坑道
1:2015/03/22(日) 18:40:37.44 ID:
二日目でもう辞めたい
2:2015/03/22(日) 18:42:31.13 ID:
工場はコミュ障多すぎて働きにくかった
5:2015/03/22(日) 18:43:09.73 ID:
>>2
コミュ障多いからなんか楽しくないんだよね
でも仕事ってこんなものなのかな
3:2015/03/22(日) 18:42:32.53 ID:
やっぱり進学って嫌でもした方がいいな
それか夢をみつけたほうがよかった


8 :2015/03/22(日) 18:48:04.44 ID:
工場って絶対楽じゃん!!
・・って思って入ったら
こんなに地獄だったなんてなあ
今から辞めたいんじゃ続けられるか心配すぎるわ
9:2015/03/22(日) 18:51:01.88 ID:
何時間でつらくなる?
13:2015/03/22(日) 18:53:43.22 ID:
>>9
午後からがきつい
11:2015/03/22(日) 18:52:09.38 ID:
工場楽とか感じるの体力ある
コミュ障だけでないのかと思えるくらいつらい
15:2015/03/22(日) 18:54:49.28 ID:
>>11
あれは体力なきゃ死ぬね
体力ない自分は死んでる
17:2015/03/22(日) 18:55:59.48 ID:
>>12
そうです。。。恥ずかしながら
14:2015/03/22(日) 18:53:54.40 ID:
誰でも出来る単調な仕事って言われて
俺って本当にこのままで良いのかて考えたわ
DQNだろうが頭よかろうが評価は同じ
18:2015/03/22(日) 18:56:23.17 ID:
>>14
そうだよね
やりがいを感じなくなってきた
16:2015/03/22(日) 18:55:20.12 ID:
昼勤だけで土日休みのところならいいな
ただし食品工場を除く
19:2015/03/22(日) 18:56:48.23 ID:
>>16
食品です…
あと土日は休みじゃない
20:2015/03/22(日) 18:57:10.05 ID:
工場って言ってもピンキリだわ
31:2015/03/22(日) 19:16:10.21 ID:
>>20
町工場みたいなの

>>21
やったことある?あって言ってるなら凄いなあ
疲れすぎて辞めたくなってくる
34:2015/03/22(日) 19:17:30.72 ID:
>>31
もちろんあるよ。
今はもっと大変なお仕事をしているよ。
49:2015/03/22(日) 19:34:52.94 ID:
>>34
すごい!
でも今の工場時間に追われてる感じで
どんどんやっていかなくちゃダメなのが辛いよ…
21:2015/03/22(日) 18:58:41.36 ID:
締め切りに追われることなく、
毎日指示された同じことやってればいいなんて楽じゃん
22:2015/03/22(日) 19:00:44.63 ID:
まずは3日頑張れ
体はそのうち慣れる
33:2015/03/22(日) 19:16:53.18 ID:
>>22
三日ね…後一日頑張る
5連勤とか死んじゃうよ
36:2015/03/22(日) 19:18:32.87 ID:
>>33
一週間 3カ月って 区切ってみ 慣れるから
51:2015/03/22(日) 19:37:29.14 ID:
>>36
区切ってみる…
一週間だけ頑張る
23:2015/03/22(日) 19:01:54.44 ID:
体力ないとかどんな仕事やってんのよ
20~30㌔の原料とか持たされてるわけじゃないんでしょ
37:2015/03/22(日) 19:21:24.04 ID:
>>23
バケツいっぱいの水何回も運んだり
あつあつの食べ物を持ったり
なんかイジメられてる気分
24:2015/03/22(日) 19:02:30.73 ID:
立ち仕事もそのうち慣れるよ
38:2015/03/22(日) 19:23:39.81 ID:
>>24
慣れるの!?
足が痛すぎて次の日まで痛い
寝ても疲れが取れない
25:2015/03/22(日) 19:03:52.39 ID:
工場で働くってのはお金のためだけと割り切ってないと厳しい
仕事にやりがいとか楽しさを求めるなら辞めたほうがいい
39:2015/03/22(日) 19:24:54.21 ID:
>>25
やりがいと楽しさ求めちゃってるわ
もっと楽しい仕事があるはずって毎日考えてる
金がきたらあーやってよかったって思うのかね
26:2015/03/22(日) 19:04:53.73 ID:
慣れろ
40:2015/03/22(日) 19:25:25.78 ID:
>>26
慣れるかなー
この調子なら精神的にきそう
28:2015/03/22(日) 19:10:11.02 ID:
新卒ならまぁ3日我慢しな
43:2015/03/22(日) 19:29:47.04 ID:
>>28
三日ね…
三日目も何も変わらない気がする…
45:2015/03/22(日) 19:31:23.51 ID:
>>43
3hごとにひと息ついて見るとかな
53:2015/03/22(日) 19:41:38.87 ID:
>>45
3日がんばったら自分にご褒美みたいな感じか
29:2015/03/22(日) 19:12:45.31 ID:
青い鳥だわな

他に天国はあるかも知れないが、
すぐやめる根性なしでは雇用されないわけで
44:2015/03/22(日) 19:30:33.23 ID:
>>29
辞めたら他の仕事ついてもすぐ辞めるだろうね…
でもこんな肉体労働は辛すぎる
30:2015/03/22(日) 19:14:03.41 ID:
俺の隣で働いてる男も全く喋らないナルシストなんで、職場に行きたくなくなる
46:2015/03/22(日) 19:32:04.95 ID:
>>30
自分もそんな感じです
手際の悪すぎる人と一緒なんだけど
イライラしちゃう
普通の人ができることが出来ない人
32:2015/03/22(日) 19:16:50.27 ID:
俺も嫌でじんましんとか出たけど
無理して行ってたら一ヶ月ぐらいで体がなれた
人間嫌でも慣れるもんなんだって思った
47:2015/03/22(日) 19:32:35.87 ID:
>>32
やっぱり慣れなのかな
今はどんな感じ?
35:2015/03/22(日) 19:17:52.96 ID:
ロボットにとって変わられる仕事なんかやるなよ
同じ肉体労働者なら建設現場作業員の方がまし
50:2015/03/22(日) 19:36:41.42 ID:
>>35
だねー
やりがいがなきゃ続けられないよ…
41:2015/03/22(日) 19:26:20.58 ID:
脚が痛い時はクッションとかで
脚を高くして寝ると疲れが取れやすいよ
体力仕事の時はちゃんと睡眠とらないと
ミスしてケガするから気を付けて
52:2015/03/22(日) 19:38:29.58 ID:
>>41
ありがとう!
いいこと聞いた
けど睡眠のせいで自分のやりたいことができないのが辛いところ
48:2015/03/22(日) 19:33:54.08 ID:
うわべだけ楽しくやってみな 変わるはずだから
55:2015/03/22(日) 19:43:35.15 ID:
>>48
うん…
辞めたいって思ったら最後だな!!
・・って一日目は思って考えないようにしたけど
二日目の午後から、あーもうやりたくない
疲れた辞めたいって思ってから
ずっと辞めたい辞めたいって感じになってしまった
54:2015/03/22(日) 19:41:45.60 ID:
仕事8時間+準備・通勤、睡眠8時間としても残り8時間近くもあるよ?
56:2015/03/22(日) 19:47:25.77 ID:
>>54
起きて帰るまで10時間、睡眠7時間
考えれば時間あるのかも…
57:2015/03/22(日) 19:48:48.10 ID:
無為に2ちゃんとかやっているからでは・・・
58:2015/03/22(日) 19:53:06.39 ID:
>>57
ネットが趣味なんです(ToT)
59:2015/03/22(日) 19:53:41.22 ID:
じゃぁやりたいことできてるじゃん
60:2015/03/22(日) 19:58:16.67 ID:
>>59
ネットというかネトゲかなあ
疲れすぎてこの二日間出来なかった…
生きがいなのに
61:2015/03/22(日) 19:59:01.54 ID:
ああ、月11万の工場だっけか?
なんでそこに決めたんだ・・・
65:2015/03/22(日) 20:06:58.27 ID:
>>61
楽だと思ってた
舐めてたよ…がんばっても11万
62:2015/03/22(日) 19:59:35.80 ID:
言っとくと、基本的には楽な仕事なんてないよ?
66:2015/03/22(日) 20:09:18.12 ID:
>>62
だよねー
学校とくらべると凄いきつくて
その差にやられる
63:2015/03/22(日) 20:01:10.58 ID:
俺も最近日本ハムの工場に勤務してるけど
めちゃくちゃきつい
精神やられる
67:2015/03/22(日) 20:09:43.35 ID:
>>63
きついよね
どうやって毎日がんばってるの?
69:2015/03/22(日) 20:12:55.73 ID:
まず学校と比べるのがおかしい
71:2015/03/22(日) 20:16:36.58 ID:
楽な事して金もらえるわけ無いだろ
社会舐めすぎ
辞める言い訳考えずに無理やりでも続ける理由考えろ
78:2015/03/22(日) 20:52:25.30 ID:
>>71
楽なのは高飛車になる
72:2015/03/22(日) 20:21:03.23 ID:
6年目のおれ低見の見物
80:2015/03/22(日) 20:59:06.45 ID:
>>72
すごい…
よくそんなに長い期間続けられるね!
先輩たちも毎日よく働くなあって尊敬する
74:2015/03/22(日) 20:30:46.79 ID:
3交代だから20は貰える…
81:2015/03/22(日) 20:59:35.76 ID:
>>74
3交代って?
20ももらえるならやりがいあるなあー
85:2015/03/22(日) 21:08:42.62 ID:
>>81
3交代なのに20しか貰えないの間違いじゃね
75:2015/03/22(日) 20:49:00.26 ID:
ラインでエンドレスに流れてくる
カルビ寿司のカルビの量を
調整してたら萎えてくる
こんなこと8時間もできるか?
77:2015/03/22(日) 20:51:30.39 ID:
>>75
余裕
83:2015/03/22(日) 21:01:38.02 ID:
>>75
自分もそんな感じです
萎えまくりです
最初はその食べ物が好きでこの工場に決めたんだけど
もう食べ物に見えなくなってくる
82:2015/03/22(日) 21:00:12.16 ID:
>>76
小さな目標かあ
来週の5連勤がんばろう
86:2015/03/22(日) 21:17:09.27 ID:
工場だけど、月の半分休みで労働時間の1/3は休憩で
仕事内容も椅子に座って検査と称して
製品ボーッと眺めるだけで27万とかもらえる仕事してます
88:2015/03/22(日) 21:24:12.38 ID:
>>86
紹介してください
87:2015/03/22(日) 21:23:55.31 ID:
コンビニ弁当のライン?
90:2015/03/22(日) 21:48:36.09 ID:
>>87
いやお菓子製造
89:2015/03/22(日) 21:41:20.76 ID:
3交代なのに総支給で15いくかどうかの俺が来ましたよ?
92:2015/03/22(日) 21:58:03.19 ID:
前2chでロッテ工場で働いてて
匂いで気持ち悪くなりもうチョコを食べれない人がいたなーw
95:2015/03/22(日) 22:13:42.17 ID:
>>92
休憩時間に作ったお菓子のあまり食べるけど
相変わらず美味しい
93:2015/03/22(日) 21:59:41.86 ID:
いじめられているわけじゃないんだろ?
94:2015/03/22(日) 22:09:42.09 ID:
>>93
おばちゃんは優しいけど
病気かな?ってほど仕事ができない奴と一緒がつらい
96:2015/03/22(日) 22:22:03.39 ID:
>>94
障害者雇用じゃねーの?
97:2015/03/22(日) 22:23:23.52 ID:
>>96
そうなのかな?
もしそうだったら一緒に仕事する人に言わないものなの?
98:2015/03/22(日) 22:28:18.37 ID:
>>97
聞いてみりゃいいじゃん
99:2015/03/22(日) 22:29:21.25 ID:
恐ろしい事に人って適応し始めるんすよねー
糞みたいな環境でも続けてると
いやー恐ろしい
100:2015/03/22(日) 22:30:24.43 ID:
この人障害者ですっていちいち紹介すんのか
シュールだな
101:2015/03/22(日) 22:34:27.76 ID:
工場キツイよなぁ
俺もやってたからよく分かる
でも高卒だとみんな現場仕事だから
キツイのはしょうがないぜ

俺は30代で警備員に仕事決まったけど
立って見てるだけだから凄い楽チン
工事現場のおっちゃんが作業してる横で
立って警備してるだけや
今まで辛い仕事やってたから
この仕事が天国に思えるわ
104:2015/03/22(日) 22:39:41.13 ID:
>>101
逆に苦痛そう
仕事あったほうが良くない?
暇だと仕事探しちゃうな自分は
102:2015/03/22(日) 22:37:02.84 ID:
警備員って立ちっぱなしだけど
腰とか足とか大丈夫なのか?
俺は体力と根性がないから
多少面倒くさくても座って作業できる
工場の方がマシな気がしてるけど
103:2015/03/22(日) 22:39:35.60 ID:
作業は早くやれ遅いとか言われるからしんどいって
クリーニング屋に就職決まったんだけど
早くやれ、遅い、1時間じゃこの量は少ないって
ぼーっとしてるとボサッとするなって言われてすぐ辞めたわ
俺は作業の方がキツイね
警備員立って見てるだけだからマジ楽勝
工場だと立ってるだけ+作業が加算されるから
絶対警備員よりキツイよ
105:2015/03/22(日) 22:40:48.70 ID:
立って作業するような工場だったら俺は100%不可能だな
そんなの人間の仕事ではない
106:2015/03/22(日) 22:42:01.73 ID:
人間何でも慣れるもんだ
107:2015/03/22(日) 22:42:16.42 ID:
ぼーっと見てるだけだよ
たまに車が来たり歩行者が来たりする時だけ誘導する感じ
マジで楽だわ
立ってるだけで金が貰えるって最高
4時間長いけど
114:2015/03/23(月) 08:03:18.88 ID:
>>107
4時間ただ突っ立ってるだけってある意味拷問じゃね?
108:2015/03/22(日) 22:45:58.64 ID:
立ち仕事とか俺やったら貧血で倒れる自信がある
多少耐えられても筋肉痛で仕事を続けるのはまぁ無理だな
109:2015/03/22(日) 22:46:57.14 ID:
クリーニング屋酷かった
あんなのやりたくね
早くやれだと
自分のペースでやりたいよな
110:2015/03/22(日) 22:50:08.54 ID:
ライン工4年続けたら生産管理にまわされたわ
クッソ楽
112:2015/03/22(日) 23:17:26.48 ID:
俺も近々工場で働くけどそんなにきついんか
こっちは食品じゃないからまだいいのかな
113:2015/03/23(月) 03:49:38.33 ID:
製缶してたけどきつかったなー
115:2015/03/23(月) 10:28:01.39 ID:
工場勤務の最初の洗礼と思って単純作業を超えよう
1週間やそこらで
大事な仕事を任せてもらえる訳がないんだから
長く続けると社内の仕事の幅も給料も広がってくるさ
そのうち目標とかやりがいが見つけられるさ
118:2015/03/23(月) 11:46:20.81 ID:
立ち仕事は工場だけじゃないから慣れた方がいいよ
でもびっくりするくらい仕事出来ない奴とかいるのは分かる気がする
学生時代、工場バイト1週間したけど
こんなとこ就職したくないと思った
121:2015/03/23(月) 13:18:41.80 ID:
>>118
慣れるのか心配だ…
毎日全身筋肉痛になってるし
129:2015/03/24(火) 09:45:31.31 ID:
>>121
レジ、販売員、警備員、エレベーターガール、
みんな永遠に筋肉痛なわけない
132:2015/03/24(火) 14:11:12.44 ID:
>>129
みんなすごい
あんなに平然と立ってるけど
あれが普通じゃないんだなって自分がやってわかったよ…
自分も慣れるといいなあ
134:2015/03/25(水) 01:08:03.27 ID:
>>132
すぐに結論だそうとしたり、
結果を求めるべきではないよ。
まだ若いんだしね。
どの仕事も2年くらいは続けてみたほうがいい。
138:2015/03/25(水) 19:19:14.56 ID:
>>134
ありがとう
すぐ結果求めちゃうのが自分の悪いところだわ…
三日目の仕事で体がだいぶ慣れてきた!
141:2015/03/25(水) 20:10:32.63 ID:
>>138
次は1週間だな
146:2015/03/26(木) 19:41:01.58 ID:
>>141
うん!あと3日いけば一週間!!がんばります!
122:2015/03/23(月) 15:55:25.02 ID:
昔、製パン大手の工場で日雇いバイトしたことがあるわ。
カステラの甘ったるい匂いの中で
1日ずっと立ちっぱなしで
ひたすらカステラをベルトコンベアに載せる仕事だった。
かなりキツくてブルーになりながら仕事していたら
表情に出ていたからか、社員の人に

「短期だと馴れなくてつらいが、
 継続して来れば体が馴れてくるから頑張れや」
 
と言われた。
もう二度と行かなかったけどw
126:2015/03/23(月) 18:52:12.95 ID:
>>122
山パンで働いてた友達はイチゴスペシャル食えなくなったw
125:2015/03/23(月) 18:45:03.12 ID:
俺も入社した頃はストレスで体重激減したわ
でも慣れてきて今年で4年だ
さすがに今年で辞めるけどね、
工場勤務なんて新卒で入って定年まで勤めるような職場じゃないだろ
130:2015/03/24(火) 10:49:40.54 ID:
ちゃんと仕事行っとるか?
1週間目処に頑張れ
133:2015/03/24(火) 14:11:53.22 ID:
>>130
二日間休みだったから
明日からまた始まるよ…
辛くなったらまたスレ立てちゃうかも
明日にでも立てちゃうかも
142:2015/03/26(木) 18:53:13.64 ID:
工場でもラインは絶対嫌だな
144:2015/03/26(木) 19:40:11.68 ID:
>>142
ラインじゃないよ
町工場?的な感じだ
人も5人しかいない
143:2015/03/26(木) 19:12:19.10 ID:
派遣からコンビニ弁当の製造の仕事来てるんだよなー
どうしよっかなー
147:2015/03/26(木) 19:41:47.16 ID:
>>143
工場=コミュニケーションいらず
で楽そうに見えるけどまったくだわ
あるていどコミュニケーションないとつまらない
153:2015/03/26(木) 23:31:39.44 ID:
どうだ?少しは慣れたか?
159:2015/03/27(金) 00:41:45.92 ID:
>>153
だいぶなれてきました!
筋肉痛もまったくならなくなったし
リズムがつかめてきました!


引用元:

875