20150118-062049
1:2015/01/11(日) 16:01:49.31 ID:
西川公也農相がサトウキビ交付金の要請をする意向だった翁長雄志知事と
面会をしなかったことを受け7日、キビ農家など県民からは
「黙っておれない。植民地扱いだ」
などの憤りの声が相次いだ。
翁長知事に非協力的な自民党県連にも
「県民への裏切りだ」
など厳しい意見が上がった。
県連経験者は自民党県連に対し
「(県民同士で)足を引っ張り合っては駄目だ」
と強調。
識者は政府の対応について、憲法や地方自治法違反を指摘した。

宮古島市城辺でサトウキビ収穫に精を出していた仲田繁市さん(81)は
「宮古島はサトウキビで生計を立てており、大きな影響がある。黙っておれない」
と怒りを込めた。
「年末の上京時も会わず、今回も会わないのは植民地扱いのようだ。
 戦後70年、沖縄と真剣に向き合うべき時の対応とは思えない」
と政府の姿勢に強い疑念を呈した。

県議会議長、自民党県連会長を歴任した外間盛善さん(77)は
「あってはならないこと。
 政府は自ら民主政治を否定しているようなものだ」
と憤る。

自民党県連については
「県民代表として選ばれているのだから、
 交付金請求(経済や基地問題など沖縄の抱える問題)についても
 知事と協力するべきだ。
 会えない状況なら間に入るなど何か手を差し伸べるべきで、
 (県民同士が)足を引っ張っては沖縄の流れは良くならない」
と語った。

西銘県政で副知事を務めた政治学者の比嘉幹郎さんは
「自民党は地方再生と言い、地方を重視しているなら、
 地元の知事と会って話を聞くべきだ。
 県政が変わったからといって扱いを変える政府は大人げない。
 冷遇でなく対話でしか解決しない」
と提起した。

名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブゲート前に座り込む
原田みき子さん(65)=本部町=は
「知事ではなく政府を尊重する自民党県連の対応は県民への裏切りだ。
 キビ農家に影響が出ないか心配だ」
と顔をこわばらせた。

「沖縄建白書の実現を目指し未来を拓く島ぐるみ会議」の大城貴代子共同代表は
「自分に盾突く人の要求を無視するという子どもじみたまねを国政がするのか。
 戦後70年たっても、本当の意味の民主主義が定着していない」
と憤った。
琉球新報 1月8日(木)10時7分配信 “民意”排除の政府 農相の知事面会拒否
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150108-00000008-ryu-oki



3 :2015/01/11(日) 16:04:35.27 ID:
で、今回はちゃんとアポ取って訪れたのとしか
4:2015/01/11(日) 16:04:39.75 ID:
チョン=沖縄=被害妄想族
5:2015/01/11(日) 16:05:11.29 ID:
だからと言って人民解放軍のケツを舐めれるか?って話だw
7:2015/01/11(日) 16:07:00.11 ID:
プロ市民に補助金が回るんじゃ、政府が冷たくても仕方ない。
8:2015/01/11(日) 16:09:11.81 ID:
えっ植民地じゃなかったの
9:2015/01/11(日) 16:13:40.66 ID:
今までどんだけ甘い汁吸わせてもらったと思ってんだよ
沖縄なんかしばらく放置しとけばいい
10:2015/01/11(日) 16:14:13.97 ID:
当たり前だろw
南朝鮮かよw
12:2015/01/11(日) 16:15:04.56 ID:
     
沖縄の反日は犬HKが主導し母屋を貸している

日本国民の金で 日本国破壊活動を手引きしている犬HKは即解散させ
手引きしていた職員は 外患罪で公正に刑に処すべき
15:2015/01/11(日) 16:17:49.52 ID:
 
■翁長(沖縄知事)は共産党で中国福建省の名誉市民

そして娘婿は中国人で中国共産党の人間 
no title
 


■翁長氏を支援した「共産党」の正体 「共産党」≒朝鮮総連

「日本共産党史」から消された「朝鮮総連」結成秘話
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid289.html
(日本共産党から分派して生まれたのが朝鮮総連)
16:2015/01/11(日) 16:18:01.00 ID:
キビって国の買い上げで収入保障してるんでしょう
どうも理解できない
一部の活動家の意見が全てという記事はまずいでしょ
まあ、誰も引っかからんだろーけど
17:2015/01/11(日) 16:19:05.79 ID:
沖縄県知事は、ちょっとばかりパフォーマンスをやってみた。
そのように思っている。
19:2015/01/11(日) 16:19:52.65 ID:
県民とか言っているが、ごく一部のプロ市民の事だよな。

糞みたい記事を書いているマスゴミはやはりゴミ。
20:2015/01/11(日) 16:20:43.48 ID:
独立すれば? マジで
23:2015/01/11(日) 16:27:45.40 ID:
沖縄には再占領の必要がある
24:2015/01/11(日) 16:28:36.89 ID:
沖縄の連中の横着さは異常。
25:2015/01/11(日) 16:29:18.78 ID:
仲井間知事の時は如何して他のかな
自分達が勝ったら全部正義て
^^))→鋭利な刃物でブスッてやるわけね
26:2015/01/11(日) 16:29:57.96 ID:
あの県知事が何とかしてくれるんじゃねえの?
それが琉球の民意だろw
43:2015/01/11(日) 16:48:08.60 ID:
>>26
ですわね
あれだけ沖縄県民の声と言ってたんだから
このアポも取らないで首相に会えると思ってる
馬鹿で失礼な爺は沖縄県民代表なんでしょお?
28:2015/01/11(日) 16:30:38.37 ID:
サトウキビ交付金?そんなもんあるのか?

サラリーマンにも交付金くれよ
29:2015/01/11(日) 16:32:12.33 ID:
物乞いにきて断られたら逆ギレかぁ・・・
30:2015/01/11(日) 16:32:22.85 ID:
安倍自民党による沖縄植民地化プロジェクトの始まりです
31:2015/01/11(日) 16:33:08.89 ID:
毎年3700億円の
交付金をもらっておきながら「植民地」と称する。 
植民地なら宗主国に上納しろや沖縄土人!
32:2015/01/11(日) 16:33:52.53 ID:
沖縄は、 損してる
33:2015/01/11(日) 16:35:44.62 ID:
金目でしょ 沖縄土人を締め上げろ。
34:2015/01/11(日) 16:37:35.74 ID:
アポとってたら会うだろ?
36:2015/01/11(日) 16:39:20.68 ID:
北海道・沖縄振興費は全廃して、基地や原発などの迷惑施設があるところに
機械的に予算を配分するようにしたら良い
38:2015/01/11(日) 16:42:19.44 ID:
植民地の意味すら理解できてないのか
39:2015/01/11(日) 16:43:09.72 ID:
国防意識が無い様に見えるけどw
本土は沖縄に恫喝されてるみたいなw
41:2015/01/11(日) 16:44:06.55 ID:
今年も振興費で行われる成人式で、
脳タリンが、泡盛片手に日本の紋付き袴モドキで、
示威行為に及ぶんだろ、期待してるぞ
42:2015/01/11(日) 16:45:57.36 ID:
インフラを整備してもらったり、人権を与えてもらったり
交付金をもらったりするのが植民地と言うらしい。

これが植民地の定義ニダ! 
46:2015/01/11(日) 16:50:34.50 ID:
>>42
毎年3千億円も振興費をもらう植民地w

東京の人口と比較したら
東京が国から毎年2兆7千億の補助金投入されてるのと同じ

反対に東京は国に税金納めてますがw
48:2015/01/11(日) 16:55:58.87 ID:
今年の沖縄の成人式はパトカーのサイレン鳴りやまず。

新成人が日本のマスコミ挑発しまくってます。
49:2015/01/11(日) 16:59:26.21 ID:
「対話のドアは常にオープンにしてます」って
安倍さん言ってたよな
30分でも会ってやればいいものを…
自民党にマイナスイメージだと思うがね
だって韓国政府みたいなことしているだろ。
51:2015/01/11(日) 17:02:12.94 ID:
本当に植民地がどんな扱いを受けたのか、きちんと歴史を勉強しましょう。

『英領マレーシア』
⇒ジャングルを切り開き戦車が交差できる道路や橋の建設。
東洋の一大都市クアラルンプール、シンガポールの建設。

『英領ビルマ』
⇒ジャングルを切り開き山岳盆地にピンウールインの都市を建設。
首都ラングーンからピンウールイン、北端部までを結ぶ鉄道の建設。

『オランダ領インドネシア』
⇒原油を採掘しパレンパン製油所を建設、インドネシア国内の道路や
鉄道の建設と整備、タンカーが停泊可能な港湾の建設。

『アメリカ領フィリピン』
⇒タバコからガム、ジャズなど西洋文明の投資でフィリピン人が西洋化。
同時に民主主義から基本的人権まで与えられて教えられていた。
アメリカの援助で首都マニラが大都市化し、人口が2倍にも増えた。

これらは全て侵略して占領した日本軍が撮影記録され
国内で放映された記録映画に映像で残されています。
植民地では白人による差別や虐待や搾取だけだったと言うのは
全くの嘘であることがわかります(´・ω・`)
(by管理人ゼロウィン)
52:2015/01/11(日) 17:05:14.33 ID:
国庫から毎年持ち出し3000億円
70年ほど前にも、同じようなことが・・・
53:2015/01/11(日) 17:06:32.87 ID:
保守系じゃない知事が誕生したらどこもこんなものだよ
差別差別言わないようがいいよ
54:2015/01/11(日) 17:07:08.44 ID:
「基地の移転を求めるなら、会談に応じるよ」
という政府からのメッセージを理解する能力はないのかよ?
55:2015/01/11(日) 17:08:26.82 ID:
タダで島根県の予算と同じ3000億円もらえる植民地があるかよ。

現在でも英領セントヘレナなどはタダで支援を貰っていますが(´・ω・`)
しかも現在は支援が少ないと本国イギリスに文句を言っている。
(by管理人ゼロウィン)
58:2015/01/11(日) 17:16:08.25 ID:
植民地扱いってどんな扱い?
59:2015/01/11(日) 17:26:13.32 ID:
金がほしけりゃ
島民は左翼在日を
どうにかしてからだ
60:2015/01/11(日) 17:33:56.97 ID:
ま、沖縄を叩けば叩くほど
沖縄が日本から離れていくから中国には都合が良いな
61:2015/01/11(日) 17:35:03.22 ID:
日本復帰を望み、泣いて喜んだ歴史も忘れたんだろうな。
多くの日本人は沖縄には、歴史的に申し訳ないと思うから、
産業としては全く成り立っていないサトウキビ他に、
多額の国税を投入することを許容してきたのに。
あれも、これも、
全て無かったことにしたがってるんだろ、今の沖縄は。
行くところまで、いくしかなくなると思うぞ。

もう同じ日本人だと言うことも忘れているんだな(´・ω・`)
(by管理人ゼロウィン)
63:2015/01/11(日) 17:36:17.41 ID:
もしかしてまたアポなしか?
真性のアホなのか?
64:2015/01/11(日) 17:37:26.46 ID:
スポーツでも経済でも沖縄はなんか日本の役に立ってるの?
68:2015/01/11(日) 17:42:01.43 ID:
沖縄を特別あつかい

もうしないほうがいいんじゃない?

自立してから発言しろよ
70:2015/01/11(日) 17:44:44.87 ID:
今後は干上がるまで徹底的に補助金をカットしませう。
71:2015/01/11(日) 17:46:04.04 ID:
ネトウヨにはじゃんじゃん沖縄を罵って欲しい 
県民力がみなぎって独立への原動力になるから
75:2015/01/11(日) 17:48:49.30 ID:
>>71
他の国の独立目指してる地域と違って
完全に政府に頼りきってる沖縄が独立とか
なに寝ぼけた事言ってんの?
74:2015/01/11(日) 17:48:09.50 ID:
補助金もカットして沖縄が中国資本に
頼ざるえない環境にして欲しい
県民力がみなぎって独立への原動力になるから
77:2015/01/11(日) 17:50:00.43 ID:
>>74
その資本から税金取れるから国も潤うね(笑)
107:2015/01/11(日) 22:41:18.95 ID:
>>74
沖縄は独立したいんじゃなかった?
中国人になりたかったの?
76:2015/01/11(日) 17:49:15.73 ID:
中国軍が進駐してくるとか忠告しなくても良い 
日本とは別の国だから気にするな
79:2015/01/11(日) 17:51:06.24 ID:
アホが「独立」なんて寝言を言ってるけどさ~
沖縄県民が100%独立したいと言っても絶対に無理なんだよね

そんな事を認めたら、横浜中華街が中国国家になったり
韓国人が多い地域で韓国国家が成立しちゃう。
アホは基本的なことすら理解せず「独立」とか言うから馬鹿にされる
82:2015/01/11(日) 17:54:24.38 ID:
今まで特別扱いし補助金をバンバン与えた結果が今なんだし。
金を渡せば、渡すほど沖縄がつけあがる。
今後は極限まで干し上げる事が重要
83:2015/01/11(日) 17:54:37.04 ID:
憎くて仕方の無い沖縄が日本から離れていくんだからネトウヨは気にするな
85:2015/01/11(日) 17:58:35.46 ID:
朝から晩までネトウヨが沖縄を罵り
安倍ネトウヨ司令官が沖縄を弾圧するわけだから
沖縄が日本から離れていくのは自然の流れ
86:2015/01/11(日) 18:00:13.62 ID:
アホが「独立」なんて寝言を言ってるけどさ~  >>85とかね?ww
沖縄県民が100%独立したいと言っても絶対に無理なんだよね

そんな事を認めたら、横浜中華街が中国国家になったり
韓国人が多い地域で韓国国家が成立しちゃう。
アホは基本的なことすら理解せず「独立」とか言うから馬鹿にされる
94:2015/01/11(日) 18:16:03.37 ID:
>>86←アホな在日左翼

県と地域を一緒に比べる知能

日本>沖縄県
日本>神奈川県>横浜市>中区>山下町>中華街
日本>東京都>新宿区>百人町>コリアンタウン

市町村以下の地域は独立できないが、
都道府県は国が許可すれば独立できるんだよ

お前は知らないと思うが日本も国々(現在の都道府県)が
集まり日本という国になったんだよ

東京も大阪も沖縄も国だったんだよ
87:2015/01/11(日) 18:01:54.09 ID:
琉球の悲しみを分からない人たちは日本人じゃないよね!

ネトウヨ酷過ぎ!
89:2015/01/11(日) 18:05:26.22 ID:
沖縄県民を間違った方向に導き、
沖縄を悲惨にしている存在がサヨク活動家
この鬼畜サヨクが教員の中にも存在し沖縄をダメにしている。

じゃあ何が正しい方向だと言うんだろうね。
日本軍が17歳~60歳の若者から老人まで招集して民兵にして
中学生まで鉄血勤皇隊やひめゆり隊を結成させて戦争に参加させ
挙句の果てが首里陥落後の統率が崩壊した日本兵による
沖縄県民の虐殺と集団自決強要で民間人が日本軍正規兵を上回る
死者を出した地獄の沖縄戦がある事実で、正しい指導というのは
一体どんな内容の指導なんだろう(´・ω・`)
(by管理人ゼロウィン)
90:2015/01/11(日) 18:05:46.92 ID:
いくらでもごねればカネをもらえると思ってる土人沖縄
91:2015/01/11(日) 18:07:07.76 ID:
移住してきたプロ市民全部追い返して本当の沖縄県民と話をすべき
大体あいつら定職も見つけずやってきて生保受給しているゴミクズだろ
話し合う相手を間違えてはいけない
93:2015/01/11(日) 18:13:57.03 ID:
沖縄県民に聞きたいんだけどいきなりやってきて
大臣や官僚に会わせろとか言っちゃう人が知事ってどうなのよ?

アポイントメント取ってりゃ普通に会えただろうにね
97:2015/01/11(日) 18:20:08.08 ID:
実際その通りだろ
若い女性は米軍への捧げ物扱いだし
そもそも民政は返還されたけど、未だにアメリカの軍政下のままだし
98:2015/01/11(日) 18:23:30.40 ID:
>>97

>若い女性は米軍への捧げ物扱いだし

デマ&ヘイトスピーチで沖縄の女性を侮辱する発言だね?
99:2015/01/11(日) 18:28:43.91 ID:
日程調整して面会の約束をとるのは当然として、
小選挙区で何人か当選していればとは思った。
103:2015/01/11(日) 20:02:13.64 ID:
沖縄県民とは、誰のことだ。まさか、支那人ではあるまいな。
106:2015/01/11(日) 22:37:21.20 ID:
沖縄県民が選んだ、オナガ知事のもとで、
4年間、現状維持で頑張るがいい。
沖縄県民が選択した道なんだから。
110:2015/01/12(月) 04:04:45.39 ID:
腐った県民一人当たりに26万円をばらまくとは
ドブにすてるようなもんだ
113:2015/01/12(月) 09:20:18.30 ID:
沖縄人の悪いところは、自分たちが民意と思ってるところだわ
大多数が沖縄人に腹立ってんのよ日本人は。これが本当の民意だから。
114:2015/01/12(月) 09:23:39.59 ID:
普天間固定でいこう。
こいつらには関わるのはやめよう
沖縄人は浅はかで愚かで
我が強くて金の亡者で乞食根性だから朝鮮人みたいだ