歓喜3
1:2015/01/19(月) 15:26:44.26 ID:
菅義偉官房長官は19日午前の記者会見で、
民主党の新代表に選出された岡田克也代表代行の経済政策について
「分厚い中間層などいろいろ言っていたが、
 具体的にどうやってつくるかという手続き、政策はまったくない」
と批判した。

民主党の安全保障やエネルギー政策については
「党としてどうするかが一番大事だ」
と述べ、
党内の意見の相違が残ったままであると指摘。
「批判するだけでなく、具体的にどう対応するのか、
 国民に明らかにしていく必要がある」
と述べた。


菅官房長官、民主・岡田氏の経済政策を批判:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASH1M3TQPH1MUTFK003.html
2015年1月19日14時30分


37 :2015/01/19(月) 16:01:23.11 ID:
>>1
もうコリゴリ。

民主党政権→円高 &株安で日本企業ズタボロ海外脱出
&就業者数連続減・・なのに消費税増税へ暴走

小沢環境相「脱原発のため中国韓国から電力輸入しよう」

野田首相、「日中韓投資協定」を妥結=
日本企業の中韓進出促進&中韓人が日本への入国・滞在円滑に

菅「沖縄は独立した方がいい」

鳩山「尖閣の海を”友愛の海”に」発言で中国歓喜

40
:2015/01/19(月) 16:10:45.77 ID:
>>1
自民党
「アベノミクス→トリクルダウンで中間層を増やす環境を作ります」
民主党
「アベノミクスは間違っている、とにかく分厚い中間層を作ります」


自民党
「成長分野に集中的に投資し、
 給与UPに努力する企業も税制面で優遇など応援します」
民主党
「アベノミクスは全然ダメ、
 とにかく私たちがしっかり分厚い中間層を作っていきます」
67:2015/01/19(月) 17:07:43.54 ID:
>>1
全く、ミンスは相変わらずミンスだな。

そこへ行くと俺達の安倍ちゃんが唱えるアベノミクスは現実的だ。
ホワエグで富を更に富裕層に集中させて、
更なる少子高齢化を加速、外国人移民を大量に受け入れる枠を確保。
最終的には、日本人から低所得層は排除する完璧な計画。
流石、実行力の安倍ちゃんだ。
4:2015/01/19(月) 15:29:07.29 ID:
中間層など要らないと言いたいのか、
それともそれはいいが方法がないと言いたいのか。
8:2015/01/19(月) 15:32:12.89 ID:
古い商店街を破壊するイオンのような大型ショッピングモール。
中間層を構成する家族経営の商店主たちを皆殺しですよ。

時代の流れですから、分厚い中間層は不可能ではなかろうか。
9:2015/01/19(月) 15:32:18.71 ID:
民主党のせいで消費税増税が延期されてしまったからな
本当にあいつら庶民の生活破壊することしかしなかったな
10%にすればインフレによるトリクルダウンが起きるのが
よっぽど都合がわるいらしい
10:2015/01/19(月) 15:32:29.55 ID:
住宅扶助2割引き下げ

ジェネリック薬強制

外国人生活保護廃止
11:2015/01/19(月) 15:33:06.70 ID:
腹案はあるんじゃないの(棒
21:2015/01/19(月) 15:42:13.82 ID:
>>11
この道しかない(藁
75:2015/01/19(月) 17:14:14.71 ID:
>>21
日本国民から外国政府へ
中流、貧困層から富裕層へ
12:2015/01/19(月) 15:33:48.15 ID:
分厚い中間層は早急にはできない
経営者層が正常化するまで20年はかかろう
13:2015/01/19(月) 15:35:18.21 ID:
自民は民主のバカ共のおかげで選挙に勝てたし
好き勝手できるんだから
岡田の悪口言うなよ
14:2015/01/19(月) 15:36:20.24 ID:
> 「批判するだけでなく、具体的にどう対応するのか、
 国民に明らかにしていく必要がある」と述べた。

民主党って政権を担ってた3年間の間も、
自民党批判ばっかして野党体質のままだったからな
しかも恣意的に国家秘密を指定して、
暗黒政党の様相を呈していた
20:2015/01/19(月) 15:41:42.50 ID:
元々、前回政権取れたのだって棚ぼただったし、
今でも与党昇格したときの幹部の空っぽな顔は忘れられない。
25:2015/01/19(月) 15:44:38.10 ID:
菅なんか増税すれば景気は良くなるとマジな顔して言ってたんだぜw
126:2015/01/19(月) 18:28:49.80 ID:
>>25
それは空缶のほうだろ。
41:2015/01/19(月) 16:15:37.85 ID:
一言目が「自民党に対抗する」だもんな
日本を良くする事より自民党を追い落とす事が党是なんだもんな
47:2015/01/19(月) 16:27:06.71 ID:
イオンGを解散して資産を貧乏人にバラ撒けば解決
49:2015/01/19(月) 16:32:13.83 ID:
中間層を作りたければ、所得税を強化して消費税を減税すればいい。
政策的にはそれだけの話。
だが民主も自民も絶対にそれを言わない不思議。

所得税の課税強化は中高所得層の勤労意欲を下げてしまい
節税や脱税まがいの課税逃れが出来てしまうので
所得税を上げても効果が出ないことは財務省の白書が証明済み。
(by管理人ゼロウィン)
58:2015/01/19(月) 16:53:05.00 ID:
岡田は耳触りのいいことばかり並べたけど
具体的な政策に何一つ落とし込んでなかったからな
唯一具体的だったのが党運営改革っていう本末転倒ぶり
59:2015/01/19(月) 16:55:14.03 ID:
地元商店街っても個人商店でしかないからなぁ。
仕入れ少ない、品揃え悪い、値段はほぼ定価販売。
品物古い、センス悪い、愛想悪い。
これじゃイオンに負けはあたりまえ。
66:2015/01/19(月) 17:05:03.23 ID:
細野じゃ党が空中分解するし
長妻だと党勢が縮小するから
ある程度の議席数を有する政党を引っ張って行くなら
民主党内には現状岡田しかなかった

ただ、民主党自体不要な政党なんだよ
68:2015/01/19(月) 17:08:09.04 ID:
自民のクソみたいな富裕層優遇、庶民いじめやめるだけでいいだろ
74:2015/01/19(月) 17:13:07.10 ID:
>>68
富裕層がまず大きくならないでだれもが幸せになれる社会なんて
共産主義社会ですら幻想であったことにいい加減気づけよ。
71:2015/01/19(月) 17:09:16.30 ID:
民主党の比例の得票数は増えているんだよなぁ。
記憶力のないやつらが多いんだろうな。
76:2015/01/19(月) 17:14:32.26 ID:
>>71
民主党が庶民の味方と勘違いしている人達が居るのかね?
民主党なんて勝ち組の味方なのにな
消費税増税は民主党が自民党公明党と組んで推進した事なのに
あと、TPPも菅直人が始めて野田が踏襲して、安倍も交渉参加してる
TPPなんて導入されたら日本の大多数の庶民がTPPによって終わるぞ
78:2015/01/19(月) 17:18:03.48 ID:
具体案が無いのが民主党
具体的にするのは官僚の仕事らしいからな
方向性もバラバラなのが民主主義ということになってるし
79:2015/01/19(月) 17:18:34.60 ID:
党運営するなら細野長妻には無理だから岡田しかなかったけど
まあ、誰がやっても民主党で国民が幸福にはなれん
不幸になるだろうな
84:2015/01/19(月) 17:22:59.42 ID:
民主党時代の中間層は給料下がるより
物価が下がるけど雇用と社会保障財源が
公務員以外じわじわ破壊されていることに鈍感だっただけだろ
マスゴミがデフレ不況は叩かないからな(笑)
106:2015/01/19(月) 18:02:33.99 ID:
>>84
そのデフレ不況時の方が庶民の暮らしは豊かだったのだがねw
117:2015/01/19(月) 18:14:51.21 ID:
>>106
自殺者三万人もいたのに?
86:2015/01/19(月) 17:25:11.17 ID:
分厚い中間層なんてもう無理なんだよプゲラw
みたいでなんか癪に障る言い方だな
94:2015/01/19(月) 17:34:03.89 ID:
岡田の政策は
超円高、緊縮財政だろ
そんなんで中間層が厚くなるわけないだろバカ
95:2015/01/19(月) 17:34:28.47 ID:
一度、政権を担ったけど何も出来なかった
このマイナスの経験から現実的な政党へ脱皮するかと思ったら
他人事みたいにフワフワしたことしか言わないのは相変わらず
民主党は責任感がない
99:2015/01/19(月) 17:41:05.53 ID:
民主に経済政策能力無いのは前の政権で分かった
なので何言っても無駄
100:2015/01/19(月) 17:43:05.59 ID:
岡田なんかそんなもん
イオンが儲かる国作りしか言わないよ
110:2015/01/19(月) 18:10:20.69 ID:
ちょっと前に反自民で一致してりゃいいって言ってたのが岡田だったっけ?
ジャブ程度のつもりなんだろうが存外深く入ってるなぁ
175:2015/01/19(月) 19:09:58.25 ID:
民主がだした経済政策が
直ちに消費税と金融緩和停止

わらっちまうよ
靖国でおまけに中国韓国の許可はとったんですかだからなコイツ

あらゆる意味でゴミ以下
182:2015/01/19(月) 19:18:35.22 ID:
>>175
金融緩和停止が経済政策?
つまり、こいつらが与党になった瞬間に
スイスショックと同じ事が日本で起きるってことじゃん
184:2015/01/19(月) 19:20:24.91 ID:
>>175
2~3日で、為替は100円を下回るだろうな!
179:2015/01/19(月) 19:15:25.65 ID:
民主党は与党になったら
また報道されなかった在日韓国人手当てとかやりだすんだろ
180:2015/01/19(月) 19:16:45.21 ID:
まあ、妄想なんだから。。。

具体例も何もないわな。
198:2015/01/19(月) 19:37:25.93 ID:
動画みたけど
格差社会の次に日本は過去の歴史を反省しろ!だもんな。
どこの国の国会議員だよw

まあ、自民党からしたら岡田が党首で楽だっただろうな。
201:2015/01/19(月) 19:39:58.42 ID:
>>198
まだそんなこと言ってんのか
所詮民主党だな
202:2015/01/19(月) 19:42:12.86 ID:
>>198
決戦投票で長妻を支持した労組系議員に入れて欲しいからって
岡田は露骨に媚びたからな
225:2015/01/19(月) 21:11:41.68 ID:
民主党は埋蔵金なるものがあるってすっといってたよな
どこにあったんだよ
228:2015/01/19(月) 21:45:06.65 ID:
中間層を潰しまくったのが民主党政権だったのにな
234:2015/01/19(月) 22:24:12.71 ID:
株主とかの資産家、大企業の役員だ勝ち組の経営者ども、
年収1千万越えの勝ち組正社員・・・そのへんのヤツらの
収入・資産を減らして底辺に分け与えればいい。

中間層を増やすのに、自民党は、そんな手段も思いつかないのか?
236:2015/01/19(月) 22:29:40.89 ID:
>>234
それだったら自民の核となる
富裕層へのメリットはなくなるから
思い付いても絶対にやらない
それが自民党
自らの手を汚さず富裕層へ媚び諂うのが自民党
237:2015/01/19(月) 22:31:17.42 ID:
>>234
それだけじゃ共産党と変わらんだろw
パイを増やす方策もセットで出す必要がある
238:2015/01/19(月) 22:35:44.54 ID:
>>237
>パイを増やす方策もセットで出す必要がある

それがまやかしなのですよ。
もうパイは増えない。成長しきった先進国で
経済成長させる、ってのがそもそも間違い。
そうやってダマして底辺を奴隷労働させることになるから
格差が広がる。一定量のパイを奪い合ってるだけにしか
ならないことを認めて、政策を立てないとダメだ。
242:2015/01/19(月) 22:49:01.63 ID:
>>238
それで支持が得られるなら苦労しないと思うがなw