no title
1:2015/07/25(土) 14:04:02.89 ID:
 
<七夕飾り>安保法案批判の垂れ幕撤去…「ふさわしくない」

毎日新聞 7月25日(土)11時4分配信

長野市中心部の商店街「権堂アーケード」で、
商店主が、安全保障関連法案などを批判する垂れ幕の付いた七夕飾りを設置したところ、
「祭りにふさわしくない」との意見が市などに寄せられ、自主的に撤去したことが分かった。
商店主の50代男性は
「今声を上げなければと思ったが、周囲に迷惑がかかるので撤去した」
と話している。


500メートルの権堂アーケードでは、商店街協同組合主催の七夕祭りが開催され、
8月7日まで協賛企業などが作った約100種の飾りがつるされている。

商店主の男性は21日、
「戦と書きアンポと読ます」
「わが子も孫も人を殺(あや)める」
と安保法案への異議など、自ら考えた14種の標語を垂れ幕7本の裏表に書き、つり下げた。
垂れ幕がツイッターなどで写真付きで拡散したこともあり、
「七夕にふさわしくない政治宣伝。事実をねじまげ宣伝している」
といった批判が市に数件寄せられた。

市担当者は24日、批判があったことを伝え、商店主は同日、垂れ幕を撤去。
市産業政策課は
「市として撤去を要望したことはなく報告しただけ」
と説明している。
 
【巽賢司】


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150725-00000017-mai-soci 

 
37:2015/07/25(土) 14:33:34.57 ID:
>>1
「これで私もブラツクリスト」はちょっとワロタよ
3:2015/07/25(土) 14:07:45.02 ID:
祭りに政治を持ち込むアホ
4:2015/07/25(土) 14:09:05.60 ID:
まつりごとだけに

27:2015/07/25(土) 14:24:18.20 ID:
>>4
うむ…
62:2015/07/25(土) 14:53:05.58 ID:
>>4
俺は評価するよ
68:2015/07/25(土) 14:57:56.29 ID:
>>4
まあ、元々は
祭=祀り=政
だもんな。
5:2015/07/25(土) 14:09:09.97 ID:
祭りにふさわしくない所じゃねえだろ
完全にキチガイやんけ
6:2015/07/25(土) 14:09:17.77 ID:
意味不明
幼稚園児以下
8:2015/07/25(土) 14:09:59.07 ID:
自分の主張が正しいってキチガイ
11:2015/07/25(土) 14:11:03.11 ID:
安保支持者はうちの商店街で買い物すんなって意思表示だろ
12:2015/07/25(土) 14:12:25.80 ID:
思ったよりもガチだった
17:2015/07/25(土) 14:18:59.29 ID:
ブサヨは空気読めねぇからなぁ、
21:2015/07/25(土) 14:21:58.60 ID:
短冊の下に海賊マークまで付いてるのな
行政は補助金打ち切っていいよ
人を虚仮にするにもほどがあるだろ
22:2015/07/25(土) 14:22:08.90 ID:
左翼は見境ないな
これで閉店だなバンザーイ
23:2015/07/25(土) 14:22:12.52 ID:
9条と書きバリアと読ます

今すぐに長野にミサイル打ち込んでくれ。
9条バリアと9条の会が守ってくれるか見てみたい
24:2015/07/25(土) 14:22:38.62 ID:
他人からしたらただのキチガイにしか見えないし、怖いとすら思われるのに
そういうのが理解出来ないんだよねサヨクって
25:2015/07/25(土) 14:23:26.48 ID:
シャッター街化が加速するな、この商店街はw
26:2015/07/25(土) 14:24:18.16 ID:
団塊の世代が暇だからデモとかやるんだな
あの頃みたいに手製の爆弾とか作って殺し合えよ
団塊のクズ共が減ってちょうどいいわ
28:2015/07/25(土) 14:25:55.14 ID:
祭りとごっちゃにしだす人間いるが一番怖い
目的のためなら何でもかんでも利用するタイプで周りが見えてなさそう
31:2015/07/25(土) 14:27:33.43 ID:
ところ構わずだから嫌われるんだよな
32:2015/07/25(土) 14:29:12.81 ID:
言えばみんな自分の意見を受け入れて賛同してくれるって発想がマジキチ
幼児に見られる傾向らしいな
33:2015/07/25(土) 14:31:02.25 ID:
客避けに使えるしいいじゃん
39:2015/07/25(土) 14:34:15.98 ID:
バカってラインが判らないんだよな
42:2015/07/25(土) 14:35:21.08 ID:
今さらどーでもええー
43:2015/07/25(土) 14:35:45.54 ID:
やっぱりバカなんだな
45:2015/07/25(土) 14:38:30.46 ID:
本当に自分勝手で我儘だよなブサヨちゃん達って
まるで守られていながら親に反抗するガキみたいな存在
46:2015/07/25(土) 14:39:04.66 ID:
こんなところで買い物したくねーよ
47:2015/07/25(土) 14:40:31.18 ID:
どんだけの人間に迷惑かかると思ってんの
主張したいなら家の前だけにしとけよ
まぁ馬鹿なんだろうけど
49:2015/07/25(土) 14:42:43.96 ID:
言論弾圧体質なんだな長野は、覚えておこう
54:2015/07/25(土) 14:48:55.32 ID:
>>49
TPOくらいわかれよバカヤロー
51:2015/07/25(土) 14:44:14.23 ID:
壁新聞にでも書いとけ、この馬鹿者が。
53:2015/07/25(土) 14:47:28.03 ID:
内容よりドクロがキテるwww
56:2015/07/25(土) 14:49:17.27 ID:
とりあえず、商店名を確定させないとな。
58:2015/07/25(土) 14:51:23.48 ID:
お前が商店街の平和を乱してるよな
59:2015/07/25(土) 14:51:38.30 ID:
それぞれ主義主張もあるしそういうのは構わんけど
楽しい祭に水をさすような政治宣伝はやめろよ
60:2015/07/25(土) 14:52:11.39 ID:
脅迫事件なのに気が付いてない警察は馬鹿だな
61:2015/07/25(土) 14:52:31.12 ID:
商店街の七夕祭りで
今声をあげなければと言われても
誰も賛同しねえよw
63:2015/07/25(土) 14:53:24.72 ID:
祭と政治の区別もつかない人だ
集団的自衛権と徴兵制の区別もついてないんだろ?
65:2015/07/25(土) 14:56:43.66 ID:
御柱で何人死ぬか
それだけが楽しみ
73:2015/07/25(土) 15:00:26.08 ID:
逆に安保法案素晴らしい!なんて垂れ幕吊り下げたら発狂するんだろ?
といってもそんなもん七夕祭りで掲げるやつは推進派にだっていないよね
自分がどんなおかしなことやってるか分かるか
77:2015/07/25(土) 15:08:27.25 ID:
ほんとサヨクはやり方が古いというか
火炎瓶投げてはしゃいでた頃から何も変わらない
79:2015/07/25(土) 15:15:57.31 ID:
こういう他人に迷惑かける基地外行為が批判されたらネトウヨがーだもんなw
81:2015/07/25(土) 15:21:48.25 ID:
スポーツで政治的主張する輩と同じだな。
82:2015/07/25(土) 15:22:50.49 ID:
ブサヨ先輩これはさすがにあかんとおもうで(´・ω・`)
83:2015/07/25(土) 15:24:45.60 ID:
お前ら信じられないかもしれないけど
店主はこれでも行政からの補助金期待してるから
84:2015/07/25(土) 15:26:31.03 ID:
空気読まずに政治集会化しようとか、これだからアホ共は…
86:2015/07/25(土) 15:31:18.75 ID:
いつもの長野でよかった。
92:2015/07/25(土) 15:44:37.43 ID:
あんぽ柿への熱い風評被害が
94:2015/07/25(土) 16:01:04.00 ID:
案の定バカッターに言論統制だ!と喚いている奴が湧いてて笑える
ドクロマークがついた政治的メッセージを祭りの垂れ幕にする感性に
中庸の人間が共感してくれるとでも思っているのか
感覚がズレ過ぎていて話にならんわ
95:2015/07/25(土) 16:09:57.02 ID:
仮に安保賛成の垂れ幕だったらメディアが一斉に叩いてただろうに
96:2015/07/25(土) 16:10:53.36 ID:
こんな垂れ幕がある場所いきたくねーわ。
97:2015/07/25(土) 16:13:46.14 ID:
権堂へ呑みに行くのやーめた
98:2015/07/25(土) 16:14:13.61 ID:
こいつら戦争のことで頭いっぱいだな
よっぽど危なっかしい気がす
99:2015/07/25(土) 16:16:42.51 ID:
バカッター見てると
撤去を批判するサヨクばっかりで垂れ幕を批判するサヨクが居ないのが嘆かわしいね
100:2015/07/25(土) 16:16:59.12 ID:
キチガイすぎてヤバイ
101:2015/07/25(土) 16:19:22.43 ID:
写真見てなかった
完全キチガイ
作ってる最中、吊ってる最中、「あれ?なんか浮いてるよな、異常だよな」と気がつかない
こういう奴ほど権力者やメディアに洗脳されて戦争万歳にもなる日和見池沼
102:2015/07/25(土) 16:20:02.14 ID:
相応しくないわな
結婚式のスピーチで増税反対みたいなもんだ
103:2015/07/25(土) 16:20:35.87 ID:
皆で七夕楽しんで商店街の集客に繋げようって趣旨じゃないのか
少なくとも政治色の強い垂れ幕やドクロのイラストが趣旨に合致してるとは思えないなあ
104:2015/07/25(土) 16:24:44.47 ID:
楽しむ場でこういうたれ幕貼るやつってなにが楽しくて生きてるんだ
106:2015/07/25(土) 16:48:56.50 ID:
みんなに平和の恵みがありますように

とか書けないのか…
(祭りだし)一時休戦という言葉を知らないとは、なんとも殺伐とした
平和主義者だな
108:2015/07/25(土) 17:02:55.68 ID:
日本語的におかしいのばっか
何人が書いたんだか
111:2015/07/25(土) 17:24:26.23 ID:
もうこういうキチガイなんとかしてほしい
114:2015/07/25(土) 17:26:48.62 ID:
サヨクというのは このように 関係ない所で主義主張をぶちまけるという
実に空気の読めない破廉恥な人間たちのあつまりだよな
119:2015/07/25(土) 17:35:38.84 ID:
>>114
ホントそれ
144:2015/07/26(日) 00:25:01.28 ID:
>>114
つうかサヨクとネトウヨは精神疾患なんだよ正に
115:2015/07/25(土) 17:29:30.72 ID:
こういう場にも政治的主張をブチ込んでくるの?w
そういうとこがキモがられるんじゃね?ww
128:2015/07/25(土) 19:14:06.68 ID:
安倍政権 支持率35% 不支持 51% 安倍株大暴落

【急落】同一テーマの動画にて自民党ダブルスコアで大敗北
[AkariChan]
ヒゲの隊長に教えてあげてみた
7/9~ (16日間)
552,913回 再生回数
34,557回 / 1日平均
いいね 1万
悪いね 1千


[自民党]
教えて!ヒゲの隊長
7/2~ (23日間)
363,746回 再生回数
15,815回 / 1日平均
いいね 1千
悪いね 3千
135:2015/07/25(土) 22:30:18.63 ID:
こんな商店街に誰が行くんだよ
136:2015/07/25(土) 22:41:38.52 ID:
商売の世界では政治宗教の話を客にするのはタブー、
個人商店の八百屋でも当然で、ましてや歌手タレントのエンタメ系の仕事は絶対ダブー。
142:2015/07/25(土) 23:41:52.93 ID:
『戦風』と書いて『そよかぜ』と読む
これ豆な。
143:2015/07/26(日) 00:13:04.57 ID:
『戦ぐ』で『そよぐ』を知った時は意外だったな
145:2015/07/26(日) 00:26:10.59 ID:
>>143
戦きは知っていたがこれは知らなかった
戦きと同じで微かな動きだからかな
150:2015/07/26(日) 00:50:18.68 ID:
そのうちあんぽ柿に安保反対とか書いて一個千円で売るんだろ
わかる
151:2015/07/26(日) 01:10:39.57 ID:
七夕なんだし世界平和とでも書いておけば良いのに左翼って頭悪いな
155:2015/07/26(日) 03:13:13.73 ID:
毎度毎度空気読まないで何処でも主張するな
マザーアースとかもそうだったけど流石にドン引きするわ


引用元:

3