暴動 (2)
1:2015/06/26(金) 22:32:47.56 ID:
 
25日に開かれた自民党文化芸術懇話会で出た主な意見は次の通り。

●自民党大西英男衆院議員(東京16区、当選2回)
「マスコミを懲らしめるには、広告料収入がなくなるのが一番。
 政治家には言えないことで、安倍晋三首相も言えないと思うが、
 不買運動じゃないが、日本を過つ企業に
 広告料を支払うなんてとんでもないと、経団連などに働きかけしてほしい」

●自民党井上貴博衆院議員(福岡1区、当選2回)
「福岡の青年会議所理事長の時、マスコミをたたいたことがある。
 日本全体でやらなきゃいけないことだが、
 広告の提供(スポンサー)にならないということが
 一番(マスコミは)こたえる」

●自民党長尾敬衆院議員(比例近畿ブロック、当選2回)
「沖縄の特殊なメディア構造を作ったのは戦後保守の堕落だ。
 沖縄のゆがんだ世論を正しい方向に持っていくためには、
 どのようなアクションを起こされるか。
 左翼勢力に完全に乗っ取られているなか、大事な論点だ」

●愛国作家百田尚樹氏
「本当に沖縄の二つの新聞社は絶対つぶさなあかん。
 沖縄県人がどう目を覚ますか。
 あってはいけないことだが、沖縄のどっかの島でも
 中国にとられてしまえば目を覚ますはずだ」

「もともと普天間基地は田んぼの中にあった。
 周りに何もない。基地の周りが商売になるということで、
 みんな住みだし、今や街の真ん中に基地がある。
 騒音がうるさいのは分かるが、
 そこを選んで住んだのは誰やと言いたくなる。
 基地の地主たちは大金持ちなんですよ。
 もし基地が出て行ったりしたら、えらいことになる。
 出て行きましょうかと言うと『出て行くな、置いとけ』。何がしたいのか」

「米兵が犯したレイプ犯罪よりも、
 沖縄県全体で沖縄人自身が起こしたレイプ犯罪の方が、はるかに率が高い」

「政治家というのは、理念、信念、大事ですが、言葉が大事だ。
 戦争と愛については何をしても許されるという言葉があるが
 政治家も『負』の部分はネグったらいい。
 いかに心に届くか。
 その目的のためには多少……もちろんウソはダメですが」

http://www.asahi.com/articles/ASH6V6F00H6VUTFK01V.html
6:2015/06/26(金) 22:52:18.38 ID:
no title
 

「偏向報道するマスコミ~」だった件

またアサヒられて踊ってる>>1ww
79:2015/06/27(土) 09:43:34.25 ID:
>>1
困ったら
 
「ジョークなのに本気になるなよw」
 
といえば良いと指導したのw
2:2015/06/26(金) 22:34:00.56 ID:
言論弾圧待ったなし

3 :2015/06/26(金) 22:41:11.87 ID:
この政治家批判するのかな
それこそがマスコミによる言論弾圧なんだが
37:2015/06/26(金) 23:38:55.12 ID:
>>3
馬鹿かよ
4:2015/06/26(金) 22:50:19.62 ID:
次の投票先が決まったな
5:2015/06/26(金) 22:51:29.24 ID:
朝日もたまにはいい報道するじゃん、次の選挙も自民だわ。
7:2015/06/26(金) 22:52:42.84 ID:
まあマスゴミもたいがいだからな。
8:2015/06/26(金) 22:52:57.51 ID:
比例で復活フラグか!?
9:2015/06/26(金) 22:55:46.83 ID:
うらやましい
うちの選挙区なんて塩崎なんだぞ
11:2015/06/26(金) 22:57:29.44 ID:
>>9
村上誠一郎より百倍マシだろw
49:2015/06/26(金) 23:55:09.93 ID:
>>9
ぜひ塩ちゃんをしっかりさせてくれw
73:2015/06/27(土) 06:27:07.71 ID:
>>12
わろたw
13:2015/06/26(金) 23:10:18.24 ID:
与党の政治家が2ちゃんの雑談みたいなこと言ってるんだもんな
良い国だぜ

百田は発言を切り取られたとかほざいてるらしいが
居合わせた政治家どもは言い訳できんぞ
15:2015/06/26(金) 23:12:44.97 ID:
何の策もなくマスコミ潰すとか言い始めて
あっさりマスコミに潰されてちゃ世話ないわ
17:2015/06/26(金) 23:14:04.22 ID:
懲らしめられないといけないことしたのだな
18:2015/06/26(金) 23:15:04.36 ID:
一応弁護するとヤクザの抗争と一緒で
若い奴にやらせて後で尻尾切り出来るようにしてるだけ
19:2015/06/26(金) 23:15:14.26 ID:
コイツらは危険だから次の選挙で落とせば解決だな。
22:2015/06/26(金) 23:18:34.16 ID:
>>19
受かったら信任したって事だぜ
43:2015/06/26(金) 23:45:34.18 ID:
>>19
なにがどう危険なの?
あー、マスゴミにとっては危険てことか
20:2015/06/26(金) 23:15:55.84 ID:
政府がやったら問題だが政党は政治信条実現のために存在するわけで
異論と戦う姿勢を示すこと自体は別に問題じゃない
もしそこで暴力や不法行為などが
実際に計画されてたのならそのときは問題にしてくれ

んでどっちかっていうと暴力や不法行為を容認する言論が目立つのは沖縄2紙
21:2015/06/26(金) 23:17:51.83 ID:
自由な発言を晒しあげて糾弾するとか
朝日にとって自分の首を絞めるようなものじゃないの?
23:2015/06/26(金) 23:18:53.24 ID:
政権与党議員がする発言ではないな
為政者側の発言に於いて
言論の自由とか表現の自由を主張して正当化するのは大間違い
24:2015/06/26(金) 23:18:53.79 ID:
平和のために粛清する社会主義国家だな。
本当北朝鮮。
25:2015/06/26(金) 23:19:20.52 ID:
コイツらやろうとしてる事は自分達の邪魔をする奴らは潰す、だからな。
思考がヤクザだよな。
政治家の癖に話し合いをして折衷案を模索するとか
相手より良いモノを提供するとか建設的に考えられないのかな?
26:2015/06/26(金) 23:20:23.41 ID:
ネトウヨが議員になるとこうなる見本だな
国会の会期延長で、さらにボロが沢山出てきそう
27:2015/06/26(金) 23:23:21.76 ID:
>>26
おまえは日本の政治に口出しする前に
祖国で兵役の義務をはたせよ薄汚いバンチョッパリが
そして都合が悪くなると朝鮮人認定して排除しようとする。
戦前の非国民認定と同じ、これがネトウヨの常套手段(´・ω・`)
(by管理人ゼロウィン)
28:2015/06/26(金) 23:23:35.15 ID:
気に入らない相手でも話し合えよ。
それが政治家の仕事だろ?
100%自分達の思い通りになるわけないだろ。
自分を尊重して欲しいなら相手も尊重しなければ駄目だろ?
コイツら歳いくつなの?呆れちまうよ。
29:2015/06/26(金) 23:28:16.87 ID:
とにかくこのやり方はマズい。
民主主義の代行者たる政治家(権力者)が権力で
ねじ伏せるなんてあってはならない。
1000時間でも2000時間でも徹底的に話し合いをしろよ。
30:2015/06/26(金) 23:29:00.74 ID:
問題の二紙に加えて朝日や毎日といった
新聞社の社屋内の音声をネットで公開してみたらどうか
31:2015/06/26(金) 23:30:27.07 ID:
民主党の暴力は許される暴力 朝日新聞
33:2015/06/26(金) 23:31:45.45 ID:
なんでこんなに詳細がばれたの?
34:2015/06/26(金) 23:31:48.10 ID:
ベーシックインカムを取り入れるならなんでもいいよ
政治家からの情報もマスコミからの情報も要らん
35:2015/06/26(金) 23:37:07.27 ID:
日本の富を食いつぶす政党の議員が偉そうなんだよ!
レントシーカーどもめが
38:2015/06/26(金) 23:39:32.96 ID:
しかし、ハゲ田は朝鮮ハゲじゃないのか?
39:2015/06/26(金) 23:41:37.41 ID:
国会議員という立場の人間が
懇談会とやらでネトウヨ並の話をオープンに話し合ってる。
しかも文化芸術というテーマらしい。
41:2015/06/26(金) 23:42:41.95 ID:
×マスコミ
○マスゴミ
42:2015/06/26(金) 23:43:05.70 ID:
偏向報道についてはテレ東も触れてないな…
テレ東と言えど所詮マスゴミだよな
44:2015/06/26(金) 23:46:12.34 ID:
新聞労連が安保法反対声明出してるからなあ。
何が公正中立な報道だよ。
45:2015/06/26(金) 23:49:21.32 ID:
いくらねとうよでも気づくだろ

お前らみたいな無職がネット上に垂れ流してる妄想じゃないんだぜ
議員がこんなこと言い出してるんだぜ
46:2015/06/26(金) 23:49:41.49 ID:
オフレコだから、
報道したら潰すってなニュアンスの発言してた
復興大臣が民主党にいなかったっけ?
47:2015/06/26(金) 23:49:50.61 ID:
マスコミもまた批判される立場であることを忘れてはいけない。

マスコミはアンタッチャブルな絶対権力ではない。
やはり批判されて当然の存在なのだ。
細い一本の糸の上に立つ危うい立場なのだと、日々肝に銘じておけ。
48:2015/06/26(金) 23:50:10.26 ID:
ナチスの手法を学ばねば
50:2015/06/26(金) 23:55:43.53 ID:
2ちゃんが酷いこと書くから潰さなアカンと云うことになるね。
52:2015/06/27(土) 00:01:50.41 ID:
日本のマスコミなんか役に立って無いんだから
締め上げたってどうでもよくないか?
54:2015/06/27(土) 00:05:17.30 ID:
どっちゃにせよ沖縄名指ししちゃったのは完全な自爆
黙ってて向こうに反応させて「へー、自覚あったんだー」と煽る方向でいかんとw
55:2015/06/27(土) 00:05:40.56 ID:
ちょっとは懲らしめろや
57:2015/06/27(土) 00:06:28.38 ID:
言論弾圧はいかんが偏向報道はやめさせるべき
58:2015/06/27(土) 00:08:44.51 ID:
批判であれば大いに結構だが、
気にくわないから新聞社を潰してしまえは批判とは言わない。
そんな論理では旧ソビエト、今の中国とどこが違うのか。
59:2015/06/27(土) 00:12:30.77 ID:
>>58
そうだな毎日新聞の朴 鐘珠が気に入らん
・・・・とか特定した方がいいな
61:2015/06/27(土) 00:18:43.52 ID:
マスゴミは凝らしめて欲しいなぁ。
他人の悪口ばっかだからな。
64:2015/06/27(土) 00:21:06.74 ID:
マスコミは危険
大アシストして鳩山を首相にしちゃったんだぜ
65:2015/06/27(土) 00:22:12.10 ID:
ごくごくまっとうな意見
国民運動として展開したほうが良い
66:2015/06/27(土) 00:27:33.50 ID:
次の選挙はこの人達に入れろって事ですね
68:2015/06/27(土) 00:43:01.93 ID:
国賊は締めあげろ
放送免許剥奪しちまえよ
70:2015/06/27(土) 01:02:26.44 ID:
まぁ、その通り何だがな
71:2015/06/27(土) 01:36:25.02 ID:
福岡一区は次も井上に勝たせりゃ良いんだな
74:2015/06/27(土) 07:09:44.76 ID:
福岡の井上はあいつなら言いそうな気はしたw
75:2015/06/27(土) 08:24:17.80 ID:
つうかマスゴミなんて、普段から反日低視聴率で
日本国民から懲らしめられてるよな。

ただ、日本人はいつも甘い甘過ぎ、お人好し過ぎる。
もっと懲らしめるべき。徹底的に。
76:2015/06/27(土) 08:24:54.01 ID:
愛国作家…
77:2015/06/27(土) 08:35:02.12 ID:
議事録作らなかった政党もあるしな
78:2015/06/27(土) 09:02:22.39 ID:
流石、朝日新聞は熱心だなあ
「当事者」意識溢れてる
80:2015/06/27(土) 09:48:55.43 ID:
次も当選させたほうがいいリストか


引用元:

7466b6ec1150236a9b00df89d1579d79

1059