怨念
1:2015/02/22(日) 17:14:11.64 ID:
産経新聞:「民主・玉木氏団体に280万円 同一代表者、8社から」
http://www.sankei.com/politics/news/150222/plt1502220006-n1.html

  ↓  ↓  ↓  ↓
■蓮舫 認証済みアカウント@renho_sha

内閣の問題指摘を行う時、自身をチェックした上で国会質問に臨む。が、
玉木代議士に関しこの産経新聞の報道姿勢は歪んでいると言わざるを得ない。
国民の視点で行政監視を行う議員よりも、時の権力に近い報道を行う新聞。
第三の権力を履き違えていないか。

https://twitter.com/renho_sha/status/569260984604295169
https://twitter.com/renho_sha/status/569261703872933888


35:2015/02/22(日) 18:09:56.22 ID:
>>1
意味が分からん

与党だろうが野党だろうが
国会議員は間違いなく「権力側」の人間だろうが?

野党だから手加減しろってのか?


権力側の人間がメディアにあーしろこーしろ言うことこそが
報道の自由の侵害じゃねーの?

もちろん捏造だの恣意的なものを指摘するのは正当だと思うが
権力に近いだの遠いだのは知ったこっちゃねぇだろ?

2
:2015/02/22(日) 17:16:40.97 ID:
第三の権力?

R4は、三権を何と何と何だと思っているのか。
9:2015/02/22(日) 17:22:16.64 ID:
>>2
>「立法」「行政」「司法」の3つの権力にこの「報道機関」を加え
>「第四権力」とも言われる。



立法・行政・司法のどれを忘れてるのか気になるw
44:2015/02/22(日) 18:49:35.57 ID:
>>9
司法に決まってるわw
R4に限らず民主党は全員
司法を権力と認めたくないだろうよ

あ、「違憲判決の時以外は」だったw
3:2015/02/22(日) 17:17:10.90 ID:
と、捏造新聞を持ち上げてた奴が言ってますw
5:2015/02/22(日) 17:18:55.52 ID:
自分に都合が悪いってことですね分かりますw
23:2015/02/22(日) 17:40:57.13 ID:
ブーメランだらけワロタ


▼民主政権・野田総理: 「教育予算を編成する神本・文科政務官に献金している『 日教組 』と、
 神本議員の後援会や”日教組本部”が同居する『 日本教育会館 』とは、
 代表者が同一人物だが別組織なので問題ない。有罪判決の北教組から貰ったお金もとくに返金は不要だ!」

▼3年後 民主・玉木議員: 「自民党の西川農相に献金している『 精糖工業会館 』と、
 補助金を受け取った『 精糖工業会 』は別組織だが問題ある!返金じゃ済まない辞任しろ!」

▼1日後 民主・前原議員:
 「安倍首相は日教組ヤジを反省しろ。私は地元の京都府教育委員長から献金を貰ってたが問題ない!」

▼2日後 民主・玉木議員:
 「私はたまたま代表者が同一人物の8社から合計280万円を受け取っていたが問題は無い!
  産経は野党3期生の私を攻めるな。自民はメディアを使って口封じするな!!!」」
>>5
7:2015/02/22(日) 17:19:52.94 ID:
ぁあ?マジコンがなんだってえ??
報道されたのか?
8:2015/02/22(日) 17:21:27.62 ID:
これから説明しろ!!

同一代表者、8社から


■偶然に!8社が献金しました~とか?
13:2015/02/22(日) 17:26:27.09 ID:
そもそも玉木は法的になんの問題もないわけで
西川の不正を隠したい自民と機関紙の産経がいつものミンシュモーやりたくて
必死に探して見つけたネタでも違法な西川の献金はごまかせないぞw
そうやって黙らせようとしてること自体、全く反省してない証拠だな
52:2015/02/22(日) 21:55:11.76 ID:
>>13
>そうやって黙らせようとしてること自体、全く反省してない証拠
えっ?玉木黙るの?
黙るなら違法確定だろw

>そもそも玉木は法的になんの問題もないわけで
玉木と西川がやっていたことが全く同じだと疑惑が出てきたわけで
供与疑惑?w

不正を隠したい民主がいつものジミンガーやりたくて
必死に隠そうとしても玉木の献金はごまかせないぞw
14:2015/02/22(日) 17:27:35.84 ID:
R4は口は達者だけど中身はバカなんだから
あまりしゃべらない方がいいのにな
 
15:2015/02/22(日) 17:27:50.21 ID:
マスコミ批判を始めたら末期だって筑紫哲也が言ってた
18:2015/02/22(日) 17:30:24.49 ID:
うちわ問題で鋭く突っ込んだと思いきや
自分もうちわ配っていたと言うオチ。ばかR4.
19:2015/02/22(日) 17:35:56.46 ID:
>内閣の問題指摘を行う時、自身をチェックした上で国会質問に臨む。

ウチワの時は自分のこと調べてなかったろうーが、R4
22:2015/02/22(日) 17:38:31.91 ID:
民主党玉木も選挙資金規正法からすれば真っ黒だ。
28:2015/02/22(日) 17:47:37.87 ID:
政治家も権力者の一人であって、自民党だけが権力者じゃないんだけど。
報道に要求するべきは「公平」であって、「野党の味方」ではない。
まぁお国柄、「誰が誰の味方」とかそういう視点でしか考えられないんだろう。

>国民の視点で行政監視を行う議員
誰のことだこれ。少なくとも民主党ではお目にかかったことないんだけど。
31:2015/02/22(日) 18:01:48.37 ID:
民主党批判は許さんというとこですね!><
32:2015/02/22(日) 18:02:44.35 ID:
事実を書かれて犯罪ではなくても
関連企業とベタベタと書いただけで歪んだ報道・・
33:2015/02/22(日) 18:03:00.42 ID:
この女 芸人なの? ネタ作ってるとしか思えない
なんなの第三の権力ってwww
勉強すべき年代で 熱湯風呂入ってたから 馬鹿になっちゃったの?
34:2015/02/22(日) 18:04:29.51 ID:
マスコミは第4の権力だったよね…
こいつは憲法に三権分立などどこにも書かれていないとほざいた
菅直人なみに頭悪いんだな
37:2015/02/22(日) 18:19:40.29 ID:
マジかよ朝日新聞最低だな
40:2015/02/22(日) 18:25:50.58 ID:
産経に対するヘイトスピーチだっ!!
41:2015/02/22(日) 18:27:15.70 ID:
 ▼ 【 政治とカネ 民主党ブーメラン集 】 ▼

・ 枝野、革マル派系労組から800万円献金
・ 岡崎トミ子、赤松副代表、角田儀一、近藤昭一、古賀潤一郎、
  武正公一副外相、下条みつ防衛政務官、前原政調会長、田中慶秋法務大臣ら、
   → 在日パチンコ系企業や、朝鮮総連系団体や、韓国民団などから違法外国人献金
・ 菅首相や鳩山前首相ら、拉致事件の容疑者周辺団体へ総額2億500万円を献金
・ 民主党、朝鮮総連にパーティ券販売 支持母体日教組、韓国慰安婦博物館に寄付
・ 山岡、マルチ商法会社からの献金を収支報告書に記載せず
・ 山下八洲夫、右翼恫喝出版社から見返り収入
・ 蓮舫、脱税関係企業から120万円献金
・ 福山政調会長、講演会の収支に差額
・ 大畠章宏前幹事長、不透明な資金処理発覚
・ 馬淵国交相、粉飾社長から献金
・ 海江田大臣、管轄する公取から摘発を受けた3社から献金
・ 小林正夫、東電労組や電力総連から6650万円の献金
・ 古川経財相、偽装牛肉事件の摘発業者から献金
・ 小宮山厚労相、行政処分企業から献金
・ 小沢元代表、個人献金1300万円を分割して多額迂回献金
・ 野田元首相 「中国人パブ」に政治費21万円 小沢元代表も4万円発覚
・ 民主大臣ら 「韓国女性クラブ」や「ニューハーフショーパブ」などを政治活動費に
  江田五月 法務大臣が237万円、 川端達男 文部大臣が114万円、直嶋正行 経産大臣が146万円、
  松野頼久 官房副長官が51万円、 松本剛明 外務大臣が 34万円、岩本司 農水副大臣(違法キャバクラや高級ブランドに支出)
・ 蓮舫大臣の事務所兼自宅、母親のファミリー企業が所有と判明→「家賃支払いの有無」など回答せず実態不透明
・ 松本政調会長、家賃のいらない衆院会館に1866万円の事務所費
・ 渡部最高顧問、実態ない事務所費が約1億8千万円・・「10年前は当たり前だった」と弁解
・ 小沢氏、事務所費が4億円と突出(政治資金で不動産取得と判明→後の「陸山会」献金問題へ )
・ 中井洽氏にも光熱水費問題、架空1070万円発覚
・ 荒井聰国家戦略大臣、実態ないのに事務所費4222万円を計上 → 内訳はキャミソールやマンガやパチンコCD代など
【菅内閣】荒井大臣が出席予定だった国会を”審議拒否” → 野党反発
43:2015/02/22(日) 18:48:49.11 ID:
実に無茶苦茶な論理だ。
45:2015/02/22(日) 19:05:02.15 ID:
流れがイマイチ掴めない
新聞が国会議員の不正を指摘して何が問題なんだ
蓮舫は何が気に食わないんだ
49:2015/02/22(日) 19:52:45.80 ID:
>>45
民主党の不正はきれいな不正
って言いたいだけ
46:2015/02/22(日) 19:05:19.85 ID:
これ凄いよなぁ。
レンホーは自民以外の犯罪は罪じゃないって宣言してるようなもんだろ。
48:2015/02/22(日) 19:20:48.47 ID:
国会議員は権力側ですが?
民主党なら見逃せと?
50:2015/02/22(日) 20:19:22.56 ID:
野党の議員も国民視点でみたら権力者なんですがw
53:2015/02/22(日) 22:01:43.27 ID:
>玉木氏は産経新聞の取材に
「8社は所在地も事業実態も異なっている。
 『同一の者』には当たらず違法性は全くない。」

さぬき丸一製麺株式会社を香川県企業誘致条例に基づく
助成措置対象企業に指定しました
http://www.pref.kagawa.lg.jp/kgwpub/pub/cms/detail.php?id=21572
2 会社概要
【社名】さぬき丸一製麺株式会社
【創業】昭和59年2月
【本社所在地】坂出市加茂町1370番地
【代表者】代表取締役 中尾文俊
【事業内容】めん類製造業

㈱丸一フーズを香川県企業誘致条例に基づく
助成措置対象企業に指定しました
http://www.pref.kagawa.lg.jp/kigyoritti/topics/pdf/news25.pdf
2 会社概要
【社名】 株式会社丸一フーズ
【創業】 平成3年7月
【本社所在地】 坂出市加茂町1370
【代表者】 代表取締役 中尾 文俊
【事業内容】 レトルト食品、冷凍食品製造業
54:2015/02/22(日) 22:22:27.59 ID:
なんという思い上がり。
議員として最悪の対応だ。
55:2015/02/22(日) 22:52:38.97 ID:
蓮舫ワロス
朝日新聞が産経と同じ内容をニュース配信したぞw


>民主・玉木議員後援会、同じ社長の8社から280万円  
http://www.asahi.com/articles/ASH2Q536CH2QPLXB00D.html
56:2015/02/22(日) 22:53:01.70 ID:
各マスコミは第三の権力を履き違えないよう民主党に同調しましょう
民主の胡散臭さ、ダブルスタンダードには沈黙して下さい
57:2015/02/22(日) 22:57:21.15 ID:
朝日さん、第三の権力をまた履き違えちゃいましたねw
59:2015/02/22(日) 23:11:23.36 ID:
なんで産経が歪んでるんだ。
玉木ってのが怪しくても報道しちゃいけないのか
60:2015/02/22(日) 23:18:34.01 ID:
日本に歪んでない報道なんてアリエナイだろw
61:2015/02/22(日) 23:27:54.33 ID:
民主党に都合の悪い報道は許さないってか
思い上がるなクズ
63:2015/02/22(日) 23:38:58.23 ID:
そんな幼稚な発想で国政に携わるな
民主党議員のキチ対応には辟易するわ