Okotowarisimasu2
1:2015/03/11(水) 16:44:47.70 ID:
韓国農漁民新聞は11日、日韓関係の悪化や円安の影響で
日本の韓国食品需要が減少、輸出企業が危機を迎えていると報じた。

今月上旬、日本で開催された食品・飲料専門展示会
「FOODEX JAPAN/国際食品・飲料展」には、
多数の韓国企業が参加した。
その多くが韓流食品の代表格のキムチやマッコリ、
参鶏湯などが日本市場で深刻な売り上げ不振に陥っていると指摘した。

これらの食品は、2000年代初頭の韓流ブームを追い風に日本に進出、
輸出を伸ばしてきた。
しかし、数年前から伸びが鈍化傾向になり、
昨年にはついに減少に転じたという。
参加企業によると、前年比の減少幅はキムチとマッコリが
15~20%程度、参鶏湯は70%近くに達するという。

このため、韓国食品業界では対日輸出戦略を立てる必要性が議論されている。
韓国農水産食品流通公社のペ・ヨンホ東京支社長は
「キムチとマッコリ、 参鶏湯は、韓流バブルがはじけたために
 売上に大打撃を受けた。
(日本の)消費活性化のためには、生活密着型製品の開発と
 マーケティング戦略で、日本市場へのアプローチを
 切り替えなければならない」
としている。

このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「キムチがグローバルな食べ物になるのは無理だと思う」
「正直、キムチが世界で受け入れられるのだろうか」
「どれもメイン料理ではない。輸出するにはおかずより、
 少しお腹が膨らむメイン料理がいいと思う」
「日本とは国交断絶がいい。韓国に役に立たないのに、
 いつまで気を使ったり、悩んだりすればいい?」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150311-00000025-xinhua-cn
14:2015/03/11(水) 16:52:27.95 ID:
>>1
バカじゃねーの? お前らの大統領が反日やってるんだから
日本がヘラヘラして朝鮮の食べ物、飲み物買うわけねーだろ。

大好きな宗主の中国さまに売り込めばいいだろよ。
日本でビジネスやろうと思うな、クソボケ
 
2:2015/03/11(水) 16:47:37.03 ID:
そのキムチ、韓国産じゃなくて中国ですよ
5:2015/03/11(水) 16:49:27.60 ID:
「メイン料理」って犬の事か?
世界に向かって輸出してみろよw


7 :2015/03/11(水) 16:50:32.65 ID:
>「日本とは国交断絶がいい。韓国に役に立たないのに、
> いつまで気を使ったり、悩んだりすればいい?」

初めて意見があったわ
65:2015/03/11(水) 18:55:35.63 ID:
>>7
価値観の一致か。お前、韓国に近い奴なんだな。
66:2015/03/11(水) 19:10:41.81 ID:
>>65
お前文脈も理解できないほど馬鹿なの
8:2015/03/11(水) 16:50:38.70 ID:
なんで漬物が日本のみならず世界中で売れると思ってるの?
10:2015/03/11(水) 16:51:59.94 ID:
唾吐き婆は絶対忘れない
11:2015/03/11(水) 16:52:07.95 ID:
自業自得だろう、買えないからチョンの顔が浮かんでw
13:2015/03/11(水) 16:52:25.97 ID:
韓国のネットユーザーにも常識的な人(か人もどき?)がいるのね。
15:2015/03/11(水) 16:52:28.43 ID:
韓国海苔は海苔もゴマ油も、もうちょっとマシなの使おうや
袋開けた瞬間にお互いが風味殺しあってるってどうなん
20:2015/03/11(水) 16:56:06.16 ID:
カレーやラーメンなどのインスタント食品、スナック菓子、チューハイや
ビールなんかを韓国人が日本で買いまくってるのは
それらの食品が韓国ではまともに作れないからだろ。

技術の格差が開いてる以上、日本への食品輸出は難しいよ。
23:2015/03/11(水) 16:59:26.95 ID:
日本は朝鮮の役に立たないし、朝鮮は日本の足枷にしかなってない
本当に断絶が良いよ
断絶して朝鮮だけでは何も作れないって思い知った方が良い
26:2015/03/11(水) 17:00:34.72 ID:
バカじゃねーの? お前らの大統領が反日やってるんだから
日本がヘラヘラして朝鮮の食べ物、飲み物買うわけねーだろ。

大好きな宗主の中国さまに売り込めばいいだろよ。 
日本でビジネスやろうと思うな、クソボケ
27:2015/03/11(水) 17:01:51.03 ID:
「日本とは国交断絶がいい。」に
もちろん賛成します!
28:2015/03/11(水) 17:01:53.01 ID:
最近コンビニのPBなんかも韓国製ホント多い
間違って選ばないようにいちいちパッケージ確認せにゃならん
ホント迷惑だわ
29:2015/03/11(水) 17:02:03.92 ID:
安心安全で美味しく低価格なら飛ぶように売れるよ
韓国の食品が日本で売れないのは、その信頼性に欠け不味いからに他ならない
35:2015/03/11(水) 17:06:47.85 ID:
在日の祖国への支え方が足りないといっているようです
36:2015/03/11(水) 17:07:58.69 ID:
国交断絶は日本人が熱望しています。
売国奴・自民党がこれに反対し、ことあるごとに日韓友好を持ち出します。
40:2015/03/11(水) 17:25:36.52 ID:
前によく行ってたドラッグストアに久しぶりに行ったら、
あの真っ赤なパッケージのラーメンが棚に隙間無く詰まってたな
震災でも売れなかったって聞いてたが、きっと大人気なんだろう
品切れて困る人がいるかもしれないので、オレは買わないようにしてるわ
41:2015/03/11(水) 17:26:21.48 ID:
臭いし見た目も良くないし食べる気しない。
それに食器も酷い。
42:2015/03/11(水) 17:28:10.83 ID:
韓国で日韓断交デモが起きないのは何故 ?
45:2015/03/11(水) 17:31:16.96 ID:
どこか喜んで役にたってくれる国に売り込むこと考えたほうがいいよ
47:2015/03/11(水) 17:38:28.89 ID:
在日ですら韓国産を避けているのに
49:2015/03/11(水) 17:43:38.54 ID:
売春ババアより経済の方を大事にしろ、という正論は意地でも言わないのだな。
50:2015/03/11(水) 17:47:13.65 ID:
わざわざ不衛生なものを食う必要はないからです。
51:2015/03/11(水) 17:48:03.65 ID:
第二次大戦前は列強各国が今の韓国のように理性的思考が停止した状態だったな

歴史から何を学んでいるのでしょうね。
63:2015/03/11(水) 18:35:10.42 ID:
日本人のほとんどもそう思っているよw韓国とは国交断絶でいいとw
67:2015/03/11(水) 19:20:53.25 ID:
日韓断交
韓日断交
大賛成です!
68:2015/03/11(水) 19:52:22.04 ID:
韓国人は大嘘つき!

さっさと「国交断絶」「日本製品不買」やれよw
69:2015/03/11(水) 20:35:43.80 ID:
金払ってゴミ食べるバカはチョンだけ
70:2015/03/11(水) 20:37:11.19 ID:
朝鮮人は教育水準が低いから、日本の農産物輸入を禁止したりしてるのは知らないんだろな
71:2015/03/11(水) 22:10:36.38 ID:
誰も気を遣えとか悩めとか頼んでないよ
74:2015/03/12(木) 00:04:08.92 ID:
韓国に経済制裁を加え、竹島奪還でいいよ。

その後、戦争になろうが断交しようがどうでもいい。
76:2015/03/12(木) 01:05:38.89 ID:
なんで韓国輸入食品は検疫しないの?
81:2015/03/12(木) 09:13:06.43 ID:
韓国の食品にはツバ、タン、鼻くそが入っているので絶対買わない。
気持悪くてとてもじゃない。韓国のスマホや電化製品など絶対買わない。
82:2015/03/12(木) 10:02:52.82 ID:
サムゲ荘のキムチな彼女というステマアニメがあったなw


引用元:

842