20140620-012049
1:2015/04/03(金) 23:41:56.73 ID:
 
時事通信

拉致、手詰まり感深まる=民主「外交失敗」と批判

日本政府は3日、日朝間の対話は困難と通告してきた北朝鮮に対し、
正式に抗議した。
日朝間の対立が強まる中、北朝鮮が先送りしている日本人拉致被害者らの
再調査報告の見通しは立たないままだ。
 
「北朝鮮ははなから解決する気がない」(自民党ベテラン議員)
 
との悲観的な見方もあり、手詰まり感が深まっている。
北朝鮮側は「政府間対話ができない」とする直接の理由として、
日本の警察当局がマツタケ不正輸入容疑で在日本朝鮮人総連合会
(朝鮮総連)の議長宅を捜索したことを挙げている。
さらに、日本が輸出入禁止などの制裁延長を決めたことや、国連人権理事会で
拉致問題解決を求める決議が日本主導で採択されたこともあり、
政府関係者は「一連の圧力全体への反発」と分析している。
安倍晋三首相は3日の拉致被害者家族会との面会で
「問題の解決には、国際社会としっかり連携しながら、
 北朝鮮に圧力をかけ続けることが必要だ」
と述べるとともに、拉致再調査の迅速な報告を引き続き求める考えを強調。
政府高官は
「面会に合わせた揺さぶりだ。
 向こうも対話を完全に閉ざすわけではないだろう」
と述べ、対話の余地はあるとの見方を示した。
しかし、再調査の着手から1年後に当たる7月の期限が近づく中、
拉致問題に前進の兆しは見えない。
自民党の政務三役経験者は
「再調査の回答が来るはずがない。日本政府はだまされている」
と指摘。
民主党幹部は
「水面下の日朝交渉で何も出てこないから
 慌てて圧力をかけ始めた。
 外交の失敗だ」
と厳しく批判した。
進展がない現状に、家族会の飯塚繁雄代表は首相との面会後、
 
「(再調査の)報告書提出は中間段階であり、要らない。
 被害者の帰国が絶対だ」
といら立ちをあらわにした。
----------
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2015040300766
2:2015/04/03(金) 23:43:05.34 ID:
もう全員死んでるんちゃうん?
それなのに死んでるわけが無いから返せ返せとしか言わんから
上チョンもどうしようもないんちゃうん?
3:2015/04/03(金) 23:44:12.21 ID:
金賢姫を鳩山の別荘に招待して、酒飲んだりしてたお前らが言うな
4:2015/04/03(金) 23:46:20.95 ID:
改憲議論から逃げてこれだよ ^^

5 :2015/04/03(金) 23:51:57.22 ID:
民主党時代はもっと酷かったじゃん
拉致担当大臣がころころ変わってしかもまったくやる気なし
6:2015/04/03(金) 23:53:12.78 ID:
民主に言う資格なしw
7:2015/04/03(金) 23:53:53.24 ID:
拉致被害者を本当に思っての発言ならいいんだけど
もはや拉致被害者さえも政権批判の道具にしているようにしか見えない
8:2015/04/03(金) 23:58:14.39 ID:
お前ら与党の時何してくれたっけ?
売国奴が
9:2015/04/04(土) 00:04:48.15 ID:
民主党政権の時は進展あったの?
11:2015/04/04(土) 00:11:02.88 ID:
被害者家族の声をことごとく無視しくさったクソ民主は黙っててもらおうか。
13:2015/04/04(土) 00:18:54.44 ID:
民主の中に拉致否定してた社会党や社民党いるだろ・・・
14:2015/04/04(土) 00:28:08.77 ID:
お前らの時なんかやったか
16:2015/04/04(土) 01:09:00.63 ID:
トラストミー
何もかも懐かしい
33:2015/04/04(土) 03:01:26.77 ID:
>>16
全てがこじれたな
17:2015/04/04(土) 01:11:17.60 ID:
拉致実行犯釈放運動に署名した政治家がいる政党がよく言えるな
18:2015/04/04(土) 01:13:05.26 ID:
何でも失政に結び付けたいようですが通常の国家間交渉とは違うんですよ
相手はただの誘拐犯なのになぜこちらに非があるような結論になるわけでしょう
19:2015/04/04(土) 01:13:47.89 ID:
自分の失敗はチャラになって当然って奴いるよねw
22:2015/04/04(土) 01:16:16.37 ID:
まぁやらなきゃ失敗もしねぇよなw
23:2015/04/04(土) 01:28:59.63 ID:
まあ死んだなら死んだでかまわないから
どうやって殺したのか白状しろよ朝鮮人
26:2015/04/04(土) 02:15:00.98 ID:
民主の時なんかやりましたっけ?w
27:2015/04/04(土) 02:18:07.15 ID:
あーもうホントうざいな
29:2015/04/04(土) 02:19:49.92 ID:
民主が甘い顔したんだろうが
30:2015/04/04(土) 02:21:04.01 ID:
この人たちはちょっと前まで圧倒的多数で政権側だったの忘れちゃったの?
31:2015/04/04(土) 02:22:38.20 ID:
北の揺さぶりの目的がこれだ。
民主に安倍自民を攻撃する材料を与える。
北の期待に民主党は期待通りきっちりと答えてくれたな。
32:2015/04/04(土) 02:24:29.20 ID:
よくこんなこと言えるな。恥ずかしくないのか? ないんだろな
34:2015/04/04(土) 05:38:32.06 ID:
正直外交で解決できる問題じゃないだろ

なんとか出来ると考えてるなら認識が甘すぎるとしか
南ですら産経支局長返さない民族なんだぞ
35:2015/04/04(土) 07:54:26.33 ID:
自分らが政権執ってたのを無かった事にしてんのか?
38:2015/04/04(土) 10:31:19.95 ID:
これって交渉能力の問題なの?
こいつらが何したいのかわかんねえんだけど。
39:2015/04/04(土) 12:00:01.82 ID:
おまいらは何をしたん?

文句言うなら北に言え
40:2015/04/04(土) 12:00:34.65 ID:
民主党政権の時、進展したの?ん?
43:2015/04/04(土) 12:12:54.35 ID:
>>40
進展してないから叩かれまくった
安倍自民も同じく進展していないがなぜか殆ど叩かれていない
民主時代に「秋口に調査報告書が出来るから経済制裁解除」
とかやって4月まで音沙汰なしなら連日トップ扱いで
叩かれまくってるよ
45:2015/04/04(土) 12:27:10.08 ID:
>>43
民主党って拉致被害者が亡くなってる前提だったんだろ?
それでもうまくいかなかったのか?
42:2015/04/04(土) 12:09:24.83 ID:
悪い冗談だ・・・
流石に笑えない・・・
47:2015/04/04(土) 12:31:22.64 ID:
もういちど民主党に政権をとらせたら、3日で帰ってくるよな
高速道路だって無料になる
54:2015/04/04(土) 12:51:57.79 ID:
>>47
そうでしたっけ、ウフフ
48:2015/04/04(土) 12:36:31.12 ID:
憲法改正に協力してからそういうことを言え
50:2015/04/04(土) 12:42:19.04 ID:
お前らがやった事は北の工作員をヘリに乗せて地形図をレクチャーしただけだろうが
59:2015/04/04(土) 20:35:44.97 ID:
>>50
鳩山別荘ご宿泊と帝国ホテルで歓迎会も忘れずに。
52:2015/04/04(土) 12:50:34.72 ID:
拉致担当大臣をコロコロ変えて全く解決する気がなかったミンスは口を開くな
53:2015/04/04(土) 12:51:12.32 ID:
帰国した拉致被害者を北朝鮮に返せと言った男が党首やっている政党が何言ってるの?
55:2015/04/04(土) 12:52:02.35 ID:
お前らに言う資格あるのか?
全く無視してたくせに!
57:2015/04/04(土) 13:28:43.82 ID:
失敗だよな
制裁解除したときにどれだけ物が北に流れたことか
58:2015/04/04(土) 17:59:09.82 ID:
日本ブーメラン道家元の民主さんは流石ですなぁ~
今日もブーメランが冴えてらっしゃる
61:2015/04/04(土) 23:08:20.17 ID:
アベを憎んで拉致を憎まず
64:2015/04/04(土) 23:11:25.67 ID:
小泉さん格好良かったなあ 思い出す


引用元:

892