仲介
1:2015/01/27(火) 06:25:17.21 ID:
2015年1月24日、中国の掲示板サイトに
「中国はいまだに日本に侵略されることを恐れているのか?」
と題するスレッドが立った。

台湾人とみられるスレ主は、
「大陸の人たちはいまだに日本が中国を侵略することを恐れているのだろうか?
 中国政府は本当に国を守る力があるのだろうか?
 日本は右翼化しており、日本が中国と衝突するようなことがあった場合、
 米国が止めに入るとは思えない」
と述べている。

これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「そりゃ恐れているに決まっているさ。
 そうでなければあんなにも軍事費をつぎ込むわけがない」
「中国は本当に日本のことなんて恐くないよ。スレ主は考えすぎ」
「今は警戒をしているだけで恐れているのではない」

「今の中国は日本の軍事力をはるかに超えているんだぜ。
 スレ主は冗談を言っているんだろ」
「日本と中国はもはや別の次元にいる。
 中国はどの国にも侵略される危険はなく、世界の覇権を争う位置にいるのだ」
「俺たちの頭を悩ませているのは、中国を侵略したやつらに
 どうやって報復するかということ。日本もそのうちの1つ」

「中国の実力がどうという前に、中国には核兵器がある。
 アホだけが核保有国への侵略を試みる」
「中国は日本をいじめていないというだけだ」
「中国は10分で日本列島上の日本人を葬り去ることができる」


(翻訳・編集/山中)

http://www.recordchina.co.jp/a101283.html


23 :2015/01/27(火) 06:45:12.64 ID:
>>1
核ミサイルを全部一斉発射したらできるかもね
>「中国は10分で日本列島上の日本人を葬り去ることができる」

78
:2015/01/27(火) 08:25:05.06 ID:
>>1 中国はいまだに日本に侵略されることを恐れているのか?

アホかおまえは?
今は奴らの方が軍事力では格段に上だ
164:2015/01/27(火) 16:18:35.73 ID:
>>1
持ってる核兵器をすべて同時に撃てば可能でしょうね。
100発も同時に撃ち込めばどの国でも滅びる。
3:2015/01/27(火) 06:28:53.45 ID:
戦争は1対1で始まらない
37:2015/01/27(火) 07:03:54.39 ID:
>>3>>6
ほんとだよね。日本が第2次大戦で学んだからね。
74:2015/01/27(火) 08:10:59.73 ID:
>>37
連合軍vs日本で圧倒的な不利な立場でありながら
アメリカに核を使わせるまで戦った日本ってすげーな


なお本土が空襲されるようになって強気の大本営は焦りだし
東京大空襲以降は既に対日参戦を決めていたソ連に泣き付いて
講和の仲介をしてもらおうと必死になっていた模様。
ソ連の中立条約破棄&参戦で昭和天皇の聖断で無条件降伏。
そのときになおも身分保障と自己保身にこだわった陸軍(´・ω・`)
(by管理人ゼロウィン)
5:2015/01/27(火) 06:29:41.98 ID:
10分の根拠がねぇww
虚勢を張るってやつだなww
133:2015/01/27(火) 11:24:39.23 ID:
>>5
東北地方配備の核ミサイルの日本までの到達時間だろう
7:2015/01/27(火) 06:32:07.36 ID:
そもそも核を使えると思ってる時点でアホすぎる。
責任を追及されても逃げ切れるのはアメリカとロシアくらいだろ。
8:2015/01/27(火) 06:32:49.93 ID:
日本には大勢中国人がいるのに・・・
核は人種を選んでくれない
18:2015/01/27(火) 06:38:56.53 ID:
>>8
中国人は中国人の命が一番安いと思っている
22:2015/01/27(火) 06:44:40.79 ID:
1894年と1937年にも同じこと言ってて負けたんだよ。
進歩してねえ。


日中戦争は日本の敗戦(´・ω・`)
(by管理人ゼロウィン)
25:2015/01/27(火) 06:46:42.67 ID:
核打てる気なら打ってみろとw
26:2015/01/27(火) 06:48:18.55 ID:
地上戦なんかやらないよ。
空気と水と大地が汚染された土地なんて取ってもしかたないもん
27:2015/01/27(火) 06:50:16.99 ID:
もしWW3がおこったとしても
侵略戦争になる可能性は限りなくゼロなんじゃないかと思うんだが
33:2015/01/27(火) 07:00:41.32 ID:
同時に原発にテロすれば軍隊出す日まもなく終わるだろ。

もんじゅ壊すだけでおわりかもしれん。
原発の対応見てると楽にできそうな気はする。
34:2015/01/27(火) 07:02:38.58 ID:
だったら一々日本の些細な動きまでピーピー喚くなよ
どんだけノミの心臓なんだ、どーでも良い事までリアクション早くて笑えるわ
38:2015/01/27(火) 07:04:41.54 ID:
六カ所村の再処理場が潰れたらロシアと中国とアラスカも道連れだけどな。(´・ω・`)
41:2015/01/27(火) 07:11:08.18 ID:
核兵器100発ぐらい日本に撃ち込めば潰せるけど…
1億人の消滅が出来るわけではない。

その行為が正当化出来る論理が分からん。
戦火が広がるだけで無意味な行為でしかない。
42:2015/01/27(火) 07:14:03.66 ID:
国土狭いのに原発多いのが致命的だよな。
潰そうと思えばすぐ潰せる国だとは思うわ。

軍事関係とかなんもわからんが北朝鮮クラスでも
潰そうとすればできるような気がする。
潰したあとのことは知らんがw
45:2015/01/27(火) 07:17:51.12 ID:
冷静に分析しろ

核兵器は米に確実に報復されるので事実上使用できない
兵力のほとんどは陸軍で対日戦争では何の役にもたたない
海軍は見栄えだけの騒音潜水艦やなんちゃってイージス、
搭載機の無い空母、数だけあるが役にたたない護衛艦
ろくに訓練されてない空軍パイロットに
パクリ物オンパレードの戦力半分戦闘機

負ける気がしないのは何故だ?
47:2015/01/27(火) 07:20:22.64 ID:
日本は 武力で侵略なんかしないよ

あるとすれば 日本人の民度を見習う中国人が増え 民主主義を

求める人民が増えだすくらいじゃね
49:2015/01/27(火) 07:28:46.01 ID:
そもそも、核兵器で各国の大使を巻き添えにするほど日中の関係が悪化してるなら。
日本も単独で報復手段を用意してるっつーの。
山峡ダムに人工衛星を落とすだけ。
50:2015/01/27(火) 07:30:08.34 ID:
立地適にある程度の経済大国の島国って戦争になっときに
防衛に関してもの凄い有利なんだけど
中国はどうやって上陸するつもりなんだろ
ドイツがイギリス攻め込むのにどれだけ苦労したか知らないのかね
アメリカが日本本土までいくのにどれだけ苦労したのか
歩兵ちょっと上陸させて本土の戦車相手にどう戦うの
補給も現地調達でどうにかなるとでも思ってるのか?


アメリカが日本本土まで行くのに、ガダルカナル島の勝利から
1回も負けていない。
そもそも日本本土は戦力差が決定的になった1944年初頭で
既にアメリカ海軍の潜水艦が日本近海にいて、いつでもいけた。
(by管理人ゼロウィン)
55:2015/01/27(火) 07:33:30.39 ID:
世界の覇権だってよ こいつらバカだろ
56:2015/01/27(火) 07:33:49.37 ID:
核爆弾使う気十分だな
57:2015/01/27(火) 07:34:40.90 ID:
人民解放軍は内戦でしか勝ったこと無いからな。
60:2015/01/27(火) 07:45:21.59 ID:
俺が喧嘩っ早かった厨房の頃みたいな言い草しやがって
赤面するからやめてくれ・・・・・・
64:2015/01/27(火) 07:52:47.35 ID:
21世紀にもなって戦争で解決するつもりかよ。
日本の右翼化って一体何を根拠に言ってるの?
68:2015/01/27(火) 07:59:46.51 ID:
口だけ威勢のいいときは、支那の実力がないとき。
本当に実力をつけたら、黙って侵略してくるのが支那。

南シナ海とかベトナムとか、
こんな勇ましいこという前にどんどん侵略してきているのがその証拠。
73:2015/01/27(火) 08:10:57.15 ID:
「侵略戦争」ではなく「覇権戦争」
中国共産党はウイグル・チベットを解放しろよ
79:2015/01/27(火) 08:25:34.16 ID:
しかし常任理事国には世界平安を維持する使命がある
日本ごときを相手にしている暇はない
80:2015/01/27(火) 08:27:34.95 ID:
>中国は10分で日本列島上の日本人を葬り去ることができる

残念ながらこれは真実だ

逆に、自衛隊は中国を葬り去るどころか中国本土をひっかくことすらできない
81:2015/01/27(火) 08:28:55.78 ID:
そんなの侵略したら、面倒見るのが大変だからいやだ
84:2015/01/27(火) 08:31:46.56 ID:
空母持ってるんだから余裕じゃないの
96:2015/01/27(火) 08:45:39.38 ID:
おまえら周辺国からすごく嫌われてるの理解してるか?
敵は日本だけとは限らないぜw
99:2015/01/27(火) 08:53:09.82 ID:
ほんと中国人てバカね

そもそも中国なんか1つに成れる訳ないのよ
民族問題あるわ貧富の差あるわ
一党独裁で幹部金貯めて逃げ出すわ

外敵じゃなくて内輪揉めで自滅するパターンよ
104:2015/01/27(火) 08:55:24.16 ID:
中国は人数だけは多いから、ある意味軍事力は高いよねw
110:2015/01/27(火) 09:06:57.36 ID:
支那事変、日中戦争は侵略戦争ではない
問題は適当な時期に終えることができなかったこと


それが原因で負けたら日本の負け(´・ω・`)
(by管理人ゼロウィン)
111:2015/01/27(火) 09:20:20.80 ID:
南京虐殺記念館や抗日記念館を全国各地に建てまくり
日本を糾弾し続けるということは、やはり(日本が怖い)証ではないのか
普通の国はこんなに沢山の戦争記念館なんかを作らないよね。
まあプロパガンダて面もあるが、やはり「日本が怖い」が本音でしょう。
126:2015/01/27(火) 10:34:25.08 ID:
中国も数字を出してはいけない、守れなかったときすごく批判されるぞ。
132:2015/01/27(火) 11:22:57.65 ID:
no title
161:2015/01/27(火) 13:52:00.72 ID:
一発試してみてはどうだろう ニヤニヤ