20140604-001011
1:2015/01/15(木) 17:45:09.95 ID:
<やよい軒>定食・丼物7割を22日から20~70円値上げ

毎日新聞 1月15日(木)17時41分配信

プレナス(福岡市)は15日、運営する定食レストラン「やよい軒」の
定食・丼物の約7割を22日から20~70円値上げすると発表した。
原材料や人件費の高騰などが要因。

やよい軒で多くの商品にまたがる価格の見直しは初めて。
対象は計28品目で、納豆朝食が350円から370円、
和風ハンバーグ定食は690円から760円になる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150115-00000043-mai-bus_all



26 :2015/01/15(木) 17:54:41.86 ID:
>>1マジかよ!
輸入品に頼り過ぎだろ!
中国産とかじゃないだろうな!?

32
:2015/01/15(木) 17:58:43.18 ID:
>>26
まさか中国産が嫌いなのに外食とかしちゃった?
2:2015/01/15(木) 17:45:47.32 ID:
特に困りません
5:2015/01/15(木) 17:46:37.67 ID:
おかわり乞食にとって70円は厳しいんじゃないか
7:2015/01/15(木) 17:47:11.38 ID:
ここは美味いよ。ご飯の代わり自由なのもいい。
10:2015/01/15(木) 17:48:42.15 ID:
住宅扶助2割引き下げ

ジェネリック薬強制

外国人生活保護廃止
13:2015/01/15(木) 17:51:21.30 ID:
大戸屋いくからええわ
15:2015/01/15(木) 17:51:45.41 ID:
好きにすれば。
ココイチは疑問に思ったけど。
16:2015/01/15(木) 17:51:54.35 ID:
貧乏人が喜んで米を食う場所
18:2015/01/15(木) 17:52:13.40 ID:
近所のやよい軒なくなってしもたんだわ。
復活しておくれよ(´;ω;`)ブワッ
20:2015/01/15(木) 17:52:56.11 ID:
これからはメシヤどんに行くわ
22:2015/01/15(木) 17:53:27.45 ID:
俺は株で儲けてるから1食5000円でもいいぞ
29:2015/01/15(木) 17:57:11.39 ID:
定食のおかわり自由はやめて欲しい
おかわりをしないと損をした気分になる
30:2015/01/15(木) 17:58:08.59 ID:
やよい軒より、街角屋の方が安くてうまいよな。
どんぶりがおかわり不可なのが、なんでなんだろう
31:2015/01/15(木) 17:58:21.65 ID:
ハンバーグ値上げしすぎだろ
米おかわりとか要らないから値段据え置いてくれないかな
33:2015/01/15(木) 17:59:45.43 ID:
今日の夕食はやよい軒の味噌かつ煮定食にするか・・・
35:2015/01/15(木) 18:01:39.05 ID:
加工食品はチャイナのオンパレードだから仕方ないな
39:2015/01/15(木) 18:04:03.51 ID:
最近ちょっと円高なのに
40:2015/01/15(木) 18:04:29.43 ID:
腕があれば素材から自分で作った方が質も高くて値段も安い
45:2015/01/15(木) 18:06:13.95 ID:
おかわり一杯くらいしないから割高だな
まあ、あんまり行かないからいいよ
48:2015/01/15(木) 18:08:19.47 ID:
根菜などの冷凍野菜は中国産
鶏肉や豚肉はブラジルやメキシコ産
ハンバーグの挽き肉はオージー産
国産品なんて米と一部の野菜だけだろうから、値上げも仕方ないんじゃね

漬物食べ放題が無くならない限りやよい軒には通うぞ
49:2015/01/15(木) 18:08:54.96 ID:
ご飯おかわりしない割引を作ってください

目の前で3杯メシ食ってる奴と1杯メシの俺氏の値段がいつも一緒なんですーw
51:2015/01/15(木) 18:09:49.60 ID:
中国産をたくさん使ってますアピール
52:2015/01/15(木) 18:09:49.84 ID:
どうせカツ丼セールのときしか行かないからどうでもいい
53:2015/01/15(木) 18:10:09.98 ID:
俺はすき家の定食があればいい。
たまにビッグボーイ、ココス、はま寿司。
ラーメン屋はくるまやラーメン
54:2015/01/15(木) 18:10:59.61 ID:
税率アップ仕方なくそして中国産売れる。
59:2015/01/15(木) 18:14:01.23 ID:
大戸屋は値上げ云々以前にすでに値段がかなり高いんだが
65:2015/01/15(木) 18:17:39.28 ID:
こないだは、すきやき定食食ったな
69:2015/01/15(木) 18:18:18.92 ID:
外に出ないと金使わないのに家に閉じ込めさせるようなのは景気によくない
70:2015/01/15(木) 18:18:29.67 ID:
100円値上げとかふざけたことしてないから納得
77:2015/01/15(木) 18:23:26.68 ID:
出てきたのをよく見ると
ほか弁レベルなんだよねぇ
だからまぁ微妙
ご飯をもりもり食べたい人には
いいところ
83:2015/01/15(木) 18:27:14.98 ID:
>>77
まあ同じ会社だし
78:2015/01/15(木) 18:24:20.28 ID:
やよい軒って何処にでもある名前だなと思ったら近所のやんw
てか、あそこそんな有名なん?
82:2015/01/15(木) 18:26:11.50 ID:
ここは、そもそも高い
なんでこんなに高いんだと思ってしまう
85:2015/01/15(木) 18:32:27.69 ID:
外食でも食品でも値上げしたまま戻さないのが問題
86:2015/01/15(木) 18:32:43.00 ID:
行ったことないのだけど、美味いの?
88:2015/01/15(木) 18:34:49.87 ID:
>>86
牛丼チェーンや大戸屋やてんやよりはまとも
93:2015/01/15(木) 18:37:18.81 ID:
大戸屋は昔の方が良かった
96:2015/01/15(木) 18:39:56.42 ID:
マジかよ
おかわり4杯だったが5杯にしないと元取れんわ
97:2015/01/15(木) 18:42:17.68 ID:
朝定食が安すぎる分、昼や晩に食うヤツに転嫁されるんだろ
朝に利用しない客がバカを見てる
102:2015/01/15(木) 18:47:00.57 ID:
>>97
そういう思考がすき家みたいな会社を生み出してるんだと思うよ。
98:2015/01/15(木) 18:44:26.87 ID:
漬物が美味いんだよね
これだけでおかわり一杯いける
99:2015/01/15(木) 18:44:47.90 ID:
で、どこのお米なの?
100:2015/01/15(木) 18:45:59.59 ID:
大戸屋のほうがやよい軒よりうまい
104:2015/01/15(木) 18:47:12.40 ID:
近所のスーパーじゃまだ200円あれば弁当買えるわw
材料怪しいけど
108:2015/01/15(木) 18:49:04.80 ID:
バイトの人件費が上がってる兆候だろ?
原価関係ない
コンビニの時給も上昇傾向
111:2015/01/15(木) 18:50:28.93 ID:
やよい軒w

ホットもっとの弁当を皿付して出しているだけなのに
弁当より300円も高いぼったくりチェーンww
122:2015/01/15(木) 20:18:32.32 ID:
から揚げ定食去年の今頃は690円だったんだぞ
来週から780円って・・・

>>111
ほっともっとと味違うぞ
どっちが旨いか好みによるが
113:2015/01/15(木) 18:53:50.47 ID:
やよい軒はおかわり自由なのがいいのにな
まあ近くにないから最近行かないけど
117:2015/01/15(木) 20:02:34.12 ID:
カツ丼やすい時行ったがしょっぱ過ぎて全然食べれなかった。肉も固いし
118:2015/01/15(木) 20:06:53.56 ID:
外食はたまにいくのがいい、国産品にこだわって自炊にしな
120:2015/01/15(木) 20:14:01.61 ID:
この値段みんなで上げれば怖くない
121:2015/01/15(木) 20:14:55.83 ID:
めしや丼には昔おせわになったなあ。肉野菜炒め定食が好き。
127:2015/01/15(木) 20:24:35.70 ID:
さくら水産でいいやん
128:2015/01/15(木) 20:28:37.86 ID:
値上げしても大丈夫だと判断したんだな
景気上がってるなww
130:2015/01/15(木) 20:30:27.14 ID:
同じような価格帯の別のものを探してもやっぱり値上げになるだろう。
132:2015/01/15(木) 20:32:43.72 ID:
ご飯一杯目 そのまま食べる
ご飯二杯目 豆腐をご飯に混ぜて食べる
ご飯三杯目 味噌汁をご飯にかけて食べる
ご飯四杯目 煎茶をご飯にかけて漬物と食べる
133:2015/01/15(木) 20:41:58.01 ID:
本来360円に値上げされるのを据え置いたからな
これでもう行かないけど
134:2015/01/15(木) 20:43:26.31 ID:
これは困ったな。まあ今まで目玉焼きだったのを納豆に変えて
おかわり+3杯を4杯にして帳尻合わせるかな。


ってか値上げ逆効果だと思うけどなあ。
朝食を上げて明らかなボッタクリの他の定食を下げればいいんだよ。
135:2015/01/15(木) 20:51:07.96 ID:
同じような価格帯で別のものを探してもやっぱり値上げになるだろうな
138:2015/01/15(木) 21:05:56.09 ID:
元々値段が高めなのに更に値上げするのか
もう利用しないと思う
139:2015/01/15(木) 21:06:08.44 ID:
ここで、ご飯おかわりしてる間におかず泥棒が出るって噂は本当か?
141:2015/01/15(木) 21:10:12.60 ID:
値上げだけじゃなく、量も少なくなってるし、
焼き鯖定食の鯖の質が落ちている。
値上げのどさくさ紛れに質まで落としやがった>やよい軒
143:2015/01/15(木) 21:13:46.95 ID:
底辺中の底辺の店
まさにスラムの店、行くもんじゃない、底辺が行く事ができない
152:2015/01/15(木) 21:28:54.07 ID:
 
やよい軒って、ご飯の美味さと、味噌汁の不味さの差が異常
154:2015/01/15(木) 21:31:25.49 ID:
つまり今までよりご飯を1杯多く食えばいいってことだな
156:2015/01/15(木) 21:34:13.76 ID:
おかわり民のために高めなんだよなぁ