20141025-141200
1:2015/01/28(水) 16:59:41.34 ID:
クジラ肉なんて昔は牛肉の代用食として流通していただけで
日本人も好んで食べていたわけではない
クジラ肉を給食で食べたことがある世代はクジラ肉のまずさを知っているはず



31 :2015/01/28(水) 17:39:16.12 ID:
>>1
肉だけじゃないからな

43
:2015/01/28(水) 18:16:03.47 ID:
>>1
牛を殺していいわけがない。
46:2015/01/28(水) 18:23:41.03 ID:
>>1
食べなくても良い理由は同時に食べても良い理由でもある。

食べてはいけない理由を提示しなさい。
54:2015/01/28(水) 18:49:19.75 ID:
>>1
>牛肉が安く食べられる時代になぜ捕鯨にこだわる必要があるのか?

だからこそ、鯨肉にこだわりたいね。
56:2015/01/28(水) 19:16:21.02 ID:
>>1
食料危機に備えて食べられる物は何でも食べるという考え
犬喰いも喰いたければ好きにすればいいよ
63:2015/01/28(水) 22:30:09.11 ID:
>>1
旨い鯨肉料理を食ったことが無いんだろうなwww
2:2015/01/28(水) 17:01:00.80 ID:
おれは自分が何を食うか自分で決める。
3:2015/01/28(水) 17:01:01.89 ID:
あの、使うのは肉だけじゃ・・・・・・
5:2015/01/28(水) 17:01:37.63 ID:
尾の身を食べたことないの?
6:2015/01/28(水) 17:03:57.61 ID:
>>5
特に美味い部位で比較されてもなあ。
7:2015/01/28(水) 17:04:18.07 ID:
鯨のベーコンと竜田揚げは旨い
8:2015/01/28(水) 17:04:29.17 ID:
鯨肉が安く食べられる時代になぜ牛殺し、にこだわる必要があるのか?
9:2015/01/28(水) 17:04:51.91 ID:
クジラ食いてぇなあ
ハリハリで〆にうどん
あーたまらんなあ~~~
10:2015/01/28(水) 17:05:07.07 ID:
逆に問う。

牛肉が日本より安い半島の人は
なぜ犬肉を好んで喰うのか?

殺される犬の瞳をみたら表情が有りすぎて殺せない(泣)
11:2015/01/28(水) 17:06:23.26 ID:
クジラのフライは絶品。

死んだ牛のフライとか、不味くてどこも
売っていない。
12:2015/01/28(水) 17:06:24.52 ID:
まあ、俺らが普通に給食や自宅で食べた鯨は
身が固いしパサパサしててあんまりおいしくなかったわな
当時、1週間に1回は晩御飯の食卓に出た覚えがある
14:2015/01/28(水) 17:07:15.23 ID:
給食の竜田揚げで、クジラの美味さを知ったわけだが
15:2015/01/28(水) 17:07:16.25 ID:
まぁ、正直、旨くはないわな。
筋張ってるし、給食で食い飽きた。
18:2015/01/28(水) 17:11:10.23 ID:
竜田揚げも鶏肉だったらもっと旨かったと思う
19:2015/01/28(水) 17:11:43.86 ID:
鯨が旨くて食べている私はどうなの・・・。

牛の方が旨いとかいうなら鹿肉とか羊肉は食べないわな。
ラムとかクセがあるが食べたくなるものだ。

給食の竜田揚げはそれほど旨くなかったが、家庭のやつは旨かった。
21:2015/01/28(水) 17:14:31.09 ID:
保存技術が発展した現在、
どれだけ美味しくいただけるのかを試したいので
一般的に流通するように商業捕鯨を行って
実際食べて美味いのかどうかを試したいよね、
そこではじめて牛肉とのコスト含めた比較ができるってもんだ。
22:2015/01/28(水) 17:15:47.22 ID:
野生の動物なんてうまいわけがない
牛も豚も鳥も人間が食べやすいように改良されているからうまい
豚とイノシシを比較すれば明らか
24:2015/01/28(水) 17:19:19.40 ID:
>>22
筋肉部分は野生の方がうまい
33:2015/01/28(水) 17:41:07.66 ID:
>>22
丹波の料理旅館で、1人前1万円ぐらいするぼたん鍋食ってみろ。
豚肉はやっぱり庶民の食い物だな、とわかるぞ。
豚や牛は煮過ぎると固くなって味が落ちるが、
猪肉は逆にある程度以上しっかり煮込むことで
柔らかく美味になるし臭みとかもない。
これは、俺も目から鱗だった。
ちゃんとした場所で食うことの重要さを学んだな。
23:2015/01/28(水) 17:18:59.07 ID:
鯨肉のノルウェー風ってのが抜群に旨くて学校給食の一番人気だった
25:2015/01/28(水) 17:21:17.26 ID:
独特の利権でもあるのかな ウフ
26:2015/01/28(水) 17:29:00.97 ID:
チキンがあるのに七面鳥食べるな的な

物言いだな
27:2015/01/28(水) 17:29:39.84 ID:
給食で食べた経験があるから時々また食いたいなって思う。
給食の鯨は美味しかった。
28:2015/01/28(水) 17:34:55.77 ID:
他人が食いたいというものを否定するつもりはないが、
やっぱ鯨肉は不味いな。
不味くても食いたいときはあるけど、無くてもいいや。
30:2015/01/28(水) 17:38:17.27 ID:
鯨のベーコンは今でも好んで食うぞ
32:2015/01/28(水) 17:40:39.13 ID:
生態系ってのがあってだね…
鯨を保護して数増やすと餌となる魚が減っていき最終的に鯨も絶命するよ。
34:2015/01/28(水) 17:41:07.90 ID:
クジラよりイルカのが美味いと思う。
人懐っこいから養殖に適してるし、イルカ養殖して食うのがいい。
36:2015/01/28(水) 17:54:15.90 ID:
牛より安いからじゃないの?
45:2015/01/28(水) 18:23:35.00 ID:
くじら汁マジで美味いよなあ
49:2015/01/28(水) 18:32:41.46 ID:
安い鶏肉が食べられるのに何で牛とか豚を食べるの?
50:2015/01/28(水) 18:32:52.26 ID:
鯨のベーコンだけは譲れない。
52:2015/01/28(水) 18:40:47.21 ID:
鯨肉だけじゃなく豚肉の脂身も嫌いと言ってるし、単なる好き嫌いの話だわな
53:2015/01/28(水) 18:44:18.12 ID:
正直、鯨も減ってるし、特別美味い訳でもない鯨に拘るのがわからん。
オモチャ取り上げられてダダこねてる子供やん
55:2015/01/28(水) 18:59:49.08 ID:
>>53
鯨食を止めさせることにこだわる理由もな
61:2015/01/28(水) 21:41:26.67 ID:
>>53
ウナギうまいけど減ってしまった...
57:2015/01/28(水) 19:19:40.56 ID:
鯨の肉が、マジおいしいからだよ。

日本人と鯨は昔からの関係。

それが何か?
58:2015/01/28(水) 20:07:12.04 ID:
実は政府は捕鯨は将来無くそうと思ってる
証拠は調査捕鯨の肉を給食に出さないこと
59:2015/01/28(水) 21:04:12.10 ID:
ごめん、トド肉みたいで苦手。
さらしクジラは、美味しかったよ。
65:2015/01/28(水) 23:30:33.48 ID:
牛は環境負荷が高いんだぜ?
温室効果ガスもげぷげぷ出すしな
タスマニアなんか悲しみの土地で育った牛なんか食えないわww
66:2015/01/29(木) 01:19:15.73 ID:
牛からの抗議
おれたちばかりが負担を負わされていると