no title
1:2015/03/19(木) 16:39:18.02 ID:
ホットランドは、
消費税率の変更に伴い、
全国の「築地銀だこ」店舗にて
商品価格の改定を行うと発表した。

主力商品の「たこ焼き8個入り(ソース)」の
価格を550円に据え置き、
一部商品については価格の改定を行う。

http://www.gaisyoku.biz/pages/news/news_details.cfm/8478
247:2015/03/20(金) 01:11:30.37 ID:
>>1
高いと言ってるのは
低所得の負け組みだけだから
341:2015/03/20(金) 22:16:49.92 ID:
>>247
仕事帰りに行くお好み焼き屋だと、
銀だこなんかと比べるのが失礼なくらい美味しくて10個で500円。

銀だこ、高いよ。
2:2015/03/19(木) 16:40:21.08 ID:
確かに高いから買う気が失せる


3 :2015/03/19(木) 16:41:37.24 ID:
もう撤退したけど、上福岡駅前のたこ焼き屋さんは
10個280円だったぞ

ちょっと小振りで中はデロデロだったけど
5:2015/03/19(木) 16:42:23.97 ID:
たこ焼きに500円は出せんわw
6:2015/03/19(木) 16:43:07.98 ID:
たこやきとからあげで商売がよくつづくわ
しかも高い
12:2015/03/19(木) 16:45:19.10 ID:
高い高い文句言われる割りに、潰れず商売出来てる
ココイチに近いイメージ
13:2015/03/19(木) 16:45:30.60 ID:
これはたこ焼き揚げ
14:2015/03/19(木) 16:46:04.41 ID:
大阪だと200円くらいらしいね。
すげーうらやましい。
こっちだと屋台でも400円はするからね。
21:2015/03/19(木) 16:49:31.65 ID:
>>14
おばちゃんが趣味でやってるような店で
8~10個100円とかもあるけど
最近タコが高いからイカが入ってたりする
58:2015/03/19(木) 17:17:04.25 ID:
>>21
マジかよ。大阪いいなぁ。
100円ならスナック感覚で毎日行くかもしれない。
78:2015/03/19(木) 17:35:38.57 ID:
>>58
たこ焼きピア、安いので子供や学生、老人のたまり場になってたな 
no title
 

8個50円、これは32個だから200円 
no title
 
no title
 
81:2015/03/19(木) 17:42:06.91 ID:
>>78
大阪安いってもここばっか紹介されてんな
144:2015/03/19(木) 19:18:53.13 ID:
>>78
おばちゃん…(´;ω;`)ウッ
122:2015/03/19(木) 18:47:31.79 ID:
>>14
旅行先で食べた大阪のたこ焼きは神の味だったな
19:2015/03/19(木) 16:47:59.96 ID:
んなこと言ったらからやまなんて唐揚げ4つで600円だぞ…
22:2015/03/19(木) 16:52:22.54 ID:
国産冷凍たこ焼き20個入りが398円で買えるのに、たったの8個に550円も払えない。
23:2015/03/19(木) 16:52:30.18 ID:
祭りでも8個300円だったな昔
24:2015/03/19(木) 16:52:48.43 ID:
揚げてあるから熱過ぎるんだよね
油少なくしてちゃんと焼いてって言えばやってくれるの?
26:2015/03/19(木) 16:54:49.00 ID:
昔一度だけかったけど普通だった
二度と買うことはないな
30:2015/03/19(木) 16:58:53.24 ID:
昼過ぎ母ちゃん買ってきたけど
腹一杯になんねえええwwwwww
 
腹減った
33:2015/03/19(木) 17:00:10.79 ID:
銀だこって大阪でも人気あるん?
35:2015/03/19(木) 17:00:21.63 ID:
自宅で作るほうが捗る
安いし作りながら飲んで食べてができるし、
美味しいたこ焼き粉や味付けを探すのも楽しみのひとつ

しかし大阪のたこ焼き屋は安くて美味しいよな!!
銀だこも美味しいけど高いのがね
257:2015/03/20(金) 01:41:36.70 ID:
>>35
そんな暇はない
38:2015/03/19(木) 17:01:34.82 ID:
「今日はたこ焼き食いてええええええええええええっ」
ってなることあるのか?
俺はなったことないけど
44:2015/03/19(木) 17:08:11.31 ID:
たった一言
たこ焼き機買ってきて自分で作れwww
これ3800円のたこ焼き機
何度でもやればやるほど元が取れる
そんで中の具も好きに入れられる
材料費なんかこの量食べても300円前後な?
自炊が一番かしこい証明だわな 
no title
 
50:2015/03/19(木) 17:12:17.80 ID:
>>44
わざわざ家に帰って作って食べるようなもんじゃないじゃん
出先でちょろっとつまめるのがいいんだもん
だから材料費でどうのこうの言うのは、あんまり意味ない気がする

逆に家でやるんだったら、550円じゃ出来なくらい良い食材使った方がいい
それなら、外では食えないものになるし
55:2015/03/19(木) 17:14:45.62 ID:
>>50
まさにこれ
自炊とか言ってる奴は論点がズレてる
66:2015/03/19(木) 17:25:20.94 ID:
>>50
たこ焼きが大好きじゃない人はそう思うだろうな
俺は外でもつまむし自宅でもがっつり食べる
桜エビや揚げ玉等を混ぜて
自分好みの美味しさを見つけても、
1回(30個程度)に550円もかからないんだけどね
銀だこのは6個だっけ、8個だっけ、
4倍計算でも、どう頑張っても自宅で30個作るのに
2400円もかけようがない
105:2015/03/19(木) 18:27:36.20 ID:
>>50
まじか!
俺はタコ焼きって、わざわざ外で食うもんじゃないって思ってる。
54:2015/03/19(木) 17:14:33.84 ID:
俺は絶対にたこ焼きごときに
500円以上も出して食おうとは思わないけど
みると結構買ってる奴いるんだよな
59:2015/03/19(木) 17:17:41.35 ID:
自分で作ってみたいんだがオススメのタコ焼き器教えて
60:2015/03/19(木) 17:17:44.80 ID:
お祭りの屋台に売ってる揚げたこ焼きとそんなに差はない
62:2015/03/19(木) 17:20:54.05 ID:
550円出すならラーメン食べるわ
63:2015/03/19(木) 17:22:11.32 ID:
高すぎて買わない
スーパーの前に来るたこ焼き屋が300円10個でカリふわ
67:2015/03/19(木) 17:25:31.23 ID:
近くの銀だこは店員が減ってたな
75:2015/03/19(木) 17:30:53.92 ID:
出汁に海鮮出汁混ぜるとメッチャうまいな
77:2015/03/19(木) 17:35:29.47 ID:
たこ焼きって、祭りで食うからいいんじゃーん
なので普段食ったらありがたみが薄れるから、食べないようにしてる・・・
79:2015/03/19(木) 17:37:06.19 ID:
また飲食店が高いスレかよ
嫌なら行くな
80:2015/03/19(木) 17:39:09.31 ID:
高校の近所にあった店が70個1000円だったから
みんなで分けて食った思い出
83:2015/03/19(木) 17:46:25.46 ID:
前も個数減らして実質値下げしてたのにまた値上げか
まあこれで儲かるなら社員還元されるんだろうが
84:2015/03/19(木) 17:47:20.32 ID:
一時、関西でも結構店舗あったけどどんどん閉鎖していったな
関西じゃ高くて商売にならなかったということで
85:2015/03/19(木) 17:52:42.94 ID:
火傷必至なうえに高いし、そこまでうまくない
86:2015/03/19(木) 17:59:38.56 ID:
うーん 内容的価値からいったら400円くらいだよな 
うちの近所からは絶滅して久しいのでもう味忘れたw
87:2015/03/19(木) 18:00:27.58 ID:
400円がいいところだよなあ
89:2015/03/19(木) 18:04:13.30 ID:
たこ焼きというジャンクフードにここまでの高値付けてブランドで売る
いつまで通用するか
94:2015/03/19(木) 18:12:51.45 ID:
家の近所にある昔ながらのたこ焼き屋の方が安いし美味い。
95:2015/03/19(木) 18:13:26.84 ID:
貧乏な家庭の主婦ほど銀だこを買う法則
97:2015/03/19(木) 18:15:47.74 ID:
牛丼特盛りより高いたこ焼きか
99:2015/03/19(木) 18:16:50.95 ID:
高いが主流だが、CoCo壱とか見ても高くてもいいのかね。
101:2015/03/19(木) 18:21:36.50 ID:
たこやきじゅんじゅんで十分
102:2015/03/19(木) 18:21:53.17 ID:
DQNファミリーは、どれだけ値上げしても買うよ
自分で作るという発想がないから
103:2015/03/19(木) 18:22:16.14 ID:
ここで高い高い書き込んでるような奴らはターゲットじゃないんだよ。
むしろ来なくていいと思われてると思う。
106:2015/03/19(木) 18:27:41.07 ID:
山田うどんでパンチ定食()
107:2015/03/19(木) 18:31:02.55 ID:
高すぎ
しかも揚げだこって冷めてから食べたら不味いし
だが昔のポイントカードゴールドになってるが今でも使えるかな?
使えるならまた毎日通うようになるかもしれない
108:2015/03/19(木) 18:32:19.71 ID:
たこ焼きなんて家で作ってもまずい
115:2015/03/19(木) 18:41:57.95 ID:
中国産中国加工のタコを使っててこんな高いのを有り難がって食う奴なんなの?罰ゲームなの?
125:2015/03/19(木) 18:50:09.01 ID:
おまえらみたいなのは買わなくていいよ
価格競争で食べ物の質が本当下がってると感じる
おまえらみたいなのが客単価に入るとロクな事ないから家で自分で作れ
人様の作ったものは食うな
128:2015/03/19(木) 18:53:05.30 ID:
>>125
銀だこのタコは輸入冷凍タコだぞ
国産の生タコを使ってるなら、その主張も通るが
131:2015/03/19(木) 18:56:12.41 ID:
>>128
アフリカ産だっけ
コートジボワール辺りでよく取れるらしいね
126:2015/03/19(木) 18:52:12.68 ID:
たこ焼きなんて小学生が小遣いで買える値段にしなきゃ駄目だよ
129:2015/03/19(木) 18:54:12.82 ID:
>>126
今の小学生は、コンビニでからあげクン食べるんじゃ無いの?
俺の子供の頃はたこせんか串に刺したホルモンだった。
127:2015/03/19(木) 18:52:29.50 ID:
タコ焼きなんて頻繁に食うものでもないし
ブランドあるなら利益率あげないとやってられないよね
自分で所有している土地店舗で
趣味でやってるジジババ相手に値段比べしたら企業はやっていけないし

まあ銀だこは興味ねえから行かない
美味いわけでもないし
130:2015/03/19(木) 18:56:11.73 ID:
ここの銀だこ高いって言ってる奴らは
CoCo壱高いって言ってる奴らと同じ奴らww
海外なんて出た事ないし、いわゆる低所得者層ww
フランスに長らく住んでた自分からすると日本はまだまだ安い!!
逆にファミレスやら安い店は怖いし恥ずかしいから敬遠するけどな
133:2015/03/19(木) 18:58:22.45 ID:
>>130
タコ焼きみたいなジャンクフードにしては高いってことだよ。
あと、フランスでも物価が高いのはパリだけじゃん。

煽るならもうちょっと考えてから作文しようねw
143:2015/03/19(木) 19:18:22.11 ID:
銀だこはあのカリッと感が自宅ではなかなかできないなあ。
油を追加して揚げ焼きすればいいのだろうか。

自宅たこ焼きは電気より絶対にガス。
イワタニのカセットフー専用のたこ焼きプレートはマジ神。
鍋物をしない季節でもカセットガス消費量を
あげるために開発されたのかもしれんが。
149:2015/03/19(木) 19:25:10.05 ID:
隙間店舗で好立地が多いからだろうな
匂いに一人が釣られれば
それを見た他の人が買いたくなる心理も働いてると思う
150:2015/03/19(木) 19:26:19.33 ID:
でも旨いんだよなー
あのカリカリ感は普通のたこ焼きでは味わえない
たこ焼きだと思って買うと高いけど銀だこだと思って買えば
157:2015/03/19(木) 19:31:14.98 ID:
>>150
自宅で冷凍たこ焼き揚げればできるよ
162:2015/03/19(木) 19:34:16.87 ID:
>>157
揚げたあとたこ焼きプレートで焼き目を入れる
152:2015/03/19(木) 19:28:26.41 ID:
都内に8コで200円のたこ焼き屋を出せば必ず儲かる
都内は大判焼きとたい焼きばかりでたこ焼き屋が無い
似た様なのにタコ揚屋が有るが、8個入りで550円とボッタクリ
169:2015/03/19(木) 19:59:45.25 ID:
>>152
都内じゃないけど、うちの近所でおばちゃんが
一人でやってるたこ焼き屋は8個で250円
油まみれにせずサッパリ、
余計なもの乗せ過ぎない、
内側のトロトロ加減が絶妙
全然満足、200円はちょっと可哀想だわw
153:2015/03/19(木) 19:28:43.57 ID:
揚げたこ焼きの元祖は徳島のなかがわ
これをパクったのが銀だこ
363:2015/03/21(土) 07:51:16.12 ID:
>>153
それだ
なかがわの揚げたこ20年以上前に喰ったけど衝撃だった
美味いし300円くらいだったかな
164:2015/03/19(木) 19:36:55.37 ID:
最近値上げしたばっかじゃなかったか?
165:2015/03/19(木) 19:39:29.05 ID:
おっさんになるとそれほど食べたくなくなる。
若いうちに美味しいものや普段できない経験はしておく方がいいと
つくづく思うよ。
166:2015/03/19(木) 19:41:56.11 ID:
経営がヤヴァイんだよ。
168:2015/03/19(木) 19:43:50.94 ID:
コンビニのタコヤキの方が安いって、ドンだけ~
172:2015/03/19(木) 20:03:55.47 ID:
たこ焼き如きに出せるのは300円くらいだな
174:2015/03/19(木) 20:09:51.31 ID:
タコでかいけど固いんだよな
冷凍たこ焼きの方がタコ柔らかい
175:2015/03/19(木) 20:12:59.42 ID:
来月大阪行くんだが美味しいたこ焼き屋教えて
176:2015/03/19(木) 20:16:55.09 ID:
冷凍たこ焼き、買ってみようかという気になってきた。
レンジで加熱するものなのかな。
たこ焼きプレートで焼き目をいれたり、
油を大目にして揚げ焼きにするなら
いちからつくるよりお手軽になっていいかも。
179:2015/03/19(木) 20:27:46.19 ID:
昔は10個で450円位じゃなかったか?
180:2015/03/19(木) 20:33:02.51 ID:
屋台より高いとかなめてる
183:2015/03/19(木) 20:40:57.00 ID:
サミットの惣菜コーナーにあるたこ焼が好き
冷凍なんだろうけど
186:2015/03/19(木) 21:00:46.22 ID:
銀だこは、徳島の揚げだこの真似だろ。
187:2015/03/19(木) 21:06:26.86 ID:
たこ焼きのたこって、別に要らないよな
小麦粉焼きでいい

どうせ入れるんなら、つくねとか豚角煮のほうがいい
188:2015/03/19(木) 21:08:11.68 ID:
焼かずに油で揚げてるから
いまいち好きじゃない
189:2015/03/19(木) 21:15:43.27 ID:
テキヤ越えはあかんのとちがうやろか
190:2015/03/19(木) 21:16:07.23 ID:
こんなに高いのか(´・ω・‘) 
191:2015/03/19(木) 21:18:35.69 ID:
油であげてるよね。たこ焼きなのか?
200:2015/03/19(木) 22:12:49.65 ID:
銀座から撤退したんだから
群馬新たこに改名すべきだよな、
あと銀座価格もやめるべき
201:2015/03/19(木) 22:13:02.31 ID:
大阪のたこ焼きと香川のうどんはコスパ半端ないな
202:2015/03/19(木) 22:16:02.70 ID:
自分でつくれるし買う意味がない
203:2015/03/19(木) 22:19:19.22 ID:
冷凍たこ焼きを揚げて食ってれば充分だった
最近はたこ焼きやなんか行ってないわ
206:2015/03/19(木) 22:25:48.69 ID:
こりゃ高杉だろあほか
210:2015/03/19(木) 22:31:28.97 ID:
つうかよくよく考えたらこの金額なら牛丼食べるわ
211:2015/03/19(木) 22:33:33.71 ID:
テーブルマークの冷凍たこ焼き46個約500円がコスパいい
212:2015/03/19(木) 22:34:41.47 ID:
高いしそこまでの価値は間違いなくない
219:2015/03/19(木) 22:44:30.34 ID:
お前らが毎日のようにバカにしてるグンマー発祥の企業なのに、
何で買うわけ?
225:2015/03/19(木) 22:55:14.94 ID:
たこ焼きもクッキーも全部タダの小麦って考えると金出して買うのがばからしくなった
227:2015/03/19(木) 23:01:08.24 ID:
たこ焼きの値段を考えると
スーパーなんかで売ってる12個100円くらいの
シュウマイは凄いコスパだよね、
今度あれをたこ焼きの具に入れてみようかな?
239:2015/03/19(木) 23:44:28.40 ID:
ちょっと前に値上げのニュース見たけど、また値上げするのかよ。
一度も食ったことないけど。
名前からして、買う気が起きない。
242:2015/03/20(金) 00:34:37.08 ID:
銀だこはクッソ旨いんだよなあ
248:2015/03/20(金) 01:20:50.96 ID:
小麦粉か何かなのに高いよな
だから買わない
近くでおばちゃんが8個400円で売ってるけど
買うと10個入ってるw
249:2015/03/20(金) 01:25:38.33 ID:
そして何よりも驚くのは
値段の割にたこ焼きが
美味しくないってことだわ
250:2015/03/20(金) 01:28:31.16 ID:
たこ焼き物価のインフレ率は異常
252:2015/03/20(金) 01:33:48.94 ID:
400円くらいが妥当だよね
まずくはないけどぼり過ぎですわ
253:2015/03/20(金) 01:36:59.10 ID:
ヨーカドーのポッポなら430円で食えるのに
255:2015/03/20(金) 01:38:48.74 ID:
たこ焼き機を買うか悩んで3年くらい
友達いない喪男一人暮らしだが冷凍で充分かと思いとどまってる
でも今安いんだよねえ
264:2015/03/20(金) 02:24:23.33 ID:
>>255
買ったら実際使わないし洗うの面倒だからやめとけ
そのうち焼くのも面倒になってくる
そういうもんだこの手の商品は
馬鹿なモデルやアイドルがブログやツイッターに
「たこ焼きパーティー!」
とかやるためにあるようなもん
なんだよタコ焼きパーティーって
なんでもかんでもパーティーとか付けんな頭悪そうなんだよカス
256:2015/03/20(金) 01:40:03.15 ID:
粉物は儲かる。(もちろん売れれば)
昔からの格言やがな
258:2015/03/20(金) 01:43:12.12 ID:
あれはたこ焼きではない。
260:2015/03/20(金) 01:46:17.68 ID:
贅沢なおやつだから、おまいら低所得者には無理だな。
269:2015/03/20(金) 04:51:09.57 ID:
うまいと思ってたけど
セブンの冷凍たこ焼き食ってから
これで十分じゃんと思うようになった
270:2015/03/20(金) 05:00:49.41 ID:
たこ焼きに500円は出せんだろう
せいぜい300円台
272:2015/03/20(金) 07:07:21.27 ID:
定食が食える値段だな
275:2015/03/20(金) 08:41:02.95 ID:
10個入りで380円、必ずオマケで2個多く入れてくれる
銀だこ(笑)
276:2015/03/20(金) 09:32:52.76 ID:
うまければ良いんだけど、銀だこは一度食ったら別にもう良いからな
あまりに外を固く焼きすぎ
289:2015/03/20(金) 10:20:20.45 ID:
スーパーでもアフリカ産のタコが以前の倍近いもん
291:2015/03/20(金) 10:34:02.81 ID:
大阪だと銀だこわざわざ買う人そういないしますます離れるな
まず揚げだこになってる時点で論外だし

自分は浪花屋が近所なのでよく買う
8個で250円で良心的だし生地が上手い
でも休日で長居スタジアムとかでイベントとかあると
あり得ない行列出来るから平日限定だ
298:2015/03/20(金) 11:33:55.22 ID:
>>291
やまちゃんとどっちが美味い?
302:2015/03/20(金) 11:54:23.02 ID:
>>298
自分は今は浪花屋
昔は阿倍野に住んでたから浪花屋知らなくて
やまちゃん一択だったけど引っ越してここの存在を
知ってからは阿倍野に戻ってもあまり買わなくなった

因みに浪花屋はHP持ってるからまあ参考程度に見るもよし
ついでに行列出来てても電話で
何時に取りに行くって言ったら待たずに買える
でもああいうのって思いついてとか
家に買えるついでに寄って買うことが多いからなw
303:2015/03/20(金) 12:10:21.18 ID:
>>302
さんきゅー
このスレ見てたらたこ焼き食べたくなってきて
今度やまちゃん買いに行こうかと思ったけど浪花屋にするわ
295:2015/03/20(金) 11:22:56.32 ID:
こっちじゃ2~300円が普通なのに。
明石焼(卵焼き)は500円やったな。
20個入りやけど。
301:2015/03/20(金) 11:54:06.59 ID:
値段がどうこうより脂っこすぎて胸焼けする
306:2015/03/20(金) 12:36:39.90 ID:
別にタコじゃなくても良さそう、
どうせマヨとソースと粉物の味なんだし
315:2015/03/20(金) 13:12:05.17 ID:
近所にいつの間にか出来てたけど食ってないな
最後に食ったのは、普通のが500円以下のとき
316:2015/03/20(金) 13:35:07.33 ID:
店頭で一緒に買ったビール飲みながら食べられる店舗が好き
317:2015/03/20(金) 13:48:42.88 ID:
一個50円が相場というのにえらい高いな
318:2015/03/20(金) 14:25:44.66 ID:
大手がもっと安いたこ焼きやを全国展開させればいいのに
319:2015/03/20(金) 14:25:55.03 ID:
たこ焼きはディオやラ・ムーの100円の以外絶対買わない
321:2015/03/20(金) 15:51:44.74 ID:
普通の価格帯のたこ焼き屋が復活して欲しいよ

スカイツリーの銀だこは観光価格で千円位になるんじゃないの
去年は700円位
326:2015/03/20(金) 18:22:51.07 ID:
別に中身がタコである必要ないよな
328:2015/03/20(金) 18:26:14.00 ID:
経営が厳しいから値上げしたのだろうけど、逆効果だよな
昔は行列ができていたけど、値上げする度にどんどん客が離れる展開
330:2015/03/20(金) 19:24:32.01 ID:
大阪のやつは完全無視してるな

無理やり食わせてみたら
ぶっちゃけ、うめえわ
って通うようになってしまった
337:2015/03/20(金) 20:40:58.11 ID:
一回食べた事あるけどいたって普通だった 
高いものは良い物と思い込んでる人向きに商売してるんだろうな
338:2015/03/20(金) 21:27:35.77 ID:
高くなってから1回も買ってない
10年くらい前はよく買ってたんだけどもね
339:2015/03/20(金) 21:59:27.75 ID:
揚げたこ焼きって昔のカラオケの冷凍食品を思い出すチープさ
350:2015/03/21(土) 00:22:10.84 ID:
なぜか名古屋風たこ焼きがたこ焼きの元祖会津屋と一緒
たこ焼きが伝わった当初の味をそのまま保ち続けてる
361:2015/03/21(土) 03:19:03.45 ID:
タコ揚げはまずい
修学旅行の京都で食ったのは美味かったな
外フワフワ中トロトロでかつお節どっさりで
362:2015/03/21(土) 07:27:47.71 ID:
ポッポのたこ焼きの方が美味い
あんまカリカリしてないけど
367:2015/03/21(土) 08:17:38.16 ID:
8個550円?信じられない価格設定だな・・・
369:2015/03/21(土) 09:15:27.81 ID:
中トロトロとかいう生焼けは最悪
377:2015/03/21(土) 11:09:32.54 ID:
たかだか数百円を高いと感じるとかお前らマジかよ
たこ焼きが600円もする事に怒ってんのか、
8個で600円する事に怒ってんの?
382:2015/03/21(土) 11:39:15.67 ID:
>>377
一個30円前後のものが倍以上の値段して
それをありがたがって食ってる奴がいることに呆れてる
379:2015/03/21(土) 11:10:45.90 ID:
冷凍の20個入りくらいのたこ焼きのヤツを買い置きしてあるが、
たまに油で揚げて食べている。
正直、たこ焼きはたまに食べる程度かな・・・
383:2015/03/21(土) 12:47:07.72 ID:
ポッポのたこ焼き最強説


引用元:

859