20140723-012137
1:2015/01/21(水) 20:35:49.78 ID:
色々なスレ見てたらMAXで1000ハマったとか、
甘で300ハマったとか目にするけど
そんな打ち方じゃ負けるに決まってるだろ。
大体、確率分母の7割の回転数回したら
その時点で大当たりを引いている確率が50%に到達してる訳じゃん。
例えば1kで18回転回る台としても
それだけ回したらMAXだと約16000円は投資がかさんでるから
それ以上の追加投資はもはや負けを取り返す作業か
負けを増やす作業でしかない。
大勝ちする時は経験上ほぼ投資が2万円以内の時だけ

それだったらもう確率分母の7割、50%の段階で見切りつけて止めるべきだろ。



26 :2015/01/22(木) 21:42:21.96 ID:
>>1
店に行くのやめるべき

31
:2015/01/25(日) 10:10:19.62 ID:
1日10万負けるか月10万負けるかの違い
>>1のような立ち回りをすればパチンコで長く店に搾取されるお得意様になる

つまり工作員によるステマスレ
パチンコは適度に楽しむ遊技とは店の意見
34:2015/01/25(日) 13:22:55.51 ID:
>>1
この板でハマり自慢したい人多いからムリ
で、1500ハマった、2000ハマったといってクソ台って言う
2:2015/01/21(水) 20:41:35.13 ID:
マックスって20回すだけで期待度50%もあるのか?
100回転で10%くらいって見たことあるけど
3:2015/01/21(水) 20:42:21.54 ID:
>>2
20じゃなくて280
4:2015/01/21(水) 20:48:07.10 ID:
>>2
ちなみに100回転だと大体22%ぐらいな。
100回転10%は知らん。
5:2015/01/21(水) 21:25:58.66 ID:
じゃあそこまで回したら一生打たないってこと?
7:2015/01/21(水) 21:56:30.80 ID:
>>5
そんなこと最初からするやついたら元々パチンコなんか打たない。
8:2015/01/21(水) 22:05:34.84 ID:
トータルでの負け額減らすためにはいい方法だと思うよ
10:2015/01/21(水) 22:20:10.63 ID:
>>8
負けはまだコントロール出来ると思う
本当の勝負は大当たり引いてからだからな
14:2015/01/21(水) 22:53:47.22 ID:
>>10
大当り引いた後どうすんの?
16:2015/01/21(水) 23:04:14.40 ID:
>>14
大当たり引いて通常落ち、ST終了したら即ヤメ
結局継続するかどうかなんてこっちではコントロールできないからね
9:2015/01/21(水) 22:13:09.98 ID:
パチンコ打ってて勝つ時は最高でも2万以内
現行機種の確変出玉期待値も8000発強なんだから
それ以内の投資で当てるのが理想
朝一2千円で5000発出てそこで即辞めできる人は勝てるし
2万で3000発出た時交換出来る人は短期的には勝ててると思う

ボーダー越えてる台が頻繁に打てる人はそれに限らないけど
11:2015/01/21(水) 22:23:14.45 ID:
>>9
ボーダーってどのくらい打てば結果に結びつくか分からんけど、
回らないと結局確率分母の7割回すまでの
投資が増えて結局それが足を引っ張るんだよねー
12:2015/01/21(水) 22:36:12.54 ID:
280×5で1400はめるのと
280ヤメを5日連続するのは違うん?
15:2015/01/21(水) 23:01:11.69 ID:
>>12
結果だけ見ると何も変わらん。
1日単位の負けをコントロール出来るかどうかの話だから
23:2015/01/22(木) 08:54:13.25 ID:
>>15
いきなり前提を後で持ってくんなよびっくりするだろ
前提なんだから前以てそれを書けよ。
後付けされても知らんわ
1日の負けをコントロールするならいいんじゃね
次の日にはその負けを綺麗さっぱり忘れて打ち始めないといかんし
月の収支なんて考えたらダメになるけどな
13:2015/01/21(水) 22:43:52.83 ID:
意外に、300から400の間に引くのも多い
17:2015/01/21(水) 23:10:38.12 ID:
オカルトだけど経験則に当てはまる
でも16k突っ込んで帰るとか出来ない
18:2015/01/21(水) 23:21:17.55 ID:
>>17
勝ち負けをそんなに気にしないならそれでも良いんじゃないかな?
パチンコは適度に楽しむ遊戯だし
19:2015/01/22(木) 02:13:46.97 ID:
もう打つなよそんなチマチマしたこと考えるなら
金が無くて余裕がないからそんな考えて行動するんだろ?
ギャンブルなんか気楽に使えちゃう範囲の金でやるもんだろ
20:2015/01/22(木) 02:55:47.79 ID:
>>19
チマチマしたことか?
スロットのゾーンや天井みたいなもんだと思ってるが
21:2015/01/22(木) 02:57:13.57 ID:
ゾーンと天上には意味があるから全く別もんだろハゲ
パチンコには大前提として完全独立抽選であるということが決まりだからな
25:2015/01/22(木) 21:16:11.58 ID:
俺も滅多にぶん回さないけど
そういう打ち方し続けないと
一撃5万発以上みたいな経験は出来ないだろうなと思ってる
でも2万発くらいでも十分幸せだしなあ
27:2015/01/23(金) 21:54:31.33 ID:
気分の問題
8万円突っ込んで5万円戻ってきても買った気はしないだろ
5万円戻ってきたのなら買った気分を味わいたい
1日2万円程度の投資にすれば結構勝ち気分を味わえる日が増える
28:2015/01/25(日) 00:57:31.56 ID:
24時間休憩して(次の日)から打つのと、1分休憩してから打つのの差
と言ってること同じだから全くの無意味だと思うが・・・。
30:2015/01/25(日) 09:17:49.80 ID:
俺は399分の1を400回で引けるかのSTだと思って打ってるから(笑)
400迄だな、基本台移動しないし今はガロ以外は打たない。
32:2015/01/25(日) 10:32:55.56 ID:
理論上いつ打っても同じなんだが
実際は甘ですら出る日と出ない日がはっきりしてる。
駄目な日はトコトン駄目だから見切りつけて追わない方がいいよ。
太いイカサマ連を如何に掴むかが課題だけど
糞の日は粘る事さえさせてくれないからな。
35:2015/01/25(日) 16:41:20.54 ID:
経験上確率分母の70%の試行で当たる確率は40%以下だな
確率分母が大きくなればさらに悪くなる