Okara
1:2015/03/27(金) 22:16:47.96 ID:
 
民主党の岡田克也代表は27日、インターネット番組に出演し、
ロシアが併合したウクライナ南部のクリミア半島を訪問した
鳩山由紀夫元首相について
「日本の国益から見たら、大きなマイナスだ」
と激しく批判した。
鳩山氏が模索した米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の
県外、国外移設についても
「首相が願望を言うのは間違っていた」
と突き放した。

岡田氏は、すでに民主党を離れた鳩山氏について
「もう民主党の人ではないので、知らん顔している。関係ない」
と強調。
クリミア訪問については
「自粛してもらいたいと思ったが、縄をつけて止めるわけにはいかない」
と語った。

鳩山氏は今月11日にクリミアで行った記者会見で、
昨年3月に実施された編入の是非を問う住民投票を
「平和的かつ民主的プロセスにのっとって行われ、
 クリミア住民の意思を反映していた」
と述べた。

これについても岡田氏は
「ロシアのプーチン大統領は(鳩山氏の発言の)直後に
 『ロシアとして決めていた』と言った。
 鳩山氏のことを歯牙にもかけていなかった」
と語った。

鳩山政権の外相として関わった普天間移設問題に話題が及ぶと
批判はさらにエスカレート。
「(移設が) 現実に可能との自信がなかったので、
 注意深くマニフェストから県外移設との言葉をのぞいた。
 それを鳩山さんが選挙で(県外、国外移設と)言った。
 首相になってからも何度も言った」
と批判した。

さらに
「名護市辺野古の案に戻すしかないと説得し、
 鳩山氏も一時は納得し、米国にも伝えたが、鳩山氏がまた変わった。
 だから米国はすごく不信感を持った」
と説明した。

一方、岡田氏は、辺野古への移設を進める安倍晋三首相についても
「進め方が相当乱暴だ。(翁長雄志沖縄県)知事に1度も会わない。
 埋めがたい溝を埋める努力をする責任が首相にある」
と批判した。

ただ岡田氏は番組内で、鳩山氏の言動を止められなかった
自らの責任には責任には触れないまま。
鳩山氏に全責任を押しつけつつ、安倍首相を批判する展開となった。

http://www.sankei.com/politics/news/150327/plt1503270051-n1.html
33:2015/03/27(金) 22:47:44.33 ID:
>>1
でも岡田も売国奴やん・・・
ぽっぽみたいに表だって売りとばすなってだけだろw
2:2015/03/27(金) 22:19:57.03 ID:
関係ないじゃねえよ・・・
責任持って処分しろよ
3:2015/03/27(金) 22:21:22.23 ID:
神輿に乗せて担いでいた責任はある
牢獄にブチ込めよ


4 :2015/03/27(金) 22:21:31.08 ID:
>鳩山氏が模索した米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の県外、国外移設についても
これは貴様も責任の一端あるだろうが死ね
6:2015/03/27(金) 22:24:19.37 ID:
岡田が鳩山&菅と刺し違えてくれたらいいのに。
7:2015/03/27(金) 22:24:25.42 ID:
関係なくないだろ
民主党にいたことを踏まえて責任を負え
8:2015/03/27(金) 22:26:06.78 ID:
民主を作ったのがアレじゃないのか
9:2015/03/27(金) 22:29:27.22 ID:
その埋めがたい溝を作った責任とれよバカ
10:2015/03/27(金) 22:30:25.17 ID:
知らん顔じゃ駄目だろ
いい年こいてほんとに馬鹿なんだな
11:2015/03/27(金) 22:30:27.94 ID:
えー、
あんだけ世話になってその言いぐさかよ
12:2015/03/27(金) 22:30:58.40 ID:
今ごろシレッと言うなよ。
その時止めなきダメだろ。
もう取り返しつかないんだよ。
13:2015/03/27(金) 22:31:09.11 ID:
ちゃんとパスポート剥奪して軟禁しとけや
14:2015/03/27(金) 22:31:14.62 ID:
お前らミンスの存在も日本の国益にマイナスだよ
15:2015/03/27(金) 22:32:02.67 ID:
一発だけなら誤射かもしれない(意味深)(´・ω・`)
16:2015/03/27(金) 22:32:30.62 ID:
岡田氏は番組内で、鳩山氏の言動を止められなかった自らの責任には責任には触れないまま。
鳩山氏に全責任を押しつけつつ、安倍首相を批判する展開となった。

狂った。【知らん顔】ですむはずがない
17:2015/03/27(金) 22:32:32.96 ID:
総理のときも引き止めなかっただろうが
18:2015/03/27(金) 22:33:07.41 ID:
岡田がどの口で国益とかほざきやがるんだよ
中国の許可取ったのか?
19:2015/03/27(金) 22:35:05.59 ID:
テメーも外相時代に米国との機密漏らしたり
最近も朝日新聞と一緒になって
メルケルの発言を捏造したりと
国益にマイナスになることばっかしてんじゃんww
24:2015/03/27(金) 22:38:28.08 ID:
鳩の金で作った民主党なんだから、鳩と共に滅べよ
25:2015/03/27(金) 22:39:54.37 ID:
関係ないでは済まんぞボケ
26:2015/03/27(金) 22:42:27.42 ID:
民主党に工作員いるんだろ?

ちゃんと仕事しろ!鳩山処分しろ!
27:2015/03/27(金) 22:43:23.86 ID:
おいおいそりゃないだろwwwww
今までさんざんお世話になってきただろうに、
ちゃんと自分たちの同胞のケツくらい拭けよwwwww
28:2015/03/27(金) 22:45:02.50 ID:
鳩山って総理大臣だったんだぜ。
恐ろしいよな
29:2015/03/27(金) 22:45:21.59 ID:
岡田も大変だな
あんなクズを担いだせいで国民に不信感を植え付けた
41:2015/03/27(金) 23:01:55.65 ID:
>>29
いくら岡田や枝野が突き放して無関係を主張しても、
どうしたって鳩山の印象=民主党の印象 と思われちゃうからな
30:2015/03/27(金) 22:45:39.57 ID:
岡田さんが
「総理、民主党しても辺野古移転が
 現実的な案であると考えております
 誠意を尽くせば知事もきっと賛成してくれます
 一緒に会いに行きませんか?」
とか言えばいいんじゃないかな
31:2015/03/27(金) 22:46:17.36 ID:
鳩山が総理大臣だったことを考えたら戦慄したわ
34:2015/03/27(金) 22:50:05.79 ID:
最高顧問じゃねーの?
36:2015/03/27(金) 22:58:02.89 ID:
お前らの政権の時の首相だから、責任を持ってちゃんと処理しろよ
関係ないで済むかボケ
37:2015/03/27(金) 22:52:47.07 ID:
興味深い記事だね。民主党としても辺野古でおkなんだな
じゃあ安倍を応援してやれよ、この件については
38:2015/03/27(金) 22:54:27.00 ID:
ちゃんと殺処分しろよ
39:2015/03/27(金) 22:57:56.06 ID:
放置してたらポッポと同罪だろう
40:2015/03/27(金) 22:58:03.51 ID:
まあ総理してしまった日本人が悪いな
43:2015/03/27(金) 23:08:09.08 ID:
まあまあ
次も民主は無いな、と思えるからむしろ微笑ましいじゃないの
今後もこの調子でバカやっててくださいね
44:2015/03/27(金) 23:17:33.78 ID:
ドイツ政府が否定してるのにいつまでもメルケルが
「慰安婦問題を解決しろと言った」と言い張るのも
日本の国益にマイナスだよ
45:2015/03/27(金) 23:27:04.94 ID:
その頃外務大臣してたのに、関係ないはずねーだろ
47:2015/03/27(金) 23:36:52.33 ID:
無視しても鳩山が民主党を引っ張って行きます

引っ張るのは足だけど
49:2015/03/27(金) 23:39:53.40 ID:
最期まで面倒みろよ
どのツラ下げて民主党を名乗ってんだよ
鳩山教祖様だろ?施しも受けてるんだろ民主党さんよー!!
50:2015/03/27(金) 23:47:08.76 ID:
民主党の総理大臣にカウントしてるくせに
51:2015/03/27(金) 23:49:09.65 ID:
日本の国益を語れるようになるとは、民主党も成長したな
55:2015/03/28(土) 00:13:57.74 ID:
中国の許可は得たのですか?得てないでしょう?
58:2015/03/28(土) 00:54:57.91 ID:
ポッポは元首相って以外になんか肩書きあるのか?
60:2015/03/28(土) 00:58:51.20 ID:
フランケンも顔真っ赤にして怒るんだなwww
あんまり怒ると網膜剥離が悪化するぜwww
63:2015/03/28(土) 01:17:14.30 ID:
民主党の創設者だろ
しかも設立資金ほとんど出したのが鳩山

それで何も関係ないと言い逃れするのってどうなの?
65:2015/03/28(土) 01:44:17.40 ID:
メルケル発言捏造フランケンさんか
68:2015/03/28(土) 01:58:34.54 ID:
岡田も対独関係にヒビをいれようとしたじゃねーか
69:2015/03/28(土) 02:09:38.14 ID:
そんな基地外の下で離党もせずに今更批判かよ
70:2015/03/28(土) 02:12:41.62 ID:
黒歴史に蓋をしようとしてるけど、あんたも大概だからwww
71:2015/03/28(土) 02:16:35.83 ID:
もはや存在そのものが民主党のネガキャンになってるな
民主党としてもゴルゴに依頼したい気分だろう
74:2015/03/28(土) 02:59:44.29 ID:
ぽっぽの人格形成とかに責任取れとか言う気はないけど
「元総理ぽっぽ」を作ったのはお前らなのに
それで結局「元総理」の部分で
みんなが迷惑してるんだから製造者責任はあるわ
選挙で選んだのは国民とか言っても
「総理」は選挙で選んでないから民主党に逃げ場はない
75:2015/03/28(土) 05:25:53.03 ID:
関係ないじゃねーよ
民主党の創設者であり民主党初の総理大臣だろ?
76:2015/03/28(土) 08:28:11.58 ID:
何でもかんでも人のせいなんだよなこいつら
79:2015/03/28(土) 10:05:55.33 ID:
日本にマイナスなのは鳩山だけじゃないんだよなぁ
82:2015/03/28(土) 10:32:44.25 ID:
無能な味方は敵よりたちが悪いっていい例。
83:2015/03/28(土) 10:48:08.89 ID:
関係ないじゃねぇよ
党の最高顧問だったじゃねぇか
責任持って処分しろよ
84:2015/03/28(土) 11:42:53.90 ID:
鳩のことよりお前は丸めた発言の責任取れよ
国益損なったって点ではこっちのほうがひどいわ
86:2015/03/28(土) 13:27:50.13 ID:
岡田の言う国益も内容が怪しいがな


引用元:

874
zukai028