談合
1:2015/01/26(月) 21:15:01.84 ID:
 
「イスラム国」呼称「ISIL」に 自民申し合わせ

自民党は26日の役員会で、イスラム教スンニ派過激組織
「イスラム国」の呼称について、原則として
「ISIL(アイシル)(イラク・レバントのイスラム国)」

「いわゆるイスラム国」
という表現を使うことを申し合わせた。

党内から
「日本がイスラム国を独立国家として承認しているかのような印象を与えかねない」
などという懸念が挙がっていたためだ。
「ISIL」は「the Islamic State in Iraq and the Levant」の略称。

http://www.sankei.com/politics/news/150126/plt1501260032-n1.html




12 :2015/01/26(月) 21:18:02.28 ID:
政治家でも国と勘違いして、「和平」とか言ってる馬鹿がいたもんな
21:2015/01/26(月) 21:20:27.48 ID:
武装集団イスラム国でいいだろ
75:2015/01/26(月) 21:35:03.03 ID:
>>21
事実は
イスラム教を騙るテロリスト集団
なんだよな
イスラム名乗るのもおこがましいんだけど
なんかいい呼び名ないかねぇ
96:2015/01/26(月) 21:44:35.54 ID:
>>75
イスラム教を騙るテロリスト集団


ほんとこれ
261:2015/01/26(月) 23:05:43.45 ID:
>>75
たしかになぁ
奴ら本当はイスラム教なんて
どうでもいいんだろなとは思う
人を殺す理由に便利だと利用してるだけだわな
まぁ宗教なんて全般的に
そんなもんといやそんなもんの所はあるけど
27:2015/01/26(月) 21:22:13.77 ID:
てかイスラム国なんて呼称はどこのどいつがはじめたんだ
41:2015/01/26(月) 21:25:59.03 ID:
>>27
去年の秋ぐらいからだな。

近代の「国」を否定して過去のカリフ制というものを復活させた
組織なのに、国と呼ぶのはおかしいという指摘は以前からあった。
35:2015/01/26(月) 21:23:43.04 ID:
イスラムの名を騙ったキチガイ集団で。
155:2015/01/26(月) 22:08:40.74 ID:
>>35
一番しっくりくるけど長いな
46:2015/01/26(月) 21:27:40.12 ID:
「自称イスラム国」とか
67:2015/01/26(月) 21:33:11.59 ID:
北朝鮮も日本から見たら国ではない
89:2015/01/26(月) 21:39:34.55 ID:
国交正常化前の共産党政権のシナを「中共」と呼んでたのと一緒か。
103:2015/01/26(月) 21:48:21.93 ID:
そもそも国じゃなく山賊の誘拐団だろう
116:2015/01/26(月) 21:53:41.47 ID:
もうイスラム教とも違う気がするし、国でもないしな。
中ニ病団か、危険フリーター集団でいいんじゃね!
130:2015/01/26(月) 21:57:29.12 ID:
イスラム狂信団でいいじゃない
135:2015/01/26(月) 21:58:40.14 ID:
ようやくか
自称イスラム国でいいんだよあんなの
138:2015/01/26(月) 21:58:55.13 ID:
イスラムって言葉自体を使うべきじゃないね
他のイスラムの人間とは完全に別物だろう

殺人狂国とかにするべき
151:2015/01/26(月) 22:06:15.42 ID:
イスラム教徒の俺すごく迷惑。
イスラム名乗んなよ
156:2015/01/26(月) 22:10:02.53 ID:
自分等はなんて名乗ってんの?
158:2015/01/26(月) 22:10:29.63 ID:
>>156
イスラム国
161:2015/01/26(月) 22:12:21.39 ID:
テロ組織ってのをもっと強調しろ
193:2015/01/26(月) 22:30:00.47 ID:
無理やり日本語に直すの辞めようぜ
映画字幕でも意訳多すぎて意味が変わってわからんことになるんだし
210:2015/01/26(月) 22:42:50.11 ID:
国でもないし
イスラム教徒ですらない

神聖ローマ帝国みたいだな
216:2015/01/26(月) 22:45:11.98 ID:
っつーか、イスラム国なんて言う本来の意味と全く違う
誤解を招くような翻訳した奴
明らかに関係者だろwww
223:2015/01/26(月) 22:48:28.37 ID:
そもそもイスラムという言葉を使うのは間違ってる
誤解を与えてしまうと思う
231:2015/01/26(月) 22:52:09.31 ID:
イスラム国てブランド名を安売り過ぎるだろ
もうちょい賢い奴らの集まりかと思ったのに
人質取って首取って終わりかよw
国を名乗るなら一国取ってから言えっての・・
237:2015/01/26(月) 22:54:52.98 ID:
今更、国際テロリスト集団を国際的に難民認定するわけにはいかないだろ
金出して救済するより、テロリストとして殲滅するが吉
242:2015/01/26(月) 22:58:15.56 ID:
普通は政府転覆とか狙うもんなんだけど、
こいつらいきなり領土確保だからなあ
なんでイスラム国って名乗ってるかというと、
アラブイスラム地域を全てまとめるつもりだからだろう
中東から北アフリカまでの地域。
266:2015/01/26(月) 23:08:44.12 ID:
国家だとおもってるバカが多いんだよ。政治家にも。