しまむらくん

明けましておめでとうございます。
保守の品格(`・ω・´)管理人のゼロウィンです。

実家に帰るはずが新幹線が満席になって帰省できなくなってしまい、
自宅マンションでの年越しとなりました。


そんなわけで靖国神社に初詣に行って来ました(´・ω・`)

靖国神社

私が行って来たのは元旦に午後6時前。
昼間は列が出来て混雑するものの、午後5時を過ぎたあたりから人通りが減って
午後6時の閉館が近くなると走っていけるくらいにガラガラになります。
これを狙っていたのだ(`・ω・´)シャキーン


ちなみに午後5時をもって桜饅頭を扱っていた店は弊店。
お守りやお神酒は売っていたので、交通安全お守りとお神酒を買いました。

あとは売店で土産物コーナー。

靖国神社の土産

安倍ちゃんまんじゅうと靖国饅頭買って、
お好み焼き、明石の大たこ焼きを食べて帰りました(´・ω・`)