20140622-100158

1:2008/12/29(月) 17:23:18 ID:
ウズウズする。


4 :2008/12/29(月) 22:56:17 ID:
>>1
何で?
人生終わってんの??

26
:2008/12/30(火) 18:15:31 ID:
>>1
厨二病乙
61:2009/01/10(土) 15:08:49 ID:
>>1
キミは自衛官になった方が良さそうだ!
68:2009/01/11(日) 18:51:17 ID:
戦争したいなんて思ってると本当に戦争になるぞ。
そろそろ人間同士争うのはやめろ。
>>1は宇宙人でも呼んで一人で戦うんだなw
74:2009/01/12(月) 22:25:59 ID:
>>1
有資格者やコネがある人間以外職を失うぞ・・・
173:2009/05/29(金) 04:16:23 ID:
実弾使った、国家間の合法戦争すればいいんでない?
勝敗で利益分配すれば、>>1は飛びつくだろうよ
196:2010/11/13(土) 17:10:48 ID:
>>1には同意しとらんぞ
そんなこと軽々しくいうなよなお前!
8:2008/12/30(火) 04:05:48 ID:
裕福な生活をしている人には悪いが、本気で戦争を待望している。
この社会では一度落ちこぼれたものは
どんなに努力しても二度と這い上がることはできない。
利権を手にしたものは社会の固定化に執着している。
変革は期待しようがない。
出生とコネが全で、人間の能力や努力をあざ笑うかのような社会だ。
変化のためには破壊が必要だ。
その最も効果的な現象は戦争である。
戦争以外に日本社会を変えられる要因は存在しない。
今のままでは死んでいるも同然。
どうせ死ぬなら戦争で死ぬほうがいい。
万が一生き延びられるならしめたもの。
現在とは違って努力が報われるかもしれない。
10:2008/12/30(火) 06:50:04 ID:
>>8
お前みたいな落ちこぼれのために自衛官が死ぬなんてごめんだね。
107:2009/01/16(金) 20:28:30 ID:
>>10
おまえ自衛隊をただの公務員と勘違いしてんだろ?
自衛隊辞めろ楽してんな!
16:2008/12/30(火) 08:47:48 ID:
>>8
庶民が団結して日本政府打倒するだけでいいよ。
戦争は御免だね。
25:2008/12/30(火) 17:52:33 ID:
>>8
気持ちはわかるが、戦争で死ぬのは俺ら貧乏人。
半端な金持ちに徴兵や財産没収はあるかもしれないが
劇的な社会変革は無いと考えた方がよい。
戦勝国は、戦後の権力掌握のために権力者や金持ちと結びつく。
変革は何気なく行われる。戦争には何も期待できない。
168:2009/04/28(火) 04:24:44 ID:
>>8
同意
171:2009/05/27(水) 10:32:13 ID:
>>8
日本はまだまだ階級が固定化していないと思うけどね。
例えば、猛勉強して東大にでも受かれば出世できるんじゃないかい。
資格に挑戦するのもいい。要は本人のやる気の問題。
やる気のないヤツは戦争でもダメだろ。
9:2008/12/30(火) 04:33:19 ID:
今を頑張れない人間は、社会が変わってもやっぱり頑張れない。
リセット願望を抱えて、愚痴りながら死んでいくだけ。
17:2008/12/30(火) 10:12:17 ID:
アメリカの傀儡政府を倒そう
自衛隊が戦争に巻き込まれるということは
いずれ民間人にも徴兵の召集状が届くということだ
自民党よりの竹崎最高裁長官が
裁判員制度を導入したのと同じことになるぞ
アメリカが日本国民の優秀な勤勉性を
フル利用してやろうと考えても不思議ではないのだぞ
20:2008/12/30(火) 13:10:03 ID:
>>17
安心しろ徴兵制は今の世の中時代遅れだ、あるとすれば財産没収と増税だ。
21:2008/12/30(火) 13:29:39 ID:
>>17
徴兵なんて、まずあり得ん。純粋に武器が足らん弾薬も無い。
近代戦では訓練もマインドセットも無い民間人なんて、邪魔なだけ。

24:2008/12/30(火) 16:57:37 ID:
>>21
戦争がなくならない限り徴兵制もなくならんのだぞ
19:2008/12/30(火) 12:55:26 ID:
日本以外が、戦争で壊滅。
結果、日本は、空前の復興特需。
27:2008/12/31(水) 00:01:26 ID:
ただ戦争が起これば社会構造が変わることは確実に間違いない
物凄いインフレが起こるかもしれないし

極端な負け組に限らず、戦争が起これば何か変わるかもしれんよ
昔のそういう人は太平洋戦争が起きたことを物凄く喜んだんだから
32:2008/12/31(水) 02:08:35 ID:
戦争は嫌だね。でも敗者には絶対なりたくない!
42:2009/01/02(金) 00:30:39 ID:
ぶっちゃけ、戦争が起こっても社会階層の変化なんて期待できないんだがなあ。
つか、確実に生活レベルは落ちるよ。
正月から2ちゃんなんて暢気なことは言えなくなる。

日本が戦争するとなると、どうなるか?

第一段階:離島領土を巡って、自衛隊と外国が交戦する。
→海運リスクが保険に跳ねかえり、結果として物価上昇。
→貧乏人はますます貧乏に。金持ちはさほどダメージは負わない。

第二段階:本格的な空海の制権を争い始める。
→海運リスクに引き続き、空輸リスクも上昇。ますます物価高。
→輸出入の阻害による、貿易の沈滞化。リストラ首切り倒産が増加。
→貧乏人はもはや仕事も無い。中企業の小金持ちはハサーン。
 それ以外の金持ちは資産分散を始める。

第三段階:交戦の恒常化
→軍需物資の確保のために、貿易ラインが歪になる。
→財源確保のために税金増加。

……まあ、ずんどこ貧乏になるだけだよ。
46:2009/01/04(日) 21:04:32 ID:
戦う体制を整えることで戦いは防げる
47:2009/01/04(日) 21:27:57 ID:
>>46
防げません
48:2009/01/04(日) 21:30:00 ID:
クソスレだと思っていたがパレスチナ解放のための自衛隊派遣なら支持する
50:2009/01/04(日) 22:14:34 ID:
イスラエルに侵攻されるパレスチナをみたら軍備がいかに重要か分かる
51:2009/01/05(月) 00:57:33 ID:
イスラエルは強過ぎるありゃどうしようもない。
むしろ中途半端な軍備は金の無駄だとパレスチナは証明してしまったな。
52:2009/01/06(火) 22:12:40 ID:
圧倒的な兵力の差が有りながら、ハマスを屈服すら出来ない
イスラエルの兵力が無駄なような気がするのだが。
これで、世界的な非難が集中するようになって中途撤退にでもなれば
実質的なハマスの勝利。
軍備って持ってるだけの時が華。使えば損。
85:2009/01/13(火) 11:51:48 ID:
>>52
非対称戦でテロリストやゲリラが交戦しても、
最終的に勝利は出来ないんよwww
最終的には軍事力を整えて、正規戦で勝たないといけない、、、
戦史がそれを証明している、
非正規戦を挑んでいるパレスチナ側の被害は甚大だよ
「正によって合し、奇によって勝つ」と孫子か誰かが言ってましたよ(^o^)
イスラエルに絶えられないほどの人的被害を出させるか、
国際世論を誘導して有利な講和を結ぶ程度でしょう、、、
でも今回、イスラエルは飲まないんじゃない?
本気で戦争する気じゃないですか?
前回のレバノンで懲りていると思う、、、
53:2009/01/06(火) 22:54:37 ID:
日本が戦争参加なんて冗談じゃないね!
賛成派はどれだけ悲惨な事になるか判ってないんだな。

55:2009/01/08(木) 15:57:18 ID:
勝ち組は勝ち組のままだが、
中流層は負け組に堕ちる

それこそ私が望む世界
56:2009/01/10(土) 07:13:50 ID:
資本を国家が独占する。

資本主義の最悪の形態が共産主義
57:2009/01/10(土) 07:42:56 ID:
世界恐慌を終わらせたのは第二次世界大戦。
百年に一度の経済危機は、百年に一度の戦争でなければ解決できない。
世界の適正人口は・・・10億人

第2次世界大戦の時点で世界人口は23億人居たんですが。
穀物生産量は第2次世界大戦時の6倍以上に増産している。
適正人口が10億人の根拠は何ですか?(´・ω・`)
(by管理人ゼロウィン)
73:2009/01/12(月) 22:13:52 ID:
戦争したいなんて、どうかしてるよ、全く。
76:2009/01/12(月) 22:38:05 ID:
つまり、罰金払えない貧乏人だけが戦争に駆り出されると。
77:2009/01/12(月) 22:40:45 ID:
太平洋戦争で日本は学んだんだよ、戦争は負けちゃ駄目だって、
だから勝てる見込みの無い戦争はしません。
89:2009/01/13(火) 13:51:29 ID:
日本と戦争する国って限定されてるぞ
朝鮮と中国とロシアと台湾ぐらいしかない
91:2009/01/14(水) 09:13:47 ID:
戦争はおこってほしいけど
自分は参加しないで疎開するよ
国士さんがんばってねー^^
93:2009/01/14(水) 18:10:55 ID:
戦争はいいけど戦場はやだ
94:2009/01/14(水) 22:00:59 ID:
>>93
生まれついての観客なんだな。
そう言えば、湾岸戦争は国民一人当たり1万円払って見た
ペイ・パー・ビュー (PPV) だった。
でも、WWEと違ってホントに人が死んでた。
まっ、観客には関係ないだろうけど。
108:2009/01/17(土) 02:50:11 ID:
戦争が惨事になるのは当然。
親戚は交通事故で子どもを二人失ったがそれが
戦争以下の惨事だとは思わない。
むしろ世の中が平和だからこそかわいそうだった。
俺も戦争で死ぬなら仕方ないと思う。
逃げはしないで戦うだろう。
逃げるものを非難したりもしない。
逃げたければ逃げてもいい、それは自由だ。
ただ俺は逃げない、それだけだ。
109:2009/01/17(土) 05:00:56 ID:
でも君は戦力にならないから帰っていいよ
117:2009/01/17(土) 23:05:23 ID:
中国と戦争するより、中国国内の内乱を引き起こして自滅させることを考えるよ。
あそこは、国民の不満が高まってるからね。
121:2009/01/17(土) 23:51:13 ID:
何だか沖縄にラプター来てるみたいだぞ。
136:2009/04/03(金) 10:17:26 ID:
チョン、シナ、ロシア、アメリカと順番に潰せばなー。その力が欲しい。
どこにも舐められない国になる。
140:2009/04/03(金) 13:03:52 ID:
職場にもいるよ。
ミサイル落ちたほうがいい、戦争するべって騒いでる馬鹿が。
141:2009/04/03(金) 15:39:26 ID:
ミサイルが落ちた方がいいとは石原知事も言ってるが?
石原は日本人じゃないのか?チョンは黙ってろ!
143:2009/04/03(金) 18:10:51 ID:
>>141
小林よしのりとの対談で言ってたな。
平和ボケした奴らの目を覚まさせるためってな。
今の日本の平和ボケは
第1次世界大戦後のヨーロッパが平和ボケしたのと同じだよ。