no title
1:2014/05/03(土) 12:33:53.85 ID:
始皇帝
「こんな綺麗な液体なんだから
 神の力がかかってるに違いないンゴ、いっぱい飲むンゴ」
2:2014/05/03(土) 12:34:24.13 ID:
不老不死不可避
3:2014/05/03(土) 12:34:34.76 ID:
あっ・・・(察し)
10:2014/05/03(土) 12:36:57.05 ID:
メタル始皇帝待ったなし

11 :2014/05/03(土) 12:37:36.64 ID:
不老不死の薬やからしゃーない
14:2014/05/03(土) 12:38:32.66 ID:
美味しいんかな水銀って
22:2014/05/03(土) 12:41:25.81 ID:
昔の人のチャレンジ精神は異常だ
25:2014/05/03(土) 12:42:38.59 ID:
若い女の生き血で若返ると信じて飲んでた女好き
バートリ・エリザベートですね。
最後には若い女の生き血をシャワーのように浴びていた(´・ω・`)
(by管理人ゼロウィン)
48:2014/05/03(土) 12:47:17.05 ID:
>>25
血の風呂入ってたんやっけ
くさそう
30:2014/05/03(土) 12:43:45.44 ID:
まあ有機水銀じゃなけりゃ
体内で結合しないから
基本的に無害やで
31:2014/05/03(土) 12:44:00.37 ID:
虫から生えてるキノコも食うンゴ
32:2014/05/03(土) 12:44:17.58 ID:
毒見させないとか無能すぎる
41:2014/05/03(土) 12:45:47.73 ID:
>>32
飲んですぐ死ぬわけやないからな
33:2014/05/03(土) 12:44:22.49 ID:
想像以上にメタルスライムで草 
no title
 
42:2014/05/03(土) 12:46:04.24 ID:
>>37
すまんな
34:2014/05/03(土) 12:44:26.45 ID:
水銀って天然で存在すんの?
36:2014/05/03(土) 12:44:59.94 ID:
鉛の杯で飲むワイン美味いンゴwww
54:2014/05/03(土) 12:48:10.41 ID:
>>36
おは暴君ネロ
39:2014/05/03(土) 12:45:31.15 ID:
水銀って何から出てくるんや?
55:2014/05/03(土) 12:48:11.51 ID:
>>39
体温計割ったら出てくるで
67:2014/05/03(土) 12:50:38.58 ID:
>>55
そんな事聞いてねえよカス
始皇帝の時代でも簡単に手に入るのか聞いてるんじゃ
69:2014/05/03(土) 12:51:08.63 ID:
>>67
イライラでワロタ
168:2014/05/03(土) 13:11:48.01 ID:
>>67
始皇帝の墓に水銀の川作れるレベルだったから取れただろ
40:2014/05/03(土) 12:45:40.48 ID:
気化したやつじゃないから大丈夫やろ(適当)
43:2014/05/03(土) 12:46:11.64 ID:
体温計割れた時触って遊んだ
74:2014/05/03(土) 12:52:41.38 ID:
>>43
なお母親に見られて有り得ないほど怒られた模様
44:2014/05/03(土) 12:46:16.68 ID:
東の方へ行けば死なない薬があるって聞いたで
お前らさっさと取ってくるんやで
49:2014/05/03(土) 12:47:21.11 ID:
徐福「私なら不老不死の薬を持ってこれるナリ、
   引き換え用の財宝をよこすナリ」
57:2014/05/03(土) 12:48:21.00 ID:
>>49
こいつ日本に来てたやつ?
61:2014/05/03(土) 12:49:09.56 ID:
>>57
日本行くやでーって皇帝騙してとんずら

ホンマに日本に来たかは一応不明
でも一応、日本に徐福由来の村みたいなのがあるんだっけ
51:2014/05/03(土) 12:47:52.82 ID:
ただでさえ人気ないのに次の項羽と劉邦が大人気でさらに損してる
68:2014/05/03(土) 12:50:52.83 ID:
>>51
人気無い理由は個人資質だけやないんよな
儒教じゃなくて法家思想で国作ったのも大きい

あの国では善悪正邪を決めるのは
儒教にクビまで浸かった愚儒どもやから
56:2014/05/03(土) 12:48:14.81 ID:
実際飲んだら死ぬんか?
死因はなんや
63:2014/05/03(土) 12:49:46.02 ID:
くっさ!
始皇帝死んどるやんけ!
魚を横に置いて腐臭ごまかすで!
75:2014/05/03(土) 12:52:53.96 ID:
水銀鉱山があるんや
なお最近はリサイクルだけで需要をまかなえてるので
とってないと効いたことがある
83:2014/05/03(土) 12:54:39.24 ID:
水銀もやが鉛もだいぶヤバイ
ベートーベンを難聴、鬱病、死に追いやっただけはある
90:2014/05/03(土) 12:56:32.72 ID:
>>83
乳まで白粉塗りたくり女
「赤ちゃんにおっぱいあげるやで~wwwwwww」
94:2014/05/03(土) 12:57:48.60 ID:
>>90
なにそれ
103:2014/05/03(土) 12:59:34.82 ID:
>>94
白粉には 鉛 が入っている

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%97%E3%82%8D%E3%81%84
84:2014/05/03(土) 12:54:46.71 ID:
モーツァルトも飲んでたらしい(享年35)
109:2014/05/03(土) 13:00:37.60 ID:
不老不死を求めて早死にする無能
110:2014/05/03(土) 13:01:00.73 ID:
人類史に残る人体実験
112:2014/05/03(土) 13:01:11.80 ID:
食塩やなんかが水に溶けるみたいに金属も水銀に溶けるらしい
113:2014/05/03(土) 13:01:37.69 ID:
なぜか水銀ばっか知られてるけどヒ素化合物も飲んでるんだよなあ
114:2014/05/03(土) 13:01:38.06 ID:
無機水銀やろうからほぼ大概に排泄されてたやろなぁ…
ただあの時代の中国皇帝ならヒ素も飲んでるだろうしヒ素中毒不可避
117:2014/05/03(土) 13:01:55.12 ID:
水銀の毒以前に金属飲んだらお腹がゴロゴロしそうやけどなあ
118:2014/05/03(土) 13:01:55.40 ID:
鉛とか重金属はアカンで
132:2014/05/03(土) 13:04:34.77 ID:
金属水銀ならほとんど人体に摂取されずに排出されるだけじゃねえの
141:2014/05/03(土) 13:06:14.20 ID:
>>132
解けてイオン化したら終わりの始まり
142:2014/05/03(土) 13:06:20.65 ID:
>>132 そら精錬とか未熟な時代やし
毒になる化合物はまじってたやろなあ
146:2014/05/03(土) 13:07:08.62 ID:
>>132
水銀は金属無機有機で中毒症状の変わる珍しい物質なんや
137:2014/05/03(土) 13:05:10.49 ID:
日本人もちょっと前までメチルアルコール飲んで
失明しまくってたから多少はね
ホルマリン混ぜたヤミ酒で死ぬ人もちょいちょいいたらしい
145:2014/05/03(土) 13:06:52.96 ID:
つうか、医学がまともになったのって18世紀後半やで
それまでは盲腸って普通に死の病だったから
152:2014/05/03(土) 13:08:51.91 ID:
>>145
19世紀医者「まともな麻酔あらへんけどガンの手術するで」
患者「くぁwせdrftgyふじこlp」
153:2014/05/03(土) 13:09:13.68 ID:
なぜ確証もないのに飲むのか
156:2014/05/03(土) 13:09:46.08 ID:
>>153
死にたく無いやん
失敗したって死ぬだけや
154:2014/05/03(土) 13:09:24.17 ID:
金属水銀なら飲んでも平気ってマジ?
162:2014/05/03(土) 13:11:13.69 ID:
>>154
有機水銀と比べたら毒性に雲泥の差があるだけで有毒は有毒やで
161:2014/05/03(土) 13:11:08.15 ID:
医学の観点から見ても、水銀飲むのは頭おかしいとしか言えんわ


引用元:

926