冷や汗



1:2015/01/22(木) 17:11:55.33 ID:
 
完全栄養代替食「ソイレント」が大人気、生産を50倍に



「生きるのに必要な栄養がすべて含まれた」代替食品、ソイレント。
開発するSoylent社が2,000万ドルを追加調達した。
供給を大幅に上回る需要があり、生産を50倍に拡大するという。

生きるのに必要な栄養がすべて含まれた、
食事に代わる粉末「Soylent(ソイレント)」を開発・販売する
Soylent社が2,000万ドルを調達した。
同社はこの資金によって生産と出荷を拡大し、
受注残に対応できると話している。

Soylent社は開業以来、供給を大幅に上回る需要によって
出荷の遅れに悩まされている。
商品であるベージュ色の粉末Soylentを水に溶いた
スムージーのようなドリンクには、健康な食生活に必要な
すべての栄養が含まれているとされる。
Soylent社は今回の資金調達で、製造業者を2社増やして
生産を50倍にし、近くリアルタイム出荷を実現することを目指している。

さらに出荷のスピードアップに加えて、
現在1食約3ドルのコストを引き下げることも狙っている。
創業者のロブ・ラインハートはブログ投稿で、
今回の資金は研究投資にも使われると説明した。
Soylentは最近、絶対菜食主義者に適したレシピにも対応している。
「食品の未来は、『農耕社会への回帰』ではなく、『農耕社会の超越』にある。
 Soylentはやがて、設計された微生物によって、
 光、水、空気から直接合成されるようになるだろう」
とラインハート氏は書いている。

今回の投資には、Andreessen Horowitz社、Lerer Ventures社、
Index Ventures社などが参加している。
Soylent社は当初、2013年に行ったクラウドファンディングで成功
(予約注文のかたちで150万ドルを集めた)。
その後の2013年10月、Andreessen Horowitz社やLerer Ventures社
などから150万ドルのシード資金を調達していた(日本語版記事)。


http://wired.jp/2015/01/21/soylent-funding/




10 :2015/01/22(木) 17:42:38.26 ID:
>>1
原料はまさか・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

3
:2015/01/22(木) 17:20:55.97 ID:
ここが今日のゼノギアススレか
4:2015/01/22(木) 17:21:07.66 ID:
日本人は納豆食えよ
6:2015/01/22(木) 17:31:33.18 ID:
栄養素が全て解明されてるわけじゃないんだけどね
ビタミンもまだ未発見のが有るかもしれないし
17:2015/01/22(木) 18:01:23.26 ID:
>>6
心配なのはそれだな
たまに代用食として食べるならありかもしれんが、
それだけで生活するのは不安だ
9:2015/01/22(木) 17:40:52.16 ID:
ゼノギアスしか出てこない
14:2015/01/22(木) 17:49:53.83 ID:
>>9
なんでゼノギアスだよ
元ネタの方だろ
120:2015/01/22(木) 23:41:30.08 ID:
>>14
元ネタ見た奴はもう少なくなってんじゃないかな?
あれみた時はおいら999思い出したよ

それはともかくオレンジでお願いします
11:2015/01/22(木) 17:44:19.38 ID:
そんなとき出会ったのが
この青汁
13:2015/01/22(木) 17:47:02.13 ID:
添加物とかすごそう
15:2015/01/22(木) 17:51:04.30 ID:
グリーンはあるの?
16:2015/01/22(木) 17:56:54.62 ID:
ディストピアものの政治臭は異常
SFでもなんでもないやん
18:2015/01/22(木) 18:04:16.06 ID:
ハウスの野菜チップスはソイレントグリーンにそっくり
21:2015/01/22(木) 18:12:03.38 ID:
ソイレントシステム…
22:2015/01/22(木) 18:12:55.85 ID:
賞味or消費期限がどれくらいかは知らないが
1食3ドル程度なのだったら
非常食を兼ねてある程度ストックしてもいいだろうな
47:2015/01/22(木) 18:59:43.87 ID:
>>22
すべての栄養素って謳ってるからって
非常食としてコイツをチョイスすると悲惨な目にあう可能性あるな。
粉末だからな。
賞味期限の長い保存水も忘れないようにしないとな
73:2015/01/22(木) 20:47:30.16 ID:
>>22
つべで2年って言ってたな
そこそこ持つし密閉だからもっと持つんじゃないかな
23:2015/01/22(木) 18:14:41.82 ID:
食べるの面倒臭いからほしい
27:2015/01/22(木) 18:19:49.76 ID:
顎の筋肉が退化するんじゃね?
29:2015/01/22(木) 18:22:23.35 ID:
カロリーメイトで充分。
半年は余裕で行けた。
30:2015/01/22(木) 18:22:27.25 ID:
一食6ドルでいいから変なもの入れないでくれ
そしたらそれだけで生活する
31:2015/01/22(木) 18:24:15.62 ID:
ソイレントグリーンが出た頃は近未来絶望型SF多かったねw
33:2015/01/22(木) 18:26:39.07 ID:
いいえ、私は遠慮しておきます
34:2015/01/22(木) 18:27:25.14 ID:
「ソイレント、緑のを4つ」
「2つで十分ですよ」
35:2015/01/22(木) 18:27:50.89 ID:
まあ、咀嚼しないヤツに未来は無いけどなw
38:2015/01/22(木) 18:31:49.32 ID:
カロリーメイトではだめなのか?
39:2015/01/22(木) 18:32:06.25 ID:
そのネーミングセンスはいかがなものか
40:2015/01/22(木) 18:32:45.18 ID:
ミドリムシじゃないのか
44:2015/01/22(木) 18:37:04.06 ID:
きな粉食ってればええねん
45:2015/01/22(木) 18:49:56.17 ID:
この創業者はあの映画を観たことあるんかな?
観た上でこの名前つけたなら、それはそれで凄いネーミングセンスだ…
46:2015/01/22(木) 18:58:44.94 ID:
最近の若い奴ははゼノギアスしかでてこないんだな。
ゼノギアスは、ソイレントグリーンのパクリってのを知ってほしい。
59:2015/01/22(木) 20:29:10.83 ID:
>>46
ゼノギアスもそんなに若い世代じゃないけどねw
48:2015/01/22(木) 19:02:57.37 ID:
栄養も重要だが満腹中枢を刺激する物も欲しい
49:2015/01/22(木) 19:04:02.21 ID:
美味くないなら栄養があっても満たされない。
満足度は、一口のフォアグラにも勝てないだろう。
50:2015/01/22(木) 19:05:19.94 ID:
ワロタ リアル・ソイレントグリーンか
命名者、絶対狙ってただろう
52:2015/01/22(木) 19:14:29.83 ID:
作中ではあと7年で文字通り弱肉強食の世界になるんだったか
70:2015/01/22(木) 20:45:56.61 ID:
>>52
袖なし肩パット革ジャン買っといたほうがいいかな?
96:2015/01/22(木) 21:44:44.27 ID:
>>52
自殺する代わりにお金を貰えるよ 
53:2015/01/22(木) 20:04:07.94 ID:
例えすべての栄養が入っていたとしても
自分は食事の楽しみを放棄はしない
54:2015/01/22(木) 20:05:35.17 ID:
いいえ、私は遠慮しておきます
56:2015/01/22(木) 20:27:56.29 ID:
軍用レーションとどっちがいいの?
57:2015/01/22(木) 20:28:04.19 ID:
ちゃんと飯食わん奴は信用出来ない
62:2015/01/22(木) 20:33:04.69 ID:
・ゆでたまご
・納豆
・チーズ

こんだけ毎日食べるようにしてれば
栄養素足りるじゃんね
68:2015/01/22(木) 20:44:15.40 ID:
>>62
肉くえ
79:2015/01/22(木) 21:00:22.72 ID:
>>62
炭水化物欲しくね?
63:2015/01/22(木) 20:34:18.10 ID:
錠剤かなにかでうんこが出なくなる完全吸収型の食品頼むよ。
過敏性腸症候群で困ってんだよ
77:2015/01/22(木) 20:59:28.16 ID:
>>63
食べたものが糞になるわけじゃないんだぞ
65:2015/01/22(木) 20:42:31.07 ID:
食べることで視覚、味覚、触覚などを同時に感じていかないと段々ぼけてくるよ。
食べた物の記憶が変化しないなら退化していく。
109:2015/01/22(木) 22:30:02.74 ID:
>>65
俺偏食で餃子とチーズとチョリソーしか食わないんだけど、やばいかな
67:2015/01/22(木) 20:43:45.96 ID:
ソイレントシステムのことは言うなよ
71:2015/01/22(木) 20:46:36.78 ID:
私は遠慮しておきます
74:2015/01/22(木) 20:49:14.88 ID:
こーゆうのってアウトドアにいいんだよ。余計な荷物持ちたくない人向け
75:2015/01/22(木) 20:54:40.37 ID:
ゆとりはソイレントグリーン知らないのか。
76:2015/01/22(木) 20:58:33.09 ID:
>>75
32歳だが知らんな
114:2015/01/22(木) 22:42:54.43 ID:
>>76
年齢とか関係無く教養の問題だと思うけどなあ
119:2015/01/22(木) 23:36:14.95 ID:
>>114
娯楽に教養とか馬鹿なんじゃねえのw
82:2015/01/22(木) 21:01:02.53 ID:
>>75
午後ローでも最近やらんしなあ
86:2015/01/22(木) 21:09:03.15 ID:
>>75
ソイレントグリーン

ソイレントグリーン(サプリ)の原料は安楽死をさせられた人間だった。

米ソ冷戦時代製作のB級映画

マニアには有名だが44歳の私は知らなかった。
91:2015/01/22(木) 21:31:29.34 ID:
>>75
興味を持って作品を手に取るかどうかでしか無い物を
「ゆとりだから知らない」とか思い込んじゃう辺りが本物のゆとりっぽい
113:2015/01/22(木) 22:37:35.69 ID:
>>75
SFに結構興味ないときついんじゃなかろうか
80:2015/01/22(木) 21:00:49.30 ID:
ベルトコンベアにベシャッて落ちくるのか
81:2015/01/22(木) 21:00:55.56 ID:
登山や宇宙旅行とかならともかく
なんで街中でわざわざ味気ない食事をしなきゃならんのだ
87:2015/01/22(木) 21:10:54.79 ID:
植物人間が飲む液体栄養と同じでしょ。
89:2015/01/22(木) 21:15:34.09 ID:
のり弁食った方が幸せだわ
90:2015/01/22(木) 21:24:00.66 ID:
ソイジョイとかカロリーメイトとかいっぱいあるけどそういうのじゃないのか
どう違うの?
95:2015/01/22(木) 21:41:22.87 ID:
>>90
ソイジョイやカロリーメイトだと価格的にきついだろ
92:2015/01/22(木) 21:33:18.11 ID:
まじでこれだけで一食まかなえるなら欲しい
93:2015/01/22(木) 21:35:14.18 ID:
最近クロレラの広告見なくなったな
94:2015/01/22(木) 21:38:48.75 ID:
常食になりそうなのがやだ
97:2015/01/22(木) 21:46:44.90 ID:
餌食べてるみたいですぐに飽きるな
98:2015/01/22(木) 21:47:59.96 ID:
あなたたちはあの食料を食べました。
そのことをよく認識してその扉を開けてください。
102:2015/01/22(木) 22:14:52.49 ID:
ソイレントの原料は人間だ。
早く何とかしないと、
今に食糧生産のために人間を飼うようになる。
その前に何とかしなくてはならないんだ!
103:2015/01/22(木) 22:15:23.84 ID:
人間を肥料に作った豆
104:2015/01/22(木) 22:15:34.10 ID:
飼われた方がマシだわ
108:2015/01/22(木) 22:25:58.86 ID:
マルチビタミンとかつくってる会社が
カロリーと蛋白質の塊に混ぜて出せばいいだけなのに
なぜやらなかったのか不思議
110:2015/01/22(木) 22:30:13.92 ID:
おじいちゃんが安楽死しに行くシーンは泣ける
115:2015/01/22(木) 22:44:57.65 ID:
現実でソイレントグリーンっぽいポテト売ってるとこなら知ってる