Okara
1:2015/03/13(金) 19:18:53.70 ID:
 
メルケル氏の「慰安婦発言」否定=独政府

菅義偉官房長官は13日の記者会見で、
先に来日したドイツのメルケル首相が岡田克也民主党代表との会談で
いわゆる従軍慰安婦問題の解決を求めるような発言をしたとの報道に関し
ドイツ政府から
「メルケル首相は過去の問題について、
 日本政府がどうすべきかというような
 発言を行った事実はない」
との説明があったと紹介した。

岡田氏はメルケル首相との会談後、首相から
「日韓関係は非常に重要だ。
 慰安婦の問題をきちんと解決した方がいい」
などとの発言があったと記者団に語っていた。 (2015/03/13-18:11)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2015031300811
191:2015/03/13(金) 20:13:17.99 ID:
>>1
民主党公式には
はっきりメルケルが発言したと書いてるけど。
謝罪訂正くるか?

「岡田代表がメルケル独首相と会談 
 和解の問題、安全保障法制等を議論」(2015年03月10日)
>メルケル首相が慰安婦の問題について取り上げ、
>「東アジアの状況を考えると民主主義など
> 価値を共有する隣国である日韓の関係は重要であり、
> 慰安婦の問題はきちんと解決した方がいい」
>と話したことについて、岡田代表は
>日本としてもいろいろ努力したが残念ながら
>決着がついておらず、
>何とかしなくてはいけないと考えているとした
http://www.dpj.or.jp/article/106333/
410:2015/03/13(金) 22:05:48.45 ID:
>>1
こういう、言った言わない論争といえば
鳩山政権を思い出したわ。

「思いを受け取った」とかいろいろあったが
何も変わってないな民主党は。
5:2015/03/13(金) 19:20:20.73 ID:
岡田さんマジ最低 発言捏造とか

7 :2015/03/13(金) 19:20:36.40 ID:
また民主党がウソついたのか
8:2015/03/13(金) 19:20:59.12 ID:
嘘つきは民主の始まり
9:2015/03/13(金) 19:21:00.80 ID:
嘘ついてないと死ぬ病気なの?
15:2015/03/13(金) 19:22:07.75 ID:
マスコミはスルーしてるが、かなり酷いことだぞ 
16:2015/03/13(金) 19:22:13.55 ID:
韓国はメルケル首相が言ったってもう報道してるよ?
どうすんの岡田?
国際問題だよ?
17:2015/03/13(金) 19:22:38.94 ID:
虎の威を借るがミンスの基本戦略だからしょうがない
37:2015/03/13(金) 19:26:14.98 ID:
>>18
ここで突然「価値観を共有している」なんて
文言が出てきた時点でかなり怪しかった
日本の外務省が韓国についての記述を変えたことなんて
ドイツ人が興味あるわけ無いのに
19:2015/03/13(金) 19:23:13.63 ID:
国を売らなきゃ気が済まんのか
ほんっと腹立たしい
21:2015/03/13(金) 19:23:33.88 ID:
まーたやりやがったよ
31:2015/03/13(金) 19:25:17.36 ID:
嘘つきは民主党の始まり
43:2015/03/13(金) 19:28:45.15 ID:
これマジに岡田は説明しないとヤバイんじゃね?

ヤバいよwwww
47:2015/03/13(金) 19:29:07.51 ID:
しかしガースーの落ち着いた物腰の全否定はスカッとするな。
48:2015/03/13(金) 19:29:13.52 ID:
息をするように嘘をつく
50:2015/03/13(金) 19:29:34.18 ID:
こんな事したらこの先は他国から要人が来ても
民主とは会合を持ってくれなくなるだけ。
アホなんじゃねーの。
53:2015/03/13(金) 19:29:58.81 ID:
(;・∀・) 発言捏造・・・
62:2015/03/13(金) 19:32:49.59 ID:
民主党って政権取ったときに外交する気ないんだろうな
まあ政権時代に引き篭ってどことも交流できなかったから今更言うまでもないけどさ
本当に暗黒時代だった
255:2015/03/13(金) 20:36:34.93 ID:
>>62
対中韓ですら悪化したからな
66:2015/03/13(金) 19:34:33.59 ID:
普通に外交問題だが
国家反逆罪で然るべき罰を科さなければ
法治国家ではないぞ
74:2015/03/13(金) 19:37:14.01 ID:
一気にメルケルの日本での評判が下がったわけだが、
このケジメを民主党はどう取るの?
79:2015/03/13(金) 19:38:19.14 ID:
ブサヨと日本のマスゴミとの、日本下げタッグは早々に潰さないとな
80:2015/03/13(金) 19:38:23.83 ID:
世界中が日本の民主党を信用しなくなるよな
91:2015/03/13(金) 19:42:11.10 ID:
な~に、民主党もこの会合時の議事録を出せば済む話さ。
104:2015/03/13(金) 19:44:05.62 ID:
>>91
議事録はありません
今更だけどあれ、重犯罪だよな
93:2015/03/13(金) 19:42:13.45 ID:
首相の発言を捏造するって
95:2015/03/13(金) 19:42:45.63 ID:
マジで自分らの都合しか考えてないな
107:2015/03/13(金) 19:44:22.18 ID:
朝日や慰安婦の嘘が日本に知れ渡ったし
解決方法は韓国政府と韓国人が黙ること以外ないんだけどね
113:2015/03/13(金) 19:45:23.70 ID:
後でバレた菅直人の吉田所長は戦友でしたレベルの嘘つくなよ
119:2015/03/13(金) 19:46:44.36 ID:
メルケルが言ってた!という人たち

岡田
二階
朝日
時事
NHK
報ステ


メルケルは言ってない!という人たち

ドイツ政府
252:2015/03/13(金) 20:35:23.18 ID:
>>119
ちょっと嘘つき固まり過ぎだよ
120:2015/03/13(金) 19:46:55.92 ID:
言っとくけどこれ朝鮮日報のトップに載ったからな
125:2015/03/13(金) 19:48:18.67 ID:
>>120
やるな民主!
121:2015/03/13(金) 19:46:59.84 ID:
もう日本人ですらねーなミンス
130:2015/03/13(金) 19:49:54.64 ID:
これ国会で証人喚問必要だろ
135:2015/03/13(金) 19:51:48.58 ID:
嘘つきは民主党の始まり。
140:2015/03/13(金) 19:54:42.14 ID:
恣意的に捻じ曲げるのくせになりすぎてもう思考回路ダメなんだろな
議員て池沼クラスでもできるいい商売だな
150:2015/03/13(金) 20:00:06.53 ID:
岡田 >そのようなつもりで申し上げたのではない
154:2015/03/13(金) 20:01:19.57 ID:
これぞ嘘つきミンスの真骨頂
155:2015/03/13(金) 20:01:32.40 ID:
自分達から話を振っておいて、「メルケルが言った!」だもんな。
そもそも、メルケルが言ったから何だってんだ?
権威主義もいい加減にしろっての。
161:2015/03/13(金) 20:03:11.26 ID:
外国首脳の発言を捏造した罪は重い
岡田は議員辞職すべき
165:2015/03/13(金) 20:04:35.87 ID:
これ韓国の新聞で一面トップにもなってたぞ
ドイツが訂正したことは報道するんだろうか
166:2015/03/13(金) 20:05:13.39 ID:
証人喚問できんの?これ
171:2015/03/13(金) 20:07:49.99 ID:
国会でこの問題追求しろよな
172:2015/03/13(金) 20:08:06.45 ID:
デマかどうか白黒はっきりつけた方がいいんじゃないの?
178:2015/03/13(金) 20:10:21.71 ID:
イオン岡田も売国奴だった
181:2015/03/13(金) 20:11:17.34 ID:
なぜ民主党議員は外国の要人の発言を捏造するのか
183:2015/03/13(金) 20:12:25.58 ID:
ほんとにブレないな
民主って
185:2015/03/13(金) 20:12:40.26 ID:
このネット時代になんでこうすぐバレる工作に走るんだろ・・・
メルケルちゃん叩いてごめんよ。民主党の嘘つきどもに騙されてたわ
187:2015/03/13(金) 20:12:48.18 ID:
永田メール事件から全然進歩してないな
188:2015/03/13(金) 20:12:53.91 ID:
これ国会で説明しないとダメだろ
どっちかが嘘ついてるってことだしwww
まあ、どっちなのかは予想出来るがw
203:2015/03/13(金) 20:15:35.55 ID:
「~という思いを受け取った」
で逃げられるよ
205:2015/03/13(金) 20:16:42.74 ID:
事実なら、汚いわーおからー
208:2015/03/13(金) 20:18:06.25 ID:
他国首脳の発言を捏造って凄いことするな
もう朝鮮とか乗せられて記事にしてたろ…
209:2015/03/13(金) 20:18:11.09 ID:
あーあ
民主党が嘘ついて外国に迷惑かけた
210:2015/03/13(金) 20:18:11.73 ID:
なあんだまたミンスが嘘ついたのか
言ったモン勝ちだもんね
211:2015/03/13(金) 20:18:30.73 ID:
だろうと思った
そんな内政干渉気味なこと首相に言わず
野党党首にわざわざ言うわけねえもん
鳩山じゃないんだから
213:2015/03/13(金) 20:18:46.22 ID:
こんな連中が政権握ってた国があるらしいぜ
214:2015/03/13(金) 20:19:01.55 ID:
民主党は終わったな
次の選挙でみんな蜘蛛の子散らすように離党して絶滅だろ
216:2015/03/13(金) 20:19:17.09 ID:
あん時も岡田がいってたってレスばかりだだったな。
218:2015/03/13(金) 20:19:39.20 ID:
嘘つき岡田 嘘つき民主
226:2015/03/13(金) 20:24:22.14 ID:
半島のプロパガンダを嘘をついてまで流す野党第一党党首。
そしてそれを鬼の首でもとったように流すマスコミ。
日本は本当にくるってるだろ。
そして奥の奥まで朝鮮人に浸食されてるってこった。
231:2015/03/13(金) 20:28:36.30 ID:
当時は売春が合法だった法政下の国について 
関係ない国のドイツがコメントを求められても 
何もいう事は無いよなあ
241:2015/03/13(金) 20:31:28.80 ID:
さて嘘つきはどっちでしょう
249:2015/03/13(金) 20:34:09.13 ID:
証人喚問を要求する!
263:2015/03/13(金) 20:41:31.43 ID:
会談内容を独政府と岡田氏が
それぞれ否定する異常事態となった。
http://www.sankei.com/politics/news/150313/plt1503130033-n1.html

どんなお笑いだよw
372:2015/03/13(金) 21:25:54.65 ID:
>>263
これで日本に来る各国元首は民主党と会談に応じなくなるだろうな
264:2015/03/13(金) 20:41:37.17 ID:
まぁ、密室の非公開の会談

こう言ってた発言ほど信用できないもんはねーわ。

絶対にバイアスかかってるからな。
280:2015/03/13(金) 20:44:18.13 ID:
従鮮イオン夫 岡田克也
281:2015/03/13(金) 20:44:21.33 ID:
ミンスは妄言吐いてないでまずルーピー鳩山をどうにかしろよ
285:2015/03/13(金) 20:45:10.98 ID:
だから言ったろ?
時事通+岡田=都合の良い勝手な解釈=ほぼ捏造だって
286:2015/03/13(金) 20:45:41.73 ID:
これ最低な行為だよ

こんな非礼みたことない
289:2015/03/13(金) 20:47:30.11 ID:
嘘つきは民主の始まり
290:2015/03/13(金) 20:49:46.57 ID:
ドイツ政府が言ってないと主張しているんだから
そういう事でいいのに、
言っていることにしたがっている岡田は何がやりたいんだ?

日本をどうしたいんだ、このカスが。
291:2015/03/13(金) 20:49:55.33 ID:
はじめはメルケル何ぬかしとんねん!って思ったが
ミンス岡田の捏造だったか
メルケルさんごめんね
314:2015/03/13(金) 21:01:08.18 ID:
>>291
非公開の言ってた発言は簡単に信用してはいけない。
かならず言ってるヤツのバイアスがかかる。

先の記者会見でかなり注意深く答えたから、
岡田の言ってた発言は違和感ありまくりだった。

絶対、岡田のねじ曲げただと思ったわ
311:2015/03/13(金) 20:59:46.56 ID:
民主いい加減にしてくれ
326:2015/03/13(金) 21:09:09.49 ID:
中韓のためならドイツとの信義なんか
どうでもいいという民主党の心意気。
343:2015/03/13(金) 21:14:08.53 ID:
民主ってやばいな
一回でもここに投票した奴らは当分反省しろよ
347:2015/03/13(金) 21:15:05.03 ID:
一国の首相の発言を捏造するとか、笑えねーよ。
348:2015/03/13(金) 21:16:12.12 ID:
しかしマスコミはこの嘘を叩かずスルー
349:2015/03/13(金) 21:16:41.50 ID:
もう誰もこんな嘘つきと会談なんてしてくんねーよ
351:2015/03/13(金) 21:17:23.17 ID:
朝日の慰安婦捏造報道から何も学んでないマスゴミ
354:2015/03/13(金) 21:18:12.41 ID:
あれれ? 
岡田は「自分から韓国問題をもちかけていない」と言い訳してるらしいが・・・・



↑ こいつ自分で話ふったように言ってるぞ・・・・なんなんだこいつ
384:2015/03/13(金) 21:36:16.68 ID:
韓国人と同じで願望を現実だと思い込んでしまう病気なんだろうなw
385:2015/03/13(金) 21:36:56.40 ID:
やっぱりミンスは嘘つき
386:2015/03/13(金) 21:38:08.66 ID:
ドイツ政府は正式に抗議しないと
従軍慰安婦みたいに、嘘を既成事実化されてしまうぞ。
388:2015/03/13(金) 21:40:35.98 ID:
なんでこんなすぐバレる嘘をつくんだよ、病気だろ
390:2015/03/13(金) 21:40:57.39 ID:
他国なんて糞韓国が騒いでる慰安婦問題なんて
どーでもいいと思ってるだろ
そりゃこんなどーでもいい問題に
メイケルさんも関わりたくないだろ。
 
岡田はメイケルに土下座して謝れ
402:2015/03/13(金) 21:53:54.89 ID:
岡田「私の言った事は本当です。今から議事録作ります」
403:2015/03/13(金) 21:55:33.29 ID:
こういうの好きに言い散らかして責任は絶対とらないよね
405:2015/03/13(金) 21:57:24.54 ID:
白人の権威で威張るイエローモンキー
406:2015/03/13(金) 21:57:39.47 ID:
日本の政治家のレベルの低さといったらないね
414:2015/03/13(金) 22:08:14.05 ID:
これ捕まえるべきだろ
外交問題になる前に岡田の首を差し出さないとドイツに失礼じゃん
415:2015/03/13(金) 22:08:30.35 ID:
民主潰せよ
嘘つき売国政党
432:2015/03/13(金) 22:43:21.28 ID:
俺は最初からメルケル姉さん信じてたわ
438:2015/03/13(金) 23:05:15.10 ID:
岡田は誠実で超真面目な人といいまくってた奴らはなんだったのか
446:2015/03/13(金) 23:37:14.15 ID:
岡田「そのような意味で申し上げたわけではない」


引用元:

844