20140621-004934
1:2015/04/22(水)19:25:43 ID:
結構やばいよね
3:2015/04/22(水)19:28:11 ID:
セシウムって一般人が手に入れられるものなのか?
4:2015/04/22(水)19:29:36 ID:
>>3
福島で採取した雨水なんかを濃縮すればいけるんじゃね?
5:2015/04/22(水)19:30:16 ID:
ま、悪戯だろうな
>>4その通り
だからテロや脅しの可能性は低い

10 :2015/04/22(水)19:31:51 ID:
普通のセシウム(放射能無し)も入手困難だと思うぞ

>>4
雨水で集めるにはもう遅い気がする
事故当時なら出来たと思うが
11:2015/04/22(水)19:33:14 ID:
>>10
東電さんがドバドバ海にたれながしてくれているぞ
14:2015/04/22(水)19:35:03 ID:
>>11
放射線浴びにわざわざ行く?
というかそんな場所立ち入り禁止じゃね?
18:2015/04/22(水)19:36:44 ID:
>>14
規制がない地域から採取したものなら問題だな
立ち入り禁止区域を見直さないといけなくなる
そういうのを狙ってるのかも知れん
28:2015/04/22(水)19:42:20 ID:
>>18
事実問題だな

>>21
普通なら持ち出せる訳ないわな
バレたらクビレベルだと思うぞ
そもそもセシウムだけなら汚染水の可能性はほぼ無い
16:2015/04/22(水)19:35:07 ID:
>>10
排水溝の泥とか雨どいにつまった泥なんかで抽出できそうじゃない
1マイクロシーベルト出せるかはわからんが
19:2015/04/22(水)19:36:58 ID:
>>16
分離するのは簡単じゃねーぞ?
家にある物じゃまず無理だと思うぞ
21:2015/04/22(水)19:38:51 ID:
>>19
例えばさ、
除染作業員にもって来いと言ってさ
もってくるんじゃない?
高濃度放射性物質。
          ↑
         そんなもの持ってくる前に人間が放射線障害を起こす。
         高濃度放射性物質を搭載する人間も
         当然ながら被爆してタダでは済まない(´・ω・`)
         (by管理人ゼロウィン)

          
7
:2015/04/22(水)19:31:01 ID:
まあ被害はなかったみたいだし、
今後の警備体制の見直しと強化の課題を提示したと思えば。
9:2015/04/22(水)19:31:09 ID:
落ちたドローンが軍事的な攻撃性能や偵察性能がないなら
特に問題はないだろう
12:2015/04/22(水)19:34:08 ID:
実際どのようなカプセルにどのくらいの量と状態で入っていたのか
それが気になる
13:2015/04/22(水)19:34:23 ID:
これで規制のルールができる
重要な施設ではジャミングで
15:2015/04/22(水)19:35:03 ID:
もし犯人が本気であべちゃんを汚染しようとしていたら
わざわざドローンごと、しかも容器にご丁寧に
放射性危険物のシールを貼るか?
17:2015/04/22(水)19:35:16 ID:
この事件により特定機密法案がどう働くか
20:2015/04/22(水)19:38:20 ID:
これがサリンだったらどうなってたかな
警備ガバガバだな
22:2015/04/22(水)19:40:06 ID:
たまたまイタズラ(?)だっただけで実質的にテロ成功してるじゃんよ
23:2015/04/22(水)19:40:24 ID:
除染作業員はプロではなく
普通の派遣社員。しかも
行き場がなくて流れ着いたような人間や
高報酬に引き寄せられた人間だろ?
1万やるから、高濃度廃棄物もって来てよー
ってお願いしたら
お!まかしとき!!
って簡単に快諾しそうじゃないかw
26:2015/04/22(水)19:41:25 ID:
>>23
あちこちでスクリーニングしそうなものだけどな
それがないとかヤバイだろうな
24:2015/04/22(水)19:40:27 ID:
日本終わったな
25:2015/04/22(水)19:41:03 ID:
これがもし、ホワイトハウスだったら
戦争だなw
29:2015/04/22(水)19:42:31 ID:
>>25
ホワイトハウスでもドローン墜落あったろ



犯人はSSだったけど
27:2015/04/22(水)19:41:53 ID:
首相いない時を狙ったヘタレな手口は
中核派とかが撃ってた迫撃弾を思い出すな
30:2015/04/22(水)19:43:29 ID:
でもドローンごと落とすか!?
切り離して放射性物質だけ落とせば
もっと証拠品も特定の証拠もすくなくて済んだのに
なんでドローンごと落とす必要があったんだろうか
32:2015/04/22(水)19:45:39 ID:
>>30
切り離す装置の重量やコストじゃね?
ドローン自体は安いから使い捨てでもいいんだろ
35:2015/04/22(水)19:46:37 ID:
>>32
購入経路を特定されてしまうリスクのが
大きいように思うんだけど、どう!?
37:2015/04/22(水)19:48:46 ID:
>>35
わざわざ放射線マークつけたり、発炎筒乗せたりしてるのは
示威行為だと思う
入手経路は特定できない自信があるんじゃね?
31:2015/04/22(水)19:45:10 ID:
ずばりセシウムってのがな
汚染水じゃ無さそうだ
34:2015/04/22(水)19:46:33 ID:
>>31
やっぱり試薬かなにかか?
それこそ持ち出しが難しそうだが
33:2015/04/22(水)19:46:05 ID:
ひっくり返って落ちてるみたいだから
何処かにぶつけて落ちたが濃厚
36:2015/04/22(水)19:46:55 ID:
ホワイトハウスの模倣犯か?
38:2015/04/22(水)19:52:03 ID:
犯人像が全く予想できないよね
39:2015/04/22(水)19:53:40 ID:
首相官邸にドローン飛ばす発想に至った思考回路も分からないww
47:2015/04/22(水)19:58:43 ID:
>>39
手がこんでる割には効果が微妙なことやってるから
ISISとかカルト宗教とかみたいなガチ組織じゃなくて個人かなと思う
40:2015/04/22(水)19:53:51 ID:
誰か犯人像のあの画像もってない?
41:2015/04/22(水)19:54:39 ID:
犯行日が特定できないのがなー
靖國砲翌日の留守中に放射脳
42:2015/04/22(水)19:55:08 ID:
1.セシウムの半減期や性質を考えると、ふくいちに近い場所で、
 しかもごく最近セシウム採取した可能性が高い
2.最近ホワイトハウスでも似た事件があったので、同一犯もしくは
 模倣犯の可能性が高い
3.犯人は単独または複数人、
 何かしらの組織に属してるか個人の可能性が高い
4.実行犯は男性または女性、
 10代から30代または40代かそれ以上の可能性が高い
5.計画的または突発的犯行の可能性が高い
6.マジレスすると、上空はセキュリティが甘いと知っていた
 民主党または共産党、社会党関係者または
 それに準ずる者が関わっている可能性がある
46:2015/04/22(水)19:57:19 ID:
>>42
福一からセシウム取ろうもんなら
どう足掻こうがトリチウムもオマケだよ
44:2015/04/22(水)19:55:42 ID:
発煙筒ではなかったそうだぞ
じゃあ何かって所はまだだけど
>>44
何処かでドローンのバッテリーって話は聞いた
50:2015/04/22(水)20:19:40 ID:
>>46
当然トリチウムも採取さてれだろうね
発表するかしないか、報道するかしないのかは自由だし
 
48:2015/04/22(水)19:59:55 ID:
民主党のアルバイトの人かな?
51:2015/04/22(水)20:21:47 ID:
早いとこ日本に巣食ってる特亜の連中を追い出さないとな
みんなーーー!
早速シナと半島の大使館を襲撃だァァァァッ!!


引用元:

923