土下座 (2)
1:2015/03/26(木) 12:23:18.07 ID:
翁長沖縄知事との面会、予算成立後に=菅官房長官
時事通信 3月26日 12時15分配信

菅義偉官房長官は26日午前の記者会見で、
米軍普天間飛行場移設問題で対立が続く
沖縄県の翁長雄志知事との面会について、
「今後、国と沖縄県はさまざまな問題で
 連携していかなければならないので、
 そう遠くないうちにお会いしたい。
 国会の見通しがついたら、と思っている」と述べ、
2015年度予算の成立後に日程調整する意向を示した。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150326-00000053-jij-pol
64:2015/03/26(木) 13:52:20.99 ID:
>>1
金が欲しいだけの沖縄朝鮮土人w
2:2015/03/26(木) 12:26:03.90 ID:
通年国会にすれば会わなくてよくなる?
3:2015/03/26(木) 12:27:24.64 ID:
乞食にやる金はねーから

4 :2015/03/26(木) 12:28:56.60 ID:
>>3
そういう言い方はよくない。
5:2015/03/26(木) 12:30:56.73 ID:
そりゃ、会ったところで話が噛み合うとも思えないし。

よっぽどヒマな時じゃないとな。
6:2015/03/26(木) 12:32:14.28 ID:
沖縄振興予算の執行停止マダー?
所詮は基幹産業が何1つない未開の地。
兵糧攻めにすれば琉球土人ども震え上がって詫びを入れてくるだろう。
とっとと辺野古でも普天間でも受け入れろ。
お前らは本土と米軍の靴嘗める以外に生きる道はないんだ。
7:2015/03/26(木) 12:35:25.50 ID:
そもそも今さら外国の軍事基地を新たに作るって事がおかしな話だろ。自然壊してまでさ。
沖縄でなくても、どこの地方であっても激烈な拒絶反応が起きて当然。
米軍は順次撤退、自衛隊を増やすべきだろ。日米安保条約は維持して。
28:2015/03/26(木) 13:05:13.18 ID:
>>7
そもそもは、危険極まりない普天間基地をやめて、
ここに移そうという話だろ? なぜ、みんなは反対するんだ?
サンゴが人命より大事って、いうのかね?
48:2015/03/26(木) 13:33:45.18 ID:
>>28
普天間周辺の住民と地権者じゃないかな~
8:2015/03/26(木) 12:35:34.19 ID:
呼び付ける方だが相手が来るかどうか・・・
ま 優先事項なはずだから来ないと言う事は考え難いが

まだ予算通って無いのか?
野党はまず行なう物を行なえ
その他のゴタゴタは後からだ
9:2015/03/26(木) 12:36:01.32 ID:
どうせすぐ会っても腹が決まったとかいうから暫く時間おいたほうがいいでしょう。

それに内閣とすれば大多数の民意を背負っている以上
国会が最優先ですから、さすが我が菅ちゃんのw
ぶれないね。
10:2015/03/26(木) 12:37:42.82 ID:
互いの主張が相容れないものなのに会う必要あんのか
話し合いでどうにかなるなら事務方で話し合ったほうがいいだろ
17:2015/03/26(木) 12:42:05.69 ID:
>>10
そのとおり。
一度会ったというアリバイ作りのなにものでもないwww
11:2015/03/26(木) 12:37:58.79 ID:
米軍基地にせよ自衛隊にせよ、地政学的に言って沖縄一択しかないけどな。
何が沖縄の負担軽減、本土並み、だ。
たかが地域エゴと国防を天秤にかけること自体不見識も甚だしい。
寝言は寝て言え。
12:2015/03/26(木) 12:39:31.60 ID:
アメリカの為なら沖縄県民をいくら騙しても殺しても構わないという風潮
16:2015/03/26(木) 12:41:57.79 ID:
>>12
それはちょっと違うだろw
お前が平和にインターネッツできるのもってのを考えろバカ。
18:2015/03/26(木) 12:42:41.80 ID:
>>12
中国の為なら日本国民をいくら騙しても殺しても構わないという風潮
13:2015/03/26(木) 12:41:23.59 ID:
おせーんだよ、禿
14:2015/03/26(木) 12:41:24.08 ID:
昨日ニュースウォッチで大越が官房長官と知事にインタビューしていたけど
翁長は本気で阻止しようとしているように見えなかったな
今回の許可取り消しも左巻きの支持者へのパフォーマンスの一環なんだろうな
多くの人にとって大迷惑だが
15:2015/03/26(木) 12:41:44.28 ID:
うまいな

ミンスやマスゴミが予算を人質に取るなら、日本側も翁長との会談を人質に取るのがフェアというもの
19:2015/03/26(木) 12:44:10.47 ID:
沖縄は反基地も基地賛成もバックは土建屋だよw
20:2015/03/26(木) 12:46:55.93 ID:
なぜ米軍の基地問題が国内問題になるんだ?

普天間は国内問題ではなく米軍基地の立地問題じゃないか。
普天間基地の面積は国内米軍施設のわずか1%以下だ。
これは米軍の基地を廃止するか統合するか、アメリカ領土に移設するように日本側が求める問題ではないか。
日本はいつまで占領軍に翻弄されるんだよ。
21:2015/03/26(木) 12:47:55.49 ID:
政府とそれに喰らいつく沖縄県知事という
アングルであって最初からそういう予定だったんじゃね
22:2015/03/26(木) 12:49:04.29 ID:
知事の粘り勝ちだなw
25:2015/03/26(木) 12:53:34.99 ID:
>>22 担当大臣の山口を死刑にした方がいいよ。
47:2015/03/26(木) 13:33:02.28 ID:
>>22
予算成立してからあっても仕方ないんだけどね
まぁ、予備費とか補正予算とかあるし完全に無駄にはならないが
23:2015/03/26(木) 12:49:36.62 ID:
予算成立前に会ったら,
増えても減っても,
会見で予算が決められたって言われるもんな
24:2015/03/26(木) 12:51:30.92 ID:
既成事実作りに会うわけか
26:2015/03/26(木) 12:57:10.82 ID:
昨日報ステで外資系ホテルがいっぱい建って基地なんて必要ないとかいってたけど・・・どうなのかな?既存のホテルの経営が危なくなるんじゃないの?
32:2015/03/26(木) 13:08:19.83 ID:
>>26
土地開発、整備は国がやってる。
国の振興優遇ありき。
29:2015/03/26(木) 13:05:39.59 ID:
UFJと金で釣られる沖縄県民
30:2015/03/26(木) 13:06:58.01 ID:
沖縄県民よ
チベット、ウイグルを見ろ!
翁長雄志は中国のスリーパー(潜入工作員)
沖縄が独立すれば即刻中国が影響力を行使する。
大量の中国人労働者が大挙して押し寄せる。
男は失業、女は生活の為に中国人と結婚。
3世代もすれば沖縄琉球なんぞ無くなってしまう。
お前らが選んだ未来、ザマア見ろ。
沖縄県はと全国ワースト1の失業率。
それでも政府の多額の補助金や振興予算で支えられている。
沖縄県が独立すればそれらの支援予算も全て無くなり
経済が立ち行かなくなって産業も維持できなくなる。
そんなところに中国人労働者が押し寄せたところで
中国人も仕事はないし、産業の発展しようも無いまま。
どう考えても中国が大損する未来しか見えない(´・ω・`)
(by管理人ゼロウィン)
33:2015/03/26(木) 13:08:54.11 ID:
官房長官は
「知事もお聞きになりたい事が有るでしょうし、私もお聞きしたい事がある」
ってNHKのインタビューで言ってたな
会っても沖縄の言い分を一方的に聞くだけではありませんよ?ってことかね

今まで沖縄が文句言うと中央から飛んで行ってご機嫌伺いしてたけど
知事就任後から今までとは様子が違って、
花火を上げても軽くスルーされる状況に動揺してる感じ
37:2015/03/26(木) 13:12:54.33 ID:
>>33
>>35
今までの知事は温度差こそあれ
日本政府との条件闘争で譲歩を引き出すのが目的って感じだったけど、
今度の知事はそういうのを一切放棄して
全面闘争しようとしているとしか思えない
34:2015/03/26(木) 13:09:24.61 ID:
普天間存続が沖縄県民の意志なんだから従え
35:2015/03/26(木) 13:10:15.24 ID:
予算成立後ってことは、お金に関する陳情は一切受け付けないってことだろ
国の政策に表立って反対してるバカ知事に対する当然の扱いだな
36:2015/03/26(木) 13:12:43.50 ID:
いっそのこと国会に呼んで議論させたいわ
まずは、被り物等の禁止を順守してもらって
39:2015/03/26(木) 13:15:57.26 ID:
首相じゃなきゃイヤだイヤだイヤだって言うんでしょ?
40:2015/03/26(木) 13:18:37.39 ID:
もはや打つ手が無くなって
急に会います発言
42:2015/03/26(木) 13:26:31.38 ID:
ん?これで翁長が有利になったとか思う人って春休みの人たち?
44:2015/03/26(木) 13:28:04.61 ID:
>>42
頭の中が常春な人達
65:2015/03/26(木) 13:57:01.28 ID:
>>42
有利になったよ。
沖縄担当相を更迭すべきところ、会うんだからね。
安倍は所詮安倍だった。
翁長の圧勝ですよ。
43:2015/03/26(木) 13:27:01.61 ID:
県主導の事業の許認可権をチラつかせたり、
本島経由の経済封鎖で脅して離島に
オール沖縄への同調を強制する沖縄島ファシズム

オール沖縄は言論弾圧、
平成の離島弾圧でもあり、離島差別、離島搾取、沖縄島小中華主義
これらの弾圧の事実はいつか表で晒される運命だからな
45:2015/03/26(木) 13:30:39.64 ID:
他所から流入した運動家と
その象徴たる知事に人質に取られている一般県民という惨い構図だな。
46:2015/03/26(木) 13:31:31.37 ID:
会わないんじゃなかったの?
この菅ってヤツはやたらと尊大な態度なんだよな
49:2015/03/26(木) 13:33:55.46 ID:
いい加減会っておかないと、と思ったんだろうな
でも会うだけで譲歩するつもりもないと
50:2015/03/26(木) 13:35:33.58 ID:
なんか、最近ガースー忙しそうw 
54:2015/03/26(木) 13:37:58.02 ID:
>>50
なんか菅が沖縄問題の担当だから、
菅の権勢を妬む安倍側近から、お手並み拝見と冷ややかに見られ
なんとかしようと、もがいて、あせってるらしい。
51:2015/03/26(木) 13:36:00.48 ID:
自分が中国の指導部だったらとっくに沖縄独立させるのに成功していると思う。
52:2015/03/26(木) 13:37:08.89 ID:
米軍基地のある所に住んでたことがあるが
本心から基地反対なんて住民はほとんどいない。
反対と言っていれば補助金とか出るから反対と言ってるだけ。
もし、じゃあ基地を撤去します、ということになったら
基地存続派がワラワラ湧いてくる。
基地ではないが、廃港になりそうになったとたん
反対から存続にガラリと変わった伊丹空港周辺住民・自治体が良い例。
56:2015/03/26(木) 13:39:38.22 ID:
結局、辺野古への移転を反対する大半の人の本音は
基地の海外移設ではなく普天間固定なんだろう。
ただ、固定してくれとは言えないから
国に押しつけられたという体裁を残しつつ普天間が存続することを
望んでるんだと思う。
57:2015/03/26(木) 13:40:12.65 ID:
会って基地問題の変更は無いと
最後通告を突き付けてやれば良い。
59:2015/03/26(木) 13:44:14.43 ID:
ずっと会談要請されてたのに
要請がないから会わないとウソをついて逃げ回ってた菅
まずウソついてたことを謝罪するのが先だろ
60:2015/03/26(木) 13:44:22.55 ID:
3000億をまるまる防衛予算に組み込めれば
イージス艦が毎年2隻作れるのに
マジで金の無駄だわ。
62:2015/03/26(木) 13:48:12.49 ID:
自民党の面会拒否はワタミの頃から変わらないもんな
急に会いたいとか...
66:2015/03/26(木) 13:57:18.91 ID:
金の無心はさせない
67:2015/03/26(木) 13:57:20.26 ID:
まあ米軍との約束は辺野古でそれはそれで進めるしかないんだが
今後は石垣 宮古 西表辺りを開発や予算 あと防衛拠点にするべき
特に石垣は危機感が強く本島のルーピーと違う
日本政府はより石垣 宮古 西表を防衛の要とするべし
特に自衛隊の今後の発展先はこの3島が良いと思う
68:2015/03/26(木) 13:59:14.19 ID:
予算取ってきた前知事にNoを突きつけたんだからもう金の問題じゃないのよね
70:2015/03/26(木) 14:05:08.61 ID:
観光開発
産業振興
農業の推進
などなど

石垣 宮古 西表にジャブジャブ予算をつぎ込むべき
そうして自衛隊の新規展開先も上記3島
本島は完全に干した方が良い

実際に石垣 宮古 西表の方がより前線になる可能性があるし
台湾が中国支配下になった場合も含め
73:2015/03/26(木) 14:25:45.12 ID:
琉球人は
「別に中国領になっても構わない」
「米国人の奴隷になるより中国人の奴隷になる方がマシ」
という考えだからな。
79:2015/03/26(木) 14:45:17.61 ID:
>>73
>>76
ちょっと前までアメリカだったのにその時は奴隷だったか?
81:2015/03/26(木) 14:49:03.87 ID:
>>79
奴隷だよ。
米軍に暴行されても訴えられない時点で奴隷だろ。
82:2015/03/26(木) 14:50:11.55 ID:
>>81
だったら独立国家に成れよ
甘えんな
76:2015/03/26(木) 14:34:35.51 ID:
琉球人も独立国になんてなれないのは解ってる。
弱い自分達を守ってくれる強い国に従いたいと思う。
今の日本は弱くて自分達を守らないばかりかアメリカに
自分達を売りとばそうとしている。
それなら中国の一部になった方が今より絶対マシになると
いう考えに至るのも自然。
80:2015/03/26(木) 14:48:01.36 ID:
>>76
>今の日本は弱くて自分達を守らない
補助金ジャブジャブで守られてるじゃないか
そもそも誰かに守って貰おうと言う発想がおかしいし事大主義だよ
自分の家は自分で守れ


引用元:

870