作業中
1:2015/06/09(火) 19:11:49.89 ID:
http://www.47news.jp/CN/201506/CN2015060901001953.html

衆院厚生労働委員会の渡辺博道委員長は9日の理事懇談会で、
10日に委員会を開き労働者派遣法改正案の
審議を行うことを委員長職権で決めた。
与党は12日にも改正案を採決したい考えだ。
年金情報流出問題を受け審議を中断していたが、再開する。

民主党は年金情報流出問題の質疑を優先させるべきだとして改正案の審議に反対した。
10日の委員会前の理事会でも、あらためて抗議する見通し。
維新の党は審議に応じる。
渡辺委員長は、年金情報流出問題はすでに2回、
同委員会で集中審議を実施しており、
今回は改正案を審議すべきだと判断した。
9:2015/06/09(火) 19:20:34.47 ID:
>>1
公務員の一般も全部派遣に置き換えよう。
13:2015/06/09(火) 19:25:45.58 ID:
>>1
当然だろうね
派遣社員の大半が道具同然になる法律だからね
2:2015/06/09(火) 19:13:04.51 ID:
自民は派遣会社から普通にキックバックもらってんだろうな

5 :2015/06/09(火) 19:18:50.67 ID:
民主党は本当に年金の方を優先して大丈夫なの?
7:2015/06/09(火) 19:20:02.50 ID:
野党なんかなんでも反対しか言わないんだからもう黙らせておけよ
政党は自民党だけでいい
8:2015/06/09(火) 19:20:28.15 ID:
今更変わったってどうってことねーよ
二重三重派遣の契約社員だし、
もう奴隷法案とか給料0円法案でも出してくれた方が面白いww
10:2015/06/09(火) 19:21:15.94 ID:
「2級日本人法」だな 
11:2015/06/09(火) 19:22:38.19 ID:
一番重要なのは、派遣社員に対する賃金補償だと思うけどな。

低賃金のまま、3年解雇って大丈夫なんだろうかね?
年取れば取るほど採用なくなるのに。
28:2015/06/09(火) 20:07:44.36 ID:
>>11
ずーっと派遣のままのリーマン増えたら
税収上がらないと思うんだけどな
雇用の流動性とか言ってるけど、
アメリカとかはキャリアップしてるのを認めてくれて
それなりの契約をするからいいんだけど、
日本は派遣先変わるとゼロに戻っちゃつから
意味ないんだけどねw
34:2015/06/09(火) 20:16:41.91 ID:
>>11
年金も払えないな
消費せずに老後に生活保護や
85:2015/06/10(水) 13:28:13.91 ID:
>>11
労働法制改革の肝は同一労働同一賃金と解雇規制緩和のセットなんだが
野党は同一労働同一賃金には賛成しながら
解雇規制緩和のほうは反対なもんで話が前に進まない。
第一次安倍政権の時も、ホワイトカラーエグゼンプションを
残業代ゼロ法案とレッテルを貼って潰した。
また、八代尚宏が
「正規と非正規で賃金をすり合わせてならすべき」
とまさに同一労働同一賃金を正規と非正規の中間をとる方向を語ったのに
毎日新聞が
「正規の賃金を非正規に合わせる方向で検討」
などと捏造したからこれも潰れた。
92:2015/06/10(水) 18:32:55.84 ID:
>>85
八代尚弘は元経産省官僚。

残業代ゼロ=
1年360日出勤制度、派遣改悪=竹中平蔵への利益誘導、
解雇規制緩和=解雇で脅してレイプし放題制度、
を主導している経産省の意向を垂れ流す工作員。

残業代ゼロ制度が1年360日出勤制度で、
休日を激減させて賃下げできることを聞かれて一切スルーした。
経団連が主張するダラダラ残業をなくせるとしか言わなかった詐欺師。
ダラダラざんぎょうなんて地方公務員以外存在しない。
実際は経営者が強制しているサービス残業。

八代=経産省の詐欺師。
おまえ=同じく詐欺師。
100:2015/06/10(水) 19:50:29.43 ID:
>>85 
セットにする必要もないのに、誰でも支持しそうな法と
わざわざワンセットにして悪法通そうとしてるんだよねー
売れ残りの商品を、売れ筋二番手くらいの商品とセット売りにして
在庫をさばくやりかたと似てるw
同一労働同一賃金制も、維新が一緒になって法案をザルにしちゃったし。
行政の「弾力的運用」でますます骨抜きにされちゃうんだろう。
15:2015/06/09(火) 19:29:55.37 ID:
3年経ったら解雇らしいね
それか他の部署に回されるという
低賃金で社員と同じ仕事して雇い止めって
なんで派遣なんかやってるの?
24:2015/06/09(火) 19:58:33.32 ID:
>>15
アルバイト代わり
16:2015/06/09(火) 19:37:14.58 ID:
審議に応じない野党こそ
批判されるべきですね
19:2015/06/09(火) 19:49:27.91 ID:
何でも反対の
民主党か。
22:2015/06/09(火) 19:53:48.43 ID:
共産党ガンバレ!悪魔党、自民党をぶっ倒せ!!
25:2015/06/09(火) 20:02:26.23 ID:
この法案、派遣に正社員になる機会はない
期間終わっても継続して同じ会社に勤められないという愚策なんだが
よく平気で通そうとするよなw
29:2015/06/09(火) 20:09:11.52 ID:
3年たったときの失業保険は自己都合になるの?
企業都合になるの?
41:2015/06/09(火) 20:37:14.71 ID:
>>29
国都合じゃね?w
58:2015/06/09(火) 23:38:52.14 ID:
>>29
契約期間満了による退職
69:2015/06/10(水) 02:26:39.72 ID:
>>29 
会社都合だよ
特定受給者だから、即時支給で最低6ヶ月は出る
ただ、法改正して、派遣を雇用保険の対象から外すかもしれません
35:2015/06/09(火) 20:18:30.82 ID:
こっちは後回しにするべきでは?ww
安保法制とマイナンバーが吹き飛ぶよ
安倍は安保法制最優先じゃないの?
政治のエネルギーを安保法制に
残しておいた方がいいと思うがねえ
66:2015/06/09(火) 23:59:09.19 ID:
>>35
実は「安保が吹っ飛んだ方が良」かったりして>自民
36:2015/06/09(火) 20:21:31.04 ID:
それにしてもつまらない時代にピッタリの政権だな。
21世紀なのに自民と公明って...
やってることはもれなく古臭いか、きな臭いし。
ほんと、この事態を招いた民主の罪は万死に値するわ。
39:2015/06/09(火) 20:28:34.59 ID:
>民主党は年金情報流出問題の質疑を優先させるべきだとして改正案の審議に反対した。

派遣村どうなったんだよ。性根が判りやすいなこいつら。
前は似たような手で政権交代に持ち込んだが、
自治労と繋がってることが周知されちゃった今
同じ手に騙されるのがどれだけ居るかね。
64:2015/06/09(火) 23:43:08.16 ID:
>>39
派遣村って日雇い派遣の仕事が無い正月の数日だけ
寝床を用意するってやつじゃないの
とっくに無くなったけど。
それがなにか関係あるの?
42:2015/06/09(火) 20:39:15.45 ID:
派遣が悪いっていうか派遣の地位や待遇を良くしないと
43:2015/06/09(火) 20:45:27.63 ID:
共産党さん助けてくれー!
44:2015/06/09(火) 20:54:48.67 ID:
入院するような病気になったら即クビ。
おまけに入院している間は無給。
長期入院になったら自殺するしかない…

そんな人が増えるのを望むのはどんな輩なんだろう…
46:2015/06/09(火) 21:28:43.34 ID:
激怒する安倍ぴょん

「安保法制」審議にお怒りのようです
47:2015/06/09(火) 22:16:36.27 ID:
結局お前ら派遣はどうなったらいいと思う?
49:2015/06/09(火) 22:30:31.13 ID:
自民党はダメと言う奴から具体的な対案を聞いたことが無い
自民以外ならなんでもいい…等のはぐらかしで逃げる

おう、ミンスか共産か社民か言えよ
どこが政権取れば日本は良くなるんだよw
50:2015/06/09(火) 22:32:57.25 ID:
誰も派遣なんぞやらなければいい
51:2015/06/09(火) 22:35:01.39 ID:
国民が選んだ政党が悪政を布く
52:2015/06/09(火) 22:41:20.73 ID:
派遣の存在は雇用流動化を生み出し、労働者の発言力が増し
国家権力の弱体化に繋がるばかりだけでなく、勤続年数の低下による
失業給付の増大による国庫負担の増大につながる。
この国の権力者は派遣の根絶と全労働者の奴隷化を企んでいる。
54:2015/06/09(火) 23:04:46.37 ID:
はっきり言ってどうでもいい法律
底辺層の票が欲しいだけ
55:2015/06/09(火) 23:12:44.04 ID:
派遣法なんて無意味
実質派遣の偽装出向が普通にまかり通ってるんだから
出向先の会社の正社員扱いになってるのに
ボーナスは貰えず給料は元の会社の給料、
でも仕事の責任は正社員と一緒、
いや自分よりずっと年下の出向先の上司に
こき使われるんだからほとんど奴隷だな
56:2015/06/09(火) 23:24:49.99 ID:
本丸は解雇自由化で正社員制度を廃止することだからなあ
雇用の流動性を高めないとどんどん衰退していくだけだし
63:2015/06/09(火) 23:42:31.17 ID:
まず派遣で仕事を得ようとするのが間違い
ジジババ専用なのに若い奴が利用してて草生えるわ
67:2015/06/10(水) 00:12:03.25 ID:
派遣法改正を通すために他は捨てたくさいよね…

少子化促進させる事しかしないよな。

あと、維新は次の選挙では消滅させるべき。
70:2015/06/10(水) 02:31:25.73 ID:
なんでこれは憲法違反にならんの?
派遣から正規へ移行する縛りある制度はしないくせに
派遣は3年で解雇とか そういうのって3年で首にする制度って
国か作っていいのかよ 労働基本権行使できないじゃないか
3年目の労働者は行使できないぞ 憲法違反だろ
71:2015/06/10(水) 02:48:56.49 ID:
>>70
多分、違法でも使い続けるよ
派遣会社変えたりして
75:2015/06/10(水) 04:45:36.00 ID:
>>70
改憲で問題をなくします by政府
77:2015/06/10(水) 06:30:45.42 ID:
>>70
安倍「解釈を変えました」
74:2015/06/10(水) 04:24:49.91 ID:
自分の努力不足で派遣でしか働けない情けなさ
更に親の葬式も忌引き休暇がない為有給を使い葬儀に出た
つくづく派遣社員という身分が情けないと思った
最低限忌引き休暇も派遣社員に導入してくれ
78:2015/06/10(水) 10:15:02.24 ID:
維新の党は賛成にまわるんだよね。野党だよね。
82:2015/06/10(水) 11:51:55.69 ID:
派遣会社がぶんどる比率をさげろや
83:2015/06/10(水) 11:54:25.25 ID:
今から生活保護の受給の仕方調べるわ
87:2015/06/10(水) 17:53:00.36 ID:
 
・無能が淘汰されるのは仕方ない。助けるのは間違い。

・若いときに怠けた分のツケは、自分で支払うのがスジというもの。
 弱者が強者になる世の中に、明るい未来はないのです。

                            金 美齢
89:2015/06/10(水) 17:57:59.45 ID:
PKO法案の時の様に牛歩戦術が久々に見れるかな?
90:2015/06/10(水) 18:00:00.47 ID:
民主は審議拒否、退席して、その間何してるの
民主党抜きで審議進んじゃってるじゃん
91:2015/06/10(水) 18:13:19.29 ID:
おしきた
無能正社員と労働貴族を駆逐しろ
此奴らを排除することから日本の再生が始まる
94:2015/06/10(水) 19:05:11.10 ID:
いや、これは雇用改革の第一歩
日本だけ特異な形に進化したガラパゴス雇用
先ずは日本型雇用を世界標準に合わせる
本来なら民主党の仕事だが、クソ民主党は何も出来ない無能集団
95:2015/06/10(水) 19:06:52.00 ID:
昔のエキスパートだけの派遣制度に戻すつもりはないのね。
96:2015/06/10(水) 19:13:20.89 ID:
1番身近で生活に影響する問題なのに過疎っててみんな余裕だな
99:2015/06/10(水) 19:50:08.31 ID:
人件費抑制禁止法を制定すればいいんじゃない?
そうすれば派遣なんて雇う意味がなくなるから派遣もなくなる
派遣は悪なので消滅させるのが一番良い
101:2015/06/10(水) 19:52:35.15 ID:
いよいよ、自分で自分を売り込めという時代だな。
102:2015/06/10(水) 22:27:00.45 ID:
今までだって3年で職を変えて来たから俺には特に変化はない


引用元:

1021