偽装
1:2015/04/16(木)12:52:33 ID:
アシアナ機、下降気流が影響か 30m低く飛行

広島空港でソウル発のアシアナ航空機が
着陸に失敗し滑走路から外れた事故で、
運輸安全委員会の日野和男・航空事故調査官は15日
「下降気流が発生して飛行に影響した可能性も考えられる」
との見方を明らかにした。
当時は霧や雨で視界が悪くなっていた。
着陸の進入が低高度になったことに影響を与えた可能性もあるとみて、
韓国籍の機長と副操縦士に事情を聴いている。

続き 共同通信
http://www.47news.jp/CN/201504/CN2015041501001591.html

天候急変、対応できず? 広島空港、アシアナ機事故

(略) 国交省によると、事故が起きるまでの約3時間半にわたり、
8機が同じ東方向から進入、うち7機が同じ方式を使って着陸した。
運輸安全委員会は直前に急な天候悪化や人為的ミスがあった可能性もあるとみて、
回収したフライトレコーダー(飛行記録装置)などを解析して当時の状況を調べる。

全文 共同通信
http://www.47news.jp/CN/201504/CN2015041601000713.html

アシアナ機事故 機体の破損状況など調査

広島空港で韓国のアシアナ航空機が滑走路をそれて機体が大きく壊れた事故で、
国の運輸安全委員会は16日、事故機が衝突したとみられる滑走路の手前の施設や
機体の破損状況を調べていて、異常に低い高度で滑走路に進入した経緯や、
逆向きになって止まるまでの進路などを詳しく調査する方針です。

続き NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150416/k10010050241000.html

関連
【アシアナ機事故】パイロットと連絡つかず [H27/4/15]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1429087409/l50

2:2015/04/16(木)12:54:28 ID:
アシアナ機 着陸1分前まで通常高度で飛行

14日、広島空港で起きた韓国のアシアナ航空機の事故で、
事故機は異常に低い高度で飛行し、滑走路の手前にある
空港の施設に衝突したとみられていますが、着陸の1分前までは
通常の高度で飛行していたことが国土交通省への取材で分かりました。

続き NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150416/k10010049991000.html
3:2015/04/16(木)12:57:00 ID:
機長友愛されたかと思ったわw
無事で何より
5:2015/04/16(木)13:03:10 ID:
韓国籍の
韓国籍の
韓国籍の

6 :2015/04/16(木)13:07:27 ID:
韓国籍の日系とか?
あまり聞かんなw
7:2015/04/16(木)13:07:56 ID:
視界不良で着陸が無理なら管制塔に連絡して対応して貰うんじゃないの
どうせ機長は会社と何があっても天候のせいにしようって
話がついたから出てきたんだろ
10:2015/04/16(木)13:14:24 ID:
天候が着陸数秒前に急変したので。

ということで、決着をつける気らしいな。
クズ過ぎだろ。
恥を知れと言いたい。
12:2015/04/16(木)13:17:37 ID:
何時でもテロれるんだぞ
と言う脅しだろうなー
13:2015/04/16(木)13:24:13 ID:
去年のロサンジェルス事故で積んだ偽証の経験値を活かす二ダ
15:2015/04/16(木)13:29:18 ID:
国籍的には
「チラッと日章旗が見えたため怒りで頭が真っ白になった」
のほうが現実的ですね
16:2015/04/16(木)13:36:36 ID:
NHKに共同か・・・
今さらどのマスゴミの情報を鵜呑みになんてしないが
17:2015/04/16(木)14:00:51 ID:
× 事情を聴いている
○ 捏造ストーリーを言い含めている

<丶`∀´> ホルホル
18:2015/04/16(木)14:04:48 ID:
テレビ
「気象のせいで~気象のせいで~!!」

こればっかり

要は、パイロットの判断ミスの癖に
韓国人相手だと追求するの甘いんだよマスゴミ
20:2015/04/16(木)14:09:13 ID:
>>18
どう見てもあれはパイロットのせいなのにね。
21:2015/04/16(木)14:16:36 ID:
今回、在日の機長がテロったなら
動機は資産没収とか7月に始まる日本への抗議なの?
22:2015/04/16(木)14:18:55 ID:
<丶`Д´>「恥、なにそれ何て魚?」
23:2015/04/16(木)14:21:35 ID:
専門家のおっさんがフォローのしようがなくて
ニヤニヤしてるのが見ていて痛々しい
24:2015/04/16(木)14:23:19 ID:
アシアナ機事故、直前に全日空機が同方向から着陸
(略)
国交省によると、全日空機は午後7時51分に着陸。
それまでの約3時間半の間に、この全日空機を含め
8機が同じ東方向から着陸していた。
うち7機は、「RNAV方式」と呼ばれる、全地球測位システム
(GPS)のデータを使って進入する方式を使っていた。

西側から進入する場合は、より精密に旅客機を誘導する
計器着陸装置(ILS)を利用できるが、
風向きなどから東側から着陸していた。

関西航空地方気象台によると、滑走路付近の視界は
午後8時3分ごろまで1800メートル以上あった。
その後、霧で急激に悪化し、
発生時刻の5分ごろには300~400メートルになっていた。

以下略 全文 日経新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG16H2I_W5A410C1CC0000/
27:2015/04/16(木)14:34:17 ID:
共同通信の情報は無理。
虚報続く、共同通信。
28:2015/04/16(木)14:34:30 ID:
<丶`∀´> 急激な天候悪化による自然災害ニダ!
29:2015/04/16(木)14:37:12 ID:
パイロットの技能不足は明白だよなぁ
判断力も操縦力も無い
33:2015/04/16(木)14:55:16 ID:
>>29
前回の事故も技能不足・経験不足だったね
乗務員の避難指示の遅れから客が自力で脱出というのも同じ
セウォルの時も避難指示さえ的確だったら随分違ったはず
今回もザイニチマスコミは気象条件とかのせいにしたがってるが
本来の問題から目をそらしてるから毎回同じ事の繰り返し
身なりや生活様式だけ先進国まねてもメッキは剥がれる
ハードばかりに目を奪われソフト面の軽視というのは国民性なのか
30:2015/04/16(木)14:38:52 ID:
どうせ飲酒で操縦したんだろ。
「マニュアルでも着陸出来るニダ」とか。
今の血液検査は1ヶ月前の飲酒までわかるんだよな。
身代わりパイロット募集中とかの
やり取りのメールとかが出てきたら面白そう。
血液検査の1ヶ月前までアルコールの有無が分かるなら
1ヶ月以上アルコールか分解物が残っていることになるな。
あんまり安易に嘘はつかないほうがいいと思う(´・ω・`)
(by管理人ゼロウィン)
31:2015/04/16(木)14:44:17 ID:
元々アンダー気味に侵入する傾向の強い韓国人パイロットが
視界の良くない状況になったら
ますますアンダーシュート傾向になるのは既知の事項
それが原因で事故った事も何度かあるのに未だに是正されない
サンフランシスコの件も含めてこりゃ
欧州の出入り禁止リスト入りのきっかけになるかも知らんなあ
34:2015/04/16(木)15:01:16 ID:
韓国籍・・・
日本のマスゴミは朝鮮人の扱いとなると挙動不審になるよなw
35:2015/04/16(木)15:05:06 ID:
生い立ちから始めて、パイロットを細かく事情聴取中
36:2015/04/16(木)15:06:52 ID:
見えなかった、ダウンバーストが有ったかもしれない。
と言う割に進入ラインは、合っているんだよな。
38:2015/04/16(木)15:10:17 ID:
着陸直前視界が悪化したとニュースで言っているがホントか?とか思ってしまう
マスコミって嘘ばっかりつくからな
39:2015/04/16(木)15:13:01 ID:
>>38
本当だとしても、着陸やり直せよ無能!で終了
51:2015/04/16(木)16:38:03 ID:
>>39
そうだよな
つか、やり直すまでもなく普通突っ込まないし突っ込ませないよな
55:2015/04/16(木)17:52:06 ID:
>>51
やり直す分の燃料代をケチったか?
46:2015/04/16(木)16:22:20 ID:
>>38
胡散臭い肩書きの専門家とかが出てきて
こういう気象条件では有り得ますと力説しだしたら嘘確定
40:2015/04/16(木)15:19:53 ID:
広島空港も災難だな
42:2015/04/16(木)15:28:39 ID:
死者居ないのに、なんかアシアナの対応が必死だな
予想もつかない斜め上を期待w
43:2015/04/16(木)15:33:20 ID:
当たったあとのパイロットの操縦は見事だ
死者ゼロお見事
褒められる部分はそこだけ
44:2015/04/16(木)16:19:31 ID:
依然逃亡中のパイロット
探そうともしないフシアナ航空

サンフランシスコ以上のまともな対応は期待できないとはいえ
早くも別の意味で期待を裏切りそう
45:2015/04/16(木)16:22:08 ID:
アシアナが記者会見やってたけどなんの情報も持ってねぇw
47:2015/04/16(木)16:22:53 ID:
<丶`∀´> 日本で「韓国人」は放送禁止用語ニダ
48:2015/04/16(木)16:28:20 ID:
そんなことより下関港国際ターミナルでの逮捕劇の様子が知りたい
49:2015/04/16(木)16:30:40 ID:
アシアナ機事故:滑走路手前に着地か…進入灯17個が破損

(略)

◇周辺の雲、急激に下降

国交省によると、滑走路の手前から325メートルの場所にある
「ローカライザーアンテナ」(着陸誘導用アンテナ)と
滑走路の間に設置された「進入灯」と呼ばれる
航空灯火計17個が破損していた。

進入灯は着陸機に滑走路の方角や残りの距離を示すために設置され
広島空港の進入灯は計65灯。
60メートルおきに5灯ずつ、滑走路の東端から
300メートルの地点では更に多数が並ぶ。
事故後、その約4分の1に当たる17個の破損を確認。
事故前の調査で異常は確認されておらず、
事故機が接触したとみられる。

事故機は滑走路への進入時、高さ約6・4メートルの
ローカライザーアンテナに接触。
国交省によると、進入灯は同アンテナのすぐ下から始まっている。
滑走路から300メートル地点前後の進入灯も一部破損しており
事故機がこの周辺で最初に着地した可能性が高い。

続き 毎日新聞
http://mainichi.jp/select/news/20150416k0000e040217000c.html
http://mainichi.jp/select/news/20150416k0000e040217000c2.html
50:2015/04/16(木)16:31:18 ID:
アシアナ機事故:現場調査に韓国事故調が立ち会い

広島空港(広島県三原市)で韓国・仁川発広島行きアシアナ航空162便
(エアバスA320)が着陸に失敗し、27人がけがをした事故で、
国土交通省運輸安全委員会は16日も事故原因の調査を続行、
航空事故調査官が事故機の破損状況などを調べた。
来日した韓国・航空鉄道事故調査委員会のメンバーが立ち会った。

続き 毎日新聞
http://mainichi.jp/select/news/20150416k0000e040221000c.html
58:2015/04/16(木)19:42:09 ID:
>>50
韓国の事故調なんてなんの役にも立たないだろ
59:2015/04/16(木)19:51:33 ID:
>>58
<丶`∀´> 証拠隠滅の役に立つニダ
52:2015/04/16(木)17:42:54 ID:
韓国「籍」てなんだよ
韓国人なのか?在日韓国人なのか?
53:2015/04/16(木)17:48:41 ID:
在日韓国籍のアメリカ人らしい
54:2015/04/16(木)17:50:21 ID:
逃げた機長を捕まえたのか、どこに隠れていたんだ
56:2015/04/16(木)18:44:35 ID:
今思うと、「機長と連絡がつかない(朝日)」報道は
機長をかばうために朝日がでっち上げた
オトリ記事のような気がしてならない・・・
57:2015/04/16(木)19:17:37 ID:
操縦していたはずの機長が、今日広島に到着しました
60:2015/04/16(木)19:57:02 ID:
広島空港を閉鎖させた分まで賠償できるのかな。
大した保険に入ってなさそうだ。
61:2015/04/16(木)22:12:37 ID:
アシアナに乗るのは自殺行為だな
62:2015/04/16(木)22:19:54 ID:
違和感のある韓国籍
この隠蔽っぷり

在日ですね
63:2015/04/16(木)22:26:12 ID:
運も無かった、技術も無かった
だが、一番異常なのが何がなんでも機長以外に
責任転嫁しようとする日本のマスコミ
64:2015/04/16(木)22:29:27 ID:
気象条件が悪いと判断したのなら
再度着陸を試みるため機首を上げればよいだけ
そのための燃料積んでる

朝鮮人の言うことは辻褄合わせだけだから
すべて無視して客観的な物証のみで捜査しろ


引用元:

911