情熱
1:2015/04/16(木)07:14:13 ID:
東京都多摩地区の男性小学校教師(29)がパチンコで借金を抱え放浪。
減給の懲戒処分となった。
朝日新聞が報じた。
以下、本文より抜粋。

都教委によると、パチンコで借金を抱えた男性教員は
昨年9月8日、金策に走ったがうまく行かず、
パチンコで取り返そうと、有給休暇を取って所持金を投じたが失敗。
翌9日~12日、学校に連絡せずに欠勤し、
自転車で神奈川県内をさまよっていたという。
男性教員は
「パチンコで借金をする自分のような人間は教育者としてふさわしくない」
と話しているという。

詳細は下記ソースまで。
http://www.asahi.com/sp/articles/ASH4H5WK3H4HUTIL02F.html
2:2015/04/16(木)07:20:57 ID:
29歳かぁ…
これに懲りてパチンコとは縁切ったほうがいいよ
3:2015/04/16(木)07:20:59 ID:
>翌9日~12日、学校に連絡せずに欠勤し、
>自転車で神奈川県内をさまよっていたという

万策尽きて現実逃避ですね わかります
5:2015/04/16(木)07:24:51 ID:
借金がたまっただけだからまだ良いが、
これが性欲だったら大変な事になっていたな


6 :2015/04/16(木)07:34:48 ID:
減給で済むのが凄いわ
8:2015/04/16(木)07:55:07 ID:
よくそこまでハマれるな
勉強勉強で遊び方知らなかったんだな
9:2015/04/16(木)07:58:01 ID:
女遊びと薬物は更正率低いがパチンコはやめれるらしいな
10:2015/04/16(木)07:59:46 ID:
福本のマンガみたいな奴だな
11:2015/04/16(木)08:03:41 ID:
まだ自己反省できてるから社会復帰の芽はあるんだろうな
本当のクズなら強盗とか横領とかするだろうし
まぁでも教師は辞めるべきだろ
12:2015/04/16(木)08:09:33 ID:
学生時代に遊んでなかったんだろうな
マジメだった奴ほどギャンブルや女にハマりやすいからな
14:2015/04/16(木)08:19:20 ID:
>>12
免疫付ける程度には嗜んでおかないとマズイよね
13:2015/04/16(木)08:13:28 ID:
樹海でも目指したならまだ分かるが県内放浪って
財布拾ってパチンコで大逆転でも夢見てたのか
16:2015/04/16(木)08:19:50 ID:
これでも減給で済むとか、なにやったら解雇されるんだよw
18:2015/04/16(木)08:27:44 ID:
パチンコ屋の売上がドンドン減ってるな
17年前に30兆円が現在は19兆円だ
特に最近の落下がハンパない
常連がこの2~3年で毎年1割以上減っている
この馬鹿教員のような賭博中毒患者が支えている

経営者の7割が朝鮮人だから
パチンコが儲からなくなると
こっそり売上をピンはねしている北朝鮮が困る
在日の日本人買収資金も枯渇してくる
日本人にとってはいいことづくめだ

こんな年寄り臭い、貧乏臭いインチキ賭博より
金を使う価値のある娯楽は山ほどある
22:2015/04/16(木)09:02:54 ID:
>>18
多業種展開してるよ
パチ屋と同じ敷地内に温浴施設作ったりしてる
家族まるごと囲い込む算段なんだろうね
26:2015/04/16(木)12:28:41 ID:
>>18
パチンカス減ったとはいえ、
こういうバカ教師がつぎこんでると思うと情けなくなるなー
19:2015/04/16(木)08:35:27 ID:
ギャンブル依存症は、一種の病気
意思が弱いとかの問題じゃないから、
家族が専門病院に連れて行くとかしないと、どうにもならないだろう
20:2015/04/16(木)08:49:36 ID:
クズだけどよくあるクズだよね
向いてないって反省してるし
使い込んだ訳でもないし
生徒に手を出す教師に比べたらただのクズ
教師には珍しい部類のクズだよね
21:2015/04/16(木)09:00:25 ID:
パチンカスやパチンコップという言葉はもっと広まっていいと思う
23:2015/04/16(木)09:27:00 ID:
どういう立ち回りしたんだ?
コイツはパチンコの仕組みをわかってない
よく教師になれたもんだわ
24:2015/04/16(木)10:16:45 ID:
くくく・・・
カイジくんはすでにギャンブルジャンキー・・・
肉焦がし骨焼く地獄に迷いこんでいる・・・
25:2015/04/16(木)10:19:29 ID:
「珍しいクズ」っていう新しい言葉が誕生したな
27:2015/04/16(木)12:33:48 ID:
パチンコやるくらいなら競馬や株でもやればいいのに
儲からないってわかれよ
28:2015/04/16(木)12:37:37 ID:
パチンコ業界は、大規模な詐欺集団と連携して動いていることを分かっていない。
29:2015/04/16(木)12:40:48 ID:
大当たりした時に分泌される物質で止められないみたいだから
薬物と一緒だよな
30:2015/04/16(木)14:59:39 ID:
身内にパチンコ狂がいると泣きたくなる
負けたら家族に当たり散らすんだぜ
しかも自覚なし
31:2015/04/16(木)15:04:08 ID:
その経験を全国の学校を自転車で回って話して欲しい。
32:2015/04/16(木)15:42:33 ID:
勝ちもせず生きようとすることが
そもそも論外なのだ
34:2015/04/16(木)16:29:03 ID:
現実逃避するぐらいの金額って
どれぐらい突っ込んだのか
40:2015/04/16(木)21:45:12 ID:
>>34
憶測だけど、新卒で教師になって落ち着いてから
少しずつパチンコ狂いになってったと仮定して
3年ほどそんな生活をしてたら、
給料をトータル200万円くらいパチンコで使って失って
それとは別に、消費者金融で
300万円ほどの借金が残ってるくらいじゃないかなー
36:2015/04/16(木)17:16:34 ID:
教諭は悪くない、パチンコが悪いでオッケー
(もちろん、教諭も悪いんだけど、パチンコが先
37:2015/04/16(木)18:01:32 ID:
パチンカスは将軍様の養分
38:2015/04/16(木)21:39:34 ID:
>パチンコで取り返そうと、有給休暇を取って所持金を投じたが失敗。

えーとですね、パチンコ屋って
2~3台で新車が買えるほどに高く設定されたパチンコ台の導入費用も
従業員の給料も、広い店内の照明や冷暖房にかかる光熱費も、
店の土地代も全部払ってるのよ、客の金で。

パチンコで失った額が大きければ大きいほど返っては来ない。
それは絶対だと断言できる。

安定が保証されてる公務員は
一般人と比べたら比較的簡単に大金を借りられるけれど、
だからこそ返せない額を自覚して
節度のある、せめて無くなっても困らない金でだけやれ。
今なら1円パチンコ、0.5円パチンコとかで、
使う額を減らすことはできるだろう。

もう今のパチンコはギャンブルじゃない。
客が払った金から維持管理費を引いて、
余ったお金を少しだけ適当な客に戻すだけの、
詐欺のような、いんちきな組合のような、ただのシステム。
そこまでのめり込むほどのものではない。
パチンコ打ってたら偶然では片付かないことが多すぎるのは
理解はしてるでしょうけれど。
41:2015/04/16(木)21:49:56 ID:
誰も調査するわけないが
今のパチンコの客のかなりは公務員だよ
42:2015/04/16(木)23:34:50 ID:
失敗経験した人の教育は説得力があるかも?
43:2015/04/17(金)05:24:41 ID:
教育者としてふさわしく無いって分かってるなら辞表先に提出してからやれ
44:2015/04/17(金)11:03:13 ID:
すごいなー
無断欠勤4日してもクビにならないんだー
うらやましーなー
47:2015/04/17(金)12:36:22 ID:
>>44
今は病気のため休職中で手当て貰って元気にしてると思う。
本当にうらやましい。
49:2015/04/17(金)17:20:14 ID:
こんなバカが子供になにを教えられるというの。
反面教師なんてなんの役にも立たないんだよ。
本当に必要なのはいい見本なんだから。


引用元:

922