公園
1:2015/04/01(水) 20:26:47.55 ID:
企業献金禁止法案を提出=パーティー券も対象―共産
時事通信 4月1日 18時29分配信

共産党は1日、企業・団体献金を全面禁止する
政治資金規正法改正案を衆院に提出した。
維新の党が既に同様の法案を提出しているが、
共産党案は企業・団体によるパーティー券の購入も禁じ
維新より厳しい内容。
志位和夫委員長は提出後に記者会見し、
「いかなる抜け穴も残さず、
 全面禁止に踏み切るか否かが今問われている」
と強調、各党に協力を呼び掛けた。
共産党は政党交付金を廃止する法案も今国会に提出している。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150401-00000109-jij-pol
3:2015/04/01(水) 20:27:44.53 ID:
赤旗
4:2015/04/01(水) 20:28:36.17 ID:
議員及び党員に過剰な上納、公務員への赤旗購読の強要も禁止しろ
5:2015/04/01(水) 20:28:49.09 ID:
強制献金禁止法案も出して欲しい

8 :2015/04/01(水) 20:31:43.94 ID:
共産は政党助成金を返還してるからな
本気でやる気あるなら支持するが・・・
9条がどうたらってのは勘弁してくれ
あと格差問題
勉強した奴としなかった奴とが同報酬の世の中なんて
バカだろおまえらwww
9:2015/04/01(水) 20:32:55.03 ID:
個人献金も対象にしろカスが
それか寄付扱にならずに自腹にしろ
脱税共産党つぶれろ死ね
11:2015/04/01(水) 20:33:16.12 ID:
押し紙も禁止にしろ。
12:2015/04/01(水) 20:33:55.18 ID:
【テレビ】
「報ステ」志位氏「政党助成金ゼロにすべきだ」
橋下氏「それはズルい。赤旗を役所に売って、税金が共産党に流れている」★2
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1417694361/

共産党「政党助成金やめましょう」 
橋下「それは役所に税金で赤旗買わすの止めてから言って下さいよ」
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1417775305/
13:2015/04/01(水) 20:34:01.22 ID:
個人献金は税金から出てるようなもんだからな、
これ通ったらそっちも追及してほしい。
通るわけないけど。
14:2015/04/01(水) 20:34:46.28 ID:
赤旗みたいな特定政党の新聞雑誌は役所で購入しないようにしなきゃ
18:2015/04/01(水) 20:44:32.13 ID:
企業団体の献金パーティ券禁止は大賛成。外国人献金の抜け穴になるから。

政党や政治家への献金を取り扱う献金庁を設立。選挙人名簿と国民IDに
紐付けさせる形で口座を作って、口座の監視や脱法献金、団体による
役務提供(実質献金)を監視する仕組みを持たせる。

>>14
聖教新聞も購入禁止で。
公明党の実質的な親組織だよね。
20:2015/04/01(水) 20:49:36.23 ID:
>>18
赤旗の名簿も提出させろ
あれ外国人献金の抜け穴だろ
15:2015/04/01(水) 20:35:00.63 ID:
テロも禁止な
16:2015/04/01(水) 20:35:38.15 ID:
赤旗も対象にしないと説得力がない
17:2015/04/01(水) 20:37:51.58 ID:
さすが専従いじめの政党だな
19:2015/04/01(水) 20:47:16.29 ID:
じゃあ、こうしよう。
各政党が新聞社を立ち上げ、企業の広告を載せまくりってことでw
21:2015/04/01(水) 21:01:06.53 ID:
企業献金だけ廃止を訴えてた維新終了キタw
あいつ等、パー券売るのに仲介入れて売るから、
収支報告書には仲介者の名前しか記載されなくて、
どこが購入してるのかブラックボックスにしてるんだぜ
23:2015/04/01(水) 21:48:09.05 ID:
消費税禁止と、ブラック企業禁止の法案まだ?
24:2015/04/01(水) 21:49:26.12 ID:
赤旗、聖教新聞も禁止で
特に生ぽが買うのはアウト
25:2015/04/01(水) 21:49:35.55 ID:
政党交付金廃止、企業団体献金禁止、パー券禁止
政党収入は新聞販売競争でやれ
29:2015/04/01(水) 22:18:54.88 ID:
志位和夫委員長は提出後に記者会見し、
「いかなる抜け穴も残さず、全面禁止に踏み切るか否かが今問われている」

俺は、まさにその通りだと思うけどね。
自民支持者は、企業献金賛成・抜け道賛成なわけ?
30:2015/04/01(水) 22:38:23.65 ID:
オイ共産。
カンパの強要も禁止な。

立場を利用してのオルグもな。
32:2015/04/01(水) 23:35:33.74 ID:
広報誌も対象にしろよ。
団扇ですらいけないんだぜ。
34:2015/04/02(木) 00:16:20.94 ID:
企業の個人から献金が集まるのです
35:2015/04/02(木) 00:41:02.15 ID:
機関紙を売って金にする行為も禁止な。
37:2015/04/02(木) 06:44:25.82 ID:
赤旗の販売金の政治資金流用も禁止な。
38:2015/04/03(金) 03:45:05.26 ID:
赤旗も禁止な
天皇大好き自衛隊頑張れな教師が組合からの圧力で赤旗買わされてたわ
39:2015/04/03(金) 03:46:26.18 ID:
自分とこは集金システム持ってるからって、、w
40:2015/04/03(金) 03:47:21.97 ID:
政党新聞と個人献金も禁止にしろよw
41:2015/04/03(金) 03:56:05.11 ID:
こいつらは共産系企業の社員使って
強制ボランティアで政治活動させてるからなあ
あと配当なしの融資とかでカネ集めてんのも
宗教のお布施と一緒だからちゃんと公表しような。
ぼくらは健全だなんて謳っても胡散臭いだけ。
選挙区に対立候補あれだけ立てれる資金どこから出てるんでしょうな
42:2015/04/03(金) 04:42:48.79 ID:
生協の上納も禁止