136:2015/08/01(土) 08:22:06.26 ID:
野田が良いと言う気は全くないが

ルーピーやチョクトと肩を並べて評されるのはちとかわいそうと思う
137:2015/08/01(土) 13:14:16.45 ID:
菅とオカマっぽいデブは余計だったな
鳩山辞任の時点で下野すべきだった
菅はともかくオカマっぽいデブなんて誰も知らなかったぜ
138:2015/08/01(土) 14:55:26.35 ID:
野田は政治家としては優秀だったと思う。
自民党で頑張って欲しい人材
139:2015/08/01(土) 15:29:12.96 ID:
惨敗が自分らのせいじゃなく野田のせいだと平気で言えてこそ、民主党議員だよな!
140:2015/08/01(土) 16:30:41.71 ID:
友愛とはまた違う隠語か
総括って何されんだろ
142:2015/08/01(土) 16:35:27.29 ID:
サヨクにとっての総括とは名詞ではなく動詞だから。
143:2015/08/01(土) 16:37:44.41 ID:
与党時代の自己検証すらまだやってないとか
国会サボってた間こいつら何やってたんだよ
148:2015/08/01(土) 16:57:44.64 ID:
議員仕分けやれよ、月に二人くらい民主の下っ端でも吊し上げて
重箱の隅でもつつくように粗探ししてネットでその様子を公開
支持率上がるぜ?
151:2015/08/01(土) 16:59:23.41 ID:
山荘に篭もって最後の一人になるまで殺し合えよw
152:2015/08/01(土) 16:59:37.27 ID:
徹底的にやったら民主党なくなっちゃうじゃん。
153:2015/08/01(土) 17:05:20.61 ID:
こいつらが能無し過ぎるおかげで安倍や自民が楽になっちゃってる。

党内の意見調整を行い、地道に与党案の対案でも作っていけば
少しずつ地力もついてくるのだろうし、評価する人も出てくると思うのだが
何でも反対し、審議拒否や安直なプラカード、果ては暴力といった
パフォーマンスしかできない現状では、誰かを吊るしあげたところで何も変わらない。
156:2015/08/01(土) 17:08:52.31 ID:
まるでその二人だけに問題があったみたいなこと言って責任回避すんな
157:2015/08/01(土) 17:09:23.00 ID:
野田って大政奉還したのはいいけど、鳥羽伏見の戦いで負けて
朝敵にされちゃった徳川慶喜みたいな奴だったなぁ
160:2015/08/01(土) 18:16:06.61 ID:
野田が評価できるのは政権担当能力がない民主党政権を終了させ
国民に多少の安堵を与えたこと
民主党の中ではまともな神経をしてるほうと言える
161:2015/08/01(土) 19:23:46.06 ID:
辻元がいる党だし総括は当然なのかもな
162:2015/08/01(土) 19:39:05.67 ID:
判決文内でも「悪質」とまで言われ有罪食らった詐欺犯、犯罪者の辻元清美が
なんで相変わらず国会議員なんかやっていられるのかマジで教えてください。
163:2015/08/01(土) 19:46:57.77 ID:
民主党党員証見せてもらったら菊花紋入ってなかった

良かった~
164:2015/08/01(土) 20:02:25.50 ID:
総括ってみんなで詰問して責め殺すことだよね?
165:2015/08/01(土) 20:08:58.80 ID:
それだけで済むかよ
岡田から細野まで政権に関わってた全ての人間をくびり殺さない限り
民主党に先はない
167:2015/08/01(土) 20:14:08.52 ID:
野田とか完全に元執行部のケツふかされただけじゃん
鳩山菅小沢だろ民主党の責任者は
170:2015/08/01(土) 20:16:10.67 ID:
野田はそれほど悪い印象無いな

菅が一番悪影響を与えてる 再生エネルギーとか含めて
172:2015/08/01(土) 20:17:19.79 ID:
ワロタ
これが日本の夜明けと言われた政党の末路か
175:2015/08/01(土) 21:48:53.78 ID:
>>172
誰が、日本の夜明けなんて言ったんだ?
177:2015/08/01(土) 22:25:02.45 ID:
>>175
ミンス誕生の時のコピペで散々うたわれてるやん(・∀・)

まずは子供手当もらおうっと
174:2015/08/01(土) 20:21:10.01 ID:
評価されないのは政策がおかしいのと
実行する気もないマニフェストでだまして票を集めた所だろ
それ詐欺だから
総括っていうなら嘘マニフェストで立候補した全ての議員が対象になる
民主政権時代にだまし取った議員給与と秘書給与を国庫に全額返還したら許すよ
176:2015/08/01(土) 22:22:58.29 ID:
マニュフェストに書いてないことは、やらないんです
って、街頭演説してたな

どの面さげて、正直者とかw
嘘つきじゃねーか


引用元:

23