Haken
1:2015/06/22(月) 18:06:10.88 ID:
 
渡辺美樹氏は、雑誌『PRESIDENT』掲載の対談の中で次のように発言しています。
「我々は自由主義を選んだんだから、自由主義社会にすべきで、
 それはイコール競争社会なんだから
 下流にいれば飯が食えなくなって野垂れ死にするしかない」
「ひきこもりに三食届けるからひきこもる。
 飯を与えなければ這い出してきますよ。」
http://ameblo.jp/kirayoshiko/entry-11573025543.html
6:2015/06/22(月) 18:07:48.45 ID:
>>1
いいえ
暴れるだけです
渡辺さん、いい加減にしなさい
11:2015/06/22(月) 18:12:44.27 ID:
>>6
暴れる元気のあるやつならなんとかなるのだ。
方向を変えてやればいいだけだから。
でも、何も出来ないヤツはムリなんだ。。。
84:2015/06/22(月) 20:29:17.73 ID:
>>6
少しずつ減らしていったらどうだろう?
気付いた頃には暴れる力もなく。

20 :2015/06/22(月) 18:31:10.28 ID:
>>1
それ自由主義じゃなくて資本主義じゃ・・・・。
あの有名なサイコパスさんが間違えるとは思わないし・・・。
4:2015/06/22(月) 18:07:45.03 ID:
正論だろ
5:2015/06/22(月) 18:07:46.32 ID:
下流って…ガリガリ君の事か
7:2015/06/22(月) 18:08:05.34 ID:
要するにこういう経営をしているのよと
8:2015/06/22(月) 18:09:29.56 ID:
社畜に金を与えるから遊ぶ
値切って死ぬまで働かせればいい
9:2015/06/22(月) 18:10:35.95 ID:
国営の戸塚ヨットスクールみたいなの作って
ニートはそこに強制収容される法律さっさと作れや
10:2015/06/22(月) 18:10:57.05 ID:
こいつもひもじくなったらまともな考えになるんじゃないの?
12:2015/06/22(月) 18:13:24.54 ID:
死を受け入れる人も居ると思うんだけど?
その遺族に対してどう言うんだろ
裁判起こされてもシカトしてる奴だから平気かw

「本人の心が弱かったから自殺した、会社は悪く無い」だもんな
54:2015/06/22(月) 19:24:22.12 ID:
>>12
ニートなら死んでくれた方がマシだろ。ニートならな
13:2015/06/22(月) 18:16:38.94 ID:
問題は仕事してるのに今日の飯が用意出来なさそうな俺だ
14:2015/06/22(月) 18:17:41.53 ID:
生活保護もな
15:2015/06/22(月) 18:18:55.30 ID:
サイコパスが自由主義を語る
21:2015/06/22(月) 18:31:51.44 ID:
どうすればいいかを考えて実践できれば評価できるんだけどな
最近は有名人のピンポンダッシュ、イタ電的な、物事の表面だけをなじる発言が多いな
23:2015/06/22(月) 18:35:53.46 ID:
なんか自民党はこの手のやつ流行ってるの?

正直ジジババ向けのわかりやすいアピールなだけで
なんの解決のビジョンもないようにしか見えない
24:2015/06/22(月) 18:38:16.85 ID:
ニートに何を売るかを考えられるのが有能なビジネスマンだというのに
25:2015/06/22(月) 18:38:40.28 ID:
 
上流  no title
 

中流  no title
 

下流  no title
 
26:2015/06/22(月) 18:38:58.81 ID:
こういうことをさせないために
政治の役割がある。
27:2015/06/22(月) 18:43:09.63 ID:
お前ら虫けら扱いされてるぜ?
28:2015/06/22(月) 18:43:42.70 ID:
うまくいけば少年院か刑務所にでも入ってくれて
家族の負担が減る!おすすめ!!
176:2015/06/25(木) 07:49:42.88 ID:
>>28
その家系は国関係の仕事に就けなくなるやん
29:2015/06/22(月) 18:44:09.61 ID:
野垂れ死にする自由を与えれば良いんじゃないかな
底辺が居なくなって困る層が反対するんだろうけど
30:2015/06/22(月) 18:44:37.05 ID:
いや、政治はあまり関係ないんじゃ…
むしろ、選挙へ行きましょうとか呼びかけて社会との繋がりを絶たないようにするべき
31:2015/06/22(月) 18:44:50.81 ID:
今のニートって放っておけば本当に餓死しそうなんだけど。
44:2015/06/22(月) 19:04:41.47 ID:
>>31
宿主を殺して塀の向こうに行くのが定番
だからこう言う現実の見えない阿呆の妄言を信じてはいけない
32:2015/06/22(月) 18:46:14.66 ID:
正論すぎて面白くない
34:2015/06/22(月) 18:49:05.22 ID:
やめてくださいしんでしまいます
39:2015/06/22(月) 18:57:04.15 ID:
餓死しそうなのはオマエんとこの従業員じゃんwww
40:2015/06/22(月) 18:57:46.77 ID:
税金泥棒の政治家を餓死させろ。話はそれからだ。
41:2015/06/22(月) 18:59:51.71 ID:
コイツが議員になってよかったのは
ただの自民の一兵卒になって、コメンテーターでテレビに出なくなったことだな
そのまま自民の雑巾がけとして一生を終えてほしい
42:2015/06/22(月) 19:03:36.66 ID:
そんな危ない奴外に出すな
一生親が飼っとけ
45:2015/06/22(月) 19:05:47.95 ID:
ニート「おいクソ母!飯ぐらい用意しろよ!ボカッ!」

終了
46:2015/06/22(月) 19:06:30.87 ID:
だからおまえもバイトに養ってもらってるだけだと言ってるだろが!
47:2015/06/22(月) 19:11:16.71 ID:
乳母捨て山みたいにニート捨て山とかないのかな
48:2015/06/22(月) 19:13:44.33 ID:
働いてもガリガリ ニートでもガリガリ
49:2015/06/22(月) 19:13:52.10 ID:
和民にお金を与えなければ態度を改めるよ
50:2015/06/22(月) 19:14:41.28 ID:
和民さっさと潰れちまえよ
51:2015/06/22(月) 19:16:33.18 ID:
てかこいつが下流を生産してるやん
52:2015/06/22(月) 19:18:50.05 ID:
そんなん抜かすなら役員手当と給料受け取らずに、資産も使わずありがとうのみで生活してみろ
53:2015/06/22(月) 19:22:30.88 ID:
サイコパスワタミが何を言おうと説得力は無いが、
いい年して親臑かじってのうのうと生きてる生ゴミはしねばいい
55:2015/06/22(月) 19:30:43.75 ID:
こいつは大嫌いだけど、この発言に関しては妥当だな
56:2015/06/22(月) 19:32:26.66 ID:
犯罪に繋がる気しかしないのだが
57:2015/06/22(月) 19:37:03.54 ID:
やっぱり酷い考えの人だな
58:2015/06/22(月) 19:42:08.99 ID:
真性サイコパスだからなあ
自分以外の存在の事情は一切考える事ができない
59:2015/06/22(月) 19:43:08.17 ID:
ワタミは介護で儲けているらしいから、そこに税金投入しなければ良いよ。
61:2015/06/22(月) 19:52:18.48 ID:
それに、弱者を叩くのは簡単だし誰でも出来る事だから
そこに目を向けて叩くという事は、この会社も長くは無いだろう
倒産するんじゃない。
ここで叩いている奴も、今働けてもクビになるでしょう
その時は死んでくれるね。
62:2015/06/22(月) 19:52:35.57 ID:
ワタミで金を使うなって事だろw
63:2015/06/22(月) 19:53:58.77 ID:
人を虫扱いするって事は
自分も虫扱いされても、問題ないって事だ!!!
65:2015/06/22(月) 19:54:56.85 ID:
堀江とこいつとで新党旗揚げしたら面白いのにな
66:2015/06/22(月) 19:55:19.55 ID:
ワタミ馬鹿よね~お馬鹿さんよね~
67:2015/06/22(月) 19:55:45.99 ID:
まともな社会性は期待できない人が這い出てくるだけ
68:2015/06/22(月) 19:58:43.14 ID:
多少強引な法律作ってマジでニート問題なんとかしろや
うちの糞兄貴とか邪魔すぎて殺したい
69:2015/06/22(月) 20:00:15.00 ID:
従業員に給与や休日を与えるな
70:2015/06/22(月) 20:04:05.26 ID:
二階に居るなら毎日バルサン焚いてやれよ
71:2015/06/22(月) 20:05:44.97 ID:
這い出してきたところでワタミへの就職斡旋が!これぞ無間地獄!
72:2015/06/22(月) 20:07:42.14 ID:
人を虫扱いか
人権派の出番だぞ
74:2015/06/22(月) 20:08:38.20 ID:
出てきた虫を引き取るところはあるのか
75:2015/06/22(月) 20:12:09.57 ID:
従業員に給料は与えろよ
76:2015/06/22(月) 20:15:01.54 ID:
数年もすれば こいつは消える
言わしとけ
77:2015/06/22(月) 20:15:32.54 ID:
政治家は旗色が悪いとニートをスケープゴートにするね最近はw
78:2015/06/22(月) 20:15:39.53 ID:
まあ出てくるだろうな・・・包丁持ってな
79:2015/06/22(月) 20:16:20.26 ID:
従業員薄給で自分は税金でウハウハですか
80:2015/06/22(月) 20:16:39.58 ID:
独裁者に向いてそうな感覚だ
81:2015/06/22(月) 20:21:10.93 ID:
社員に休みを与えるな そうしたら虫みたいに過労死しますよ
82:2015/06/22(月) 20:21:34.29 ID:
イスラム国に行ったほうがマシ
83:2015/06/22(月) 20:21:58.38 ID:
あとヒキコモリと混同してるコイツやバカが多いけど、ちゃいますよ
ヒキコモリという状態はニートという状態とは関係ないです
85:2015/06/22(月) 20:30:19.10 ID:
スレタイ通りほんとに言ってて笑ったw
86:2015/06/22(月) 20:40:54.06 ID:
本当に餓死したらお前はどう責任とるのだ
87:2015/06/22(月) 20:42:36.69 ID:
働かざる者、食うべからず
90:2015/06/22(月) 20:54:08.03 ID:
ところで赤字企業の従業員はどうやって飯食ってるの?
結局銀行とか株主からお金借りて飯食ってるんだろ?
ニートは親から金借りてるが、
他人に迷惑かけてる時点でワタミ社員はニート以下。
92:2015/06/22(月) 20:58:24.03 ID:
景気が良くなってきて、引きこもりも減少傾向にあるというのに
やけに引きこもりにこだわるな、こいつは
一体、何を考えてるんだ?
96:2015/06/22(月) 21:54:53.21 ID:
和民で食中毒の被害を被った俺が来ましたよ
98:2015/06/22(月) 22:10:11.15 ID:
それリストラの嵐の時に言えたら褒めてやったのに
99:2015/06/22(月) 22:11:12.30 ID:
まずはブラック企業ワタミを何とかすることに専念して下さい
100:2015/06/22(月) 22:16:08.83 ID:
他人を理解できない、理解しようともしないクズが政治家になるな
105:2015/06/23(火) 00:03:39.03 ID:
んな事したら事件になんじゃないの?
加害者被害者はどっちにもなりうるけど。
106:2015/06/23(火) 00:03:52.12 ID:
つまりワタミが潰れたら社蓄が這い出てくるってこと
107:2015/06/23(火) 00:41:47.77 ID:
ワタミはゴミだけどこれは正論
ニートと生活保護悪用してるクズは喋んな
108:2015/06/23(火) 00:51:43.64 ID:
それで何人か自殺するようなことになったらどうすんですかね?w
ああ、そういうのはお構いなしですかw
174:2015/06/25(木) 07:35:49.75 ID:
>>108
何か困ることある?
109:2015/06/23(火) 00:52:25.84 ID:
そいつらをタダで使いたいワタミ
110:2015/06/23(火) 00:55:57.16 ID:
この人、確実に精神に疾患あるよね
111:2015/06/23(火) 01:16:55.64 ID:
引きこもりにしろニートにしろ
選挙権ある連中はよーく覚えとけよ
これは自民党の国会議員が言った言葉だからな
つまりこれが自民党って組織の本音であり総意だって事だ

要するにお前らは人間扱いされてないって事なんだ

いくら日本の国民が世界中からバカと笑われてても
選挙の投票はよく考えてからするんだな
じゃないとバカの上にマヌケが付くぞw
112:2015/06/23(火) 01:21:22.87 ID:
ニートが駄目なら首相も駄目だな
あいつも怪しい期間あるだろ
113:2015/06/23(火) 01:26:54.06 ID:
自分で這い出てくるような奴がニートになるかよw馬鹿じゃねえのw
115:2015/06/23(火) 01:38:47.94 ID:
ワタミの介護

もうね、、、
116:2015/06/23(火) 02:09:14.40 ID:
ニートを撃破するには、まず発見しなければいけないんだけど
社会と一切の関わりを持たないニートを、社会が見つけることが出来るのか
118:2015/06/23(火) 02:20:27.21 ID:
出てきたらどうするんだよ
怖いだろ?
119:2015/06/23(火) 02:21:40.23 ID:
新自由主義は人の心を棄てて金に魂を売る思想だしな
ほんとコイツにはぴったりだわ
120:2015/06/23(火) 02:27:52.30 ID:
個人の家庭のことよりちゃんと政治しろ
125:2015/06/23(火) 09:17:59.44 ID:
>>120
いやコイツに政治やらせたら駄目だろw
121:2015/06/23(火) 02:31:26.97 ID:
虫以下のクズ野郎のくせにえらそうにねw
122:2015/06/23(火) 02:36:29.16 ID:
ニートに働かない口実与えてるに等しいお前が何言ってんだか
123:2015/06/23(火) 03:34:42.15 ID:
こういう事平気でぬかす癖に都合悪くなると
鼻がひん曲がる程臭ぇ綺麗事をほざくサイコパス
それが渡邊美樹
124:2015/06/23(火) 05:21:03.42 ID:
サンドイッチが食べた…い
126:2015/06/23(火) 09:29:50.67 ID:
あの骨ッコ兄さんどうなったの?
127:2015/06/23(火) 09:37:30.22 ID:
基本的なんとかの尊重
128:2015/06/23(火) 09:49:22.38 ID:
>>127
それはちゃんと社会貢献する気がある人間にのみ与えられるもの
自堕落で好き勝手して他人に迷惑掛けてる人間には
適用されるものじゃない
129:2015/06/23(火) 09:54:21.28 ID:
人を虫呼ばわりか
さすがワタミだな
従業員も国民もこいつにとっては虫なんだろ
130:2015/06/23(火) 10:07:59.78 ID:
弱者を守るのが先進国たる所以でもあるのに
サポートせずに切り捨てとか独裁者みたいだな
政治家としてセーフティネット考えてないって仕事してないってことだろ
132:2015/06/23(火) 10:14:37.34 ID:
[ ::━◎]ノ 珍しく正論.
133:2015/06/23(火) 10:19:52.22 ID:
カルト自民のカルト議員は死ね
135:2015/06/23(火) 10:45:44.37 ID:
言い方は悪いだろうが全然間違ってねーじゃん
140:2015/06/23(火) 11:05:02.60 ID:
>>135
他の奴が言えば正論になるが殺人鬼が言っても説得力が無い
それだけの話
142:2015/06/23(火) 11:32:02.84 ID:
篭城には兵糧攻めが一番だと秀吉ちゃんも言ってるしな
143:2015/06/23(火) 11:47:13.87 ID:
ニートを怒らすと怖いよ
145:2015/06/23(火) 18:44:04.73 ID:
這い出てきたニートだけを育てるんだな
149:2015/06/23(火) 19:26:59.49 ID:
這い出て来ないニートは肥やしにしよう
156:2015/06/24(水) 07:08:39.45 ID:
政治家はニート対策より先にやることがあるだろ
取りあえずニートは「衣食住」足りてるし餓死することはない
おまえが心配しなくてもいいよ
158:2015/06/24(水) 07:14:49.33 ID:
自民党渡邊美樹 こいつはホームレスを増産しろと言ってるのか
キチガイだろ
159:2015/06/24(水) 07:15:59.45 ID:
郁文館は廃校になるから
今のうちに偏差値の高い所に転校しとくといいですよ
廃校になってからだとバカ学校しかいけないぞ
160:2015/06/24(水) 07:16:39.26 ID:
こういうキチガイ政治家は暗殺合法にして、さっさと暗殺しましょう
なーに、政治家の代わりはいくらでも居る
さっさと暗殺、善は急げ
161:2015/06/24(水) 07:18:50.57 ID:
こういう人間が国会議員になってしまうということ
162:2015/06/24(水) 07:20:40.48 ID:
こいつの糞さ加減、自己中ぶり、自己陶酔ぶり、傲慢さは常軌を逸してる。
こんなのが国会議員だなんて冗談にもほどがある。
165:2015/06/24(水) 07:30:41.58 ID:
正論でしょ
ニートには、金と食料は与えるな
168:2015/06/24(水) 13:21:40.30 ID:
>>165
食べないと元気になるよ
166:2015/06/24(水) 07:35:53.09 ID:
正論だとしてもこいつがしゃべるとムカムカする
干からびてしね
167:2015/06/24(水) 07:35:55.88 ID:
犯罪に走るんだよなぁ
わかってない
169:2015/06/24(水) 14:32:40.53 ID:
ワタミ利用する奴らを逮捕する法律作れw
172:2015/06/24(水) 21:58:21.64 ID:
よくこんな奴に票が入るな 不思議で仕方ない
177:2015/06/25(木) 07:55:43.36 ID:
もしそうなってもお前のグループで働くバカにはならんやろ
178:2015/06/25(木) 07:55:48.88 ID:
アホか餓死しそうになる前に出てきて親を殴るわ
引きこもりは部屋の中にだけい続けると思ってんのかこいつは
179:2015/06/25(木) 08:08:24.42 ID:
ニートは「徴兵」とか憲法改正出来ないのかな
ドイツだったか廃止しちゃったけれど
徴兵させて兵役か社会奉仕活動だか選択させてたのは
結構いいと思うんだけど…


引用元:

1054