田母神
1:2015/07/03(金)10:15:00 ID:
田母神俊雄認証済みアカウント
?@toshio_tamogami
日本には中国に親近感を持つ親中派の政治家が多い。
これに対し保守派と言われる政治家がいるが
そのほとんどはアメリカに無条件に従うアメリカ派である。
日本には日本派の政治家が少ない。
外国ではアメリカの政治家は皆アメリカ派、
イギリスの政治家はイギリス派、フランスの政治家はフランス派なのだ。




https://twitter.com/toshio_tamogami/status/616762518560600064

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 23◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1435737718/111
2:2015/07/03(金)10:20:10 ID:
なでしこのイングランド戦を見てたら、イギリスは本当に汚いと思った。
しかも美女もカワイイ娘もいなかった。
3:2015/07/03(金)10:24:25 ID:
はいはいお金に色はついてませんからね
6:2015/07/03(金)10:42:02 ID:
>>3
カネの件は、はっきりさせないといけない。

4 :2015/07/03(金)10:39:07 ID:
確かにな。
今もどんどんアメリカでは慰安婦像が増えていってるのに、
何で安倍は安倍談話を閣議決定して、河野談話をきっぱり否定しなかったんだ?
そんなにアメリカが怖いのかよ。
5:2015/07/03(金)10:41:16 ID:
>>4
自民党内の支那派と権力争いをしてるんだよ
12:2015/07/03(金)11:04:53 ID:
>>4
河野談話も村山談話も否定しないのは作戦。
2回目の改憲や戦後裁判の布石になるからこれでいい
8:2015/07/03(金)10:54:13 ID:
維新くん依頼スレかな?
10:2015/07/03(金)10:58:55 ID:
これからは日本派の議員が必須になってくるだろうな。
まだ先かもしれないけど。
11:2015/07/03(金)11:03:49 ID:
>>10
脳みそとけてんじゃねw
熱中症なって死ねよ。
17:2015/07/03(金)11:20:59 ID:
>>10
ですよねー
なんでこんなに少ないんだろ
異常だよ
18:2015/07/03(金)11:24:44 ID:
>>17
政治と宗教の話になると沈黙する人ばっかりだし
投票率が低いと特定のイデオロギーの存在感がつよくなる
つまり、選挙制度が悪い
14:2015/07/03(金)11:09:01 ID:
安保法制が急に浮上したのだって、既にばれてる通り
ジャパンハンドラーであるアーミテージから安倍への要求。
日米のある程度の連携は必要だが、安倍が要求しているように
地球の裏側まで出掛けて戦う必要はない。
そんな事までしても日本の安全は高まらないし、
税金やリソースを大変浪費する事になる。
田母神さんの言う通り、「いかにアメリカに貢献するか?」 ではなく
「いかに日本にとって得か?」 と日本本位に考える自民党以外の政党が必要。
15:2015/07/03(金)11:10:19 ID:
日本派はたくさん欲しい
ただ情緒に訴えるだけでなくて理論派が欲しいの
特亜脳排除して
法学の素養がある人間がどんどん政治家になってほしい
16:2015/07/03(金)11:16:01 ID:
戦争に負けて、日本が中心の考え方をすると国内でも叩かれるようになったからな
19:2015/07/03(金)12:13:35 ID:
日本国民の命を「平和を愛する諸国民」に委ねているからですやん
戦勝国民の植民地民が日本人
檻の中に入れられ生存権を握られている状況

という認識になっていますが何か?
20:2015/07/03(金)12:19:23 ID:
そういうあなたは親韓派
25:2015/07/03(金)12:46:16 ID:
現実的には田母神さんも政権運営するなら、
どっちか選ぶしかないんじゃないんですかね?
イデオロギーだけで政治やると、韓国やフィリピンみたいになりそうで怖いです
27:2015/07/03(金)12:56:24 ID:
>>25
一時的に国防費が10倍くらいになったとしても、
今のご時勢なら仕方ないと思いますけどね
武装中立できる能力を整えたうえで、日米同盟するなら対等にやればいいかと
26:2015/07/03(金)12:52:04 ID:
少ないってのは田母神の主観だろ
売国が異常に多いのは確かだが
単なるアホを親米だと思っているか、田母神がアホかもしれんぞw
28:2015/07/03(金)12:59:09 ID:
不倫は日本の文化ですよね田母神大先生!
29:2015/07/03(金)14:22:56 ID:
日本のみで日本派ということもないだろ。
他国の良いとこはそれなりに評価すべき。
33:2015/07/03(金)18:03:46 ID:
日本人のためにではなく
米国人中国人のための政治をやってきたのが自民党なんだから、
自民党に投票はしても信用している人間なんてのは
一部の信者くらいだし、野党は問題外
日本人にとって日本派の政治家が
より多く必要と言うのはまあ当然の事だろう
わざわざ日本派なんて言わなきゃならない状況が
日本の政治家の異常性を示している

>>29
米国を評価したら即ち親米派になるわけではないだろ
34:2015/07/03(金)19:53:45 ID:
>>33
そういう事だな。
日本派ってのは要は
「一番日本が得できる政治外交をする政治家」
という事だからな。
別に日米友好や日米安保を無くすわけじゃないしな
30:2015/07/03(金)14:36:43 ID:
>日本には日本派の政治家が少ない。

いやほんと
お前見てたら分かるわ
31:2015/07/03(金)17:26:29 ID:
こいつって朝日新聞と同じだね。
32:2015/07/03(金)17:45:54 ID:
>>31
そう思うのは勝手だけど、その根拠言えるのか?

本当は田母神さんも正しいんだけど、さすがに右寄り過ぎて
今の自民党は避けたい存在だよね
35:2015/07/03(金)20:13:33 ID:
親米と誤魔化さないで親民主親クリ派と呼ばないと
36:2015/07/03(金)21:04:58 ID:
親中と親米はわかる
ついでに言うなら親韓派もいるだろうが
マスコミなんてひどいじゃんか
37:2015/07/03(金)21:06:44 ID:
たまには真面な事を言うじゃないかw
38:2015/07/03(金)22:02:55 ID:
そりゃあ、親米と親中しかいない日本の政治家への反抗的態度ってヤツでは?

ま、OBはいいとして、現役陸自を政治へ引っ張りだしてみようぜw
39:2015/07/04(土)12:26:54 ID:
>>38
そいつぁ御免蒙るな、
非常事態宣言が布告されて戒厳令が敷かれる状況でも無い限りね。
40:2015/07/04(土)13:58:47 ID:
んにゃ?
いや、そうかも

つうかおまい、「普通の国」とはかけ離れた裏街道にいる
ガラパゴス陸自を容認するごく一般的な平和ボケだろ
41:2015/07/04(土)16:03:25 ID:
政治に引っ張り出すというと
現役武官制をどうしても想起せざるを得ないのでなぁ。
専門家として意見を述べ可能行動を決断させるくらいならともかく。

湊川の楠公を再現させるのは真っ平だとは思うよ
42:2015/07/04(土)16:05:31 ID:
日本派になりすました韓派の議員は多いけどな
43:2015/07/04(土)16:09:54 ID:
鳩山氏も日本派の前でしゃべるときは日本派ですからねーw
44:2015/07/04(土)16:12:40 ID:
日本派の政治家は潰される。
だから本心は日本派でも、親中韓派か親米派になるしかない。
45:2015/07/04(土)16:19:38 ID:
労働者のための政党が存在しないんだよ。
46:2015/07/04(土)16:20:42 ID:
反米親中親ロは消されるからな。
48:2015/07/04(土)16:27:23 ID:
>>46
それ単なる国賊。消したいけど消えてないやん…
47:2015/07/04(土)16:24:43 ID:
武田と織田に挟まれた徳川家康が
私は武田派でも織田派でもない、徳川派だ
何て言って生き残れる訳がない。
田母神って政治的センスが無いんじゃね?
49:2015/07/04(土)16:35:58 ID:
ちゃんとしたスパイ組織があれば、何派でも暗殺されたりしないでしょう
50:2015/07/04(土)16:49:03 ID:
つまり売国奴しかいないってことか
米国に日本を売り飛ばす売国奴
中国に日本を売り飛ばす売国奴
こいつらしかいないと
51:2015/07/04(土)16:58:14 ID:
資源もない島が何を売り飛ばすというのか
これだけ丁重に守ってもらえるなんて、おかしいぐらいだ
52:2015/07/04(土)16:59:14 ID:
>>51
GDPで世界、第3位の国ですが何か?
53:2015/07/04(土)17:04:55 ID:
>>51
地理的に重要なポジションなんだよ。
中国ロシアが太平洋に進出するとき
アメリカが太平洋の制海権を握ろうとするとき
日本がどの陣営に与するかで成否が決まる。
どの陣営にも与せずに
俺達は日本派だ!!
と70年以上前に突っ張ったら
世界中からフルボッコにされてスッカラカンになった。
55:2015/07/04(土)17:54:33 ID:
>>53
ドイツ派という選択をですね
60:2015/07/04(土)19:52:47 ID:
>>55
統一ドイツの戦績

シュレスヴィッヒ・ホルシュタイン戦争 → 勝ち
普墺戦争 → 勝ち
普仏戦争 → 勝ち
WWⅠ  → 負け
WWⅡ  → 負け

~とただいま連敗中
54:2015/07/04(土)17:17:44 ID:
尖閣の資源を米国と共同開発するべきだと思うけどな
できれば改憲と核武装を引き換えにして
シナが一番悔しがるパターンだと思うけどな

対米戦争も大陸利権を分け合っていれば起こらなかった可能性が高い
56:2015/07/04(土)18:19:05 ID:
>>54
改憲は日本がかってにやればいいだけ
米には「日本に核武装させるべきだ」って意見が何年も前からあって
つべには高官の発言動画も上がってた
インドからは「実験場なら貸すよ~」とか言われたらしいw
広島長崎で国民の理解が得られないから核武装できないだけだよ
未だに核爆弾というと思考停止
核廃絶とか本気で祈ってるアホが沢山おるから
あと尖閣に資源は無いよ
てかあったとしてももうじき無くす…
その後もしかしたら鉱物が採取可能かもしれないが、今は手をつける必要が無い
57:2015/07/04(土)19:13:38 ID:
>>56
一部の政治家が言ってるだけだと核武装は実現出来ないでしょ
尖閣に資源が無いと言うソースを知りたい
59:2015/07/04(土)19:44:24 ID:
>>57
残念だがソースは言えない
てかあったとしても無くすw
だわごと戯れ言の予言だと思ってくれw

>>58
アメリカのせいにするのは良くないなー
現実には「現状、核武装が不要」と考えてるから導入しない。
核アレルギーを刺激して支持率を下げるのも愚策だから、
政治家で主張する人はほとんどいない

尖閣に資源があると思うのも自由
大した量は無いと思うのも自由
鉱物や石油ガスの採掘はバクチみたいなもんだからね
61:2015/07/04(土)20:20:28 ID:
>>59
いつかアメリカの反対を押し切って核武装する日がくるかもしれないね。
シナとロシア次第だろうけど。
58:2015/07/04(土)19:22:22 ID:
核武装・・・アメリカが大反対している(賛成してたらとっくにやってる)
尖閣・・・資源が山のようにある(国連が発表した直後にシナ主張開始)
62:2015/07/04(土)22:32:48 ID:
集団的自衛権で何度かアメリカと一緒に戦って
信頼を勝ち取れば日本の核武装に反対するどころか
協力してくれるようになる。


引用元:

5