高笑い

1:2015/07/21(火) 08:52:37.53 ID:
 
「組合出資金や共産党費にも使った」…生活保護は何のため?
申請同伴の共産市議は取材に抗議文 東大阪の医療生協支部めぐる保護費詐取事件 

生活保護費を不正受給した疑いで、病院や診療所を運営する
医療生協かわち野生活協同組合(大阪府東大阪市)の支部長ら2人が
逮捕された事件で、新たに別の男性支部幹部も不正受給に関与していた
疑いがあることが20日、分かった。
大阪府警が任意で事情を聴いている。
支部長は、詐取した保護費について
「組合(医療生協)の出資金や生活費、日本共産党の党費に使った」
と供述しており、生活保護と政治活動の関係が問われている。

逮捕されたのは、同組合小阪支部長の小林輝子容疑者(58)=同市=と、
小林容疑者の元夫で、同支部元総代の末広長一容疑者(65)=同=。
さらに小林容疑者とアルバイト先が一緒だった別の支部幹部の男も、
不正受給に関与していた疑いが浮上した。

小林容疑者は、清掃作業アルバイトの収入を市に過少申告し、
平成22年5月~24年1月分の保護費計約65万円を不正に受け取ったとして
今月1日、詐欺罪で起訴された。
その後、24年2月~25年3月の計約48万円分の不正受給容疑でも再逮捕された。

東大阪市によると、生活保護費を不正受給していたとして、詐欺容疑で逮捕された
小林輝子容疑者が、医療生協かわち野生協で支部長をしていることは
事件発覚まで把握していなかった。

関係者によると、小林容疑者が医療扶助を受けた後に提出する
「医療要否意見書」には「就労は難しい」と
書かれていたが、作成したのは医療生協が運営する病院だったという。

一方、生活保護申請時に、小林容疑者に同伴していたとされる共産市議は
産経新聞の取材に9人の代理人弁護士名で
「取材活動は、公安警察による政治活動妨害に加担するもの」
と文書で抗議。
「一切の回答をお断りする」としたうえで、
「医療生協かわち野や日本共産党が、詐取されたお金と知って
これを受け取ることなどありえない」としている。

http://www.sankei.com/west/news/150721/wst1507210011-n2.html
16:2015/07/21(火) 09:00:22.17 ID:
>>1
弱者ビジネス暴露きたあああああああああ
34:2015/07/21(火) 09:07:37.74 ID:
>>1
日本共産党の資金源がまたひとつ明らかにw
224:2015/07/21(火) 11:12:03.98 ID:
>>1
これが共産党の実態だ!!
396 :2015/07/21(火) 19:31:05.58 ID:
no title
2:2015/07/21(火) 08:54:06.22 ID:
また共産党が生活保護不正受給かよ
4:2015/07/21(火) 08:55:12.56 ID:
受け取ったのに、受け取るなどありえないて
5:2015/07/21(火) 08:55:15.33 ID:
共産党の言論弾圧は綺麗な言論弾圧
10:2015/07/21(火) 08:57:24.83 ID:
生ポの不正受給に関しては、不正に受け取った額だけじゃなく
その間免除されてた額も詐欺容疑に加えるべきだよな。
11:2015/07/21(火) 08:58:28.71 ID:
共産なんて宗教と一緒だからな
カルトがお布施むしりとってるのと同じ
231:2015/07/21(火) 11:16:54.50 ID:
>>11
これ
まさにカルト
12:2015/07/21(火) 08:58:34.34 ID:
日本に共産党なんて存在すること自体おかしい
13:2015/07/21(火) 08:59:16.73 ID:
ナマポが資金源だから経済上向きになったら困るよな共産は
14:2015/07/21(火) 08:59:42.89 ID:
こうやって金集めてるんだよな共産党は
192:2015/07/21(火) 10:51:22.80 ID:
>>14
自営業からもな
えげつないそうだよ
17:2015/07/21(火) 09:00:32.23 ID:
まあすっとぼけもいいけど不正に受け取った金はとっとと返せよ
18:2015/07/21(火) 09:00:41.08 ID:
これが政党助成金受け取ってないとか誇らしげに言ってた真相か
106:2015/07/21(火) 09:37:52.62 ID:
>>18
役所への押し紙もあるよ
27:2015/07/21(火) 09:04:59.95 ID:
巷では共産党議員に頼むと
ナマポが通りやすくなるって言われてるけどほんとなんだな
そんで不正に受給した生活保護費から党費をピンはねすると
まさに外道
153:2015/07/21(火) 10:12:10.26 ID:
>>27
ヤクザと同じですな
218:2015/07/21(火) 11:10:15.32 ID:
>>27
それだけじゃないよ。
建前上唯一の政治資金を受け取らない政党って言ってるけど、
全国の政治家から毎月10万以上も収めるように要求してるんだよ。
330:2015/07/21(火) 15:00:52.25 ID:
>>27
共産党がねじ込んだ被生活保護者から上納金取ってたりしそうだな
400:2015/07/21(火) 20:02:08.17 ID:
>>27
共産党の地方議員に頼めば一発で保護受けられる
28:2015/07/21(火) 09:05:12.02 ID:
なんかもう世も末だな。(´・ω・`)

こんなことしているから、本当に困っている人達が受給出来ないんだろうに。何考えてるんだ。
38:2015/07/21(火) 09:09:16.32 ID:
>>28
本当に困っている人なんかどうでもいいからだよ
共産主義革命だけが重要なんだこのこの党は
86:2015/07/21(火) 09:26:04.00 ID:
>>38
結局、そう言うことなんだろうねぇ。
29:2015/07/21(火) 09:05:50.76 ID:
政党助成金はもらいませんが生活保護はもらいます!
30:2015/07/21(火) 09:10:26.97 ID:
なんで共産党本部を家宅捜査しないの?
31:2015/07/21(火) 09:07:16.07 ID:
ヤクザのシノギである貧困ビジネスまんまっすなぁ
32:2015/07/21(火) 09:07:20.80 ID:
組織ぐるみの生ポ詐欺じゃないか なに逆切れしてんだ
35:2015/07/21(火) 09:08:06.77 ID:
やっぱりなぁ、貧困ビジネスの胴元は共産党だったか
貧困者に便宜を図り、生活保護を受けさせその恩を売って
党員に仕立て上げ、年収の1%もの党費その他にしんぶんの
月額購読料、デモなどの参加の強制すべてがセットだろ

この人の場合、医療生協まで絡んでるから、診察拒否とかも言外に
脅しとして使ってたんじゃないかなぁ
40:2015/07/21(火) 09:09:59.29 ID:
共産党の資金源がまた一つ明るみに

表向き貧困層の味方である共産党が金のある所から援助が受けれる訳でもなく
赤旗の党員への売り上げだって限度がある、広告費取れてるのかなあの新聞
54:2015/07/21(火) 09:15:23.85 ID:
>>40
表向き出版(主に赤旗)と普通の党員費だけで
運営してる事になってるけど選挙活動やプロ市民活動の
支出を考えると計算が会わない。
掘ればいくらでも不正が出てくるだろう。
41:2015/07/21(火) 09:10:28.49 ID:
共産党は貧困ビジネスのパイオニアであり総本山
42:2015/07/21(火) 09:11:12.79 ID:
貧民を搾取する共産党 時代も場所も変わっても変わらない共産党のやり口 人類の敵
43:2015/07/21(火) 09:11:28.59 ID:
制度の悪用してるのって共産党とか、公明党に多いよね
55:2015/07/21(火) 09:16:01.00 ID:
共産党の財源
・赤旗
・党員から年収の1%を徴収

共産主義最後の楽園、それは日本
自由な資本主義国家でのうのうと暮らしながら
共産主義を自由に謳えれるのは日本だけ
資本主義にオンブにダッコされてるエセ共産主義www
88:2015/07/21(火) 09:27:22.13 ID:
>>55
しんぶん赤旗 日刊紙 3400円
          日曜版 823円
の合計4320円も事実上強制だぞ
56:2015/07/21(火) 09:16:27.41 ID:
申請に市議同伴って時点でおかしいよね 圧力前面に出しすぎw
69:2015/07/21(火) 09:21:41.67 ID:
>>56
資金源なんだから当然、議員を使うよ。使えるものはなんでも使う。
赤旗の押し売りも議員に議会で嫌がらせの質問をさせると脅して成立する。
そいつらに投票するのは個人の自由だけどね。
131:2015/07/21(火) 09:57:20.04 ID:
>>69
役所側から見てってことだよ>圧力
58:2015/07/21(火) 09:17:15.70 ID:
秘密なんだけどみんな知ってましたって話
パチンコは違法賭博
コナン=新一と同じレベル
59:2015/07/21(火) 09:17:56.79 ID:
共産党って今まで叩く側だったけど
叩かれる側になったら結構モロそうだな
66:2015/07/21(火) 09:20:01.99 ID:
しのぎをまもりそこから集金する
ヤクザのビジネスモデルだな
67:2015/07/21(火) 09:21:14.65 ID:
安倍はナチス!と叫ぶだけで信者が喝采してくれるよ
71:2015/07/21(火) 09:21:54.27 ID:
共産党が生活保護費を増やせ増やせ言うのは
ピンはね額を増やすためだったんだな
74:2015/07/21(火) 09:22:30.71 ID:
他でもやってんだろうなw
93:2015/07/21(火) 09:30:21.89 ID:
共産主義自体が他人の財布の金も自分の金だと考える盗っ人の思想だからね
94:2015/07/21(火) 09:30:43.43 ID:
ブラック企業よりブラックですね
283:2015/07/21(火) 12:37:58.82 ID:
>>94
レッドだけどブラックてのがなんともw
95:2015/07/21(火) 09:30:44.22 ID:
貧困ビジネスが社会問題になってる昨今、
これは笑い事では済ませられない問題だと思うの…
97:2015/07/21(火) 09:34:13.10 ID:
>>95
笑いごとですまされないと思うなら、地方選挙に行くべきだね。
だれもいかないから共産党が当選してる。
で、議員を使って貧困ビジネスと赤旗の押し売り。
99:2015/07/21(火) 09:36:00.29 ID:
>>97
毎回行ってるわよ?
98:2015/07/21(火) 09:34:32.36 ID:
こういう問題こそ、国会で取り上げて論戦してほしいな(笑)。
107:2015/07/21(火) 09:38:14.57 ID:
政党助成金は一切受け取ってません!
(生活保護費を不正にかき集めてないとは言ってない)
116:2015/07/21(火) 09:45:09.25 ID:
回り回って税金から党運営か
やり方がきたない分共産党は支持出来ないな
125:2015/07/21(火) 09:52:29.77 ID:
共産党感じ悪いよね
129:2015/07/21(火) 09:56:25.68 ID:
これが反日テロ組織の正体
130:2015/07/21(火) 09:57:17.40 ID:
これ大事件じゃん
132:2015/07/21(火) 09:58:53.63 ID:
共産党って歴史古いのにこういう組織ってのが、日本人の何たるかを証明してるよね。
133:2015/07/21(火) 09:59:34.86 ID:
病院の診断書偽造もか
組織ぐるみ、党ぐるみ
これはたしかに話がでかいぞ
135:2015/07/21(火) 10:02:15.58 ID:
これが共産党の集金システムなの?
144:2015/07/21(火) 10:06:20.04 ID:
お得意の報道の自由、言論の自由を完全否定かよ共産党
146:2015/07/21(火) 10:07:23.40 ID:
私腹を肥やすことにかけては天才的な共産党www
148:2015/07/21(火) 10:09:15.24 ID:
取材拒否だ?
国民への説明責任を果たせよ
151:2015/07/21(火) 10:10:36.67 ID:
こういう時に誠実な対応をした方が支持率上がるのになんでしないんだろう
154:2015/07/21(火) 10:12:40.16 ID:
こういうのがいるから、本当に必要な人にまで回らないんだろうな
161:2015/07/21(火) 10:16:49.92 ID:
派遣村だっけかのバックも共産だった
党員になれば議員が圧力かけるから生保は通りやすい
国から保護を受けた党員を動員してデモ等政治活動に動員
162:2015/07/21(火) 10:17:13.40 ID:
共産党って一時期やたら持ち上げられてて気持ち悪かったな
163:2015/07/21(火) 10:17:18.94 ID:
この共産党による組織的な詐欺事件、産経以外は突かないのか
それとも突けないのか
マスゴミの報道が静かすぎて気持ち悪いんだけど
171:2015/07/21(火) 10:25:58.19 ID:
共産党の触れられたくない部分のひとつ
176:2015/07/21(火) 10:29:14.41 ID:
で、共産党の汚職議員と詐欺犯罪者のご関係は?あ、おなじ日本共産党員ですかw
177:2015/07/21(火) 10:29:15.35 ID:
代々木の立派なビルも、生活保護でできてたのか
178:2015/07/21(火) 10:30:54.77 ID:
ヤクザと同じやり口だな
182:2015/07/21(火) 10:35:05.54 ID:
アカなんてこんなもんだよ。
184:2015/07/21(火) 10:40:05.87 ID:
やっぱりフードスタンプ方式が良いよな。
186:2015/07/21(火) 10:45:40.51 ID:
共産党きちんと説明しろ
187:2015/07/21(火) 10:47:04.14 ID:
弁護士のクズさがよくわかる
190:2015/07/21(火) 10:48:33.28 ID:
共産党に説明責任あるよな
なんで取材から逃げてるの?
191:2015/07/21(火) 10:49:54.67 ID:
うろたえすぎ
弱点だって言ってるようなもんだ
193:2015/07/21(火) 10:54:20.19 ID:
税金タカってるって意味では自民と同じ。
公務員に赤旗押し売りしたりやり方が違うだけ。
194:2015/07/21(火) 10:54:32.78 ID:
さすがの共産党
何があっても自分は正義と主張
195:2015/07/21(火) 10:56:35.87 ID:
おまえらみんなが共産党にカンパすればそれで済むこと

正義を守ろうぜ
196:2015/07/21(火) 10:57:42.86 ID:
>取材活動は、公安警察による政治活動妨害に加担するもの

???
とりあえず公安に目をつけられてる存在だって自覚はあるのか
197:2015/07/21(火) 10:58:28.42 ID:
共産党のデモ、通行の邪魔なんだよね。
警察官がよく仕事しているので大きく混乱していないけどね。
198:2015/07/21(火) 10:58:44.67 ID:
共産党はやってる事はヤクザだな
199:2015/07/21(火) 11:00:14.02 ID:
赤狩りやらんと世間が不潔になるなあ
201:2015/07/21(火) 11:01:28.59 ID:
「取材活動は、公安警察による政治活動妨害に加担するもの」
なにこのオウム真理教みたいなコメント
203:2015/07/21(火) 11:03:09.39 ID:
共産党が政党助成金を受け取らないのは
受け取ると政党助成金を含めた使用金の説明責任が生じるから
205:2015/07/21(火) 11:04:18.28 ID:
さすがの共産党だね
こないだの緊急車両出入り口の駐停車禁止区域
堂々と駐車しても言い訳するわけだ
207:2015/07/21(火) 11:06:07.16 ID:
>>205
色んなまとめサイトで挙げられてるけど
点字ブロックの上に陣取って『平和を壊すな!』ってデモしてるよなw
212:2015/07/21(火) 11:07:44.39 ID:
うわあ・・・これは不祥事だわ
214:2015/07/21(火) 11:08:24.65 ID:
ちょっとつついただけでこの有り様w

政治資金の流れくまなく調べたらとんでもないことになるなこれはwwwwww
215:2015/07/21(火) 11:08:46.50 ID:
これには人権派弁護士もだんまりw
216:2015/07/21(火) 11:09:16.44 ID:
ナマポを創価に貢いでる奴等も
腐るほどいるだろwww
217:2015/07/21(火) 11:09:43.52 ID:
疚しくないなら、取材受ければw

ナマポピンハネして食う飯は旨いか?
219:2015/07/21(火) 11:10:28.01 ID:
言論弾圧っすか共産党怖い
220:2015/07/21(火) 11:10:43.00 ID:
こんなことして在日にもあげるのにまともな日本人が受け取れてなくて餓死したりしてるんやろ…
221:2015/07/21(火) 11:10:49.31 ID:
政党しての説明責任があるだろうがよ
なんだよ一切の回答をお断わりって
ありえないのなら堂々と取材を受けて実態を公表しろよ
やましい事があるから取材を受けられないんだろがテロ政党
222:2015/07/21(火) 11:10:59.63 ID:
生活保護受給者は税金が免除されます。年金も医療保険もです。ただし、日本共産党の党費は免除されません。
日本共産党は弱者の味方ですね。
229:2015/07/21(火) 11:15:48.21 ID:
>>222
これ
生活保護やってる奴の共産党支持者はかなりの数いるんじゃないの?
生活保護受給者の増加と日本共産党の投票率には相関関係があると思われ
223:2015/07/21(火) 11:12:00.20 ID:
俺にもナマポください!
230:2015/07/21(火) 11:16:37.45 ID:
口利きそのものに意味は無いんだけどな
生活保護に該当する人を紹介してるだけ
233:2015/07/21(火) 11:21:13.27 ID:
詐取した金で運営してる党じゃあ、どんな主張もインチキだわいね
234:2015/07/21(火) 11:21:31.71 ID:
だから共産党は信用出来ない。
弱者の味方の振りをして利用するだけ利用している。
235:2015/07/21(火) 11:22:32.57 ID:
政党助成金を断りナマポで運営されております
236:2015/07/21(火) 11:22:33.76 ID:
何故か公安を批判しているじゃん
基地外だな
238:2015/07/21(火) 11:24:01.53 ID:
これは徹底的に追求して欲しいわ
239:2015/07/21(火) 11:24:01.76 ID:
これは徹底的に追求して欲しいわ
240:2015/07/21(火) 11:24:43.23 ID:
人権派弁護士団の不当逮捕コールマダー? チンチン
241:2015/07/21(火) 11:24:51.67 ID:
警察も警察でクソだからなあ
いいかげん立ち上がれよと
256:2015/07/21(火) 11:38:20.57 ID:
コイツラ共産主義のくせに上前ハネるってどういう神経してんだよ
258:2015/07/21(火) 11:39:04.57 ID:
>>256
いや、共産主義ってそのためのカルトだよ。
259:2015/07/21(火) 11:39:25.97 ID:
>>256
ソ連しかり、中国しかり、それが共産主義の正体だろw
257:2015/07/21(火) 11:38:37.50 ID:
橋下市長でさえ子供の頃、共産党市議に頼んでナマポもらっていたからなあ。
260:2015/07/21(火) 11:41:27.01 ID:
共産党に言えばナマポ貰いやすいって都市伝説だよね
261:2015/07/21(火) 11:41:27.12 ID:
だから橋下維新が必要だったんだよ
自民党も共産党もゴミカス
262:2015/07/21(火) 11:43:52.64 ID:
公安とか当たり前のように使うのはどこの国の弁護士だよ
263:2015/07/21(火) 11:44:20.06 ID:
共産党に頼むとなまぽ取りやすいって
こういうやつの隠れ蓑のために適当なゴミもなまぽ通したんだろうな
本体はこいつらが大量にいるってだけだろうね
265:2015/07/21(火) 11:47:15.78 ID:
生活保護費は、税金です。
270:2015/07/21(火) 12:08:18.95 ID:
他党のように政治資金の使途を公開しろ
272:2015/07/21(火) 12:21:35.31 ID:
政党助成金を無くせ無くせ言ってるけど
共産党は悪いことで金を儲けてるから困らないだけなんだよな
274:2015/07/21(火) 12:25:52.63 ID:
取材が政治活動の妨害って
この前新聞社潰れろって言った人と変わらんな
276:2015/07/21(火) 12:27:28.96 ID:
無職なのに、なんで共産党にだけ献金ができるの?そのお金はどこから湧いて出たの?
277:2015/07/21(火) 12:31:22.63 ID:
政党に寄付できるなら生活保護減額でいいだろ
278:2015/07/21(火) 12:31:24.49 ID:
創価がやってるから共産もやっていいという路線かw
カクサン部、それはダメだw
279:2015/07/21(火) 12:34:30.90 ID:
つまり、生活保護の不正受給が政治活動なんてすねw
281:2015/07/21(火) 12:36:25.14 ID:
赤旗ってバイト情報誌じゃん。
集会の広告はバイト代を出すよって意味だろ。
これ、脱税じゃねーの?収入があったら申告せんと。
282:2015/07/21(火) 12:36:47.39 ID:
共産党がナマポ受給に積極的な理由がわかった気がする
298:2015/07/21(火) 13:22:33.05 ID:
これ国会で取り上げでもらおう
299:2015/07/21(火) 13:25:41.28 ID:
在日外国人じゃない日本人の生活保護は共産党が申請付き添いやってる
これ豆な
305:2015/07/21(火) 13:35:51.14 ID:
政治活動できるくらいならバイトできるよな
306:2015/07/21(火) 13:36:10.95 ID:
共産党の資金源ってこれかよ
308:2015/07/21(火) 13:57:36.28 ID:
だからクーポン反対心だなww
309:2015/07/21(火) 14:04:44.15 ID:
893みたいに年貢の取り立てかよ
313:2015/07/21(火) 14:14:52.90 ID:
医療生協組合費が月額1.5万弱だったけど

・医療生協職員の年収が約1千万円
・メイデーや反政府デモに組合員が参加すると日当5000~1万円支給
・生協病院の医療ミスは闇から闇へ(親父がそうだった)
315:2015/07/21(火) 14:24:01.86 ID:
助成金には報告義務があるからな
共産党はこうやって補填してるわけだ

報告義務のない金でなにをやってるのやら
322:2015/07/21(火) 14:42:43.15 ID:
そんな話を聞いたことあるよね、
っていうのがやっぱり本当だったでござる
323:2015/07/21(火) 14:45:02.45 ID:
共産党はガン無視で犯罪を続けようとするだろうな。
324:2015/07/21(火) 14:51:19.32 ID:
人権弁護士「この人に生活保護出してあげてください!」

人権弁護士「毎月の生活保護費から、党幹部に上納を頼むわ」
325:2015/07/21(火) 14:53:04.46 ID:
生活保護者から受け取るとかトンでもねえ政党だな
326:2015/07/21(火) 14:55:29.67 ID:
アベを許さない人たちの理由がこれかな?
327:2015/07/21(火) 14:58:25.94 ID:
寄生虫
334:2015/07/21(火) 15:09:00.20 ID:
共産党の不正の追求は弾圧wwwwww
ちゃんと総括()しなきゃね
335:2015/07/21(火) 15:19:39.86 ID:
おい国民の知る権利はどうした

報道圧力だろ
337:2015/07/21(火) 15:21:32.35 ID:
さあ
マスゴミグックは勇気を出してこの件を
逃げずに放送しましょーねw
339:2015/07/21(火) 15:24:59.23 ID:
刑事犯で税金の無駄づかいなのになんで野党は騒がないの?
340:2015/07/21(火) 15:27:05.19 ID:
生保をクーポン制にすると共産党の資金源が消える訳か
341:2015/07/21(火) 15:28:40.86 ID:
普通に詐欺事件だよね
犯罪で稼いだ金を政治資金として使ってたって事だよね?
342:2015/07/21(火) 15:28:55.53 ID:
会社に仕事しに来ているんじゃなくて
組合活動ばっかやって給料もらってる人っているじゃん。
時間があったら将棋とか囲碁やったりしてさ。
しかも変な派閥まで作って話と言えばメーデーやら
今の政権批判ばっかり。 
とにかく仕事してくれよ。
アレ見ていて共産主義とか社会党(今だと民主党)とか信じられなくなった
344:2015/07/21(火) 15:29:54.72 ID:
だからプリカ支給に反対してんのか
345:2015/07/21(火) 15:30:36.68 ID:
知人でゴリゴリの共産党員がいるんだけど、
党員の下っ端は金も体も持ち出しで手伝いさせられる

共産党は他の政党と違い、政党助成金もらわずとも
やっていけると豪語してるけど、その実情はそういった
草の根党員の尊い犠牲の上に成り立ってるんで、
「政党助成金貰ったほうがいいんじゃ?」
って訊くと偉い剣幕で怒り出す
政党助成金貰うと使途先を報告しなきゃいけないらしくて、
そこは突かれたくないみたい

知人本人は幹部で、まさしく労働貴族
大きい会社の労組に入ってて左うちわで暮らしてるみたい
347:2015/07/21(火) 15:32:27.96 ID:
日本共産党への文句は全て反体制派への妨害、弾圧ってこと
常に下から目線の人達は何やっても許されると思ってる
348:2015/07/21(火) 15:33:17.50 ID:
共産党は(生活保護を受給していますので)政党助成金は受け取りません
349:2015/07/21(火) 15:33:28.55 ID:
ナマポ乞食から上前ハネて幹部連中は豪遊w
そりゃアベノミクスで景気が良くなると困るよな
350:2015/07/21(火) 15:35:27.58 ID:
共産党って労働者の味方って顔してこんな貧困ビジネスしてたの?
397:2015/07/21(火) 19:45:37.84 ID:
>>350
いや貧困ビジネスやるために
労働者の味方面してただけ
398:2015/07/21(火) 19:48:06.68 ID:
>>350
労働者の味方したことねぇよ
353:2015/07/21(火) 15:39:50.62 ID:
貧困ビジネスの上前をはねるとは・・・・
政党と言えるのか・?
355:2015/07/21(火) 16:10:04.74 ID:
>>353
国の弱者の受け皿の悪用だから共産党員全ての公民権停止が妥当じゃね?
354:2015/07/21(火) 16:02:41.24 ID:
不正受給は共産党の政治活動です
356:2015/07/21(火) 16:18:53.52 ID:
これが貧困ビジネスというやつか
357:2015/07/21(火) 16:26:52.24 ID:
これ連日トップニュースでやるレベルの事件だな
383:2015/07/21(火) 18:55:58.14 ID:
>>357
ほんとそれ
もっと大きく報じないとダメ
358:2015/07/21(火) 16:41:27.91 ID:
福祉制度を悪用する共産党許せないわ
弱者の味方みたいな建前ふりかざしてるのが卑怯すぎる

自分が生活保護に頼ろうとした時が不安でしょうがない
ほんと庶民の敵
364:2015/07/21(火) 16:59:08.03 ID:
共産党お得意の言論弾圧か
366:2015/07/21(火) 17:10:38.77 ID:
民商も似たようなものだよね(゚∀゚)アヒャ
367:2015/07/21(火) 17:14:55.64 ID:
献金もいらない助成金もいらない共産党にはナマポ上納金があるwww
368:2015/07/21(火) 17:16:00.84 ID:
自民の工作、始まった!
369:2015/07/21(火) 17:18:37.79 ID:
コレが自民党なら、鬼の首取ったように国会で騒ぎ立てるだろ
370:2015/07/21(火) 17:19:32.03 ID:
これマルクスの言う搾取だろう
共産党打倒すべき資本家以下のクズってことじゃん
371:2015/07/21(火) 17:35:04.42 ID:
犯罪組織日本共産党の組織犯罪に半万年の栄光をw
385:2015/07/21(火) 19:07:08.17 ID:
生協の勧誘うざすぎ
連日マンションのエントランスに張りついてやがる
386:2015/07/21(火) 19:09:15.40 ID:
こ、これはそうとう悪質だろ・・
388:2015/07/21(火) 19:15:31.30 ID:
公の政党なんだから、報告義務ないにしても、
収入支出は公開すべきだよな。
対応の仕方がほんと気持ち悪い。
公安ちゃんと仕事しろ。
390:2015/07/21(火) 19:19:13.38 ID:
これは組織的にやってるな
もっと突っ込んで調べたらボロボロ出てくるだろ
391:2015/07/21(火) 19:24:09.71 ID:
今回は不正受給だから事件になったが
そうじゃなければ生保から党費なんか普通にあんじゃね
395:2015/07/21(火) 19:30:41.43 ID:
893と共産党は貧困ビジネス上手やん!
405:2015/07/21(火) 20:17:44.30 ID:
こんな政党が近年議席を伸ばしてるのが怖いわ
406:2015/07/21(火) 20:19:18.27 ID:
ったく、生活保護を食い物にするとはこのことだな、クソ共産党。
創価学会も同じことやってるから徹底的に調べたほうがいいよ。
政治団体、宗教団体が絡む生活保護は一切出すのをやめろよ。
407:2015/07/21(火) 20:25:57.23 ID:
めんどくせー弁護士が何匹もついてるから
逆ギレ訴訟恫喝で火消しすんだろ?
常套手段だな
410:2015/07/21(火) 20:41:03.42 ID:
だからアベノミクスで雇用環境が超改善した事実に激情を隠せなかったわけだ
411:2015/07/21(火) 20:54:42.05 ID:
小林多喜二の小説時代から何もかわってないんだな。
ある意味凄いね。
412:2015/07/21(火) 21:20:02.59 ID:
選挙の前に
やたら共産党持ち上げてる馬鹿がいたが
ナマポだからか
413:2015/07/21(火) 21:20:42.46 ID:
共産党を法律で禁じよう
414:2015/07/21(火) 21:23:05.69 ID:
>>413
とりあえず政党助成金を受け取ってなくても収支報告を義務付ける
程度はやって欲しいな

流石に沖縄関連でこいつら潰さんといかんと思うようになってきてるし
416:2015/07/21(火) 21:27:08.27 ID:
生活保護受給の口利きの見返りに献金要求してんのもあんだろ
417:2015/07/21(火) 21:30:54.64 ID:
SEALDsの資金源か
419:2015/07/21(火) 21:47:32.59 ID:
こんなの氷山の一角だろうな。
マスコミもナマポ詐欺師を平気でTVにだしたり、日本は腐ってんな
422:2015/07/22(水) 03:26:04.98 ID:
>取材活動は、公安警察による政治活動妨害に加担するもの

強制捜査入った時のオウムが「宗教弾圧」って言ってたの思い出した
423:2015/07/22(水) 03:40:45.92 ID:
民青から無担保で資金を借りてしまった小規模経営者が組織から抜けられなくなる話はよく聞く
特に個人経営の印刷屋が餌食になる例が多い

ヤクザやオウムと同じ
424:2015/07/22(水) 04:27:21.16 ID:
共産党費ってなんだよ
429:2015/07/22(水) 04:41:52.68 ID:
収入の一割くらい払わないといけないんだろ?
貧困に喘ぐ末端の党員に生保不正受給させてまで集めた金を、
見栄だけで五パーセントも得票できないような選挙区に候補たてまくって
国政選挙なんてやる度に何億もの預託金ボッシュートされてんだから笑える。

これで正当助成金は貰わないとか企業献金は受けないとかコントかよって。
企業からは受けないけど経営者個人からは受けますとかさ。
430:2015/07/22(水) 04:41:59.30 ID:
共産党が憲法守れって言ってるが、
いつから共産党は保守政党になったんだ?w
433:2015/07/22(水) 05:44:23.64 ID:
赤旗はナマポと税金で成り立ってるからな
434:2015/07/22(水) 05:47:46.15 ID:
>>433家計が苦しいと言っているのに赤旗とってる奴の知能さの低さには笑える
437:2015/07/22(水) 06:47:43.35 ID:
委員長からの説明は何時ですか?説明責任は果たすよね?
440:2015/07/22(水) 07:16:10.58 ID:
共産党が巻き上げてたせいで人間らしい生活が出来なかったのか
441:2015/07/22(水) 07:17:26.47 ID:
こんなクズだから政党助成金廃止なんて簡単に言えるわけだ
442:2015/07/22(水) 07:21:56.46 ID:
強者から金を貰うと逆らえなくなる

じゃあ弱者から金を貰えばいいんだ

単純明快ではあるな
445:2015/07/22(水) 07:27:14.83 ID:
ほれガンバレよマスコミ
「組織ぐるみ・党ぐるみの犯行なんじゃないですかッ?!」
「説明責任を果たすべきじゃないんですかッ?!」
448:2015/07/22(水) 07:36:11.68 ID:
共産党の議員とナマポ窓口に行けば一発で通るって聞いたことがあるわ
449:2015/07/22(水) 07:38:46.34 ID:
やはり現物支給が良いのかね。
454:2015/07/22(水) 07:58:49.36 ID:
こうやって金集めしてんのか。
企業献金よりなお悪いわ
457:2015/07/22(水) 08:10:29.23 ID:
自民みたいに企業献金ほとんどないだろう政党の資金源て
やっぱりこれなの?

てっきりパチンカスのお布施だと思ってた
459:2015/07/22(水) 08:15:22.08 ID:
収入が一定以下なら、無条件でフードスタンプと居住地が与えられて、
その条件下で一定以下の収入を得ても、それらは取り上げられない、
ってことで問題ないはずなんだけどな。
それが駄目って言う奴は、利権が絡んでるか情緒的になってるかどちらか。
460:2015/07/22(水) 08:26:25.28 ID:
党本部はしっかり取り締まらないと信用失うぞ
465:2015/07/22(水) 09:20:10.17 ID:
ナマポ貰えるように共産党にお願いしたら、何パーか搾取されんの?
466:2015/07/22(水) 09:23:37.67 ID:
また共産党か
低層騙しそいつらを利用して共産党の運営費を捻出してる 悪
471:2015/07/22(水) 12:08:30.52 ID:
給料もらいながら政治闘争してる公務員も同じ罪な
472:2015/07/22(水) 12:10:42.20 ID:
今回のデモとか共産党は不気味
日本をどうしたいんだ?
473:2015/07/22(水) 12:24:07.12 ID:
政党助成金貰わないってことは
金銭の収支や使途の公開をしなくていいってこと?
475:2015/07/22(水) 12:32:30.76 ID:
詐欺で得た生活保護費をそもそも政治活動に使ってるって指摘する事自体がおかしいだろ。
482:2015/07/22(水) 20:43:29.74 ID:
つまりナマポ不正&搾取が共産党の政治活動、とw
504:2015/07/23(木) 12:29:58.35 ID:
生ぽ受給者をバイトで使って収入操作して提出させてる
会社知ってるけど何処に告発すればいいの?
507:2015/07/23(木) 16:31:38.09 ID:
共産党なんて日本の寄生虫そのものだからな
こいつらのせいで本来生活保護を受けなければならない人たちや
地方における社会保障費の不当な負担で
公共事業による経済の発展や個人所得の伸び悩みが進んでるからな


引用元:

1099