NainaiChika
1:2015/06/28(日) 00:04:13.55 ID:
 
作家の百田尚樹氏は27日、講師を務めた自民党若手議員の勉強会
「文化芸術懇話会」での発言が安全保障関連法案の審議に影響するとの見方について
「一民間人の軽口の一言だけ取り出して大騒ぎするのは、
 非常に卑劣で、きたないやり方だ」
と語った。
福岡市内で記者団の質問に答えた。

百田氏は25日に自民党本部で開かれた勉強会で
「沖縄の2つの新聞は潰さないといけない」
などと発言。
出席した議員からも安保法案に批判的な報道機関に圧力をかけるような意見が相次いだ。

これに野党が一斉に反発し、国会で安倍晋三首相(自民党総裁)らを厳しく追及。
また、沖縄の有力紙「沖縄タイムス」「琉球新報」は共同で
「政権の意に沿わない報道は許さないという“言論弾圧”の発想そのもの」
とする抗議声明を発表するなど、波紋が広がっている。

これに先立ち、百田氏は福岡市内で講演し、自身の発言について
「テレビなどで不特定多数の人に向けて言ったら軽口や冗談でも通用しないが
 内輪の私的な会合での発言だった」
と説明した。

http://www.sankei.com/politics/news/150627/plt1506270014-n1.html
8:2015/06/28(日) 00:11:23.32 ID:
むしろ昨日叩かれて火病起こしてたの>>1だよなぁw
15:2015/06/28(日) 00:24:25.98 ID:
>>1
冗談だの一民間人だから批判すんな卑怯だの。
みっともない言い訳考えさせるとピカイチだな。
そういう芸風の芸人とはいえ酷いもんだ。

3 :2015/06/28(日) 00:06:06.21 ID:
無毛だけにしておけ無能
4:2015/06/28(日) 00:07:23.36 ID:
こいつ何様?
28:2015/06/28(日) 01:36:58.81 ID:
>>4
クズ中のクズですわw
5:2015/06/28(日) 00:10:38.84 ID:
野党側も今こいつを叩き過ぎるのは得策ではないような
泳がせたほうがもっと面白いのに
7:2015/06/28(日) 00:11:10.54 ID:
沖縄の2新も朝日も毎日も東京も潰れろまじで
9:2015/06/28(日) 00:15:57.86 ID:
サヨクはいつも話し合いで解決できるって言ってるんだから
これも話し合いで解決しろよ
32:2015/06/28(日) 02:04:36.62 ID:
>>9
どうせ民主党流の話し合いになるよ
10:2015/06/28(日) 00:19:14.87 ID:
政権交代後に、NHKの経営委員になったこともある民間人ですよね
11:2015/06/28(日) 00:19:27.66 ID:
言っただけで何もしてないのに 
個人の言論の自由を弾圧するマスゴミ権力って怖いね 
政治家でもないし 法案出したわけでもないのにw  
12:2015/06/28(日) 00:20:15.67 ID:
さすがにこのハゲは調子に乗りすぎ
13:2015/06/28(日) 00:20:34.63 ID:
沖縄に行ってカメラの前で言えよヘタレ
14:2015/06/28(日) 00:21:18.67 ID:
よく吠える犬だな
17:2015/06/28(日) 00:44:27.19 ID:
民間人が特攻隊員を侮辱し商売の為に嘘八百の小説作るかよ
27:2015/06/28(日) 01:35:29.53 ID:
>>17
民間人は小説書いたらダメなのか?
小説って真実しか書けないのか?

悪魔の飽食を事実って思ってる人?
29:2015/06/28(日) 01:37:06.58 ID:
>>27
大阪は言論の自由がなく検閲があるんだろ
31:2015/06/28(日) 01:48:06.04 ID:
>>29
小説書いたらいいだろ
嘘八百書いても許されるんだし
日本人を感動させて泣かせたらいい
品位を貶める下衆な小説が好きな奴も多いだろ
特攻隊員も泣いてるよ悔しくてな
30:2015/06/28(日) 01:38:13.00 ID:
>>27
その理屈なら特攻隊をコントにしてもいいだろ
真実じゃないんだから
感動できるならいいのか?
43:2015/06/28(日) 09:20:01.41 ID:
>>27
別に小説を書くのは勝手だが、真実と銘打って嘘を書くのはNGだろ
18:2015/06/28(日) 00:44:36.58 ID:
ちょっと笑ってしまったが
山崎"大ヒットメーカー"貴大監督の手によって
著作が映画化され、なおかつ大ヒットした人は
もう民間人(≠非戦闘員)ではいられますまい
19:2015/06/28(日) 00:44:39.87 ID:
問題の大きさという点では民間人の百田さんではなく、議員側に的を絞るべきなんだろうね
20:2015/06/28(日) 00:46:03.84 ID:

≠公務員 てのであればそうだろうけど
だれが聞くんだそんな主張
21:2015/06/28(日) 00:49:23.54 ID:
安倍さんのfacebookとかで、
時々びっくりするようなコメントがあり話題になったとき、
もしかしたら支援者の子供にネトウヨさんみたいなのがいて、
facebook担当のバイトが政治家っぽくないコメントしているのかな
・・と思った時期もあったのだけど、
安倍さん周辺は議員もあんな感じなんだね
56:2015/06/28(日) 09:55:59.29 ID:
>>21
ツイッターは山本一太が誤爆してるから、そこいらの太鼓持ちが担当かと
22:2015/06/28(日) 00:54:58.28 ID:
言論の自由と言ったからには相手の言論の自由を受け入れなければならない
23:2015/06/28(日) 00:58:05.38 ID:
便衣兵かよ
25:2015/06/28(日) 01:30:17.37 ID:
なら黙ってろ
33:2015/06/28(日) 03:51:01.05 ID:
>>25
言論弾圧キタコレ
26:2015/06/28(日) 01:32:00.68 ID:
何か知らんけど、一回落ち着け
34:2015/06/28(日) 05:00:17.42 ID:
>報道の自由への弾圧

報道権力で悪の限りを尽くしておいて、その悪事を非難されたら、
「報道の自由への弾圧」かよ?卑怯な論理のすり替えだな。

「報道の自由という権利」ばかりを喚き散らして、
「捏造報道や偏向報道への責任という義務」は果たそうともしない。

「自由には義務が伴うものもの」だ。
「義務無き自由など、ただの横暴」だ!
36:2015/06/28(日) 07:38:28.28 ID:
マスゴミ氏ね
39:2015/06/28(日) 08:33:20.43 ID:
なら他を叩くなよって話。

こいつ子供だなw
一連の反論が小学生レベルだ。
40:2015/06/28(日) 08:34:12.58 ID:
政党の茶坊主の立場で何言ってんだよこのハゲ
41:2015/06/28(日) 08:35:48.71 ID:
なんか映画でなかったっけ
42:2015/06/28(日) 08:43:49.16 ID:
マスゴミ「君がッ!泣くまで 殴るのをやめな いッ!」
44:2015/06/28(日) 09:32:03.39 ID:
禿げ自体は仕方のない事だと思うが
開き直ってヌラヌラ光る禿頭をまろび出したり
愚かにもカパカパなヅラや艶消し黒の謎粉を振って
隠蔽を図ったりそういうのは全て止めた方がよい
禿げは禿げらしくみすぼらしくも禿げ散らかしていないと世間は納得しない
46:2015/06/28(日) 09:36:04.40 ID:
牟田口みたい。
47:2015/06/28(日) 09:38:19.00 ID:
反論するのはいいんだけど、なんか子供っぽいんだよね。
仮にも作家なんだから大人の言葉で話せないものか。
48:2015/06/28(日) 09:38:35.15 ID:
禿げだけに不毛の論理なんつってw
50:2015/06/28(日) 09:46:08.17 ID:
少なくとも政治家は叩いちゃいかんでしょ。
民間人同士が罵り合うのはかまわんが。
51:2015/06/28(日) 09:47:16.21 ID:
こいつのポジションがタダの一民間人で公人に当たらないとか言われてもな。
もともと有名作家
NHKの委員
自民党の勉強会に講師として呼ばれる
公人でしょ。
52:2015/06/28(日) 09:48:31.48 ID:
何というか、ヒステリー
過敏に反応すぎるって感じだな
53:2015/06/28(日) 09:49:41.84 ID:
>>52追加
百田も野党もどっちも過敏すぎ
57:2015/06/28(日) 11:20:00.91 ID:
昔  鳴かぬなら 殺してしまえ ホトトギス  信長
今  (言うこと)聞かぬなら 潰してしまえ 新聞社 自由民主党

恐ろしい、、、、、、


引用元:

1058