NainaiChika
1:2015/07/20(月) 22:41:14.58 ID:
 
民主党の保守系議員らで作る細野、長島、馬淵3グループの所属議員約20人が
20日夜、東京都内の中華料理店で会合を開き、
将来の合流も念頭に3派の連携強化を確認した。
民主党の支持率が低迷する中、3派内には、
政権批判の受け皿となる野党新党の設立構想がある。
3派が結束することで、維新の党や旧みんなの党の議員らとの連携を進める狙いもある。

3派は、今年1月の代表選で岡田克也代表に敗れた細野豪志政調会長を支援。
細野氏のほか、長島昭久元副防衛相、馬淵澄夫元国土交通相が
それぞれトップを務め、党内のリベラル勢力とは距離を置く。

会合参加者の一人は
「安倍政権支持率が下落傾向にあるのに、
 対案型野党でなく反対野党のままでは受け皿になれない」
と指摘。
政府の安全保障関連法案に対抗し、対案を国会に提出するよう求めるなど、
党内で存在感を高めたい考え。
将来的には3派を核に野党再編につなげる構想もある。【田所柳子、佐藤慶】


民主:新党も視野に 細野、長島、馬淵3派が連携強化確認
http://mainichi.jp/select/news/20150721k0000m010070000c.html
5:2015/07/20(月) 22:44:36.00 ID:
わかっとらんなあ また、第2自民党を作ってどうすんだ?
官僚の操り人形になって
行政の真似事やりたいだけならさっさと政治家辞めてくれ
15:2015/07/20(月) 22:48:32.66 ID:
>>5
第二自民党で何の問題もない
政権取りたいだけの何でも反対野党とかいらんわ
是々非々の野党が欲しい
41:2015/07/20(月) 23:23:27.90 ID:
>>15
第2自民党なんざ必要ない
自民党は1つで充分

8 :2015/07/20(月) 22:45:28.90 ID:
一度政権を担当したのに自民党の次の政権の対抗馬としての声も上がらない
もう解党すれば?
11:2015/07/20(月) 22:47:06.43 ID:
新党モナ夫とゆかいな仲間たち
12:2015/07/20(月) 22:47:26.36 ID:
取り敢え憲法九条の
改憲派と護憲派で党を割れ
13:2015/07/20(月) 22:47:46.05 ID:
反対野党って自覚があったことにびっくり
14:2015/07/20(月) 22:48:04.42 ID:
共産党と仲良く抗議集会を開いてるような連中は
とっとと縁切ったほうがいいぞ
16:2015/07/20(月) 22:49:11.80 ID:
直近の調査でもミンスの支持率は微増だったり逆に減らしてたりと
今のやりかた受け入れられてないもんな
17:2015/07/20(月) 22:49:36.99 ID:
細野ってモナ?
保守なのかこいつ
19:2015/07/20(月) 22:50:34.33 ID:
いや大して求められてませんって
20:2015/07/20(月) 22:52:17.84 ID:
自民党に入れて欲しいんだろ?
素直になれよ
21:2015/07/20(月) 22:52:27.07 ID:
橋下と組みたいと思ってるだろうな
改憲政党が出来るのであれば解散総選挙の流れだな
23:2015/07/20(月) 22:55:04.27 ID:
無理無理
安保法案反対の動きからして脳内お花畑だろうし、数年前と変わらず国家運営マトモにできんやろ
25:2015/07/20(月) 22:57:34.57 ID:
チーム風見鶏かよ
おめえらじゃ無理だ
26:2015/07/20(月) 22:59:15.98 ID:
モナ男はあかんやろ。
27:2015/07/20(月) 23:00:02.84 ID:
ま、でも結局なにも動かないんだろうな
野党保守勢力の中に昔の小沢みたいな辣腕議員がいたらよかったのに
28:2015/07/20(月) 23:02:44.48 ID:
あ、元民主の人だw
って言われるだけだよ
ポッポの呪縛すごい
29:2015/07/20(月) 23:03:36.89 ID:
モナ男と仲間たちでは破壊力無さすぎ
31:2015/07/20(月) 23:05:14.75 ID:
長島、馬淵はいいとしてモナ王がなあ…
32:2015/07/20(月) 23:05:31.87 ID:
保守系・・・?

ただの派閥争いだろ
56:2015/07/21(火) 00:03:32.10 ID:
>>32
自民みたいな派閥争いはありません

みたいなこと言ってたよ(о`・ω-)(-ω・`о)ネー
34:2015/07/20(月) 23:06:32.08 ID:
こいつらはまだ何も学んでいないのか
戦慄を覚えるわ
35:2015/07/20(月) 23:07:37.63 ID:
結局民主は派閥争い、内ゲバに終始してるよな
新党なんか作ってもそれは終わらないだろう
36:2015/07/20(月) 23:08:27.36 ID:
中途半端な党作っても国民新党レベルで消えていくだけ。
そして民主には極左しか残らない。
そして票が分散して自民圧勝。
党内で権力闘争をして邪魔者をこつこつと排除していかないと意味無し。
37:2015/07/20(月) 23:08:28.14 ID:
期待できるかどうかは置いといて、
いつまでも消去法で自民、てな状態が続くのもアレなので
こういう動きはとりあえず歓迎したいところだが…
40:2015/07/20(月) 23:20:59.03 ID:
新党滅却すればヒモまたすずし
48:2015/07/20(月) 23:43:53.78 ID:
ダメな党が1個増えるだけじゃん
49:2015/07/20(月) 23:44:36.48 ID:
無理無理

労組票があれば一定数の議員が必ず当選できるのに
それを捨てるなんてこいつらにできるわけがないw
51:2015/07/20(月) 23:46:27.45 ID:
ネクスト ネクスト キャビネット はもっと期待できねえけどなw
52:2015/07/20(月) 23:47:04.54 ID:
なら細野は民青の連中がやってるような集会に行くんじゃない
53:2015/07/20(月) 23:47:53.20 ID:
モナって保守派じゃなくね?
54:2015/07/20(月) 23:56:45.71 ID:
パッケージ変えても中身が同じなら意味がないんだが
57:2015/07/21(火) 00:03:36.04 ID:
自民党政権の場合→派閥
民主党政権の場合→グループ

マスコミのダブスタ
58:2015/07/21(火) 00:07:25.84 ID:
旧社会党とは水と油だから数合わせのためだけにいっしょになった所でうまくいくはずないってようやく気づいた?
60:2015/07/21(火) 00:08:58.19 ID:
民主は反対する事しか出来ないやろ!消滅しろ
63:2015/07/21(火) 00:12:43.90 ID:
細野だけはない
浮気野郎って印象だけ
64:2015/07/21(火) 00:19:15.07 ID:
長島と馬淵はともかく細野は要らんわ。

仮に新党を作るにしても重量感のある野田が入らないと。
65:2015/07/21(火) 00:21:01.32 ID:
やりたきゃあやれ
でも細野がいる時点で終わってる
66:2015/07/21(火) 00:22:26.54 ID:
泥船から逃げ出すかw
枝野はしっかり泥つかんどるぞ
67:2015/07/21(火) 00:31:34.32 ID:
民主党って何がしたいんや

モナも対案だすのか採決拒否するのか方針言ってみろ
岡田や枝野に引きづられて採決拒否するんだろうな
68:2015/07/21(火) 00:36:37.61 ID:
野党は保守だけ集まって新党作れよ
ブサヨがいない純正保守党
そこに自民の保守の若手も合流して政界再編しろ

保守かつ円安路線継続かつ派遣の一部規制で労働者に優しい党だったら勝てるかもしれんぞ
69:2015/07/21(火) 00:46:16.22 ID:
細野はいらないなあ
野田にしとけよ
70:2015/07/21(火) 00:48:50.64 ID:
欲しいのは自民党に対抗できる政権を担える実力のある二大政党なのであって
ごっこ遊びの反対野党なら、代議士辞めて国会議事堂の外でデモごっこしてりゃいいよ
72:2015/07/21(火) 00:51:03.07 ID:
保守党名乗ったら自民党と何を争点にするつもり?

馬鹿じゃねえの?
73:2015/07/21(火) 00:52:04.08 ID:
左翼だから自民党と対立してんだろ?

それが保守党名乗ったら意見が一致するだけだろ

馬鹿にもほどがあんぞ
75:2015/07/21(火) 00:54:18.46 ID:
>>73
自民党が日本最大の中韓利権もったリベラル政党だから
保守党くらいで丁度いいよ
76:2015/07/21(火) 00:55:16.66 ID:
>>75
あの、別に中韓と利権もったらリベラルなんて定義ないんで・・・・
リベラルの意味わかってます?
78:2015/07/21(火) 00:58:57.78 ID:
>>76
自民党はリベラル政党で、
しかも日本最大の中韓利権保持政党
って言い換えたらいいか
80:2015/07/21(火) 01:00:01.26 ID:
>>78
おまえは自民党支持者だな。
反自民は売国政党ってことだから
支持する根拠がねーもんな。
81:2015/07/21(火) 01:00:53.12 ID:
>>78
中韓利権は知らんがリベラル政党なのは正解

世界の常識で見ればアベノミクスの金融緩和はリベラル政策で
逆に民主党ら野党が主張する緊縮政策は保守政策
つまり経済政策を見れば
極右は共産党と言う本当にわけわからん国なんだよな
74:2015/07/21(火) 00:52:08.27 ID:
正論だがそれを可能にする顔ぶれじゃないな
77:2015/07/21(火) 00:56:02.82 ID:
そもそもモナ男って地盤を継ぐために婿養子になって、
嫁と娘を裏切って、娘の運動会の日にモナとやってたクズだろ。
浮気した世襲議員なわけだ。
それがマスゴミに猛烈擁護されてるのはアカだからじゃん。
79:2015/07/21(火) 00:59:45.85 ID:
何してもいいけど
辻元とレンホーだけは外しておけよ
83:2015/07/21(火) 01:05:21.71 ID:
新党でもなんでもいいけど
民主から離れるなら昔の罪人よろしく額かどっかに民とか刺青でもいれといてくれ
84:2015/07/21(火) 01:12:01.54 ID:
自民の一部を取り込めないと無理だろ
85:2015/07/21(火) 01:12:29.84 ID:
菅直人や辻元を粛清してみせろや
86:2015/07/21(火) 01:18:58.15 ID:
第一民主党:民主党
第二民主党:維新
第三ができるだけやんw
87:2015/07/21(火) 01:31:28.21 ID:
> 対案型野党でなく反対野党のままでは受け皿になれない

まだこれに騙される奴いるわけ?
もう骨の髄まで反対精神しかないのに、対案なんかするわけねーじゃん
当選したらそんなこといいましたっけフフフだよ(別に罰則ないし)
奴らの目的は①議員になる②反日する③中韓のご機嫌取り
どこをとっても日本国民の為なんか思ってない
自民もそうだけど政治屋なんて信用するもんじゃない
88:2015/07/21(火) 01:35:33.24 ID:
反知性主義のブサヨを切らないと受け皿として充分に機能できないな
89:2015/07/21(火) 01:35:40.06 ID:
なんだ、反野球ファン勢力じゃないか。
野球ファンを徹底的に見下している議員の集まりだな。
90:2015/07/21(火) 01:38:56.80 ID:
全部集まっても受け皿どころかザルにしかなりえない
92:2015/07/21(火) 01:57:55.76 ID:
そんな事言っても民主党に留まっちゃうから無意味な会合です
93:2015/07/21(火) 02:17:29.26 ID:
民主党にいるって時点でダメだけど馬渕は筋が通っていると感じる
気のせいだろうけど
95:2015/07/21(火) 02:35:26.31 ID:
そして小沢の元に走るコイツらの姿が見えるwwwww
96:2015/07/21(火) 02:37:37.63 ID:
もう…遅い…
安保法案を止めれず
議論にも参加しなかったお前らの座る議席はない
安倍の暴走を止める唯一の機会
その刹那の機会をお前らは逸したのだ
この国は戦争に転げ落ちるだろう
もう…遅いのだ…
97:2015/07/21(火) 03:51:15.75 ID:
今維新にいる元民主の松野頼久を見てればわかるだろ
99:2015/07/21(火) 06:12:35.53 ID:
枝野が極左革マルってバレちゃったからねー

そりゃ、ミンスの良識派(?)は一緒にされたくはないわよね♪
100:2015/07/21(火) 06:21:06.69 ID:
一人変な奴が混じってるんだけど
102:2015/07/21(火) 08:26:52.92 ID:
支持基盤がアカのくせに、こいつらの妄想癖は天井知らずだな。
103:2015/07/21(火) 08:33:41.89 ID:
登場人物が変わらなきゃ無理
105:2015/07/21(火) 08:46:31.06 ID:
政党助成金を200億円以上プールしたいからって
解散総選挙で候補者を増やさなかったのに、
なに言ってんの、このクズどもは。
106:2015/07/21(火) 08:47:25.19 ID:
官僚と公務員の敵となるなら支持したる

維新の人気はこれだったろ
107:2015/07/21(火) 08:51:37.21 ID:
>>106
あまりにも政策の勉強不足で、官僚の足許にも及ばなかったからな。
117:2015/07/21(火) 09:33:47.17 ID:
>>107
民主って何時でも二番だった少し足りない子の集まりなんだよ
コンプレックスの固まりだったり、独りよがりだったり。

クラスのトップだった子は東大行って官僚なってたりする。
国家、地方の公務員の賃金と議員の歳費、
定数だけ唱えば支持は得られると思うがバッチは失うだろうな
108:2015/07/21(火) 08:53:47.93 ID:
こいつらの新党詐欺にはうんざり
有権者はこいつらを絶対に信用しない
109:2015/07/21(火) 09:01:07.15 ID:
詐欺フェストを忘れない!!
110:2015/07/21(火) 09:03:35.84 ID:
本当に気付いたのか?
多分、たんなるポーズだな
112:2015/07/21(火) 09:19:42.45 ID:
野党でも私は愛国者ですって堂々と言える奴じゃないとダメだぞ。
あと国防が分からないと論外。
歴史の知識も重要。
115:2015/07/21(火) 09:25:47.02 ID:
遅いだろ。
うんざりしちゃった。←これが本質。
118:2015/07/21(火) 09:52:45.37 ID:
高速道路無料化するの? 
no title
 
120:2015/07/21(火) 09:53:33.10 ID:
どうせ民主党自体があと余命数年だし、
山本太郎グループと合流してりゃいいでしょ
125:2015/07/21(火) 16:43:36.04 ID:
今の世論を見たら例え衆参で3分の2を取ろうが
9条改憲なんて国民投票で間違いなく否決されるな。
126:2015/07/21(火) 16:43:47.26 ID:
いやいやw
細野と長島て合わないだろ?なんの共通点なんだ?
128:2015/07/21(火) 18:22:15.06 ID:
受けて欲しいと思っていないことに気付いていないのか
気付かないふりをしているのか
129:2015/07/21(火) 18:22:19.90 ID:
どんだけ名前変えても、元民主党ってことはついて回るからな
まとめサイト作れば簡単にわかるぞ
130:2015/07/21(火) 18:22:30.84 ID:
だいじょうぶ。特定の池沼層の受け皿にはなれるよ
133:2015/07/21(火) 19:48:55.85 ID:
どうせ松野と同じで新しい党作っても民主党と談合するんでしょ?
135:2015/07/21(火) 23:07:35.05 ID:
党の名前じゃなく人間の問題なのに・・・
140:2015/07/21(火) 23:19:37.65 ID:
民主党はもうキッザニアでやれ。
ごっこ遊びに税金から給料取るってナメてんのか、売国奴の無能どもが。
141:2015/07/21(火) 23:33:41.27 ID:
どうせ内ゲバ起こすだけだろ
142:2015/07/22(水) 00:39:25.97 ID:
じゃあハッキリ言ってやろう

お前らが国民の受け皿になれる可能性は無い
分類が面倒臭くなるからそのまま民主に居ろ
144:2015/07/22(水) 00:54:39.04 ID:
何をやっても受け入れられないだろ
145:2015/07/22(水) 00:58:21.88 ID:
不倫したやつがなに言っても説得力ゼロ
146:2015/07/22(水) 01:17:51.62 ID:
誰もお前らに求めねぇよ
148:2015/07/22(水) 02:46:01.69 ID:
中国船追突映像を非公開とした民主党は絶対に支持できない
あの頃から中国の覇権主義が顕著だったしな


引用元:

1102