Harubin

1:2015/06/27(土) 10:10:14.40 ID:
 
外国人技能実習生として来日した中国人女性(29)が、
「実習先の農家でセクハラを受け、適切な賃金の支払いもなかった」
として、茨城県の実習先農家の親子や、実習生の受け入れ監理団体
(茨城県守谷市)に対して、慰謝料300万円と未払い賃金183万円の
支払いなどを求める訴訟を水戸地裁に起こした。女性は6月26日、
東京・霞が関の厚生労働省で弁護士らと記者会見を開いた。

実習生の女性は
「セクハラは辛くて、耐えられませんでした。
 監理団体に訴えたけれども、対応してくれませんでした。
 農家と監理団体に責任を取ってもらいたい。
 日本の司法は公正だと信じています」
と話した。

会見には、この実習生女性から相談を受け、
女性を支援している監理団体職員の男性(42)も同席。
男性は
「良心が耐えられないと女性を支援したら、
 監理団体に脅され、解雇された」
として、女性と一緒に、解雇無効や賃金支払いを求めて監理団体を訴えている。

(中略)

●朝8時~深夜までの「作業」が連日

訴状などによると、女性が2013年に結んだ雇用契約では、
女性が提示された時給は713円で、
平日の労働時間は朝8時から夕方5時までという条件だった。

しかし、実際には朝8時~夕方16時に大葉を摘み取る作業があり、
夕食と入浴後の17時からは、
大葉を10枚ごとにゴムで束ねる作業に従事させられ、
月によっては連日午前2時~3時まで続いたという。

この「大葉巻き」の作業について、雇用先の農家は
「これは(労働ではなく)内職だ」
として、1束当たり2円しか支払わなかったという。
大葉巻きは、慣れた人でも1時間に150束程度しかできず
時給に換算すると300円程度だったという。

女性の代理人を務める指宿昭一弁護士は
「大葉巻きの作業は労働で、残業代の支払いが必要だ」
と指摘した。

全文はソースで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150626-00003306-bengocom-soci
2:2015/06/27(土) 10:22:59.87 ID:
田舎の農家女性実習ってこんなもんだろ(´・ω・`)

【北海道】農業体験の募集条件@2010
http://personal.furano.ne.jp/f216at/happy2.html

・田舎はどんな事でも受け入れる寛容さがあり、
 農作業では何も考えず無念無想の境地・・・・・
・宿泊・食事などは、こちらで用意しますが特別扱いはしません。
 体験料も無料で作業報酬もありません。
・対象 女性限定(年齢18才~40才くらい)
・海外旅行から帰国間もない方もご遠慮ください
・できるだけ田舎の良さを体験してもらうもので、
 現在、独身女性以外は受入れしていません。 

※食事・部屋(個室)はこちらで用意します。
 トイレ・シャワー・食事等は家族と同じ。
※部屋の確保が難しい場合、近くの農家民泊(謝礼要)になります。
3:2015/06/27(土) 10:23:35.64 ID:
こういうのはどんどん訴えるべし
4:2015/06/27(土) 10:23:47.45 ID:
マジで日本の農家のカスっぷりは酷すぎる
中国人の農家の方が(食の責任感は低いが)従業員を大切にするぞ

5 :2015/06/27(土) 10:24:39.31 ID:
農家の「外国人」「実習制度」は全面禁止にして
国家に百年の悔いを残すって判り切ってんじゃん
6:2015/06/27(土) 10:27:12.74 ID:
農家なんてクズばっかり。
結局人を野菜以下とゴミ扱いしてでしか、
生産できないのなら、辞めちまえよ。
7:2015/06/27(土) 10:27:39.29 ID:
>2
すげー臆面もない文章だけどはっきり書いてる分いいかもな
41:2015/06/27(土) 11:54:44.41 ID:
>>7
条件のみで本当の目的(性奴隷)は書かれてないから
これはこれでヤバイ
襲われて警察に駆け込んでも
「わかってて来たんでしょ?」
と相手にされない
若い独身女性限定と明記してるのはそういう逃げ道を作るため
8:2015/06/27(土) 10:29:51.81 ID:
コレは御免なさいしないといけない
つーかこの手のは詐欺だろさっさと罰則規定作れよ

後、まじめに対応している農家にも
嘘で訴えれば金もらえるって思う奴らが出てくるから覚悟して雇え
9:2015/06/27(土) 10:31:51.54 ID:
あわよくば嫁として迎えればという算段だったんだろw
12:2015/06/27(土) 10:57:25.14 ID:
こういうことがあるとまた慰安婦云々と言われる。

農家の実名お願いします。
13:2015/06/27(土) 11:00:03.27 ID:
田舎もんの民度ナメてたな
14:2015/06/27(土) 11:04:37.46 ID:
こういうのはドンドンさらしてやってくれ。
安易に外国人労働者を使えば安く非人道的にこきつかえると思っている
農業関係者が減れば日本人に就農のチャンスが増える。
15:2015/06/27(土) 11:04:55.98 ID:
農家のオヤジなら普通。
16:2015/06/27(土) 11:05:10.85 ID:
百姓いい加減にしろ
17:2015/06/27(土) 11:06:03.38 ID:
日本に農家なんていらねえ
18:2015/06/27(土) 11:06:20.69 ID:
それ日本人じゃない在日って言い出すやつが出てくるよ
19:2015/06/27(土) 11:08:18.93 ID:
百姓なんてそんなもん
20:2015/06/27(土) 11:09:00.95 ID:
こういうのは氷山の一角だろ
21:2015/06/27(土) 11:09:35.41 ID:
強制労働、レイプ・・・
農家がチョンなんだろ
23:2015/06/27(土) 11:12:21.97 ID:
農家じゃ朝早くから夜中まで働くのが普通だからな・・・

セクハラってのが何を指してるかわからん以上、片方の言い分だけを信じるのはね
43:2015/06/27(土) 11:58:53.18 ID:
>>23
農家の狂った価値観こえー
26:2015/06/27(土) 11:21:38.87 ID:
国や市町村は、外国人の実習制度の実態を洗い直し、マスコミは問題点を積極的に取り上げてもらいたい。
27:2015/06/27(土) 11:15:52.72 ID:
こういう所は具体的な地名も知りたい
28:2015/06/27(土) 11:15:59.32 ID:
基本今の実習制度は農業に限らず問題有りすぎるよな
29:2015/06/27(土) 11:26:53.53 ID:
怖い物知らずの若造だった頃、中国人留学生にセクハラの限りを尽くしていた。
30:2015/06/27(土) 11:34:17.14 ID:
団体名と個人名を公表しろ
32:2015/06/27(土) 11:36:45.79 ID:
どんどん訴えろ
土人農家なんてちょろいやろ
34:2015/06/27(土) 11:39:52.60 ID:
何の技能実習だったんですかねぇ?(ゲス笑
35:2015/06/27(土) 11:41:51.96 ID:
実習制度やめろ、まじで
36:2015/06/27(土) 11:46:15.20 ID:
奴隷労働しなきゃ採算が取れない事業なんかやめさせろよ
37:2015/06/27(土) 11:48:56.70 ID:
現代の奴隷制度
日本の闇は深い
38:2015/06/27(土) 11:49:36.03 ID:
農家=人の良いおじい、おばあとか思ってたら大間違い。
普通の人は関係ないから知らないが、農家は農場用電力という電気契約を結ぶことができる。
本来は脱穀、乾燥機を使う季節契約だが、こいつらは他の機器も使う。
つまり普通の家庭が一年契約して支払う電気代を
こいつらは年の3カ月分くらいの電気代しか支払わない。
しかもこの不正使用を推進したのが農協だ。
百姓と農協は、お前らが大好きなチョン以上にたちが悪い。
45:2015/06/27(土) 12:31:39.92 ID:
マジこの奴隷制度やめさせろよ

>>38
百姓特権か
他にもありそうだな
57:2015/06/27(土) 12:58:48.66 ID:
>>38>>45
つーか物知らなすぎだろ
大丈夫か?
水道料金も産業用ってあるぞ
64:2015/06/27(土) 13:04:06.71 ID:
>>38
偏向にもほどがある

農事用電力なんて契約したいなら申し込みしたら誰でも入れるぞ。
3ヶ月しか払ってないって、
残りの9ヶ月は通電しないって契約なんだから当たり前じゃん。
そんなこと言ったら融雪用の契約とか全部特権になっちゃうじゃねーか。
単価が著しく安いわけでもないし、
そもそも動力なんて家庭用としてはほぼ使えないもんを特権扱いって、
やってることがマスゴミと同じ偏向報道じゃん。
動力から電灯とったり抜け道はそらあるけどさ、それでいくら誤魔化せると思ってんの……


犯罪者の100%は3日以内に水分をとっている、みたいな偏向レスすんな
112:2015/06/28(日) 07:02:44.65 ID:
>>38
ボッタクリ価格で国民を苦しめてる電力会社が悪い
39:2015/06/27(土) 11:50:05.21 ID:
田舎じゃこういうクズがまだまだ多いからな
中国人だけじゃなくて日本人だって立場が弱い女は同じ目に合わされてる
40:2015/06/27(土) 11:53:26.69 ID:
確か燃料関係も非課税じゃなかったか
42:2015/06/27(土) 11:57:56.03 ID:
従農慰安婦
44:2015/06/27(土) 12:23:58.31 ID:
農家批判されすぎワロタ…
47:2015/06/27(土) 12:45:14.23 ID:
いい加減実習生問題は何とかしろよ

こんなもん法治国家としての恥だぞ
48:2015/06/27(土) 12:45:16.65 ID:
チャンコロの言うこと信用してるカス
49:2015/06/27(土) 12:47:19.45 ID:
こいつクズだなぁと思う女の大半が農家の娘なのは偶然じゃない
52:2015/06/27(土) 12:57:16.85 ID:
こういうことを日本の若者に求めていたのだと思うとぞっとする。
日本は国中がブラック体質なんだろうな。
53:2015/06/27(土) 12:57:36.10 ID:
マジかよ茨城人最低だな!
納豆不買するわ
55:2015/06/27(土) 12:57:36.70 ID:
セクハラじゃないと訴えられんのか
もっと重大な人権侵害あるだろ、奴隷根性刻まれてんじゃねーよ
56:2015/06/27(土) 12:58:25.83 ID:
まあ田舎の農家というのは品性がない奴が多い
人間を相手にする仕事じゃないのが大きいのかね
59:2015/06/27(土) 13:00:32.68 ID:
田舎でまともなやつなら、都会に出てくよ
61:2015/06/27(土) 13:02:07.41 ID:
どんどんどんどん訴え出て社会問題化して、
農家の個人名と団体の実名も公表してやればいい
外国人技能実習生制度を利用する事業者雇用者、農家農協、個人団体、
業界と癒着し腐敗している政治家役人どもみんなまとめて、
恥を恥と知ってから、死ぬべき
恥を恥と知ってから、自ら恥じて死ぬべき
ほんといい加減に死ねよ、
外国人技能実習生制度を利用するすべての奴隷商人ども死ね
66:2015/06/27(土) 14:09:42.11 ID:
ほんと農家のカスは意地汚いし最悪
67:2015/06/27(土) 14:12:29.96 ID:
この農家に石を投げてやりたいわ
日本の恥め
68:2015/06/27(土) 14:16:00.72 ID:
研修目的で奴隷のようにこき使われるって話は
農家だけでなく地方の零細企業でも
よく聞く話だからな。
69:2015/06/27(土) 14:16:06.43 ID:
なかなかヤらせてくんないんだよねぇ
金は別途出すのに…
70:2015/06/27(土) 14:37:25.53 ID:
技能実習制度は
即時撤廃しろよks
満足に給料払えない
負け組産業の温存装置でしかない
71:2015/06/27(土) 14:39:58.30 ID:
>>70
その通り
はじめたヤツは死んで詫びろ
72:2015/06/27(土) 14:43:34.35 ID:
日本の農家の労働は過酷だから中国人は知らなかったんだろうね
これが日本の実態だよ
73:2015/06/27(土) 14:44:36.45 ID:
外国人実習生制度は安く使える機械ってことなのかな
74:2015/06/27(土) 14:45:17.16 ID:
日本人の民度が如実に現れてる
75:2015/06/27(土) 14:45:17.52 ID:
年収高いレタス農家もあったな
76:2015/06/27(土) 14:45:47.14 ID:
朝鮮人にも劣る
81:2015/06/27(土) 14:51:28.13 ID:
都合が良い時は朝鮮といっしょにするな
都合が悪い時はアジアは皆同じ
82:2015/06/27(土) 14:51:55.97 ID:
技能実習生なんて国家的詐欺みたいなもんだ
ろくに調べもしてない農家に若くて他に頼る人もいない外国人放り込めばこうなることぐらいわかるだろ
83:2015/06/27(土) 14:52:35.80 ID:
これは日中関係なく応援だな
クソ農家を撲滅してくれ
84:2015/06/27(土) 14:56:33.17 ID:
農家だもんなぁ
こいつら餓えてるからなぁ特に言い訳はないなぁ
87:2015/06/27(土) 15:28:47.33 ID:
この研修生制度みたいのはいい加減にやめろよ。
将来の負債になるよ。朝鮮人がわめき散らしてるんと違うだぜ。
とっとと違法にしろよ。
88:2015/06/27(土) 15:32:12.56 ID:
これに関してはいろいろな意味で研修生側を応援するわ
89:2015/06/27(土) 15:35:26.49 ID:
田舎の農家につかまったらこんなんじゃすまないだろ
90:2015/06/27(土) 15:54:44.15 ID:
管理団体の名前なんででないの?
91:2015/06/27(土) 15:55:03.23 ID:
つか、実習生に関して行政は指導しとらんのかね。
明確に移民搾取なわけだが移民の部分で真っ黒ってことかね。
93:2015/06/27(土) 16:39:39.39 ID:
ブローカー
管理団体
農家
みんなグル
揉み消しも慣れてる
95:2015/06/27(土) 16:55:18.55 ID:
セクハラとか痴漢とかなら金取りやすいからな
96:2015/06/27(土) 17:05:50.26 ID:
実習生とは名ばかりで超低賃金でコキ使われる
そういえば、屋外で朝から晩まで牡蠣の殻剥きさせられて、
がまんできずに爆発した中国人もいたな
98:2015/06/27(土) 18:47:28.25 ID:
中国人の言い分だろ全部ウソに決まってるよ
99:2015/06/27(土) 21:10:37.69 ID:
>>98
農家のジジイ乙
101:2015/06/27(土) 21:51:59.46 ID:
研修だから最低賃金下回って何が悪いって
胸を張って未来永劫言えないんならさっさとやめちまえ
102:2015/06/27(土) 22:06:06.92 ID:
茨城の百姓ならこういうこと平気でやるからなあ
103:2015/06/27(土) 22:17:09.79 ID:
この技能研修制度ほどふざけた雇用形態はないだろう
実際は労働力として大いに活用し助かっているのに安くこき使うだけ
年寄りたちには
「アジア諸国は貧しいから日本人の半額でも払っておけば大喜びする」
と今も信じてるのがいる
これなら定員制で就業ビザを発給して人並みに給与支払った方がいい
この制度は鬼畜制度
104:2015/06/27(土) 22:25:19.38 ID:
こんな長時間勤務してるんだから
勤務時間中のセクハラなんだよね。
タッチとかそういうことかな
111:2015/06/28(日) 06:53:50.47 ID:
>>104
もっとえげつないと思う。
田舎の農家のジジイなんて最低最悪な人種だ。
105:2015/06/27(土) 22:42:27.17 ID:
元自衛官の友達が逃げ出したくらい辛いらしいな、農家の1日は
106:2015/06/27(土) 22:44:14.95 ID:
>>105
自衛隊からも逃げ出したんでそ
107:2015/06/28(日) 01:37:48.84 ID:
給料安いは休み少ないわ差別してくるわケツ触ってくるわ

農家はクsお
109:2015/06/28(日) 01:57:40.12 ID:
これはこのグローバル社会の中
それに対応出来なかった会社側が全面的に悪いわ
この糞みたいなゴミ会社の自己責任だわ
移民を体のいい奴隷と勘違いして
奴隷豚のジャップみたいに扱ってしまったんだろな
113:2015/06/28(日) 07:13:14.60 ID:
これはエグイな

結局、農家なんかワタミやUNIQLOなみに
終わってんだよ
114:2015/06/28(日) 07:57:17.54 ID:
嫁にしようという下心があるならもっと大事にしないとね


引用元:

1060