Netouyo
1:2015/03/17(火) 15:58:15.07 ID:
田母神俊雄
@toshio_tamogami
 選挙権を持つ年齢が18歳に引き下げられる。
このようなシステム変更のときはそれによって利益を受ける人たちが
本音の理由を隠して、変更を推進することが多い。
学校で反日教育を受けたまま、社会経験も経ない若者が、
反日グループに投票してしまうかもしれない。


https://twitter.com/toshio_tamogami/status/576549730726981632
20:2015/03/17(火) 20:01:28.18 ID:
>>1
それを言うたら、60以上もあかんやろ。
2:2015/03/17(火) 16:04:25.60 ID:
逆だ、逆。
むしろ今は若い子の方がネットに強く、
特定政治思想の偏向の誘導が通用しない。
若い子達のほうが「考える力」を古い世代以上に鍛え始めている。


3 :2015/03/17(火) 16:16:57.11 ID:
>>2
賛同
若いほど保守的って調査はでている
6:2015/03/17(火) 16:18:56.85 ID:
>>2
思いっきりネットの右翼に洗脳されとるがなw
4:2015/03/17(火) 16:17:25.86 ID:
私も逆だと思う。
むしろ新聞、テレビのニュース、ワイドショーのみの
情報源の投票率の高い年寄りが反日プロパガンダに洗脳されていて問題だ。
老害老人は姥捨て山に捨ててしまう方が若い人達の利益になる。
老人が票になるから大事にされているに過ぎない。
5:2015/03/17(火) 16:17:40.79 ID:
金に汚い人に言われたら終わりだな
7:2015/03/17(火) 16:19:23.24 ID:
アホか
18歳で突然洗脳されてるわけねえだろ
18歳が20歳になったところで変わんねえよ
8:2015/03/17(火) 16:23:27.83 ID:
60代団塊サヨク脳より余程まとも
何より彼等の将来設計だしね 真剣にならざるを得ない
9:2015/03/17(火) 16:41:02.05 ID:
60にもなってまともに政治資金の管理もできず
数千万使い込まれた間抜けが何言ってるの、社会経験(笑)
まあ横領されたとか言ってるけど
本当は自分もグルじゃねえよって疑われてるけどね
10:2015/03/17(火) 16:46:37.00 ID:
その前に 何者かに 次世代票を盗まれてるのです
異常なのです
12:2015/03/17(火) 16:49:11.86 ID:
オマエは死んで、終わったの 知らなかったの ばっかじゃない
オマエの言うことを 聞くのは 今やただのドアホ 
13:2015/03/17(火) 16:52:55.28 ID:
色々懸念もあるがキリがない。
世界は少なくとも18歳以上としているところがかなりある。
だからいいんじゃないの18歳で。
今はみなネットやってるし、洗脳や誘導はもうされないんじゃないの。
新聞テレビだけの連中の方が、まんまとマスゴミに誘導されやすいんで
そういう年寄連中の方が危ないんじゃないか?w
14:2015/03/17(火) 16:55:33.69 ID:
右翼的ならさすがだ!とほざき
左翼的なら日教組に洗脳されている!とほざき

どうせ自分に都合の悪いことは反対なんでしょ?w
お前みたいなクソが政治語ってんじゃねーよバーカ!
15:2015/03/17(火) 17:18:04.07 ID:
ゆとり世代ねwwwwwwwwwwwwww
16:2015/03/17(火) 17:30:10.03 ID:
組織票が増えるだけだ罠w
17:2015/03/17(火) 17:33:04.42 ID:
単に右も左も浮動票も増えると思うけど 
現状では投票率が低すぎることの方が問題
18:2015/03/17(火) 17:46:50.83 ID:
○影響されやすい
×洗脳されやすい
19:2015/03/17(火) 19:12:51.55 ID:
それより早く通帳みせろ
23:2015/03/18(水) 01:17:43.50 ID:
日教組(北教組)が大学生以下の学生連中を洗脳してるんだよ
24:2015/03/18(水) 02:26:18.85 ID:
老害のほうが危険だろ
25:2015/03/18(水) 03:06:51.94 ID:
環境次第だろうね。
26:2015/03/18(水) 11:08:25.45 ID:
単純に、徴兵の準備。

18で徴兵しないと、
社会で働いてたりしたら企業にとって損失だから、
学校でて、仕事に付けなかったやつから、
徴兵に引っ張るんだと思う。

青山が
『現代は素人は戦力にならない。だから、徴兵はしない』
とか寝言喚いてるけど、
そんなの、訓練すればいいだけの話だし。

別に、パイロットにするわけでも船乗りにするわけでもないから。
激戦地帯で地上戦やらせるだけだから。

だから必死に18歳から大人扱い
(大人なんだから、社会的義務を果たせよ)
したいわけ。




18のガキが、世の中の何が判るんだよ。
と、scで書き込んでみる。
27:2015/03/18(水) 23:30:01.75 ID:
年寄りの選挙権を無くせ
28:2015/03/19(木) 18:24:10.03 ID:
これも違うぞ田母神オヤジ

相対的に今の若い連中の方が、団塊以上の世代より格段に賢いんだよ
あくまでも相対的な(全員が賢いわけないだろうが)

団塊以上の左翼だの、40歳以上の日教組連中みたいなクズとは違うんよ
30:2015/03/25(水) 08:28:54.28 ID:
既に反日政治家が当選してるわけで
31:2015/03/28(土) 00:46:03.95 ID:
せめて19歳からにしたほうがいいと思う
高校はクラスで先生とより近いんだから洗脳しようと思えば簡単
あとは成績で釣ったりね


引用元:

888