ネトウヨ
1:2015/05/30(土) 20:40:10.72 ID:

アジア・太平洋地域の国防相らが参加するアジア安全保障会議
(シャングリラ・ダイアローグ、Shangri-La Dialogue)
が29日、シンガポールで開幕し、
リー・シェンロン(Lee Hsien Loong)首相は戦後70年になっても
いまだに戦争が日中韓の関係に影を落としていると述べ、
アジア諸国は地域の信頼と協調のために
第2次世界大戦の過去を乗り越える必要があるとの認識を示した。

リー首相は基調講演のなかで、日本について
「一般的な意味では後悔と謝罪を表明している」
と述べたうえで
「慰安婦や南京虐殺の問題では立場が曖昧だ」
と語った。

また中国と韓国に対して
「日本に繰り返し謝罪を求めることはやめるべきだ」
と述べ、
「日本を守勢に立たせるため、
 または未来の世代にまで憎しみを永続させる目的で
 戦争の歴史を利用してはならない」
と述べた。

3日間の日程で開かれているアジア安全保障会議には、
日本からは中谷元(Gen Nakatani)防衛相、
中国からは人民解放軍の孫建国(Sun Jianguo)副総参謀長、
韓国からは韓民求(ハン・ミング、Han Min-Koo)国防相が出席する。



【翻訳編集】 AFPBB News


ソース:Yahoo!ニュース AFP=時事 5月30日(土)20時22分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150530-00000026-jij_afp-int
37:2015/05/30(土) 20:58:25.55 ID:
>>1

まあ、常識的な意見ではあるのだが、

>「慰安婦や南京虐殺の問題では立場が曖昧だ」と語った。
これは、事実確認が曖昧なのでしょうがない。
ちゃんと検証することすら非難されるからなw
51:2015/05/30(土) 21:03:04.96 ID:
>>37
捏造や虚言が大量に混ざってる内容まで認めるって事は
それこそ未来に禍根を残す
つか今までがそうだったから俺たちがこんだけ苦労してるんだよな
結局日本の左翼の煽りに中韓が乗っかったんだよな。敵は国内にいた
55:2015/05/30(土) 21:04:31.13 ID:
>>1
日本は乗り越える気があるし中華民国台湾は乗り越えてくれたけど、
中共は外交カードとして利用する思惑から乗り越えようとしないし、
韓国はそもそも戦争をしてないから乗り越える過去がないはずなのに
勝手に過去という壁を作ってその向こうでぶつぶつ言ってる、
こんな状況という事を分かってもらえませんかね

182 :2015/05/30(土) 23:45:22.94 ID:
まずお前らの親類である支那に言え>>1
喧嘩両成敗みたいな上からの言い方はやめろよシンガポール
4:2015/05/30(土) 20:41:39.47 ID:
常識的な意見だ
13:2015/05/30(土) 20:46:26.90 ID:
> リー首相は基調講演のなかで、日本について
>「一般的な意味では後悔と謝罪を表明している」と述べたうえで
> 「慰安婦や南京虐殺の問題では立場が曖昧だ」と語った

慰安婦と南京は基本的に捏造だからしょうがなかろう。
事実でないことにまで、何度も謝罪できるか。
シンガポールで華僑を大虐殺した日本軍を
シンガポールが鵜呑みにするとは思えないんだが(´・ω・`)
(by管理人ゼロウィン)
18:2015/05/30(土) 20:48:35.68 ID:
まず、日韓で戦争はまだやってない。
韓国なんていう国はなかった。
19:2015/05/30(土) 20:48:39.99 ID:
甘ったれんなバカヤロー
21:2015/05/30(土) 20:49:01.98 ID:
中国が持ち出す歴史は戦略的なもんだ
アフォな朝鮮を前に出す形で進めてる表層の
先の大戦の歴史はたんなる戦略駒。

中国にとっての歴史問題はもっと深い処にある。
22:2015/05/30(土) 20:49:21.06 ID:
条約結ぶ前に言わないとダメ
23:2015/05/30(土) 20:50:57.92 ID:
中国行って南シナ海問題解決してこいよ、この中国の狗はさあ
26:2015/05/30(土) 20:52:49.89 ID:
立場がなくなるから無理だよ。
28:2015/05/30(土) 20:53:46.14 ID:
リーシェンロンてリークァンユーの息子だな
首相が世襲制とかどんな国だよ
47:2015/05/30(土) 21:00:56.39 ID:
>>28
親父が首相や大統領はダメなの?
議員は良いのか?
家業を継ぐのはどう思う?
日本も福田と安倍の両総理は世襲だわな(´・ω・`)
(by管理人ゼロウィン)
30:2015/05/30(土) 20:55:19.03 ID:
アホンダラ、中韓に言え!
こいつらいまだに戦争をネタに日本を貶めてるんだよ
32:2015/05/30(土) 20:56:28.51 ID:
確かに日本も別の意味で乗り越えないとね…
33:2015/05/30(土) 20:56:46.58 ID:
日本の親中、親韓の人たち聞いてますかぁw
34:2015/05/30(土) 20:56:52.95 ID:
すまんね、中韓がいろいろ煩くてさ
35:2015/05/30(土) 20:57:41.64 ID:
スレタイだけで一言

華僑だろう、おまえ
41:2015/05/30(土) 20:59:43.54 ID:
>>35
やっぱりシェンロンて神龍て書くのかな?w
38:2015/05/30(土) 20:58:45.99 ID:
朝鮮人・韓国も北朝鮮も当時日本人だったし、
中華人民共和国は戦後に出来たクーデター政権です。
日本が戦争した覚えは全く無いよ。
どっちも日本と戦ったというウソの勲章が欲しいだけで、
正統性の全くない国家です。
中華人民共和国、中国共産党は国民党軍と組んで
日本軍と戦っている(´・ω・`)
(by管理人ゼロウィン) 
40:2015/05/30(土) 20:59:37.34 ID:
とっくに終わっとるがな
44:2015/05/30(土) 21:00:33.89 ID:
終わる条約も声明もとっくに締結してるんだけれどねえ……

朝鮮と支那が政治のために利用するから
未来永劫永遠永久久遠の果てまでも
無理ですわ

きっとあと千年たとうが昨日おきたようにほざいてるでしょうな
48:2015/05/30(土) 21:02:03.92 ID:
日本は韓国と戦争はしていないという事実を知ったら世界が驚くだろうw
50:2015/05/30(土) 21:02:53.05 ID:
え?乗り越えたので日韓基本条約とか日中通商条約とかを結んだんですが?
54:2015/05/30(土) 21:04:18.04 ID:
まあ中韓は重度の歴史健忘症をのりこえネット
59:2015/05/30(土) 21:05:44.36 ID:
シンガポールにとって南沙諸島が問題では
南沙を回避するようなシーレーンになると、
シンガポールは物流拠点から脱落
61:2015/05/30(土) 21:05:58.73 ID:
本来あるべき姿に近づいてるだけだから安心しろ
安心しろよシェンロン
62:2015/05/30(土) 21:07:59.78 ID:
わざと乗り越えないんだったりしてw
64:2015/05/30(土) 21:06:28.91 ID:
俺も隣の土地とは喧嘩はせずとも隣人とは揉める。
68:2015/05/30(土) 21:15:49.09 ID:
シンガポールってなんでイギリスから独立できたんだ?
400年植民地だったのに、60日ほどで解放されたよなw
そのくせ、反日やってる華僑共の国、
シナとチョンに金でももらったのかね?ww
70:2015/05/30(土) 21:17:32.27 ID:
シンガポールって、華僑が多かったんだっけ?
72:2015/05/30(土) 21:19:58.73 ID:
>>70
リー・クアンユー 李光耀
リー・シェンロン 李小龍

何人だと思った?w
97:2015/05/30(土) 21:32:14.43 ID:
>>70
シンガポールの歴史は興味深いぞ?
73:2015/05/30(土) 21:20:12.19 ID:
中国の犬が何言ってるんだ?
75:2015/05/30(土) 21:23:25.24 ID:
部外者は引っ込んでろ
77:2015/05/30(土) 21:21:31.57 ID:
シンガポールでも大虐殺の
規律正しい
日本軍
79:2015/05/30(土) 21:22:27.69 ID:
中韓が政治利用する気満々の内は無理だよ
80:2015/05/30(土) 21:23:00.90 ID:
ブルースリーじゃん。
83:2015/05/30(土) 21:24:28.87 ID:
知らんがな。中韓だけに言えや。
84:2015/05/30(土) 21:24:36.99 ID:
日本はもう乗り越えてるから関係ない話だな
中韓がまだ乗り越えられてないってのなら「頑張れ!」としか
86:2015/05/30(土) 21:26:26.89 ID:
過去ではなく、未来のためにシナチョンとは縁を断つべき
91:2015/05/30(土) 21:28:17.90 ID:
何で一方的にいちゃもんつけられてる日本が中韓と同じ感じになってんだよ
101:2015/05/30(土) 21:35:21.51 ID:
シンガポールのシナ人はこの世で最も悪い
イギリス人に媚びへつらい、現地人を酷使して搾取していた
アジア人の風上にも置けない「アジアの裏切者」
ついには国土まで奪い、勝手にシンガポールという偽国家を建国するという
厚かましさ、卑劣さ……空前絶後……
五族協和の満州国が一段と美しく見えてくる

リー、おまえのような奴が生意気をいうな
現地の人たちは何で我慢してるんだ?
革命を起こして、東南アジアからシナ人を駆逐しろよ
105:2015/05/30(土) 21:39:08.57 ID:
南沙や尖閣が炎上したらシンガポールは干上がっちゃうからな。
そりゃ文句の一つも言いたくなる。
107:2015/05/30(土) 21:39:40.83 ID:
>未来の世代にまで憎しみを永続させる目的
これが目的だから止めるわけないんだよなあ
109:2015/05/30(土) 21:41:22.82 ID:
乗り越えるも何もシナ、チョンは日本を蹂躙しようとしてるのだけど
111:2015/05/30(土) 21:42:30.94 ID:
中韓朝「日本は世界でーーーーーーーーーーーー」
113:2015/05/30(土) 21:43:57.34 ID:
友好条約等結んだ後に蒸し返してるのあっちだろが。
歴史問題を何度も突き付けろなんて主席がいってんだからなw

そもそもシナ・チョンに言われるべき筋合いはない。
こいつらは侵略・蛮行をやっていなから反省した事などないからなw
118:2015/05/30(土) 21:48:08.08 ID:
中韓が国内の不満を反らすために反日政策を行っているにすぎない
131:2015/05/30(土) 21:54:03.54 ID:
クネの告げ口外交がウザいからなんとかしろっていうことかね
んなの日本に言われても困りますがな
134:2015/05/30(土) 21:56:33.27 ID:
それは正論かも知れないけど、シンガポールなんて
イギリス人が、ココってよくね?ってだけで出来た街だし

日本や中国、あるいは朝鮮みたいな国は、
そう簡単には割り切れないんだな
「国家」ってもんに対する考え方が違う
135:2015/05/30(土) 21:56:55.14 ID:
乗り越えるも何も歴史カードを中韓が作って強請りのネタにしてるだけで
日本は戦争の過去なんてとっくに清算して未来に生きてるわ
そもそもヤクザやチンピラの類の中韓と協調なんてねーよ
137:2015/05/30(土) 21:58:31.35 ID:
典型的な「おまゆう」スレだな
シンガポールといえば「東南アジアの北朝鮮」の二つ名を
ほしいままにするアジア屈指の一党独裁国家かつ閥族支配の小国

マレーシアから追い出された華僑によって
占領独立した華僑イスラエル的な成り立ち
独裁政権にありがちな抑圧体制てんこもりの前近代国家
ただし金融経済と物流だけは超近代的というキメラ国家

20世紀中は中国共産党と一定の距離をおいてきたが
中国が世界的に経済力をもってくると共産党独裁の中国政府にすり寄り
反日戦線にくわわり始めたという特亜体質の国家でもある
138:2015/05/30(土) 21:59:19.11 ID:
シンガポールの首脳陣は儒教の教えを一番実践している国だからね
139:2015/05/30(土) 21:59:19.62 ID:
シンガポールとか奴隷国家だろうがw
華僑は地球の蛆虫。
144:2015/05/30(土) 22:03:52.83 ID:
日本人はとっくに忘れてるってw
145:2015/05/30(土) 22:04:29.48 ID:
覚えてない国と、
記憶違いの国と、
妄想幻覚の国が、
仲良くできるはずはない。
153:2015/05/30(土) 22:11:08.96 ID:
彼らが戦争を起こしたがっているのかもね
自分らの戦争すら決着つけられないのに
159:2015/05/30(土) 22:23:27.61 ID:
今はどちらにも付かず適当なことを言って、様子見。
趨勢が大きく動いて有利になった方にくっつく。

シンガポールの方針はこんなもんだろうね。
160:2015/05/30(土) 22:27:08.57 ID:
シンガポールの意見など中国人が言ってるも同然だろ
公平性などなにもない
164:2015/05/30(土) 22:35:17.69 ID:
>>160
立派なシンガポール人だよアホ
161:2015/05/30(土) 22:31:25.74 ID:
日本の譲歩が中韓を増長させてきた
毅然と断り続ければ良い
170:2015/05/30(土) 22:49:03.14 ID:
明るい北朝鮮に言われましても
171:2015/05/30(土) 22:51:57.65 ID:
シンガポール、サンキュー
「許そう、しかし忘れまい」と言ったのは
シンガポールだったから
日本はシンガポールには結構やらかしてしまったはずなのに
理性的なお言葉をいただき感謝します
172:2015/05/30(土) 22:55:10.48 ID:
華僑の国シンガポールがこう言ってる真意ってなんだ?
少なくとも資本主義圏の国として、中狂シナの振る舞いが経済に悪影響と判断したのか?
174:2015/05/30(土) 22:55:43.01 ID:
関係ない奴が口出すなボケ
175:2015/05/30(土) 23:01:08.74 ID:
うーん、今ググってみたら
やっぱシンガポールには相当やらかしてるな、日本
シンガポールは懐広いぞ

中国の捏造に乗っかろうと思えば、いくらでも
謝罪と賠償請求できるだろうが、「我々は日本を許す」
というスタンスを決して変えていない
どっかのニダーさんたちとは大違いだ
185:2015/05/30(土) 23:48:36.36 ID:
てめえが言う事かアホめ
188:2015/05/31(日) 00:05:32.65 ID:
そもそも清算の条約を結んでおいてアレコレ言ってくる中韓が異常
189:2015/05/31(日) 00:07:08.41 ID:
部外者はすっこんでろ
それとシンガポールは華僑の国で独裁国家


引用元:

999