Yukkuri_Rev2
1:2015/04/26(日) 18:14:54.51 ID:
安倍首相:米国へ出発…「戦後70年、歴史的な意義」
毎日新聞 2015年04月26日 17時43分


安倍晋三首相は26日、同日からの米国訪問について
「戦後70年の節目で歴史的な意義がある。
 日米の強い絆を生かし、21世紀の平和と繁栄を作り出す
 メッセージを出していきたい」
と述べた。
また、オバマ大統領との首脳会談について
「沖縄の基地負担の軽減を進めていくことも確認したい」
と語った。
羽田空港で記者団の質問に答えた。
首相はその後、政府専用機で出発した。

http://mainichi.jp/select/news/20150427k0000m010011000c.html
2:2015/04/26(日) 18:15:20.12 ID:
もう戦争はしないでね。
5:2015/04/26(日) 18:18:30.92 ID:
まあ、合同議会での演説の内容は
当たり障りのないものになるだろうけど

とりあえず韓国人のテロには注意してくれ
17:2015/04/26(日) 18:22:14.54 ID:
>>5
まぁなんかあったらアメリカの大失態になるから
警備は厳重でしょう
韓国がテロをやらかしかねないってのは
リッパート大使の件で十分承知でしょうしね
15 :2015/04/26(日) 18:21:58.91 ID:
これがどうなるか、自分たちは歴史を見ているのかもな。
19:2015/04/26(日) 18:23:09.08 ID:
まあ変態新聞が期待してる演説ではないのは確かだと思うよwwww
35:2015/04/26(日) 18:28:20.31 ID:
TPPで一歩も引かない甘利大臣凄いなwwwwwwwwwwwww
36:2015/04/26(日) 18:29:11.13 ID:
戦争の反省を表明するぐらいなら死ね
帰ってこんでいいぞ
43:2015/04/26(日) 18:32:15.08 ID:
戦前を否定し、現在の民主主義を肯定するような演説をするなら死ね。
そしておめおめと日本へ帰ってくるな。
アメリカで自決して大和魂を見せろ。
44:2015/04/26(日) 18:32:15.30 ID:
在米韓国人も在日韓国人もファビョーンしてるから
厳重な警戒が必要だ、安倍ちゃんは防弾チョッキの着用してほしい、
あいつら警備に成り済ましてテロを起こしかねない、
総理の無事を祈る。
45:2015/04/26(日) 18:33:21.09 ID:
70年も経っているのに戦後と繰り返されてとうざったい。
未来志向を理由に戦後終了を宣言してくれんかな。
48:2015/04/26(日) 18:34:07.86 ID:
土下座訪米キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
50:2015/04/26(日) 18:34:28.10 ID:
全体的に引き継ぐ(つまり一部は捨てるかもしれない)
引き継いでいるんだから過去の談話と同じことは言わない。

安倍ちゃん完璧すぎるぜ!
58:2015/04/26(日) 18:37:18.77 ID:
「戦後70年」って、安倍が総理になってから、
マスゴミが折あるごとに強調するけど、
要するに、「安倍は謝罪するかどうか」をネタにしたうえで、、
「日本人は謝罪しなきゃいけませんよ」って感じの
世論を作ろうとしてるのミエミエだな。
62:2015/04/26(日) 18:38:50.63 ID:
先日のテスト演説が好評だったし、
ほぼ同じ内容で来ると思うけど
65:2015/04/26(日) 18:39:55.47 ID:
あくまでも敵陣へ乗り込んだ身である事を忘れるな。
任務をきちんと遂行できないなら
その場で自決して大和魂のなんたるかを見せつけてやれ。
決して戦前を否定するな、反省などするな。
日本に反省しなければならないようなことは何もない。
そして、これが一番肝心だが、
絶対に民主主義なるものを肯定するな。
自由という言葉は決して使うな。
自由主義は日本とは無関係であることを忘れるようなことは絶対に許されない。
日米間には何の共通点もない。
価値観の共有など絶対にあり得ないことをきちんと説明してこい。
69:2015/04/26(日) 18:41:03.00 ID:
日本都合の中国とか韓国との紛争に、アメリカさんは対応してくれそう?
77:2015/04/26(日) 18:43:06.80 ID:
安倍の演説の内容によってはアメリカが圧力をかけたかわかる。
シナチョン共に謝罪的なこといったらアメリカを滅ぼせ。
ロシアなどが様子をみてるから他の道はある
92:2015/04/26(日) 18:50:56.01 ID:
>>77
国賓で招待しておいて、議会で他国への謝罪を要求したら、明らかに
日本への内政干渉であり、日米同盟は根幹から崩れる。
TPP問題なんかよりはるかに深刻な問題になる。
安倍をそれを受けいれたら、総理辞任だろう。
141:2015/04/26(日) 19:22:04.75 ID:
>>77
まあ穏当なところに収まるだろうよ
慰安婦問題なんかは「人身売買」、
売春の一種ということでコンセンサスできたしな
もともと安倍総理とアメリカがぎくしゃくした本質は戦後秩序
そこに韓国は関係ない
84:2015/04/26(日) 18:46:25.47 ID:
朝鮮戦争再開するから中立宣言の確認と難民阻止の話し合いだろ
85:2015/04/26(日) 18:46:47.43 ID:
70年談話で朝鮮死亡w
89:2015/04/26(日) 18:49:55.63 ID:
謝罪どうこうより
「ルーズベルトの陰謀」やら「WGIPの呪縛」とかいった
文言を入れるかどうかに注目
98:2015/04/26(日) 18:53:27.33 ID:
いつまでも過去をウロウロしている、
中国、韓国に本物の未来志向を見せてやれー!

そういう意味でも日本もアメリカも
自由圏だけでも過去の亡霊(幻想になってる)から脱却しなければならない。
106:2015/04/26(日) 19:00:54.61 ID:
雇用改悪で総賃金低下でデフレ脱却詐欺
TPPで安い輸入品でデフレ脱却詐欺
消費税再増税でデフレ脱却詐欺
アメのため 日本が世界の警察役 支配人はアメ
アメのために日本人叩き売り演説をアメリカで行う安部
107:2015/04/26(日) 19:01:15.52 ID:
間違いなくチョーセンジンが発狂するw
116:2015/04/26(日) 19:05:46.25 ID:
日本中お祝いしなけりゃあ 安倍さん万歳
情けない日本のマスゴミ 
世界中から信用されない日本のマスゴミ
いつまでも 日本が悪い
NHKが必要かどうかの国民投票をやろう
117:2015/04/26(日) 19:06:19.52 ID:
ネトウヨってちょっとでもアジアに妥協的だと売国売国五月蠅いのに
どんだけアベチャンたちが米国の尻舐めても騒がないよね

どこに売ろうが売国は売国でしょうに
122:2015/04/26(日) 19:08:12.59 ID:
>>117
何を選択するか?という話しならば、
世界の未来のためにより自由に近い方が大事。
簡単な話だと思うよーん。
119:2015/04/26(日) 19:07:22.20 ID:
安部の演説内容には一切触れず、
こんな反対運動があったと言うことだけが延々と放送される未来が見える。
121:2015/04/26(日) 19:08:02.31 ID:
>>119
もう国民は分かりきってるから大丈夫
123:2015/04/26(日) 19:08:47.66 ID:
移動先で毎日デモとか起きるも報道しない展開とかじゃないの?
133:2015/04/26(日) 19:17:32.46 ID:
いつまで経っても成長できないアジアを見捨てて、その豊富な資金力と技術力を
太平洋の資源開発に投資する日米などのアメリカ大陸諸国。
137:2015/04/26(日) 19:19:46.96 ID:
米軍慰安婦問題についてアメリカ議会で演説してこい
139:2015/04/26(日) 19:21:24.57 ID:
韓国中国北朝鮮が特定国でも何ら困らないんだけどさ、
それにアメリカも加えて特定関連4国というのが実際のところなんだよな
ひょっとしてアメリカからの逸らしとかがあるのかもな
実際観光地の表記もその対応だしさ
145:2015/04/26(日) 19:24:14.80 ID:
ドイツと違って無条件降伏が痛かった
まぁしょうがないけど
日本の真の独立は核兵器を持つときだろうね
159:2015/04/26(日) 19:33:33.42 ID:
>>145
ドイツも無条件だけど
167:2015/04/26(日) 19:35:24.73 ID:
いくらかかってもいいから警護をしっかりしてくれ。
顔を切りつけてくるエラ張りの男には特に注意な。
172:2015/04/26(日) 19:37:17.97 ID:
行ったか
チョンテロには気をつけろ
そして嘘つき売春婦ババアが
議会に出席させろて言ってるみたいだが、
ババアの面見ても絶対に屈するなよ
177:2015/04/26(日) 19:42:13.54 ID:
「わが国は、これまでも、これからも国際条約を遵守する」
(韓国よ、日韓基本条約を遵守せよ)
「わが国は、侵略行為を容認しない」
(中共よ、南沙などでの侵略はやめろ)
という表現を盛り込めればいいね。
179:2015/04/26(日) 19:42:39.53 ID:
お伴も含めて全員自分トコの投票を済ませて渡米してるんだろうな
183:2015/04/26(日) 19:45:19.22 ID:
韓国人テロリストに気をつけて
197:2015/04/26(日) 19:48:26.57 ID:
集団的自衛権については国民世論では反対がまだ多いのに
かってにアメリカに日本人生贄演説するんだろうな
日本人のための総理大臣は日本にはいないのかよ
205:2015/04/26(日) 19:50:41.77 ID:
安倍ちゃん、朝鮮人に気をつけて行ってらっしゃい
206:2015/04/26(日) 19:51:30.88 ID:
もう行かなくていいじゃないかな
246:2015/04/26(日) 20:14:45.16 ID:
時代の転換期に立ち会ってんだな
252:2015/04/26(日) 20:18:40.23 ID:
戦争への反省が必要ならそれもいいだろう ご先祖はあなたを応援している
日本の平和への自信を、日米の友情を、世界の未来を
あなたは自由だ
256:2015/04/26(日) 20:20:58.40 ID:
中韓とかどうでもいいんで、日米の未来について語ってきてほしいわ。
過去どうこうよりも、明るい未来を語って目標のある日本にしてほしい。
257:2015/04/26(日) 20:21:21.83 ID:
アメリカはいっつも戦争しているんだから
戦後70年と言っても「過去よりも今の話をしよう」
なんじゃないかねえ
266:2015/04/26(日) 20:24:23.86 ID:
日本だから戦後70年だけど、
昨日イギリスなんか女王陛下の臨席で
第一次大戦の100年目のセレモニーをやっているんだぜ
270:2015/04/26(日) 20:25:29.83 ID:
朝鮮人の安倍ガ~もいつまで続くか
夏が楽しみだよw
281:2015/04/26(日) 20:30:30.64 ID:
中韓系が騒いでも物静かに
格調高く演説してほしいね
294:2015/04/26(日) 20:38:38.93 ID:
安倍晋三 劣化して腐っていく日本を救ってください。
侵略国中国から日本の領土 尖閣諸島を守ってください。
このまま円高が続くと国内家電企業は壊滅です。日本の産業再建をお願いします。
産業の米と言われる安価で安定した電源の確保をお願いします。
日本の空洞化を防止し、雇用を守るため原発の再稼働をお願いします。

日教組を非難すれば朝日新聞に自殺するほど叩かれるときに、
子供教育のためゆとり教育を廃止した安倍さんの功績は忘れません。
安倍さんが進退窮まっていたとき、池上彰氏は朝日新聞と一緒に攻撃していたクソ。
朝日新聞の煽り報道のため社会的に抹殺された政治家は多い。自殺した議員も。
「挫折を乗り越えられた人間は本当に強い」と言われます。
安倍晋三「日本版NSCの開設」、「集団的自衛権の行使」を爆速でお願いします。
300:2015/04/26(日) 20:42:43.84 ID:
>>294
いつまでも戦後レジュームのママの円安で
中韓と同次土俵で安かろう悪かろう製品の輸出で国を運営しようとするバカ乙
297:2015/04/26(日) 20:40:08.75 ID:
日本は70年間対外的に軍事的行動を取らず
平和国家として歩んできたとだけ言えばいい

あと余計なことは言うなよ 
321:2015/04/26(日) 21:15:48.95 ID:
これは中韓が騒げば騒ぐだけアベが仕事したという証明しかできないな
まあイベントの内容を考えると真珠湾には遺憾の意は必要かもな

大使を連続で襲わせるようなテロリスト支援国家や
ウィグルチベット等の少数民族虐殺国家とは
毅然とした態度で日米が協力して戦う!
ロシアウクライナ問題は日本の国益を考慮しつつ
国際社会との協調も重要だのなんだのいいながら
あとはリップサービスで良いぞ
322:2015/04/26(日) 21:16:30.37 ID:
そもそもアメリカは韓国なんて最初から意識してないw
アメリカの国防省や観光サイトにも紹介されたように
所詮「クジラに挟まれたエビ(=韓国」

問題は中国
だからこそバンドンでの習近平との首脳会談は
良い手土産でもあり、アメリカへの牽制にもなった
336:2015/04/26(日) 21:40:25.56 ID:
今のオバマには安倍に渡す手土産など
無いと思うがねえw
沖縄問題はむしろ安倍にマイナスになる
今のアメリカにとっては、日本より
中国が大切
価値観が違うだけで、日本に味方する
気は毛頭ない
340:2015/04/26(日) 21:54:46.43 ID:
>>336
民主党なら次はヒラリー見てるだろ。
共和党はなんか一本化に手こずってるし。
342:2015/04/26(日) 22:04:09.77 ID:
>>336
価値観が違うって、とてつもなく大きな壁だと思うけど?
価値観がそんなに大したことないと言うのなら、
お前は、安倍をすんなり受け入れられるはずだww
343:2015/04/26(日) 22:05:05.65 ID:
安倍総理がんばれーーー(^O^)/


引用元:

931