Abepyon
1:2015/07/28(火) 13:26:48.51 ID:
 
菅義偉(よしひで)官房長官は27日午前の記者会見で、
報道各社の世論調査が出そろい、内閣支持率が軒並み下落したことについて
「低いよりは高いほうがよいが、一喜一憂する必要はない」
と述べた。

その上で
「国家・国民のために真に必要な政策を、
 国会で説明しながら謙虚に遂行していきたい」
と語った。

集団的自衛権の限定的な行使容認を含む安全保障関連法案の参院審議に関し
「安全保障環境が厳しい中で(安保法案が)必要なのだと理解いただけるよう、
 懇切丁寧に謙虚に説明し進めたい。
 戦争法案や徴兵制復活という誤解を解いていく」
と強調した。

http://www.sankei.com/smp/politics/news/150727/plt1507270023-s.html
17:2015/07/28(火) 13:34:57.11 ID:
>>1
そのとおりだと思います
59:2015/07/28(火) 14:06:58.51 ID:
>>1
改めて感じたわ
安倍政権の頼もしさを
2:2015/07/28(火) 13:27:30.03 ID:
低支持率内閣の常套句が出てきたね

21 :2015/07/28(火) 13:39:29.33 ID:
>>2
小泉政権の時も同じだったな
皮肉もマニュアル通りだな
6:2015/07/28(火) 13:29:52.78 ID:
株価に対しても同じ発言してた気がするw
12:2015/07/28(火) 13:31:35.53 ID:
>>6
正論だということだろう。
まあ、支持率が低いままだと政権交替になるだけだし。
41:2015/07/28(火) 13:53:50.35 ID:
>>12
政権交代は内閣支持率じゃなく
各政党支持率で逆転がないと起こらないから

指標として内閣支持率ってあまり意味がない
10:2015/07/28(火) 13:31:03.88 ID:
このまま安保もTPPも決まったら二度と自民党には入れないからな
いまの民主党をよく見とけよw
58:2015/07/28(火) 14:06:48.65 ID:
>>10
そりゃ民主党はよく見とかないとなw
いつも笑いを提供してくれる面白い政党だからな
16:2015/07/28(火) 13:34:41.15 ID:
支持率が下がろうが自民よりマシな政党は無いからな
野党を甘やかしている日本マスゴミは結果的に自民を助けている
22:2015/07/28(火) 13:39:34.00 ID:
法案通ればそれでいいって考えなんだろ
24:2015/07/28(火) 13:40:00.78 ID:
野党も与党も内閣に対して弱い
内閣支持率30%切ったら変わってくるのかなあ
70:2015/07/28(火) 14:16:23.14 ID:
>>24
与党内で安倍おろしが始まるかどうかだな。
30切っても続投すると思うよ。
総理がちょこちょこ変わるのも第一次安倍政権からうんざりされてるから。
80:2015/07/28(火) 14:21:16.90 ID:
>>70
今回の安倍の実例で「バカ総理が長くやっても弊害しか無い」って
判明したから今までとは違う
26:2015/07/28(火) 13:40:43.35 ID:
真摯に受け止めるってテキトーに答えておけばいいのに
29:2015/07/28(火) 13:47:09.31 ID:
「選挙さえ乗りきったら、国民の支持なんか必要ない!」

と言ってることに、気が付かないのかね
アホ総理共々、頭の悪いジジイだな
30:2015/07/28(火) 13:45:26.41 ID:
安倍総理は支持率なんて結果だと腹をくくったからこれからは本当の政治をやっていくよ
だんだん凄みもついてきたしね
歴史に残る宰相になると思う
ただ政治を金儲けの手段と考えていた田中角栄系の議員は目障りと考えてるだろうね
安倍消えれとか言ってるのはそんな輩
あと男の嫉妬
33:2015/07/28(火) 13:46:46.64 ID:
自民党の歴史と引き換えにすると言うんだから、思い切ったものだな
37:2015/07/28(火) 13:49:31.54 ID:
小泉さん思い出したw
38:2015/07/28(火) 13:50:26.45 ID:
支持率下がるとだいたいこういう言い訳するよね
40:2015/07/28(火) 13:52:30.22 ID:
マスコミは口を開けば支持率
国益の為に命を削っているのですよ
野党がお似合いな他所の国を守る発言する民主党と同じですな
42:2015/07/28(火) 13:54:58.07 ID:
徴兵制復活なんてできないのははっきりしている。
海外みたいに徴兵制とは言わずボランティア活動として義務付けたり、
米国みたいに有事には徴兵できるよう形では任意として事実上の強制登録させればいい。

自衛隊が兵力不足になるのは間違いないんだから志願兵だけではコストが上がり過ぎる。
徴兵制以外の方法で自衛隊の任務の一部を民間人にやらせる必要がある。
野党も、徴兵制なんて露骨に言わず今後想定される人手不足をどう解消するかを追及すべき。
50:2015/07/28(火) 14:00:47.42 ID:
>>42
徴兵制って、別に法律で決めなくても、
財界とグルになれば、若者の雇用を兵隊さんしかない状態に出来る。

自衛隊を海外派兵させなければ、兵力不足には成らない。
安保法制が決まれば志願する人が減り、除隊する人も増えるだろうな、
56:2015/07/28(火) 14:05:22.51 ID:
>>50

「財界とグル」ってそりゃ陰謀論だろw
企業だって人雇わないと会社回せないのに
なんで徴兵制実現のために協力せにゃならんの?
そんな経営者おらんだろ
45:2015/07/28(火) 13:57:56.25 ID:
低下しても流れた票の受け皿が皆無な現状
46:2015/07/28(火) 13:58:23.01 ID:
野党側の支持率がヘナチョコだからぜんぜん余裕やな
48:2015/07/28(火) 14:00:20.66 ID:
来年衆参同時選挙で決着をつけてしまえ
選挙に勝てば野党・反日メディアは腰砕け
49:2015/07/28(火) 14:00:44.70 ID:
どうせ日本人はすぐ忘れるからなw
51:2015/07/28(火) 14:00:48.89 ID:
総理は気にしてるのになに言ってんだ?
52:2015/07/28(火) 14:02:23.80 ID:
今回の低下は世界遺産だから簡単にアップはしないよ
57:2015/07/28(火) 14:05:58.31 ID:
こいつは漫画のダメおやじそっくりだな
60:2015/07/28(火) 14:07:07.58 ID:
自民が喜ぼうが憂おうがどうでもいいんだよ。
問題はおまいら自民が国民の意思に逆らって
権力を私物化してるってことだ。
アタマがおかしいんじゃないのか?
61:2015/07/28(火) 14:08:34.74 ID:
TPP完全服従
金盾検討
ここらへんをどうにかしてくれないか
63:2015/07/28(火) 14:14:17.28 ID:
支持率調査って、各局各紙の独自のもので、その中に野党がもぐりこんでいたら
かなりのでたらめなものになるんだよな。
ここでも、野党がぼろ糞、与党関係者が容認してるし。
67:2015/07/28(火) 14:13:31.05 ID:
菅の安定感はすばらしい
68:2015/07/28(火) 14:16:31.75 ID:
日本を売るだけの仕事です
79:2015/07/28(火) 14:20:35.71 ID:
正確には経済界の発想はこうだ

安い労働力を提供してくれるなら派遣会社が何をやっていようがどうでもよい
労働力が何人であるかもどうでもよい
自分たちは安い労働力を使って会社の利益を最大化するだけだ

だから経済界は日本人を貧困化するアベノミクスと派遣会社に賛成している
貧困化すれば安い給料でもしがみつくしかなくなるからだ
85:2015/07/28(火) 14:23:49.88 ID:
大体、アメリカへ戦争協力しなくてはならないって理由が
ちゃんと説明されていない。
今回の問題はそれがキモだろ。
法律改定したらアメリカが従来の態度を改めてくれるとか確約でもとってあるのか?
そうであっても、それじゃ今までなんだったんだよってことにもなる。
まったく説明不足だ。
肉で遊んでる場合じゃないだろ。
89:2015/07/28(火) 14:27:26.85 ID:
森の時も同じ台詞言ってたよね
92:2015/07/28(火) 14:28:20.67 ID:
まあそうだな、来年まで選挙はない
この内閣は2回の衆院選と参院選1回を経て成立してる正当な内閣
近年これだけの選挙を戦って勝ってきた内閣はない
96:2015/07/28(火) 14:31:31.77 ID:
いいじゃねえか、さっさと採決して、総選挙やったら
自民の過半数はかわらんよ
98:2015/07/28(火) 14:33:26.77 ID:
選挙の時だけ支持率が高ければ良い!
106:2015/07/28(火) 14:41:24.82 ID:
小泉ですら低いときで33%位だったような
それを考えると十分高いと言えるだろw
109:2015/07/28(火) 14:45:08.53 ID:
諸行無常の響きありだな
110:2015/07/28(火) 14:45:39.54 ID:
極めて正論
安部さんは国民のために尽力されている
理解できない馬鹿は非国民ブサヨか在日
支持率低下は単に国民の理解力の問題
111:2015/07/28(火) 14:45:40.96 ID:
ガースは安定してていいな
民主党の時代を思い出す度に自民はまだマシだと思わされる
113:2015/07/28(火) 14:46:22.26 ID:
「国民の声を聞く必要は無い」と言ってるようなものだね。
まぁ、自民に限った事では無いけどさ。
123:2015/07/28(火) 14:52:31.42 ID:
>>113
国民の声は大きすぎてよく聞こえん
日本に居るだけで日本人とはかぎらんもんね
121:2015/07/28(火) 14:51:16.34 ID:
安保法制で下がるのはわかっていたよ。でもやった。
いいことだ。
125:2015/07/28(火) 14:55:06.31 ID:
「国民の声」は選挙で聞いたはずなんだよな

なんならもういっぺん選挙できいたらよろし
126:2015/07/28(火) 14:55:52.51 ID:
丘田 (@okada014)
.

民主党政権時
歴代内閣の最低支持率

鳩山 ⇒ 21%
バ菅 ⇒ 16%
野田 ⇒ 20%

で、反日メディアの調査でさえ
40%前後を維持している
安倍総理の支持率が何だって?


no title

 
https://twitter.com/okada014/status/624466927251918848
134:2015/07/28(火) 14:58:42.44 ID:
「粛々と進める」を「謙虚に遂行」に言い換えるようになったのか
どのみち押し通すこと前提で聞く耳持たない感じに聞こえるけど
155:2015/07/28(火) 15:08:04.31 ID:
>>134
どっちも聞く耳持ってないから良いんじゃない?
136:2015/07/28(火) 14:59:33.10 ID:
一喜一憂する必要はない

よういうた!
あきらめてくれるんだな。ありがとう。
138:2015/07/28(火) 15:01:02.96 ID:
騒いでいるのはどうせ選挙権のない人達でしょ
139:2015/07/28(火) 15:01:07.19 ID:
まあ選挙で付託されてるから次の選挙まで絶対多数で安泰だもんな。
あたりまえっちゃあたりまえ。
149:2015/07/28(火) 15:04:57.19 ID:
日本は民主主義政治だから支持率は大切
153:2015/07/28(火) 15:07:05.80 ID:
正論だな。

政権が捨て身の覚悟で道を切り開くつもりでなけりゃ、
国民固有の安全や財産なんか守れない。
マスゴミ世論に迎合することが民主主義じゃないっての。
156:2015/07/28(火) 15:08:05.97 ID:
一喜一憂する必要はないッと言ってみた。
157:2015/07/28(火) 15:09:40.92 ID:
反日マスコミが
偏向報道している現状において
支持率はあてにならない
179:2015/07/28(火) 15:37:59.75 ID:
>>157,1
「非」支持率表記の産経w
158:2015/07/28(火) 15:11:09.02 ID:
「南京政府を相手にせず。」
159:2015/07/28(火) 15:11:46.79 ID:
気にしてないならこんな発言は出ないんだけどなw
164:2015/07/28(火) 15:14:43.68 ID:
>>159
自分から言ったわけじゃないんだよ
記者の「支持率が下がってますが?」というあたりまえの質問に対して

>「低いよりは高いほうがよいが、一喜一憂する必要はない」と述べた。

まあ、妥当な答えだろう
173:2015/07/28(火) 15:24:22.40 ID:
>>164
気にしてんじゃん
常識的だな
167:2015/07/28(火) 15:18:11.54 ID:
>>159
え?
日本語読めるようになってから書き込んでね。
165:2015/07/28(火) 15:14:58.90 ID:
【あかりちゃん】ヒゲの隊長に教えてあげてみた
.be
168:2015/07/28(火) 15:18:19.83 ID:
安倍政権下での改憲はなくなったね
169:2015/07/28(火) 15:20:40.00 ID:
こりゃ、説明する気まったくないな。
170:2015/07/28(火) 15:22:32.06 ID:
「支持率1%になっても辞めない」
174:2015/07/28(火) 15:25:42.94 ID:
安倍ちゃんは消費税10%も自分で実行しないとね
176:2015/07/28(火) 15:28:19.94 ID:
連中の計画は順調に推移している
正直もっと反発が出るかと思っていたがこの程度なら誤差の範囲内だろう
計画続行だろうな
178:2015/07/28(火) 15:33:19.23 ID:
しかもデフレマインドを実質賃金という言葉でごまかす糞っぷり
180:2015/07/28(火) 15:40:49.28 ID:
そのわりに、国立競技場計画の見直しとか、中国ガス田開発の公開とか、
支持率目当てみたいなことばっかりしてるんですけどw
184:2015/07/28(火) 16:08:02.92 ID:
支持率上昇 → 我々の政策が支持されている証拠。野党は黙ってろ!
支持率降下 → 一喜一憂する必要は無い
187:2015/07/28(火) 16:13:56.91 ID:
本音は焦りまくってるだろ
188:2015/07/28(火) 16:20:13.83 ID:
GDPも実質賃金も支持率も全てミクロ
株価と一部の大企業の業績さえ良ければいい
それが自民党
189:2015/07/28(火) 16:23:10.78 ID:
国会の終盤には安保法制の理解がすすんで45%くらいまでは回復するだろ

で、ろくな対案を出さなかった民主党は
さらに支持を下げる展開がありありだわ。
まともな野党がいないから、まともな与党が育たない。
ホント国会はクソ茶番もいいところ
196:2015/07/28(火) 16:34:53.35 ID:
野党がだらしないから、国民を舐めても大丈夫ってことだよな
まいったなw 舐められてさらにどんどんいろんな負担おしつけられますわ


引用元:

7