絶句

1:2015/05/14(木) 06:06:39.68 ID:
 
 
 
12:2015/05/14(木) 06:10:37.16 ID:
>>1

ショッカー   = 北朝鮮
仮面ライダー = 韓国
アンパンマン = 日本
ってこと?
これはないだろう。
日本に被害が出ない限り、朝鮮半島は集団的自衛権の範疇外だし。
4:2015/05/14(木) 06:07:47.00 ID:
(´・ω・`)
5:2015/05/14(木) 06:08:16.87 ID:
そら国も良くならんわ
6:2015/05/14(木) 06:08:45.06 ID:
日本は守備の時間70年は長すぎだ
7:2015/05/14(木) 06:09:05.27 ID:
こんなのが国会議員だもなあ……
8:2015/05/14(木) 06:09:50.06 ID:
ちょっとなにいってるかわからないですね
10:2015/05/14(木) 06:10:13.69 ID:
ライダーとアンパンマンは安保を結んでない
やり直し
11:2015/05/14(木) 06:10:19.30 ID:
こんな時間にこんな下らない喩えを上げてくる小西クンって
13:2015/05/14(木) 06:10:51.27 ID:
反戦の漫画家が、作品をこんな引き合いに出されては
さぞ天からお怒りのことだろう
14:2015/05/14(木) 06:10:52.19 ID:
余計にややこしくなる喩え話をする人っているよね
15:2015/05/14(木) 06:11:07.94 ID:
うまいこと言ったつもりか...
16:2015/05/14(木) 06:11:13.24 ID:
せめて作品くらい統一しろ、かえって分かりにくい
18:2015/05/14(木) 06:11:36.22 ID:
31:2015/05/14(木) 06:13:40.81 ID:
>>18
ポッポルナレフw
19:2015/05/14(木) 06:11:36.31 ID:
狂ってござる
20:2015/05/14(木) 06:11:59.07 ID:
日本はこんなやつが議員になれる不思議な国なんだなあ
21:2015/05/14(木) 06:12:02.87 ID:
バイキンマンは人殺しをしない
23:2015/05/14(木) 06:12:55.35 ID:
意味が分からない
24:2015/05/14(木) 06:13:01.84 ID:
これは逸材ですわ
26:2015/05/14(木) 06:13:13.44 ID:
食パンマンがやられた時じゃだめだったのか?
27:2015/05/14(木) 06:13:19.91 ID:
今の、バイキンマンが街で暴れてても
アンパンマンは見ないふりをするから、
バイキンマンが街で暴れてたらアンパンマンは攻撃するになるんだろ
街の仲間がASEAN諸国とかで、バイキンマンが中国って想定
28:2015/05/14(木) 06:13:32.41 ID:
支那船入って来ても防衛してないが
29:2015/05/14(木) 06:13:32.74 ID:
神輿は軽いほうが都合がいいと言うけど
ここまでの馬鹿持ち上げてどうすんの?
32:2015/05/14(木) 06:14:00.15 ID:
仮面ライダー→テレ朝
アンパンマン→日テレ
45:2015/05/14(木) 06:16:25.15 ID:
>>32
仮面ライダーは元々、毎日放送。
アマゾンまで日本教育テレビ(NET)系列で放送されていたが
ネットチェンジでストロンガーからTBS系列になった。
33:2015/05/14(木) 06:14:09.44 ID:
意味解らんな。
34:2015/05/14(木) 06:14:15.62 ID:
安定のあほバカみんす
35:2015/05/14(木) 06:14:21.94 ID:
しかし、普段は仮面ライダーに
ジャムおじさんのパン工場が守られてるわけだよ。
36:2015/05/14(木) 06:14:27.08 ID:
誰かに向けた暗号かよ
40:2015/05/14(木) 06:15:27.77 ID:
カバオ君が死ぬまでにやけ顔で眺めてるアンパンマン
42:2015/05/14(木) 06:16:10.20 ID:
この人を当選させた千葉のお前らの意見が聞きたいw
43:2015/05/14(木) 06:16:12.16 ID:
議員向いてないんじゃない?
辞めた方がいいよ
47:2015/05/14(木) 06:16:29.59 ID:
新キャラ登場てところか…
48:2015/05/14(木) 06:16:44.10 ID:
こいつは民主党を貶めるために自民から送り込まれた工作員だろ
49:2015/05/14(木) 09:33:49.24 ID:
「ホワイトベースがシャアから武力攻撃を受けたときに
 初めてガンダムは防衛力を行使する」
 
が、

「ドズルからサラミスが武力攻撃を受けたときに
 初めてガンダムは防衛力を行使する」
 
とも読める、と言うようなもの。
50:2015/05/14(木) 09:38:23.36 ID:
日本に住んでてどういう教育を受けたらこんな議員になるんだ?
51:2015/05/14(木) 09:48:28.03 ID:
これは勉強のできるバカというやつかな

基本的に仮面ライダーとアンパンマンは
みんなを守るために戦うのであって、
自分を守るために戦ってないからなあ
52:2015/05/14(木) 09:53:19.35 ID:
こんなバカでも高額歳費をせしめてウハウハwww
53:2015/05/14(木) 09:54:05.06 ID:
自民党とアメリカは悪役の存在自体が悪という考えでしょ
何もしてなくてもね
55:2015/05/14(木) 11:46:37.73 ID:
なんだか笑点の言いかえネタみたいだなw
56:2015/05/14(木) 12:26:17.92 ID:
幼児並みの表現力だな
57:2015/05/14(木) 13:44:04.61 ID:
この手の幼稚な発言の裏には
自分より絶対的に強い相手に対して、
面と向かって苦言を言えないジレンマが有るんだよ?
何も言えない奴よりは百万倍マシだと、俺は思うよ
58:2015/05/14(木) 14:34:35.98 ID:
ショッカーは仮面ライダーに向けた攻撃はほとんどしなかったけどな。
ショッカーが行っていたのは、世界征服、日本支部は日本征服。
ショッカーが日本征服のために、人間に危害を加えると、
仮面ライダーがそれを阻止しにくるんだよ。
仮面ライダーも、積極的にショッカーに攻撃を加えには行かない。
59:2015/05/14(木) 15:37:39.75 ID:
クイズの次は例えか、政治は大喜利じゃねーぞ
62:2015/05/14(木) 21:18:53.39 ID:
冗談抜きで何を言ってるのかわからない


引用元:

968