Kaenhousyaki
1:2015/07/01(水) 10:32:05.81 ID:
自民党若手議員の勉強会で安全保障関連法案に批判的なマスコミを
「懲らしめる」と発言し、党から厳重注意処分を受けた
大西英男衆院議員(東京16区)が30日、国会内で記者団に
「国を過つ報道をするマスコミに対して、
 私は広告を自粛すべきじゃないかと個人的には思う」
と述べた。
党は処分で問題の幕引きを目指していたが、
大西氏が蒸し返したことで法案審議に影響を与えるのは確実だ。

大西氏は勉強会での発言について
「問題があったとは思っていないが、誤解、曲解を与える発言は
 今後慎んでいかなければならないと反省している」
と述べた後、長々と持論を展開。

「マスコミにとって何が一番困る?
 広告収入が入らないことでしょう。
 だから、そういう方法もあるのではないかと(勉強会で)尋ねたまでだ」
「懲らしめようという気はあるんだよ」
とまくし立てた。

一方で
「政治権力を使って、そういうこと(広告自粛要請)をやるのは
 民主主義の根幹を揺るがす」
とも述べた。

自民幹部は
「どれだけ党に迷惑を掛けているのか分かっているのか。
 付ける薬がない」
と厳しく批判。菅義偉官房長官は記者会見で
「極めて非常識」と述べた上で、党が再度処分する可能性に言及した。

だが、野党は一斉に反発しており、民主党の枝野幸男幹事長は
「なぜ一連の発言が批判されたのかという本質を全く理解していない」
と述べ、国会で追及を強める考えを示した。

大西氏は6月25日の勉強会で
「マスコミを懲らしめるには広告料収入がなくなることが一番。
 経団連に働き掛けてほしい」
などと発言した。

ソース(西日本新聞) http://www.nishinippon.co.jp/nnp/politics/article/179094
写真=大西英男氏 
no title
 
38:2015/07/01(水) 11:03:51.99 ID:
>>1

比例が指名当選議員を処分できるのか?W
104:2015/07/03(金) 12:33:17.88 ID:
>>1
自民党は解体でいいよ

日本人は腹が煮えたぎってる  糞自民に対してだよ
TPP嘘つかない
TPPの口封じやった大西こそ反日だわ
言論弾圧 自民党 大西は日本人の敵 
no title
 
no title
 
反日 大西 言論弾圧 我慢できない 
no title
 
105:2015/07/03(金) 15:52:36.73 ID:
>>104
で、どこの党がいいんだい?(・∀・)

2:2015/07/01(水) 10:33:14.15 ID:
マスゴミ「私はあなたみたいな政治家は懲らしめてやらないといけないと思っているんですよ
3:2015/07/01(水) 10:33:45.07 ID:
大西は国民の代弁をしただけだろう!
赤日を潰せよ
5:2015/07/01(水) 10:36:42.32 ID:
「電波止めるぞ!」民主党幹部が目の敵にする表現の自由
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/31976
「間違った情報ばかり流すなら、電波を止めてしまうぞ!
 政府は電波を止めることができるんだぞ。
 電波が止まったら、お前らリストラどころか、給料をもらえず全員クビになるんだ」

いまどき、こんな暴言を吐く政治家がいたとは驚くほかないが、
これは民主党の輿石東幹事長の発言である。
6:2015/07/01(水) 10:36:46.58 ID:
そういう話は料亭でコッソリやるもんだ
カメラの前でってアフォかw
7:2015/07/01(水) 10:37:45.65 ID:
とりあえずポイズン熱唱してもらおうか
8:2015/07/01(水) 10:39:11.00 ID:
マスコミが自民党を使って言論弾圧という理解なんですが。
9:2015/07/01(水) 10:40:11.09 ID:
全文読むとこんな記事は書けないと思うけどな
擁護するつもりはあまり無いけど起承転結の起の部分が抜けていて
この議員がどう言った推移でマスコミ批判に陥っているかを
ちゃんと書かないと もう今までのように発言のつまみ食いして
記事書いてるとブーメランにしかならない
バカマスゴミは自分で自分の首を絞めているのに気付いているのだろうか?
11:2015/07/01(水) 10:41:40.72 ID:
大西さん。あんたはエライ。
支持します。こんな議員があと10人いればと思う。
12:2015/07/01(水) 10:42:50.46 ID:
自民党は身内の朝鮮人を排除しろ
14:2015/07/01(水) 10:45:04.18 ID:
東京か、大西さん応援しよう
17:2015/07/01(水) 10:47:10.08 ID:
大西頑張れ!
国民が付いて居るぞ!
次の選挙は大丈夫だぞ!
18:2015/07/01(水) 10:47:11.69 ID:
百田氏
 
本当に難しい。
広告を止めると一般企業も困るところがある。
僕は新聞の影響は本当はすごくないと思っている。
それよりもテレビ。
広告料ではなく、地上波の既得権をなくしてもら
いたい。自由競争なしに五十年も六十年も続いている。
自由競争にすれば、テレビ局の状況はかなり変わる。
ここを総務省にしっかりやってほしい。
彼の主要な批判対象は「広告料ではなく地上波の既得権」なのだ。
UHF帯だけで30チャンネル以上とれる周波数で
実質的に7局の寡占体制が続いている。
この帯域をBS局や通信業者に開放すれば、
数十チャンネルが競争するので(アメリカのように)放送法の
「政治的中立」という規定なんか必要なくなるのだ。
ところが百田氏の雑談に大騒ぎするテレビも新聞も、この問題にはふれない。
BSは穴埋めに安いデタラメチョンドラマでお茶を濁しているのは周知のとおり。
19:2015/07/01(水) 10:47:50.89 ID:
バカにつける薬はない
20:2015/07/01(水) 10:48:02.84 ID:
朝日が悪い!
21:2015/07/01(水) 10:48:14.01 ID:
いいぞ大西センセイ。
仲間を募って収拾がつかないくらいに大暴れしてくれw
22:2015/07/01(水) 10:48:20.46 ID:
×マスコミを懲らしめる

○マスコミを正しめる
24:2015/07/01(水) 10:48:47.29 ID:
ネトウヨの応援が足りないぞ!
お前らのヒーローが、お前らのヒーローである安倍ちゃん自民党に処分されちゃうぞ?

がんばれよ!ネトウヨ!
25:2015/07/01(水) 10:51:41.55 ID:
自民は大西議員の言論を弾圧すんのか????
26:2015/07/01(水) 10:52:41.09 ID:
大西頑張れ!
新聞は批判をする分
自らが批判されて当然だ!
潰れろ つぶれろ 赤日新聞!
28:2015/07/01(水) 10:53:51.97 ID:
いまのマスコミが酷いということは、
日常的に接している役人等ならばよくわかっている話。
でもインタビューされてこれだけのことを言ってしまうのは、
国会議員としてはいかにもおそまつ。
マスコミの罠にかかってしまったとしか思えない。
それでもマスコミ報道には嘘がたくさんあることを、一般人は自覚した方がいい。
29:2015/07/01(水) 10:54:09.69 ID:
大勝すると変なのまで当選しちまうからな
30:2015/07/01(水) 10:55:46.26 ID:
本当のこと言って何が悪い。
大西の事務所に激励の電話をしろ。
34:2015/07/01(水) 10:58:49.30 ID:
気持ちは判るが立場を考えようね、みんな迷惑

コメントするならTVカメラの前で、
時計を抱えてカメラフレームに入れる

これでつまみ食い映像報道は防げます
36:2015/07/01(水) 11:01:28.25 ID:
大丈夫

みんなマスコミより安倍自民を信じてるから
43:2015/07/01(水) 11:10:01.42 ID:
>>36
みんな=清話会・安倍チルドレン・チーム世耕

君たちはもうベルリン市内に閉じ込められてる。

秋までは持たない。

新しい仕事を探すべきだ。
37:2015/07/01(水) 11:03:25.22 ID:
ネトウヨ代表
ネット情報を真に受けて、ネットde真実をリアルで実行してしまった馬鹿の末路

こいつ2ch情報でしか勉強してないのバレバレ
40:2015/07/01(水) 11:04:18.73 ID:
朝鮮と一緒、いつもあやまってばかりだから図に乗るんだよ。
大西は正しいんだから自民党もマスコミに喧嘩売るくらいやってみろや。
42:2015/07/01(水) 11:05:42.54 ID:
大西よ、マスゴミの暴走はもう誰にも止められないんだよ。

まだわからんのか!
45:2015/07/01(水) 11:12:44.15 ID:
>>42
暴走してるのは、マスコミではなく、安倍・大西だ。
81:2015/07/01(水) 12:54:55.23 ID:
>>45
どーみてもマスコミだろ
電波使って都合の良いように誘導報道しとる
まぁ、昔からだけど
44:2015/07/01(水) 11:10:39.83 ID:
正論

自民はこの国民の心に答えろ
朝日以下売国新聞を懲らしめろ
46:2015/07/01(水) 11:14:02.22 ID:
いまも行われている報道規制
右翼はこわい
自民党はやっぱり右翼なんだなと

また誤報しても何ともない朝日、読売などの大新聞は
ヤフーニュースでコメントさせないように出来ている
47:2015/07/01(水) 11:14:53.47 ID:
まずマスゴミ新聞を潰せよ!
捏造新聞と変態新聞は
日本に要らないだろう!
48:2015/07/01(水) 11:19:04.88 ID:
>>47
ネトウヨのほうが要らない。。。日本に要らない。。。
53:2015/07/01(水) 11:24:17.63 ID:
>>48
ネトウヨは日本国民で日本の主権者。
工作員は 蟲 姦 のテロリスト。
マイナンバーで炙り出されて
安倍ちゃんから殺虫処分。
49:2015/07/01(水) 11:19:10.28 ID:
むしろこの程度の議員の発言に大騒ぎしている方が驚き
52:2015/07/01(水) 11:23:14.05 ID:
未だに逮捕されない朝日新聞支局を襲撃した赤報隊を名乗る実行班かと
勘違いするほどの憎悪、目が怖いお方。
54:2015/07/01(水) 11:26:32.89 ID:
個人の考えであって
別に問題になる事ではない

政党もマスコミに踊らさせず対処しろ
一人がそのように思っていても、政党として反対なら実現はしない
政党が一枚岩で無いのは昔からの事
有権者の顔色見るのは分かるが、マスコミの顔色見るのは間違い

マスコミの顔色見ないと何も出来ないなら政党など辞めてしまえ
55:2015/07/01(水) 11:26:33.76 ID:
日本の報道の自由度は
「世界61位」だ (2015)

広告主と政府の顔色ばかり伺っていて
購読者や一般庶民の方向を向いてない
自社批判は許さないし
都合が悪けりゃ隠蔽するし
汚いヤツらだ
57:2015/07/01(水) 11:29:01.06 ID:
ネトウヨは大西議員の左右対称の名前に何も言わないんだね
59:2015/07/01(水) 11:32:56.94 ID:
朝日が悪い!
日本にいらない!
60:2015/07/01(水) 11:33:19.89 ID:
ネトウヨは河野談話は見えない聞こえない。
俺たちの安倍チョンが踏襲してるんだから高度な配慮か?

本当にお前等はチョンのようなやつらだな。
61:2015/07/01(水) 11:34:54.52 ID:
法案が通ってから言えばいいのに・・・
あえてそうしないことは法案潰したいのか?
64:2015/07/01(水) 11:39:33.87 ID:
ゴミはこれを拡散すればするほど、自らドツボに嵌まるの、解ってる?
66:2015/07/01(水) 11:44:06.24 ID:
マスコミと全面的に戦うらしい…
67:2015/07/01(水) 11:47:27.44 ID:
この人、言ってることは合ってんじゃん!
 ひでーマスゴミもあるからな。
 無責任に言いい放題の小銭稼ぎコメ屋と一緒だ
68:2015/07/01(水) 11:53:39.39 ID:
大西が正しい!
71:2015/07/01(水) 12:09:39.71 ID:
大西さん、支持してますよ!!
72:2015/07/01(水) 12:09:55.77 ID:
裏切り続けられたネトウヨに新たな預言者出現w
73:2015/07/01(水) 12:09:56.36 ID:
いい加減自民党はネットチャンネル開局しろよ
マスゴミ批判や国会中継アーカイブもそこでやればいいじゃねーか
74:2015/07/01(水) 12:14:47.90 ID:
きちんと根拠を示してマスコミの歪みを批判をするなら大いに結構だが
大西のように潰すだの圧力を掛けるといった、ネトウヨ並に思考が狭い奴が
民主主義国家の議員に居るというだけで国家の恥
75:2015/07/01(水) 12:33:30.35 ID:
ホレホレ自民党執行部舐められてるぞ
大西のような雑兵すら統制できなくてどうする?

さっさと大西を切れ
82:2015/07/01(水) 12:55:00.96 ID:
安倍がマスコミと癒着してるのに、
大西ってヤツはそれを知らずにマスコミに噛み付いてる訳でw
こりゃ、再処分来るでw
何やっても下がらない内閣支持率を見てて、
安倍ちゃんとマスコミの癒着に気付かん方がどうかしてるw
ゴルフしたり会食したりして、仲良いのに何考えてるんだよw
自民党も大西もさ安倍ちゃんカンカンだぞw
折角既得権益維持と官房機密費で飼い慣らしたのにってプリプリ怒ってるw
83:2015/07/01(水) 13:05:01.28 ID:
民主時代のあの小沢でもマスコミ改革訴えたら葬られたからな
マスコミ批判する政治家は自分で死亡フラグたててるようなもん
86:2015/07/01(水) 13:08:31.53 ID:
こいつ死ねよ。
こんなバカが議員じゃ、日本浮かばれないわ。
87:2015/07/01(水) 13:13:01.74 ID:
こういうのが調子にのって自民の評判下げちゃうんだよな

大勝させると、ほんとこういうのが当選してくる
自民に過半数なんか要らないわ 
少数与党でいい
89:2015/07/01(水) 13:29:32.70 ID:
大西議員を応援しないといけません。
自民党にメールしましょう。
90:2015/07/01(水) 13:43:59.78 ID:
「安保法制」の成立を邪魔をしたいんだろうな。
反対派の味方wwwwwwwwww
91:2015/07/01(水) 13:54:23.20 ID:
そんなもん反日マスコミを放置する方が税金泥棒だわ
93:2015/07/01(水) 14:53:51.15 ID:
いいね~トコトン大西さんを擁護しよう!
94:2015/07/01(水) 15:28:44.05 ID:
このタイミングで、新聞、テレビは中立公正か? という政府調査すればいいのにな。

大体、朝日の慰安婦捏造問題を有耶無耶にするから反撃されるんだよ!! 

ホント、自民党って変われないんだなぁ。と、つくずく思う。
98:2015/07/03(金) 07:34:03.81 ID:
マスコミだっていろんなものを懲らしめているのだから
マスコミも懲らしめられていいんだよ。
「マスコミを懲らしめるべきだ」という意見が
言論の自由を侵害する意見だとするならば
「マスコミを懲らしめるべきだという意見を言ってはならない」という意見も
言論の自由を侵害する意見だ。
100:2015/07/03(金) 10:06:24.62 ID:
朝日新聞の赤報隊事件、今思えば自業自得なところもあると思う。
101:2015/07/03(金) 10:00:55.69 ID:
マスコミは国会議員や、物言えぬ弱者は批判する自由があるのに、
国会議員はマスコミの触れられたくないことを批判する自由が無い。
つまりは「日本の国会議員には言論の自由が無い」と言うことですか。
102:2015/07/03(金) 10:21:29.95 ID:
幹事長の谷垣さん、好きよ!ちゅ!
103:2015/07/03(金) 11:26:47.00 ID:
こいつみたいな奴が言論統制したくなるんだろ。

マスコミだけの問題ではない。


引用元:

1067