ネトウヨ
1:2015/06/26(金) 08:53:15.50 ID:
 
百田氏「沖縄2紙を潰さねば」 
   「どこかの島が中国に取られれば、目を覚ますはず」とも


「文化芸術懇話会」で、講師として招かれた作家の百田尚樹氏は、
沖縄県の地元紙について「沖縄の2つの新聞は潰さないといけない」と述べた。
米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)の同県名護市辺野古への
移設計画などに厳しい論調を展開していることを念頭においてのものとみられる。
「あってはいけないことだが、沖縄のどこかの島が中国に取られれば、目を覚ますはずだ」
とも語った。

一方で、沖縄の基地負担について「根が深い。苦労も苦しみも理解できる」と語った。

http://www.sankei.com/politics/news/150626/plt1506260009-n1.html
82:2015/06/26(金) 10:18:47.49 ID:
>>1
誇り高い朝鮮系沖縄人である沖縄県民なら、
御主人様に支配されて泣いて喜ぶだろ?(笑)
101:2015/06/26(金) 10:49:33.51 ID:
>>1
おまえはサクラとつるんでおけ(笑)!
2:2015/06/26(金) 08:53:55.57 ID:
1つでも取られたら日本終るはず

4 :2015/06/26(金) 08:54:23.92 ID:
一個取られたらもう戦争じゃないの。
5:2015/06/26(金) 08:54:32.34 ID:
たかじんの件ってどうなったの?
6:2015/06/26(金) 08:54:58.48 ID:
アメリカにとられたことはスルー
8:2015/06/26(金) 08:56:35.25 ID:
沖縄全土が中国の管理下に置かれて、
動かない米軍や自衛隊を確認したらまた考えも変わるだろう
知事は中共政府から要人待遇与えられてるかもしれんが
9:2015/06/26(金) 08:58:49.90 ID:
竹島とられてもなにもしてねえだろうが
10:2015/06/26(金) 08:59:31.58 ID:
全県民虐殺されるまで気づかないだろ
災害対策にしろ安保法制にしろ一度に沢山死なないと必要性に気付かない
11:2015/06/26(金) 09:00:35.71 ID:
>>10
死者が出たら「政府は何をしている」「国の責任だ」でさらに拗れる予感
12:2015/06/26(金) 09:00:57.34 ID:
こいつ嫌いだが沖縄は中国様に乗っ取ららた方が良いと思う
13:2015/06/26(金) 09:01:40.07 ID:
島を取られれば目が覚める?
そいつら最初から領土移譲が目的だから
何を甘っちょろいことヌカしてんだこのハゲ
14:2015/06/26(金) 09:02:30.80 ID:
北海道の新聞もなんとかしてください
16:2015/06/26(金) 09:04:09.91 ID:
中国に取られたら大喜びだろ
17:2015/06/26(金) 09:04:11.63 ID:
全島に守備隊、尖閣にも常駐なんて事をやったら
武器や思想より大事な金が枯渇して破綻するのも現実
左右どちらも現実見ろよ
18:2015/06/26(金) 09:04:37.57 ID:
ナチュラルに嘘を書く新聞だからな
でも沖縄人って新聞読むの?
20:2015/06/26(金) 09:06:44.04 ID:
は? 殺されるまで気がつかないよw
22:2015/06/26(金) 09:07:41.39 ID:
竹島や北方領土を盗られて拉致もされてても目覚めてないからな。
23:2015/06/26(金) 09:08:16.33 ID:
攻殻機動隊の世界では、沖縄は中国からの核で消滅しているんだよね。
なんて設定だと思ったよ。あり得るけど。
24:2015/06/26(金) 09:08:49.70 ID:
神戸出身の朝鮮人さくらとネンゴロのくせに
25:2015/06/26(金) 09:09:08.11 ID:
中国共産党もバカじゃない
旧香港のような独立性を約束しつつ
支配下へと交渉してくるだろう
数の勢いに抗えない
国際通りは現状でもはや中国語しか聞こえない
26:2015/06/26(金) 09:09:36.54 ID:
島を中国に盗らせるのが目的の新聞に何言ってんだ
27:2015/06/26(金) 09:10:47.45 ID:
日本人は万が一って事態を考えるのが苦手だからな
苦手というか嫌い、ひょっとしたらおぞましいとでも思ってるのかもしれない
考えさえしなければ何も起こらない。でももし起こったら全力で責任者叩く
28:2015/06/26(金) 09:10:54.84 ID:
まぁ冗談抜きで、どこか島を侵略されれば
一気に目が覚めてあの新聞は糾弾されまくるだろうな
29:2015/06/26(金) 09:12:40.19 ID:
北方領土なんてずーっと放置してるのに?
沖縄の次は九州四国で本州も乗っ取られるんじゃね
32:2015/06/26(金) 09:15:20.80 ID:
おまえが殉愛やってるやんハゲ
35:2015/06/26(金) 09:18:07.00 ID:
この人もすっかり右翼芸人だな
37:2015/06/26(金) 09:18:43.05 ID:
沖縄旅行が安くなる
38:2015/06/26(金) 09:21:02.47 ID:
まずたかじんの件をちゃんと説明せんかよ
ほとぼりは覚めてはいないぞ
この糞禿げ!
様子見にアドバルーンを上げるな売国奴
39:2015/06/26(金) 09:24:40.51 ID:
薩摩とアメリカが分捕ったんだろ
40:2015/06/26(金) 09:26:13.21 ID:
島が一つ取られたくらいでは何も変化ないだろ。
竹島が韓国に支配されていても何も変化ない国だしな。
41:2015/06/26(金) 09:26:17.61 ID:
別に中国になっても殺されても黙ってるよアホサヨは
91:2015/06/26(金) 10:25:52.85 ID:
>>41
むしろそれが目標なのかと思うわ
42:2015/06/26(金) 09:28:54.40 ID:
確かに沖縄の2紙はゴミどころか放射性廃棄物だけどさ
これ言っちゃダメっしょさすがに
43:2015/06/26(金) 09:29:52.80 ID:
現実に起きたらマジで洒落にならんわ
沖縄大虐殺されるぞ
44:2015/06/26(金) 09:31:52.40 ID:
それだと喜ぶだけだろ
45:2015/06/26(金) 09:33:28.27 ID:
とられたらって簡単に言うけど、
そこで生活してる人はどうなっちゃうの
46:2015/06/26(金) 09:33:53.41 ID:
取られてからじゃ遅い
52:2015/06/26(金) 09:44:31.06 ID:
シナからすれば沖縄の海域が欲しいだけで領土はついでだからな
占領しても手厚い扱いするんじゃねえの?
53:2015/06/26(金) 09:48:07.77 ID:
中国に領土を献上するのが目的なんだから沖縄県民大喜びだろ
54:2015/06/26(金) 09:48:36.67 ID:
消防車があるから火事がある。
55:2015/06/26(金) 09:49:28.12 ID:
なんで大嘘つきを会に呼ぶ政治家がいて
それを記事にするマスコミがあるの?
56:2015/06/26(金) 09:50:16.20 ID:
嘘八百田
58:2015/06/26(金) 09:52:31.75 ID:
自称保守「中国さん!沖縄の島を盗って!お願い!」

国賊でもこんな事言わんぞ
64:2015/06/26(金) 10:03:48.00 ID:
集団自決事件が実態がどうだったかまだ争っているかもしれないが、
少なくとも火炎放射器でガマにいる民間人を焼く
アメリカ兵より日本政府を批難する県民性だからなぁ
そのガマに逃げ込んできた民間人に銃剣突きつけて追い出したり
泣く子やアメリカ軍の降伏勧告を見せていた人を殺したり、
首里陥落後の日本軍は沖縄県の民間人の敵に回っていたからね(´・ω・`)
(by管理人ゼロウィン)
 
67:2015/06/26(金) 10:04:52.06 ID:
ウヨだったら安倍の友達 というわけではない
バカが安倍の友達 というだけだ
69:2015/06/26(金) 10:08:36.63 ID:
取られたら喜ぶだろ
すぐ潰せ2つとも
70:2015/06/26(金) 10:09:26.92 ID:
既に取られてるんですがそれは
72:2015/06/26(金) 10:12:32.05 ID:
沖縄県は解体して東京に吸収合併してもらうべきだね。
工作員だらけでまともな地域じゃなくなってる。

なお、百田はクソ。
73:2015/06/26(金) 10:13:09.33 ID:
沖縄が過去の戦争で酷い目にあったのは確かだしな
それを無視して負担だけしろよと言えば余計、反日になってしまうよ。
74:2015/06/26(金) 10:14:43.63 ID:
>>73
場所が沖縄なだけで本土の人もいっぱい死んでるけどな
75:2015/06/26(金) 10:15:40.72 ID:
サカキバラの本でも色々裏で動いてたとか書かれてたけど
そんな会社に取り込まれちゃったんだろうなあ 幻冬のペットに
76:2015/06/26(金) 10:16:08.58 ID:
記者は支那に金貰ってんじゃないの?
外患誘致だね
78:2015/06/26(金) 10:16:52.23 ID:
百田って頭おかしい。
子供が言うこときかないから一人誘拐されたらいいみたいな話
79:2015/06/26(金) 10:17:25.17 ID:
タイムスと新報に出広してる企業ってどんなとこなんだろうな
81:2015/06/26(金) 10:18:12.55 ID:
沖縄の地方紙潰せは同意だけど、島取られてからじゃ遅すぎもいいとこだろ
何言ってんだこいつ
85:2015/06/26(金) 10:20:01.15 ID:
2紙は害があるのは分かるけど、沖縄を献上するのが命題なんだから無意味
87:2015/06/26(金) 10:21:08.56 ID:
高卒のネトウヨは
言論の自由を国に売り飛ばす代わりに貰った立派な首輪の自慢しながら
チョンチョン鳴いてればいいんだよ。
88:2015/06/26(金) 10:24:36.82 ID:
人間には感情がある
頭のいいやつはその感情を客観的に正当化する論理づけをし
頭の悪いやつはその感情が自分勝手で不当なことを見せて自分じゃ気づかない
89:2015/06/26(金) 10:25:21.92 ID:
沖縄はそもそも琉球という独立した地域で、
日本神話とは切断された場所だ、という経緯踏まえたら、
沖縄に強い政策ばかり強いてたら
そんなもの従わなくなるという可能性だってあるのに
鈍感な奴らばかり。
92:2015/06/26(金) 10:31:30.22 ID:
実際問題現行法では誰か被害に遭うまで何もできないんじゃないの

あと中日新聞と北海道新聞もいれとけw
94:2015/06/26(金) 10:35:02.46 ID:
沖縄の独立とか中国にやってしまえとか言う奴は余程のバカか中国の犬に決まってる。
バカは地勢的に沖縄がどれだけ中国の太平洋進出の邪魔になってるかを理解しろ。
中国の犬は今までどおりに吠えて敵を増やせ。
96:2015/06/26(金) 10:36:16.21 ID:
「現行犯逮捕したいから誰か刺されろ」
98:2015/06/26(金) 10:37:17.52 ID:
竹島とられてても目が覚めてないのに
100:2015/06/26(金) 10:45:34.50 ID:
中国にケツを差し出してどうぞ掘ってくれとは特異な性癖の持ち主だな
へんずりやたかじんの後妻のテクじゃ満足できなくなったか
102:2015/06/26(金) 10:51:14.71 ID:
死刑廃止論者が事件に巻き込まれて転向すればいいのにとか
2ちゃんに書いてる俺達も文化人だな
103:2015/06/26(金) 10:52:08.52 ID:
1つ取られたらもう沖縄全体で中国様に入りましょうってなるんじゃね?
106:2015/06/26(金) 10:55:49.12 ID:
政府マンセーな新聞が好きなら中国や北朝鮮に移住すればいいのに
110:2015/06/26(金) 10:58:46.21 ID:
沖縄民はもういらんだろ
軍人だけでいいよ
111:2015/06/26(金) 10:59:15.70 ID:
島取られても取った中国より守らない政府が悪いって言いそう
114:2015/06/26(金) 11:10:41.38 ID:
たかり土人は真正のアホだから島一個でも目が覚めるわけねぇ
115:2015/06/26(金) 11:16:05.38 ID:
右の島を盗られたら左の島を差し出すから意味ないよ
116:2015/06/26(金) 11:17:18.30 ID:
沖縄のマスコミは全部解体して産経新聞を強制購読させろ
文句を言う奴はその場で射殺しろ
117:2015/06/26(金) 11:21:33.07 ID:
>>116
まずお前から毒殺される名
181:2015/06/26(金) 19:12:14.98 ID:
>>116
こりゃあスターリンも真っ青になるお言葉だぜ
118:2015/06/26(金) 11:25:19.13 ID:
朝日新聞と産経新聞は沖縄新聞並に無いわw
120:2015/06/26(金) 11:33:38.61 ID:
>>118
讀賣も
119:2015/06/26(金) 11:26:07.06 ID:
とられちゃ負けなんだよアホ
島民が人質となるだろうしな
121:2015/06/26(金) 11:34:23.15 ID:
まともな地方紙を新しく作ることを考えようぜ!
124:2015/06/26(金) 11:38:06.23 ID:
チョン国に竹島取られても何もしなかった日本政府に何を期待しても無駄
125:2015/06/26(金) 11:39:19.44 ID:
しかし、安倍は分かりやすい。やばなったら北か韓国中国、プラス在日、
スケープゴートがありすぎる。最後はネトウヨかな?
126:2015/06/26(金) 11:39:35.62 ID:
沖縄全体を叩くのは左翼や中国が狙う
分断工作そのまんまなんだがなぁ……。
先島と本島で違うし。
128:2015/06/26(金) 11:40:50.51 ID:
>>126
石垣島の人達はすごい危機感もってるのにな
131:2015/06/26(金) 11:46:43.35 ID:
>>126
そういう「島によっての温度差」も、マスコミにとっては
不都合な真実だからなw

沖縄は一枚岩で反対、でないとダメだから
129:2015/06/26(金) 11:43:29.47 ID:
やられれば、取られれば、とかいう極論がすぐ出てくるけど
一部のバカを納得させるために被害を被ったり、
領土領海を取られるなんてバカの極みだろ
137:2015/06/26(金) 12:04:40.99 ID:
とりあえず今の沖縄のマスコミ関係者と教育関係者と民主党、
共産党関係者は全員逮捕して朝鮮半島へ送り返した方がいい
139:2015/06/26(金) 12:08:42.26 ID:
さすが土人国の政治家の勉強会だわ(笑)
領土を取られれば新聞を潰せるときたもんた
140:2015/06/26(金) 12:09:17.19 ID:
もう一回沖縄をアメリカにあげるのはどうか
それなら問題ないだろう
141:2015/06/26(金) 12:14:32.39 ID:
中国領琉球王国の王を目指している翁長なんか願ったり叶ったりじゃないか?
「琉球王に、俺はなる!」
142:2015/06/26(金) 12:14:51.12 ID:
もっと「沖縄のマスコミは狂ってる」という事実を
発信しないといけないんだよな

最近、沖縄批判がタブー化してて異常だ
143:2015/06/26(金) 12:18:07.04 ID:
沖縄はもう駄目です。
腐ったみかんは捨てるしかないのです。
147:2015/06/26(金) 12:22:43.27 ID:
琉球新報や沖縄タイムスに限らず、地方紙なんて極左やん
読売、産経系が皆無ってところが沖縄事情なんやろけど
潰すというより寡占状態なのをなんとかしないといかんのやろけど
といっても印刷所つくったら大赤字やろし詰んでるんやけどな
149:2015/06/26(金) 12:23:58.54 ID:
1つくらいいいじゃないか
戦争なんてしたくないしとか言うのがブサヨ
そして民族浄化
150:2015/06/26(金) 12:26:09.92 ID:
中国の埋め立てはいい埋め立て
151:2015/06/26(金) 12:28:07.22 ID:
その前に、さくらとの関係を説明しろ禿
152:2015/06/26(金) 12:29:04.39 ID:
従北ブサヨが活動展開してるからな
154:2015/06/26(金) 12:32:29.53 ID:
韓国を見習って国家元首を批判したメディアは罰せられる法律を作れば良いじゃん
158:2015/06/26(金) 12:42:34.93 ID:
ほーら、言わんこっちゃない

自民の報道規制論に批判=安倍首相「事実なら遺憾」

自民党若手が開いた会合で報道規制を求める声が上がったとして
党内外から26日、懸念や批判の声が相次いだ。
安倍晋三首相は衆院平和安全法制特別委員会で「事実なら大変遺憾だ」と答弁。
石破茂地方創生担当相は記者会見で、
「われわれは政権の側におり、権力を持っている。
 言論の弾圧と受け取られかねないようなことには、
 心していかなければならない」
と語り、苦言を呈した。

問題の会合は、首相を支持する若手・中堅議員が25日に開いた
「文化芸術懇話会」(代表・木原稔党青年局長)。
出席した議員から
「マスコミを懲らしめるには広告料収入がなくなることが一番。
 経団連に働き掛けてほしい」
との声が上がったほか、講師として招かれた作家の百田尚樹氏が
「(政権に批判的な)沖縄の二つの新聞はつぶさなあかん」
などと発言した。

これに関して26日の衆院特別委で、民主党の寺田学氏が首相の見解を追及。
首相は「遺憾」との認識を示した上で、
「発言がどのような形で報道されたか、確認してみる必要がある」と述べた。
自民党の谷垣禎一幹事長は「クールマインドでやっていただきたい」と自制を促した。
公明党の井上義久幹事長は「スポンサーをどう選ぶかは企業の選択。
政治が直接働き掛けることがあってはならない」と強い不快感を示した。
維新の党の今井雅人政調会長は
「大変由々しき問題。(自民党は)言論統制する独裁政党と言わざるを得ない」
と批判した。
(2015/06/26-12:28)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2015062600413
166:2015/06/26(金) 13:59:22.86 ID:
その時、どんな記事を書くか楽しみ
171:2015/06/26(金) 14:15:08.19 ID:
発言はギャグなんだって 
no title
 

百田マジ基地だわ
174:2015/06/26(金) 14:29:19.28 ID:
>>171
政治記者がドアに耳付けて会合内容を聞こうとするのは
ずっと昔からやってることなのに
ハゲのおっさんは知らんのかね
184:2015/06/26(金) 19:52:15.76 ID:
>>171
コイツ前もなんか言って炎上したら
「冗談なのに何マジになってんだよ!」
みたいなこと言ってたろ。
漫画に出てくるビビった頭悪いDQNみたいな言い訳しやがって。
172:2015/06/26(金) 14:16:26.63 ID:
でもこの2紙が安倍をつぶせ!百田をつぶせ!って書いても
単なる言論の自由なんだよな。
173:2015/06/26(金) 14:17:38.15 ID:
潰れてほしいとは思うけどさぁ
178:2015/06/26(金) 15:29:05.38 ID:
出身沖縄だけど割と同意
沖縄県民は隣人宅が占拠されるまで目覚めないよ
182:2015/06/26(金) 19:23:18.24 ID:
田母神と同じだな
右翼芸人


引用元:

1053