no title
1:2015/06/22(月) 19:44:28.13 ID:

日本と韓国の国交正常化から22日で50年となり、
記念切手の販売が22日から全国の郵便局で始まりました。

記念切手は2種類のデザインのいずれも82円切手で、
1つは日本の着物の女性と民族衣装を着た韓国の女性が並んでいます。
もう1つは、日本のサクラと韓国を象徴するムクゲが大きくあしらわれています。

国内最大規模のコリアンタウン、東京・新宿区の新大久保にある郵便局では
午前中から10枚つづりの切手シートを買い求める人が訪れていました。
近くでコンビニエンスストアを経営している35歳の男性は
「地元に店があるので韓国には親しみを感じています。
 切手を通じて互いの交流が深まればよいと思います」
と話していました。

日本と韓国の国交正常化を記念した切手の発行は
国交正常化30周年の時以来だということで、
半世紀の節目となる今回は700万枚が発行されます。

NHK NEWS WEB 6月22日 11時42分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150622/k10010123101000.html

関連スレ
【日本郵便】日韓国交正常化50周年記念 コーリア切手部会展2015 「大韓帝国の葉書」、「解放切手」などを展示 6月26日~28日[6/11] [転載禁止](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1434018721/
【日韓】日韓国交正常化50周年記念切手のデザインが「国辱的」だとして反対の声、日韓関係にまたひとつ火種が[04/23](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1429770955/
4:2015/06/22(月) 19:46:32.45 ID:
>>1
チョゴリって、模様がなくて、デーハーな色で、ぺらぺらな生地だと思うぞ?
22:2015/06/22(月) 20:10:52.56 ID:
>>1
慰安婦像のデザインじゃないからやり直し
39:2015/06/22(月) 20:58:43.81 ID:
>>1
発行されてしまったか・・・。
流通させない方法はあるけど、
調子こいて追加発行されたら困るのでやめておく。

2 :2015/06/22(月) 19:45:42.90 ID:
どうせこれも韓国ネットが難癖つけるんだろうな。
3:2015/06/22(月) 19:46:18.03 ID:
今日は、クソ気分悪い
5:2015/06/22(月) 19:47:19.88 ID:
買って火をつけた動画がアップされるな
6:2015/06/22(月) 19:48:45.20 ID:
切手なんかいらないから
縁を切って
7:2015/06/22(月) 19:51:33.36 ID:
おれ「82円切手3枚ください」
局員「この記念切手でいいですか」
おれ「いや、普通のをください、相手に失礼だろが!」
15:2015/06/22(月) 19:56:04.10 ID:
>>7
ワラタ
8:2015/06/22(月) 19:51:48.98 ID:
例のチョゴリじゃないのかねw
9:2015/06/22(月) 19:51:58.71 ID:
何故に左側に韓国か分かるね
12:2015/06/22(月) 19:55:24.18 ID:
これってイラストでケチついてなかったっけ?
14:2015/06/22(月) 19:55:29.64 ID:
そんなん造ん無くて良くねー
そもそも記念でも何でも無いし…
そのお陰で現在進行形の胸糞悪さだし…
16:2015/06/22(月) 19:57:28.43 ID:
絶対買わないよこんなものw
18:2015/06/22(月) 19:58:16.17 ID:
うわーこれ要らねえ‼
19:2015/06/22(月) 20:01:28.37 ID:
「ムクゲと済州島の王桜ニダ」
20:2015/06/22(月) 20:03:13.86 ID:
やっぱコリアタウン用か
あとブサヨが大量に買うんだろうな
21:2015/06/22(月) 20:07:32.88 ID:
こんなのいらんわ
もしこれしか82円切手がないとしても
80円と2円の切手使うわー
23:2015/06/22(月) 20:11:24.29 ID:
こんなん誰が喜ぶんだよ・・・・
日本人も在日も朝鮮人だって嫌だろ
25:2015/06/22(月) 20:25:05.42 ID:
かわねぇ~よ  
26:2015/06/22(月) 20:26:49.69 ID:
竹島の絵が無いじゃん…(´・ω・`)
37:2015/06/22(月) 20:53:53.56 ID:
>>26
何年か前に韓国では独島切手発行されて
飛ぶように売れたらしい。
あと、大統領が変わるたびに就任記念切手が発行されるので
クネもあきひろもノムたんの切手もある。
最近は五輪金メダリストも発行される。(勿論ヨナも)
28:2015/06/22(月) 20:33:08.55 ID:
かえって幻の切手になったりw
42:2015/06/22(月) 21:05:26.16 ID:
>>28
52円切手なら懸賞用ハガキに貼って使えるだろうが封書はずっと残るだろ
相手のことを思いやる文化の日本じゃ使えないわ

郵便局で売れ行きが悪いと局員がプッシュしてくるんだよね
「いえ、要りません。普通のください」お互い嫌な思いするわw
29:2015/06/22(月) 20:36:55.24 ID:
いや……うちの事務所の請求書には
取引先が見た目でも楽しんでくれるように、
郵便局で出してる記念切手とか企画ものの切手を使ってる。
でも、こんな切手だけは絶対に使わない。
間違いなく仕事が減る。
31:2015/06/22(月) 20:39:52.33 ID:
こんな切手貼られてきたら切手に思いっきりハサミを入れて中身まで切っちまう
32:2015/06/22(月) 20:40:20.57 ID:
これ貼って送られてきた郵便物は「受け取り拒否」していい。
33:2015/06/22(月) 20:41:52.36 ID:
これ買うの、在日くらいだな。w

( ^,_ゝ^)プップププ
34:2015/06/22(月) 20:46:37.35 ID:
いるかボケw
35:2015/06/22(月) 20:46:49.79 ID:
受け取り拒否にする場合は、
表面に赤マジックで「受取拒否」と書いて
ポストに再投函すればOKだからな。
その場合、切手のとこに「←ふざけんなバカチョン!」と記しておけ。
38:2015/06/22(月) 20:56:43.92 ID:
ニダーAAの切ってほしい
40:2015/06/22(月) 21:00:45.93 ID:
絶対に買わないし、
こんなの貼り付けてくる奴がいたら絶交するわ。
41:2015/06/22(月) 21:04:17.64 ID:
そもそも国と国を扱うデザインにするときは
対等にするのが当たり前なんだけど、
韓国が上、日本が下なんて常識外れなデザインによくOKが出たと思うよ。
おまけに韓国は記念切手を出さないのに。
 相手を敬って謙るのは日本独特の文化で礼儀作法なんですが(´・ω・`)
(by管理人ゼロウィン)
43:2015/06/22(月) 21:11:04.52 ID:
MERSの感染源だろ
44:2015/06/22(月) 21:11:56.01 ID:
当然韓国でも記念切手を発行するんだろうな?
日本だけ記念するとかありえないよな?
45:2015/06/22(月) 21:15:25.20 ID:
たまに記念切手買うけどこれは要らないな元値の半額でも要らない
47:2015/06/22(月) 21:28:39.57 ID:
どこぞの老舗の1周年とかの方がよほど価値がありますね。
朝鮮族との関係に「正常」がつくはずがないのに とんでもない嘘だ。
48:2015/06/22(月) 21:29:16.42 ID:
カケラもいらん。
49:2015/06/22(月) 21:54:01.88 ID:
こんなもん買うか!
燃やせ
50:2015/06/22(月) 22:05:36.14 ID:
いやちょっと待て、最後の証明かもしれない
52:2015/06/22(月) 22:26:17.66 ID:
これを大事にするやつは間違いなく朝鮮系w
俺は絶対にもちたくないもんw


引用元:

1045