no title
1:2015/03/01(日) 17:26:49.95 ID:
 
昨秋、不透明な政治資金支出で小渕優子前経済産業相が閣僚を辞任する際
「知らなかったでは済まされない」
と語った。
ところがその後の衆院選で再選されたから決着済みということなのか、
辞任時に約束していた詳細な調査報告をいまだにしていない。

西川、望月両氏も小渕氏と同様、
昨秋発足した第2次安倍改造内閣で入閣している。
その時にも今回とは別の資金問題が指摘されていたのを忘れたわけではあるまい。
第3次安倍内閣の組閣に当たり、
本人も安倍晋三首相らも厳密にチェックをしなかったのだろうか。

「知らなかった」で済まそうとする閣僚に対し、
安倍首相は「与野党ともに政治家は自ら説明責任を」などと繰り返すだけだ。
衆院選で大勝したおごりというほかない。
http://mainichi.jp/opinion/news/20150228k0000m070102000c.html
6:2015/03/01(日) 17:28:32.12 ID:
左手を外すとドリルなんだよな
8:2015/03/01(日) 17:29:01.26 ID:
もう国会議員の選挙は全国区にしたほうがいいな
国益に関わることなのになんでローカル投票なんだよ
14:2015/03/01(日) 17:31:02.49 ID:
>>8
その地域の代表という扱いだから


29 :2015/03/01(日) 17:35:17.58 ID:
>>8
それだと、地方の利益の代弁者がいなくなっちゃうじゃんwww

戦前の日本や、現在のロシアやサウジアラビアみたいに、
国のトップが地方自治体のトップを任命する方式もあるが、
現行憲法の精神に反するね。それが嫌なら改憲しなwww

33
:2015/03/01(日) 17:38:28.51 ID:
>>29
地方の議員や首長が国会議員に陳情を行い
陳情に賛同した国会議員が代弁者となるのだよ
37:2015/03/01(日) 17:41:23.04 ID:
>>33
地方で行われた選挙により当選した議員の方が、
より地元民の意見を反映させやすいってことだよ。
10:2015/03/01(日) 17:30:00.38 ID:
コイツは初当選した時から気に入らない

マスゴミが揃って、死んだ父親のために頑張ってくださいの
ウサンクサイ大合唱だったからなー
未だに大した政治実績もないやんけ
女性がウリなだけ
17:2015/03/01(日) 17:32:32.43 ID:
野党は何してんの?国会で聞けよ。
25:2015/03/01(日) 17:34:40.29 ID:
>>17
野党も叩けば埃まみれになる奴ばっかなんだしなあなあでお終い
63:2015/03/01(日) 17:51:42.49 ID:
>>17
こういう問題を追及すると「くだらない問題で国会審議を停滞させるな!」
と自民サポーターズに叩かれますので・・・
98:2015/03/01(日) 18:29:58.89 ID:
>>17
大臣ならフルボッコにできるが一議員だとな
19:2015/03/01(日) 17:32:50.32 ID:
小渕か社民党なら俺でも小渕に入れるわ
選択の余地が無い
24:2015/03/01(日) 17:34:32.24 ID:
前の選挙で落ちてりゃ確実に逮捕だったのにな
26:2015/03/01(日) 17:34:46.28 ID:
これはあかんよね
出すって言ったんたからださなきゃ
30:2015/03/01(日) 17:35:27.80 ID:
出したら逮捕されるので出しません
32:2015/03/01(日) 17:36:26.87 ID:
提出したところでドリルで穴が開いたレポートなんだろ?
39:2015/03/01(日) 17:42:20.82 ID:
免除ってどういうこと?
40:2015/03/01(日) 17:42:29.16 ID:
何年か前に若い奴と、なんで選挙行かないのってハナシしたことあったけど

そいつ群馬出身の奴で
絶体に小渕の娘が圧勝する選挙なんてアホらしくて行く気がしないって言ってたわ
45:2015/03/01(日) 17:44:48.24 ID:
まあ未だに菅直人は朝鮮人からの違法献金を返金した時の
受領書を提出していないけどな
47:2015/03/01(日) 17:45:16.64 ID:
民主党が酷すぎて、怖くて誰も投票できなくなったら自民党の腐敗が進みましたってか。
48:2015/03/01(日) 17:45:32.49 ID:
地地元小渕王国国民
 
「姫様はなにも悪ぐねぇ、悪いのは東京のメディアだぁ」
58:2015/03/01(日) 17:49:46.47 ID:
世の中の善と悪とを比べれば、恥ずかしながら悪が勝つ
59:2015/03/01(日) 17:49:51.51 ID:
野党は許すからこいつは叩き殺せよ
61:2015/03/01(日) 17:51:14.88 ID:
自民を支持してるけどこういうことがあると他の政党へ支持が揺らぐわ
64:2015/03/01(日) 17:51:45.54 ID:
民主党もヤブヘビだから深く追求できないんだろうかね
人質事件なんかよりよっぽど叩きがいがあるネタだと思うんだが
70:2015/03/01(日) 17:56:32.39 ID:
まぁ再選してるならそれでおしまいだよ
それが選挙、民主主義

問題は、当選させる連中
84:2015/03/01(日) 18:11:19.17 ID:
野党は献金どうこうよりこっち攻めろよ馬鹿じゃねえの
86:2015/03/01(日) 18:12:44.21 ID:
群馬以外では禊ぎは済んでいませんよ。
88:2015/03/01(日) 18:14:20.52 ID:
そもそもなんで当選してやがるんだボケ
89:2015/03/01(日) 18:14:34.61 ID:
これが自民党の流儀
文句があるなら選挙で落とせ
93:2015/03/01(日) 18:15:19.85 ID:
まあ民主党よりましって思われてんだろ
96:2015/03/01(日) 18:18:06.55 ID:
済んだなら仕方ないな
101:2015/03/01(日) 18:52:16.44 ID:
安倍政権の 「緩さ」と「軽さ」は際立っているナ。
105:2015/03/01(日) 18:59:59.34 ID:
>>101
民主党政権の無能っぷりに比べたらだいぶマシじゃないかな?
102:2015/03/01(日) 18:52:23.80 ID:
こいつをスルーする事はありえん。徹底的にやれ。
104:2015/03/01(日) 18:59:32.91 ID:
買収した有権者が投票して当選したんだぞ?
それで禊が済んだってもうね。。。
106:2015/03/01(日) 19:03:05.07 ID:
どうやら日本では選挙で当選すると悪いことがなかったことになるらしい
108:2015/03/01(日) 19:10:48.43 ID:
>>106
元首相なのに二度落選した菅直人の悪口はやめろよ
110:2015/03/01(日) 19:13:22.16 ID:
ふざけるなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!
てか検察は何してるんだ?
111:2015/03/01(日) 19:14:09.30 ID:
さすが日本政府、小渕はさぞ官僚にいい顔してたんだろうな
112:2015/03/01(日) 19:16:27.80 ID:
小渕を当選させた人間も元から共犯なのに何いってんだ
114:2015/03/01(日) 19:17:49.51 ID:
司法立法行政ぐるみの犯罪国家日本
115:2015/03/01(日) 19:18:24.23 ID:
糞民主が酷すぎてこいつの事が霞んで見えるわ
116:2015/03/01(日) 19:18:28.39 ID:
こいつまじで屑だよな
119:2015/03/01(日) 19:20:22.41 ID:
アベノミクス以上の合法的な錬金術を完成させたなw
無罪の前例できるなら今後も続けるし他が真似するよ
121:2015/03/01(日) 19:21:39.83 ID:
野党はもっと追及しろよ
民主でもそれくらいはできるだろ
125:2015/03/01(日) 19:31:28.40 ID:
東京地検はこれでいいと思ってるのだろうか?
135:2015/03/01(日) 19:59:07.22 ID:
>>125
警察も検察も裁判所も政治家もマスコミもくっついてるのに、良いも悪いも無い
下手に正義感振りかざしても、自分の立場、下手したら命が危ないのに誰が動く?
126:2015/03/01(日) 19:34:43.61 ID:
親父の威光が凄まじいわ
133:2015/03/01(日) 19:44:56.72 ID:
田舎で地盤ある奴は強い
たとえそいつが大馬鹿でも生半可な奴じゃ絶対に勝てない
137:2015/03/01(日) 20:03:10.29 ID:
猪瀬が逃げ切ってる時点でこいつも逃げ切り確定だろ
138:2015/03/01(日) 20:03:39.32 ID:
もはや群馬には汚いイメージしかないわ
142:2015/03/01(日) 20:30:19.73 ID:
群馬県が腐ってるんだよ…
自覚してるのか群馬県人は!
143:2015/03/01(日) 20:37:52.12 ID:
報告書なんていらんから議員辞職して金返し刑務所いけ
149:2015/03/01(日) 22:16:56.12 ID:
ドリル優子と熊手喜美、どうして差がついたのか・・・慢心、環境の違い
151:2015/03/01(日) 22:49:27.90 ID:
安倍ちゃん政権のもとではもう何でもありだなw
157:2015/03/02(月) 04:08:56.72 ID:
>>151
汚職は前からあったけどもう隠そうともしないw
152:2015/03/01(日) 22:59:58.21 ID:
ドリル~の力で突き進め~
155:2015/03/02(月) 03:50:35.35 ID:
やっぱり!自民公明は犯罪者擁護政党!
156:2015/03/02(月) 04:01:30.29 ID:
ドリルマンセー
マンセー
159:2015/03/02(月) 04:12:36.06 ID:
実質的にグンマーの女酋長なんだな
コレじゃあ人治国家じゃんかよ
161:2015/03/02(月) 04:16:36.73 ID:
>>159
金権政治国家。
経済が強くて総中流時代はなんだっていいけど。
一度転ぶと強い奴が総取りって感じだからな。
163:2015/03/02(月) 14:49:41.78 ID:
群馬県民が当選させちゃったしねー
仕方がないね
池沼群馬人の民度だから
165:2015/03/02(月) 14:53:52.09 ID:
まともな群馬県民がいるなら、ちょこっと頼むわ


引用元:

822