Horiemon
1:2015/07/06(月) 17:49:07.75 ID:
 
ある程度組織的に行われてそうな感じがしますね。
https://twitter.com/takapon_jp/status/600658980893949952
 
まあ想像できるのは歴代の経営陣が受け継いできたパターン。
オリンパスと被るよね。
で、過去の経営陣の分まで現経営陣が責任取るのは可哀想とか
名門がとかでほとぼり冷めるまで引き延ばして軽い処分で済まそうか...
https://twitter.com/takapon_jp/status/601539787338584065

まあでも、徹底的に不正は追求されないと思いますね。
日本を「代表」する企業ですからね笑
https://twitter.com/takapon_jp/status/613269388993675264

影響がでかすぎるので叩くに叩けないんだろうなあ。。。
https://twitter.com/takapon_jp/status/617546200745574400
4:2015/07/06(月) 17:50:13.35 ID:
独裁国家でなに叫んでも無駄
8:2015/07/06(月) 17:50:41.84 ID:
>>4
日本が独裁なら中国とかなんて呼べばいいか、もはやわからんな
5:2015/07/06(月) 17:50:25.11 ID:
この人なんか発言してその代金貰ってるんでしょw

9 :2015/07/06(月) 17:51:02.35 ID:
こればかりは堀江の言い分もわかるわ。
投獄されたんだぜ、そりゃ法の適用の平等は確保しろと思うだろうよ。
12:2015/07/06(月) 17:52:49.44 ID:
なんかウケるw
13:2015/07/06(月) 17:52:58.20 ID:
おまえが言えって言うな
14:2015/07/06(月) 17:54:01.29 ID:
日本の裁判官が経済犯にフル量刑するのはホリエモンに対してだけですw
214:2015/07/08(水) 12:50:31.80 ID:
>>14
多分申し訳なさそうにして謝っただけで
執行猶予はついたと思う。
こいつの場合はごねたまま終わったから
222:2015/07/08(水) 14:48:36.44 ID:
>>214
そもそも証拠すら出てないのに
反省してないから有罪とかなってたんだぞ
日本が中世ジャップランドだってのがよくわかるわ
224:2015/07/08(水) 15:09:14.23 ID:
>>222
>そもそも証拠すら出てないのに

証言も物証もあるのに本人だけが非論理的な否認に終始

普通に考えてシロにはならんわな
16:2015/07/06(月) 17:54:37.52 ID:
おうwお前には言う権利がある、同じ犯罪だ。
17:2015/07/06(月) 17:55:09.74 ID:
粉飾犯罪者が粉飾決算に文句を言う時代になったか
18:2015/07/06(月) 17:55:12.91 ID:
ライブドアの粉飾はどうだったんだよw
21:2015/07/06(月) 17:56:05.76 ID:
ライブドアは日本にとって必要ないしな
30:2015/07/06(月) 17:59:14.34 ID:
>>21
東芝も必要ないわ。
それいったら世界に絶対必要なんて企業なんてないだろ
22:2015/07/06(月) 17:56:07.25 ID:
ライブドアとオリンパスと東芝は全然違うだろ?
なんでこんなバカなコメントが出せるのか

お前が言うなで終わってしまうw
25:2015/07/06(月) 17:57:09.90 ID:
自分の会社はお取り潰しで
大企業は天下りや子弟のコネ入社でお咎めなしだからな
そら文句も言いたくなるわ
26:2015/07/06(月) 17:57:41.61 ID:
おまえより金持ちの東芝さまに楯突こうってのか?
27:2015/07/06(月) 17:58:20.13 ID:
まぁ、気持ちは分かる。
でもそれ以上言うなよ。
29:2015/07/06(月) 17:59:06.19 ID:
まあ流石にちょっと叫んでてもいいぞ
32:2015/07/06(月) 17:59:44.16 ID:
オリンパスのときは時期尚早だったけど
今なら言えるっ!って?w
37:2015/07/06(月) 18:05:58.81 ID:
粉飾決算かー
ライブドアみたいなやつ?
41:2015/07/06(月) 18:08:26.75 ID:
堀江の場合は投資家騙してバブル作り上げた確信犯だからな。
コイツのせいで首くくった奴いっぱい出たし、懲役30年くらいが妥当だよ
202:2015/07/07(火) 15:41:04.89 ID:
>>41
アメリカのITバブルも堀江が作ったのか
へぇ…
43:2015/07/06(月) 18:14:28.09 ID:
むしろこいつは言っていい
44:2015/07/06(月) 18:21:15.73 ID:
東芝の件に関してだけは
ホリエモン言う権利あるだろ

むしろホリエモンは文句言うべき
45:2015/07/06(月) 18:23:45.81 ID:
お前の頭がどうなってるのか知りたいわ
49:2015/07/06(月) 18:32:11.85 ID:
これはもっと言っていい
50:2015/07/06(月) 18:33:58.61 ID:
お前は言っていいぞ
もっと追及しろ
51:2015/07/06(月) 18:36:09.98 ID:
今日のお前が言うなスレはここでつかw
54:2015/07/06(月) 18:47:03.90 ID:
堀江はタイホされたよね
東芝は?
56:2015/07/06(月) 18:48:54.57 ID:
オリックス日興オリンパス東芝
63:2015/07/06(月) 18:55:30.45 ID:
そりゃ東芝だからな
豚とは天と地ほどの違いだw
64:2015/07/06(月) 18:55:35.19 ID:
好感度ゼロの堀江が叩くことで炎上するのを阻止してるんだろ
反原発の山本太郎の役割と同じだな
66:2015/07/06(月) 18:57:44.12 ID:
東芝は粉飾を認めて謝罪したからな。

粉飾を認めなかった人達とは扱いが違う。
69:2015/07/06(月) 18:59:56.28 ID:
>>66
従犯の宮内が実刑なのに
主犯のホリエが実刑を免れられるわけがない

心証うんぬんは関係ない
67:2015/07/06(月) 18:58:40.37 ID:
ライブドアで人の金を紙くずにしたお前が言うな
70:2015/07/06(月) 19:00:15.80 ID:
拝承( ・`ω・´)
74:2015/07/06(月) 19:04:53.76 ID:
ライブドアの粉飾は、堀江が犯罪ではないと開き直ったから重罪。
76:2015/07/06(月) 19:07:35.41 ID:
東芝1000億円粉飾決算ー謝罪

ライブドア50億円粉飾決算ーホリエモン逮捕・幹部の野口惨殺

要するにヤクザの金をマネーロンダリングしていたか
していなかったかの違いだよね?w
78:2015/07/06(月) 19:13:26.13 ID:
こいつはほんっとバカだな
東芝の粉飾はいい粉飾
ライブドアの粉飾は悪い粉飾だったんだよ
79:2015/07/06(月) 19:15:54.06 ID:
ほりえは偉そうなこと言っているけどライブドアに未練タラタラなんだろうな
80:2015/07/06(月) 19:18:20.27 ID:
まあそう言いたくもなるわなあ
81:2015/07/06(月) 19:19:01.80 ID:
お前はあちこち難癖ばかりつけてないでそろそろ己の罪と真摯に向きあえよ前科者
85:2015/07/06(月) 19:20:40.56 ID:
東芝の粉飾隠す為にワザと世界遺産登録をゴリ押しした?
まさかね…
86:2015/07/06(月) 19:20:51.64 ID:
悔しくて仕方ないだろうな
87:2015/07/06(月) 19:22:08.46 ID:
何事も接し方、意図企みの有無で罪深さは変わるんだよなあ
91:2015/07/06(月) 19:24:27.04 ID:
1500億円分の税金払ってんだよデブが
虚業家のくせに口出してんじゃねーよ
92:2015/07/06(月) 19:24:38.16 ID:
お?自分は政府の陰謀で摘発されたとか言い出すんか?このブタ
94:2015/07/06(月) 19:24:45.53 ID:
つーかこれで自らの粉飾を認めたわけかw
95:2015/07/06(月) 19:25:26.40 ID:
もっと強く言ってもいいと思うよ
ズルいと感じるやろうなぁ
96:2015/07/06(月) 19:30:20.67 ID:
東芝の粉飾って誰か死んだのか??
257:2015/07/09(木) 07:03:06.64 ID:
>>96
粉飾のせい、というか安値落札プロジェクト満載で現場は疲弊しまくってるらしい
97:2015/07/06(月) 19:31:05.15 ID:
もうちょい経済人らしい視点があるかと思ったら全く素人目線でワロタ
101:2015/07/06(月) 19:38:39.93 ID:
投資家に与えた被害は断トツ
102:2015/07/06(月) 19:42:36.84 ID:
そんなになっちゃうのwwwwwwwwwwww

って言いながら粉飾決算したのは誰だっけ。
103:2015/07/06(月) 19:46:34.79 ID:
お前は嫌われもんだから牢屋に入ったの。わかる?
110:2015/07/06(月) 20:50:51.86 ID:
おまえが言える立場かよwwwww
111:2015/07/06(月) 21:03:49.95 ID:
>>110
ホリエモンだから言えるんだろバカ
116:2015/07/06(月) 21:22:29.11 ID:
堀江はいい加減自分の罪を認めるべきだと思うわ
いくら刑務所入ってもこんなこと言ってたら何の意味もない
117:2015/07/06(月) 21:22:43.31 ID:
まあこれは正論だろ。

1000億以上も不正会計しといてだんまり。
誰も責任取らず、誰も追求しないとか狂ってるわ。
120:2015/07/06(月) 21:29:13.66 ID:
この件に関してホリエは怒っていい
121:2015/07/06(月) 21:30:57.65 ID:
粉飾額だけ強調しても意味が無いとわかっていながら

粉飾額強調のみで押し切ろうとするホリエ擁護バカ
122:2015/07/06(月) 21:34:05.05 ID:
ホリエもホリエ擁護バカも

何年も同じ幼稚園児の屁理屈を並べて現実逃避してるアホ
123:2015/07/06(月) 21:35:58.82 ID:
東芝は株価釣り上げとかパフォーマンス的な会社買収騒動おこしてたりしたの?
151:2015/07/07(火) 02:10:02.89 ID:
>>123
嘘をついて株価が下がらないようにしたよ
株価をあげるための嘘と株価を下げないための嘘、どっちがきれいな嘘?
125:2015/07/06(月) 21:40:13.95 ID:
金持ち無罪かよwwwwwwwwwww
128:2015/07/06(月) 21:42:44.68 ID:
何が可哀想って
他の電機メーカーも疑われること
134:2015/07/06(月) 21:53:17.58 ID:
こればっかりは同情してあげるわw
137:2015/07/06(月) 21:55:07.22 ID:
とりあえずオリンパスは逮捕されてるから。

東芝も今後捜査が入って逮捕者出るでしょ。
139:2015/07/06(月) 21:58:45.65 ID:
ちなみにオリンパス指南役は先週実刑判決がくだった

企業の弱みに付け込んでずさんなトバシを教授しただけで
高額報酬をボッタクってトンズラという
ホリエの同類のようなアバウトなカスは収監されるのだ
140:2015/07/06(月) 21:59:12.35 ID:
社会的に影響がでかいなんていいわけ法治国家にはいらんわな。はよパチンコも潰せよ。
142:2015/07/06(月) 22:10:53.57 ID:
お手本がライブドアかもw
147:2015/07/06(月) 22:29:21.72 ID:
本当は赤字なら倒産してるから黒字なんだろうとは思う
149:2015/07/07(火) 02:07:55.64 ID:
なんにしても経済犯罪なんだから上場廃止で会長以下経営陣は逮捕だね
154:2015/07/07(火) 02:41:09.95 ID:
堀江ってなんで消されないの?
155:2015/07/07(火) 02:43:31.21 ID:
小物が喚くなみっともない
157:2015/07/07(火) 02:53:15.60 ID:
ホント、お前が言うなって感じ
158:2015/07/07(火) 04:36:25.39 ID:
まあ、お察しいたします
159:2015/07/07(火) 07:54:18.02 ID:
今日のお前が言うなスレはここですか?
160:2015/07/07(火) 08:59:03.76 ID:
大企業はなにやっても許されるんだね
162:2015/07/07(火) 09:27:58.09 ID:
ブタ 「あいつもやってるからっ!俺だけじゃないからっ!」

悪い奴が他に居てもオマエの罪が消える訳じゃねぇから
163:2015/07/07(火) 09:43:13.81 ID:
お前はもっと言っていい
164:2015/07/07(火) 09:48:08.36 ID:
まあホリエモンが怒るのも当然だけどな
同じ犯罪でも捕まる人と捕まらない人が出てくるのは法治国家とは到底言えん
165:2015/07/07(火) 09:59:26.68 ID:
サザエさんで解説してくれ
168:2015/07/07(火) 10:06:18.58 ID:
>>165
アナゴさん、マスオさん、二人とも会社で不正経理を働いたのに
アナゴさんは逮捕されたが、マスオさんは何のお咎めもなかった。
169:2015/07/07(火) 10:07:42.00 ID:
お前は詐欺でぶち込まれてもおかしくねぇよ
172:2015/07/07(火) 10:36:20.95 ID:
日本は世界第二位の経済大国
173:2015/07/07(火) 10:57:36.04 ID:
権力にたてつくと、同じ証取法虚偽記載でも、実刑判決。
まだ学習していないみたいだけど、粘着すると、2度目の逮捕あるから。
やはり大学は卒業すべきだった。
175:2015/07/07(火) 11:35:10.08 ID:
大企業は不正も、消費税払わなくても許されるw
177:2015/07/07(火) 12:05:15.82 ID:
詐欺経営で捕まったくせに何いってるんだろ
178:2015/07/07(火) 12:29:17.80 ID:
おい元受刑者ホリエ
おまえに言う権利はないだろ
179:2015/07/07(火) 12:30:43.33 ID:
法のもとに不平等なのだ
180:2015/07/07(火) 12:36:41.24 ID:
やっぱり中世
粉飾しても大丈夫
181:2015/07/07(火) 12:38:04.54 ID:
ホリエモンが犯罪者なんだから、当然東芝の経営陣も犯罪者でいいよね。
183:2015/07/07(火) 12:47:38.57 ID:
>>181
罪を認めて賠償すれば刑は軽くなるだろ?
ホリエは刑務所を選んだわけでな。
182:2015/07/07(火) 12:38:17.15 ID:
はーい豚さん、檻に帰りましょうね。
184:2015/07/07(火) 12:51:04.13 ID:
シャバに出ると豚になる法則(自制が効かない馬鹿)
185:2015/07/07(火) 12:54:18.68 ID:
なんで俺だけという思いはあるだろ
186:2015/07/07(火) 13:02:29.64 ID:
>>185
株絡み犯罪で実刑を食らった糞ベンチャーはホリエだけじゃない

そういう都合の悪いところは無視して
ぜんぜん関係無い大企業の不正会計問題ばかり騒いでいる
188:2015/07/07(火) 14:47:04.75 ID:
同類だからこそ解かることもあるんですよ
207:2015/07/07(火) 21:13:57.73 ID:
あんまり巨大な利権持ってる人間はちょっとやそっと悪い事しても罪に問われないんだよ

日本は資本主義の国だからな
209:2015/07/07(火) 23:38:33.22 ID:
いや、ホリエは株価吊り上げて、株式交換で買収買収で会社を大きくしてた。
マネーゲームやって市場荒らしてただけのブタ。
潰すための理由が粉飾決算だっただけ。

オリンパスとか東芝とか、製品の開発販売やってる会社とは違う。
実業のある会社は、粉飾でも脱税でも普通に罰金を適用すればよろし。
211:2015/07/08(水) 11:22:09.91 ID:
>>209
ITででかくなる会社なんてだいたいそんなもんだろ
おまえみたいなオツムの古い奴ばっかの放送業界に
手を出したから潰されたんだろうけど
215:2015/07/08(水) 13:08:49.19 ID:
ライブドアは本来売上と認められない株式売却を計上して利益を改竄。
東芝は実際の売上や損失の計上時期を操作。
どっちが悪質か分かりそうなもんだけど。
217:2015/07/08(水) 14:15:44.60 ID:
ホリエは怒っていいと思う
218:2015/07/08(水) 14:27:11.96 ID:
あれ、粉飾認めんの?
219:2015/07/08(水) 14:29:13.48 ID:
検察ってほんどクズだからな
あと旧経営陣を告訴しないのもおかしいな話だよ
220:2015/07/08(水) 14:34:18.21 ID:
粉飾してる会社が他にもたくさんあるみたいだな
NISAで騙された奴たくさんいそう
年金とGPIFはしっかり売り抜けて利益出してる
つまりそういうことw
221:2015/07/08(水) 14:44:37.73 ID:
逮捕者がでない不思議
228:2015/07/08(水) 16:33:19.32 ID:
おまえも粉飾&沖縄での殺人依頼の件あるだろ?
230:2015/07/08(水) 18:07:14.43 ID:
ホリエはお前らのお前が言うなを誘ってるのよ!!!
235:2015/07/08(水) 19:03:32.37 ID:
犯罪者が何企んでるの?
237:2015/07/08(水) 23:26:55.82 ID:
粉飾決算で刑務所に入ったのはホリエモンだけ
初犯は執行猶予がつく
しかし裁判所は前例を作った
これで刑務所に入らなかったら
人によって法律が変わるという
法治国家ではあり得ないことになる

粉飾額

ライブドア・・・50億        懲役
日興コーディアル190億     無罪
東芝・・・・2000億(現時点)・・?

さすが日本の司法、洒落が効いてるね!

裁判官(だってホリエモンは生意気で嫌いなんだもん)
裁判官(これからの日本の法律は好き嫌いで判断するんだもん)
裁判官(おめでとう!東芝の社長は無罪)

日本の終わりだな
これからは誰も法律を守らなくなる
人によって法律が変わるものを法律とは言わない
240:2015/07/08(水) 23:40:56.04 ID:
>>237
オリンパス「やったぜ」
243:2015/07/08(水) 23:59:38.52 ID:
>>237
粉飾額だけ喚いても教祖さまは擁護できない

いい加減それを理解しろ
245:2015/07/09(木) 00:07:04.38 ID:
>>237
粉飾は逮捕の為のキッカケに過ぎないよね
大塚ホニャララさんが筋者という事は、いろいろヤバイ事をやってたんだろーなって
野口さんも沖縄で不可解なエクストリーム自殺してるしね

同じ粉飾なのにーって、つつくとやぶ蛇
246:2015/07/09(木) 00:11:10.97 ID:
>>245
>粉飾は逮捕の為のキッカケに過ぎないよね

粉飾じゃなくて証券詐欺ですからね

ライブドア事件だけ頑なに矮小化に励むアホは
どうにかならんのかね
252:2015/07/09(木) 00:57:51.34 ID:
ホリエモンは投資詐欺だろ
254:2015/07/09(木) 01:20:10.44 ID:
>>252
東芝はいいのかwww


引用元:

1077