20140621-005040

1:2015/06/08(月) 19:58:38.18 ID:
 
吉野家は6月10日、全国の「吉野家」店舗にて
朝の新定食「豆腐ぶっかけ飯 ~鯛だし味~」(並盛290円、大盛450円)
「鶏そぼろ飯」(並盛290円、大盛450円)を発売する。
吉野家といえば牛丼のイメージだが、新定食のメインは豆腐と鶏そぼろ。
朝食メニューのリニューアルで登場する両商品には、
どのようなこだわりがあるのだろうか。
このほど行われた試食会で、実際に食べて確認してきた。

まずは豆腐ぶっかけ飯を実食。
絹ごし豆腐がごろごろと入っている丼に、かつお節、天かすがちりばめられている。
中央には、青ネギが盛られており、鮮やかな見た目に。
朝の胃に優しそうだ。

食べてみると口の中に鯛の香りがふわりと広がる。
同社こだわりの鯛だしがかけられているのだ。
「さまざまなだしがある中、他がやってなくて、
 吉野家らしいものを作るのに苦労した。
 食べやすさと独自性、どちらも持っていたのが、この鯛だしだった」
と同氏。

だし茶漬けのようになっているため、するすると食べられる。
まさに朝食で食べられることを突き詰めたメニューだ。

次に鶏そぼろ飯。
醤油ベースで味付けされた鶏そぼろに、青ネギが乗っている。

鶏そぼろは、そのまま食べるとなかなか濃い味付けになっている。
「あれ? こっちは濃い目なのかな?」
と思ったら、ご飯と混ぜるとまろやかになった。
こちらも朝にうってつけの味付けだ。
醤油ベースのタレに生姜が利いているせいか、爽やかな味わい。

http://news.mynavi.jp/articles/2015/06/08/yoshinoya/ 
no title
 

no title
 
4:2015/06/08(月) 20:01:02.32 ID:
う~ん
いらんなぁ 
7:2015/06/08(月) 20:02:37.91 ID:
カメラマンちゃんと仕事せえや
10:2015/06/08(月) 20:03:53.71 ID:
犬とか猫のエサですか

11 :2015/06/08(月) 20:03:57.42 ID:
上のほうの小皿に乗ってる卵焼きのようなものが気になる
72:2015/06/08(月) 20:49:50.17 ID:
>>11
なんかファミコンのカセットを思い出す
12:2015/06/08(月) 20:04:31.78 ID:
鮭をまともなのにしたらめっちゃはやるぞ
仕入れ値100円くらいかけて、きちんと焼いてくれたら毎日行く
22:2015/06/08(月) 20:06:41.53 ID:
>>12
鱒が好きな奴は可哀想だな。。。
13:2015/06/08(月) 20:04:39.58 ID:
やよい軒の朝食
14:2015/06/08(月) 20:04:43.95 ID:
牛丼だけにしとけば良かったのに
20:2015/06/08(月) 20:06:28.94 ID:
>>14
その通り。
最近は、ベジ丼とか、バカかと思う。
15:2015/06/08(月) 20:05:09.44 ID:
なんの参考にもならんが手塚治虫の気持ちを貼っておく 
no title
 ※ちなみに文庫版では
  『吉野家の牛丼弁当なんか、いつでも食ってる!』
  (by管理人ゼロウィン)
184:2015/06/09(火) 03:54:34.19 ID:
>>15
アヒンサー大好きだったなw
17:2015/06/08(月) 20:05:27.27 ID:
町内にジョイフルがあるからなー
ハンバーグプレート422円以上にコスパがよくなければ行かない
19:2015/06/08(月) 20:06:09.90 ID:
卵豆腐の方が冷やし茶碗蒸しみたいで旨いのに
23:2015/06/08(月) 20:07:37.81 ID:
吉野家の朝定は4時からやっているから(他は大抵5時から)
朝が早い人には便利だったりする
24:2015/06/08(月) 20:08:09.07 ID:
お前らが寝ている時間帯だから

関係ないだろ
140:2015/06/08(月) 23:00:04.57 ID:
>>24
これから寝ようか時間だな
26:2015/06/08(月) 20:08:28.30 ID:
290円ならいいんじゃないか
利益なさそう
27:2015/06/08(月) 20:09:07.10 ID:
麦とろ牛皿定食は今度食ってみよう
32:2015/06/08(月) 20:11:18.33 ID:
つか、蕎麦屋増やせば。
35:2015/06/08(月) 20:13:52.08 ID:
漬物ぐらいつけてくれよ
37:2015/06/08(月) 20:14:42.61 ID:
豆腐なしにして
鯛茶漬け風ご飯のほうが売れるんじゃ
38:2015/06/08(月) 20:15:16.07 ID:
とふのやつは家で作ってみたら意外と評判だった
そして、九州のどっかでは普通にあるんらしいな豆腐ぶっかけドン
132:2015/06/08(月) 22:49:36.35 ID:
>>38
夏場の朝は豆腐丼ばっかになってしまうわ
39:2015/06/08(月) 20:17:09.29 ID:
これぐらい自作すればいいのにと思うけど面倒くさいって人も多いのかね
42:2015/06/08(月) 20:18:32.48 ID:
豆腐のやつは腹持ち悪そう 
大盛りで450円に跳ね上がるのもいかがなものか
48:2015/06/08(月) 20:24:11.16 ID:
>>42
元記事によると、大盛はご飯も具も並の二倍になっているそうだ。
45:2015/06/08(月) 20:20:49.65 ID:
ハムエッグ定食で充分
56:2015/06/08(月) 20:33:50.45 ID:
>>45
港湾生協食堂で340円だなぁ。
55:2015/06/08(月) 20:29:34.51 ID:
この写真のやつで並盛290円、大盛450円か・・・・
ちょっと割高感あるな
57:2015/06/08(月) 20:35:41.63 ID:
持ち帰りできんの?
59:2015/06/08(月) 20:37:33.05 ID:
>>57
できない。
60:2015/06/08(月) 20:37:47.86 ID:
吉野家は女性客でも呼び込むつもりなのか
61:2015/06/08(月) 20:38:49.89 ID:
朝にこれ食った後に出勤すると考えただけで死にたくなる
62:2015/06/08(月) 20:39:32.15 ID:
むしろ朝牛丼を食べたい
63:2015/06/08(月) 20:39:37.51 ID:
吉野家は期間限定が短すぎて手を出しづらい
65:2015/06/08(月) 20:43:43.11 ID:
ご飯に豆腐乗せて醤油かけて一気に食う
これは美味いよ

でも外食で食いたくはない
66:2015/06/08(月) 20:43:59.59 ID:
ていうか牛丼で良いのでは?
無理して新メニューなんて無駄な経費では?
67:2015/06/08(月) 20:44:11.62 ID:
これを昼食でやって欲しいわ
朝は行かねーし
69:2015/06/08(月) 20:44:29.96 ID:
牛丼に目玉焼き乗せろ
それだけでいい
73:2015/06/08(月) 20:50:23.52 ID:
うーん、朝メシだとしても何かパンチに欠ける・・・
75:2015/06/08(月) 20:52:01.23 ID:
時間がないときの我が家
80:2015/06/08(月) 20:58:06.89 ID:
朝飯は食ったほういいかな
近所にあるから行ってみっか
81:2015/06/08(月) 21:02:29.14 ID:
豆腐のほうはちょっと食べてみたいかな
基本朝定は納豆でいいんですけどね
82:2015/06/08(月) 21:04:47.83 ID:
ウインナーと卵焼き、味噌汁ご飯でいいんだよ
83:2015/06/08(月) 21:04:59.37 ID:
すき家のまぜのっけが最強すぎてね…
88:2015/06/08(月) 21:13:13.21 ID:
高いだろ
ていうか、自炊できんやつ向けのボッタクリ商品だな
まあ、俺もやむなく食べる事があるかもしれんが
89:2015/06/08(月) 21:15:12.59 ID:
さすがにこれはちょっとw
店で金払って食うもんじゃないだろ
朝定はご飯味噌汁生卵だけでいいよ
90:2015/06/08(月) 21:16:18.37 ID:
一瞬、100円学食レベルと思ったけれど、
でも、かけ蕎麦並みの価格と思えば そう高くもないべ
91:2015/06/08(月) 21:20:08.06 ID:
鯛ダシは少し気になる
94:2015/06/08(月) 21:27:30.47 ID:
>>91
気になるよな^^

このメニューのキモは、ご飯があつあつではいけないということ。
少しうめたご飯に豆腐を載せて、
上等なダシをかけて食べると最高にうまい。
92:2015/06/08(月) 21:20:21.69 ID:
吉野家は牛丼以外のメニューが美味しかったためしがないし
ほとんど定着しない。
給食のカレーみたいなやつとかイマイチなメニューが多いだろ。
牛丼は吉野家が一番うまいと思うけど。
180:2015/06/09(火) 02:33:45.68 ID:
>>92
行こうかと思ったがまじでこれだからやめた
93:2015/06/08(月) 21:23:38.36 ID:
朝からこんな惨めな飯食いたくない
95:2015/06/08(月) 21:29:55.27 ID:
松屋、吉野家の目玉焼き定食はサイコーだなw
96:2015/06/08(月) 21:32:28.00 ID:
何これ
吉野家ほどの店がこんなの出すの
老舗なんだからプレミアム路線でやって欲しい
101:2015/06/08(月) 21:34:51.55 ID:
300円切ってるのがやらしいな。
103:2015/06/08(月) 21:39:15.35 ID:
鯛だしだから一回は食べたい
105:2015/06/08(月) 21:40:29.62 ID:
俺が日頃食ってる朝食じゃねーか!
106:2015/06/08(月) 21:41:35.15 ID:
小腹空いた時にカレーを食う店になってるな俺の中では
108:2015/06/08(月) 21:43:06.97 ID:
店側も楽なんだろうな
火を使わなくていいし
109:2015/06/08(月) 21:43:43.31 ID:
ご飯多いんだよなー並みでも
111:2015/06/08(月) 21:48:23.58 ID:
吉野家はすきやとか松屋とは違うんだから
もっと高級路線で行って欲しい

牛丼の安売りこそが吉野家の原点なのですが(´・ω・`)
(by管理人ゼロウィン)

113
:2015/06/08(月) 21:53:16.62 ID:
おいしそうだとは思うけど、これに290円は出せない
114:2015/06/08(月) 21:56:24.78 ID:
自炊だとタレはめんつゆしょうゆにごま油か
116:2015/06/08(月) 22:01:53.68 ID:
なんって言うか、貧しい国になったなぁ‥と感じる
117:2015/06/08(月) 22:03:22.21 ID:
このまま味噌汁も丼にぶっかけてねこまんま定食で売れよ。
ご飯にオンザ豆腐って麻婆豆腐丼のほうがマシw
119:2015/06/08(月) 22:03:57.58 ID:
せめて温泉卵くらいはのせてほしい
120:2015/06/08(月) 22:09:16.12 ID:
ご飯にオカカと刻み海苔乗せてその上に半熟目玉焼き乗っけて食うのが好き
123:2015/06/08(月) 22:14:26.50 ID:
ほっともっとの厚揚げ丼うまかったな すぐおわっちまったけど
131:2015/06/08(月) 22:48:11.91 ID:
初期の豚丼にごぼうが入っていたけどすぐ廃止されたな
133:2015/06/08(月) 22:51:41.43 ID:
店によってはIHコンロが少ないからハムエッグの注文が重なると
「お時間頂きますけど宜しいでしょうか」となる。
こりゃ手間要らずでいいんじゃね?
137:2015/06/08(月) 22:59:08.16 ID:
黙って牛鮭出してりゃいいのになんで余計なことを…
141:2015/06/08(月) 23:08:29.91 ID:
豆腐のは美味そうだな
鯛だし買ってきて作ってみるか
142:2015/06/08(月) 23:08:44.12 ID:
単品冷奴をご飯がわりにして、その上に牛皿をぶっかける。
145:2015/06/08(月) 23:27:04.07 ID:
この種の貧乏飯を小馬鹿にする奴が湧くのはまあわかるが
比較してすき家を絶賛する奴の味覚と知能が信じられない(´・ω・`)
146:2015/06/08(月) 23:28:52.48 ID:
ダシを取った鯛はどこに消えたんだよw
147:2015/06/08(月) 23:28:57.98 ID:
お前ら文句ばっかだな
148:2015/06/08(月) 23:29:47.53 ID:
そぼろの量もっと多くしてくれるといいな
149:2015/06/08(月) 23:30:47.94 ID:
ダシ殻の鯛丼が喰いたい
153:2015/06/08(月) 23:53:14.26 ID:
豆腐ぶっかけるくらい家で食えよ
157:2015/06/09(火) 00:51:35.16 ID:
牛丼屋なら牛皿は付けようぜ。
159:2015/06/09(火) 00:55:47.13 ID:
聞いた話だけど、ハムエッグ無くなるってマジ?
161:2015/06/09(火) 00:59:47.27 ID:
まじぇまじぇして食べるんだろうな(´・ω・`)
162:2015/06/09(火) 01:00:41.29 ID:
家で作れば200円以下なのに・・・
167:2015/06/09(火) 01:12:05.11 ID:
早朝からやってる日高屋あるんだけど
朝からチャーハン+ギョーザ食ってるのかね?
168:2015/06/09(火) 01:20:39.57 ID:
なんで親子丼にせんのだ
170:2015/06/09(火) 01:26:39.86 ID:
う~ん、卵がいらねえ(甘いもの嫌い
漬物にしてくれ
172:2015/06/09(火) 01:59:21.01 ID:
吉野家は一流目指せよ
名前が泣くよ
173:2015/06/09(火) 02:02:30.90 ID:
鯛だし風味か
朝にお茶漬けはいいかもしれんね
こんど行ってみよう
175:2015/06/09(火) 02:05:04.94 ID:
早朝の日高屋は夜勤上がりの人たちが餃子を摘みに酒を飲む場所
176:2015/06/09(火) 02:15:29.94 ID:
野菜だけの丼あれは失敗だわ
181:2015/06/09(火) 03:24:46.16 ID:
むしろ飲んだときの締め様に夜に出した方が音によくねぇか?
182:2015/06/09(火) 03:40:15.66 ID:
冷奴丼は昔からよく食べるわ
183:2015/06/09(火) 03:44:55.28 ID:
九州ローカルのお弁当屋のイートインコーナーで
360円で朝食が食べられる。
最初はショボいなと思っていたが
味噌汁もしっかりした味だし
ごはんがおかわり自由。
185:2015/06/09(火) 04:18:59.90 ID:
見本がこれなら実際にはご飯のうえにちょっと
具があるくらいなんだろうな
187:2015/06/09(火) 06:59:48.47 ID:
だし巻き卵にひかれる
朝はやっぱりだし巻き卵でしょ異論は許さん
189:2015/06/09(火) 07:27:17.03 ID:
かつおだしで半がゆ作った
なんか美味しいよ
190:2015/06/09(火) 07:54:11.79 ID:
朝からぶっかけとか・・・
192:2015/06/09(火) 09:06:02.67 ID:
>>190
朝はちゃんとした朝定がいいよね
197:2015/06/09(火) 09:51:42.48 ID:
戦後の闇市かよwww
201:2015/06/09(火) 11:31:44.83 ID:
牛丼屋のくせに朝定で牛肉食えないの何なんだよ?とずっと思っていた
215:2015/06/09(火) 17:34:06.00 ID:
青ネギ食えないんだよ俺
221:2015/06/09(火) 19:02:14.77 ID:
いやいや、玉子焼きはいいから温泉タマゴにしてよ。
吉野家はわかってないなぁ
豆腐飯に温泉タマゴ、想像しただけで涎物じゃねぇか・・・
232:2015/06/09(火) 19:54:40.84 ID:
朝ごはんくらい家で作って食べるのが常識だろwwww
239:2015/06/09(火) 20:25:55.90 ID:
吉野家に目玉焼き両面焼きにしてくれと頼んだけど拒否られたから朝は行ってない
松屋はやってくれるのに
240:2015/06/09(火) 20:36:14.63 ID:
これからの季節はご飯の炊ける匂いだけで食欲がなくなったりするからね。
涼しげな豆腐ぶっかけ飯はそれなりに売れると思う。
鶏そぼろ飯はどや知らん。
243:2015/06/09(火) 20:42:52.16 ID:
>>240
夏場にやるなら麻婆豆腐にすれば良いのに結構食が進むし
245:2015/06/09(火) 20:49:28.77 ID:
>>243
常時二日酔いの俺なんかには
豆腐の味噌汁ぶっかけ飯なんか丁度いいけどな
鯛やソボロはかんべんだわ
246:2015/06/09(火) 20:56:36.01 ID:
>>243
これは朝食メニューだからね。
それに麻婆豆腐はレトルトになるだろうから、
コストの面でどうかな。
242:2015/06/09(火) 20:37:15.35 ID:
牛丼だけのころ働いていたけど今のバックヤードってどうなってんのかしら
250:2015/06/09(火) 21:21:47.77 ID:
あー 鶏そぼろの方はちょっと食べてみたいよ
そぼろ丼好きだわ
豆腐の方はノーサンキュ
263:2015/06/09(火) 23:30:51.21 ID:
つかこれ、ハムエッグ系は廃止ってことだな
268:2015/06/10(水) 00:07:09.50 ID:
カツオふりかけ飯に冷奴でいいだろよ
飯の上にかけなくてもいいだろ
269:2015/06/10(水) 01:10:03.22 ID:
>>268
豆腐メシは美味いんだよ。
知らねーの?
307:2015/06/10(水) 10:27:01.65 ID:
鶏そぼろ、なんか甘かった。
卵焼きは自動ロール焼きの機械で焼いたもの
褒めるとすればネギが新鮮だった。
316:2015/06/10(水) 11:02:53.80 ID:
THE底辺飯って感じで素敵だな
330:2015/06/10(水) 14:58:30.84 ID:
でも結局牛丼なんだよなぁ
334:2015/06/10(水) 19:17:24.60 ID:
うちの近所は先行販売だったのか
348:2015/06/11(木) 05:36:06.72 ID:
ハムエッグにはパンだろうという俺様には影響なし
349:2015/06/11(木) 06:13:40.12 ID:
俺はハムエッグ最強説を支持する。

この世の中で人が一番よく食べるメニューは
ハムエッグなんじゃないの?ってことで・・・

おかずの定義とか分類とか細かいことが無限に
あるから比べるのは難しいけど、自分の感覚では
ご飯、みそ汁の次はハムエッグだな・・・


引用元:

1024