HaruChan
1:2013/06/27(木) 01:10:01.29 ID:
自衛隊、国防軍は×


2 :2013/06/27(木) 02:00:06.90 ID:
日本軍。
日本国軍。
日本自衛軍。
日本防衛軍。
日本人民軍。
日本人民解放軍。
5:2013/06/27(木) 03:02:05.31 ID:
>>2

日本人民軍以降は中国が日本を従属国家にしたらありえそうだなww
8:2013/06/28(金) 13:09:36.49 ID:
普通に「日本国軍」でしょう。
日本海軍、日本陸軍、日本空軍。
9:2013/06/28(金) 15:16:52.21 ID:
>>8
確か外国じゃ

海自>日本海軍  陸自>日本陸軍 空自>日本空軍
って言われてたきがする
10:2013/06/28(金) 15:51:29.92 ID:
日本赤軍。
11:2013/06/28(金) 18:33:34.51 ID:
日本帝国陸軍
日本帝国海軍
日本帝国空軍

だな
12:2013/06/28(金) 19:23:42.38 ID:
日本国防軍とは別に親衛隊なり黒シャツ隊なりに相当する兵力をつくる。
13:2013/06/28(金) 22:08:03.22 ID:
軍にするなら海兵隊欲しいよな( ̄▽ ̄)
14:2013/06/28(金) 22:33:29.08 ID:
アメリカの州兵に相当する都道府県軍も欲しい。
海保も沿岸警備隊に改称して軍扱いにする。
34:2013/06/30(日) 10:28:37.26 ID:
普通に日本軍じゃ駄目なのか?
40:2013/07/05(金) NY:AN:NY.AN ID:
神聖皇国軍だろ。(笑)
41:2013/07/05(金) NY:AN:NY.AN ID:
日本陸海空軍とは別枠の近衛軍をつくる。
42:2013/07/06(土) NY:AN:NY.AN ID:
・日本陸軍
・日本海軍
・日本空軍
・海兵隊

これでいい。
43:2013/07/06(土) NY:AN:NY.AN ID:
>>42
うむ、安定の選択だな
45:2013/07/08(月) NY:AN:NY.AN ID:
やはり伝統を重んじ
帝国陸軍、帝国海軍、帝国空軍
帝国陸戦隊、帝国宇宙軍(戦略ロケット軍)
こんなところじゃないか
46:2013/07/08(月) NY:AN:NY.AN ID:
植民地ないから帝国はおかしい。
日本国軍は言いにくいから普通に
日本軍
62:2013/07/19(金) NY:AN:NY.AN ID:
日本文化と国民、皇室を守りたいならば
政府軍だな。
間違がっても、皇軍なんて命名しちゃだめ
63:2013/07/19(金) NY:AN:NY.AN ID:
軍じゃないけど日本軍
外国では自衛隊のこと日本軍ってよんじゃってるからな
まあJapan Maritime Self Defence Force(自衛隊)
なんてめんどくさいし
78:2013/07/22(月) NY:AN:NY.AN ID:
×国防軍
○防衛軍
97:2013/07/28(日) NY:AN:NY.AN ID:
陸上防衛軍
海上防衛軍
航空防衛軍
略称
陸防軍又は陸衛軍
以下同様
陸上自衛軍
海上自衛軍
航空自衛軍
略称
従来通り
日本国陸軍
日本国海軍
日本国空軍

防衛省は防衛総省又は国軍省に
103:2013/08/05(月) NY:AN:NY.AN ID:
>>97

国防総省でいいでしょ
118:2013/08/27(火) NY:AN:NY.AN ID:
自衛隊のままでいいと思う

そして憲法9条を変えなくても、
今の自衛隊法を現状に合うように変えるだけで
十分に中韓に鉄槌をくらわすことができる

つまり日本に危害を加える敵国の基地まで出かけていって
たたき壊すことぐらいはいまの憲法でも十分に説明できるはずだ。

それをせずに憲法を変えようとする姿勢だけ見せているのは一種の逃げだよ

本当に日本を守る危害があれば「専守防衛」という
「専守」という2文字を取り払い、「防衛」ということの
本来の概念について考えれば、かなりの活動ができるはず

憲法改正をしたいならしたいで進めればいいが、
同時に早急に今の自衛隊法を「専守防衛」から「防衛」の本義に立ち返り
「全種の防衛活動をする『全種防衛』とでもすればいい。
129:2013/08/28(水) NY:AN:NY.AN ID:
日本軍(統括作戦本部=空軍・海軍・陸軍・ミサイル軍)
131:2013/08/29(木) NY:AN:NY.AN ID:
日本皇軍

勿論核武装した上に超ハイテク武装の世界最強軍
米露を始め全世界の軍隊を10日で壊滅できる地球史上最強の軍隊
150:2013/10/22(火) 21:39:47.68 ID:
天皇陛下を元首にできれば
皇立日本軍
151:2013/10/23(水) 19:14:02.57 ID:
もう自衛軍でいいんじゃない?
160:2013/11/07(木) 13:10:53.26 ID:
>>151
だな。
自衛軍でいいやん。
これだったら、スムーズに通りそう。 一足飛びは無理。
157:2013/11/07(木) 01:08:15.19 ID:
防衛省は総務省と統合し内務省に改組する
内務省自衛隊では従来の警務隊を国家憲兵隊として
国内における情報通信分野の治安維持をも担当する

これとは別に皇宮警察と自衛隊・警察・海保の
特殊部隊を統合し宮内庁所属の日本軍とする
168:2014/04/03(木) 09:46:12.55 ID:
ガチレスする。

日本軍。


これで良い。
170:2014/09/11(木) 13:26:55.21 ID:
ものすごくちゃらくて弱そうな戦力に見せかけ
老若男女に親しまれ、近隣諸国に警戒心をもたせないようにした

航空自衛隊→そらちゃんず
航空自衛官→そらちゃん
以下同様
海上自衛隊→うみちゃんず
陸上自衛隊→おかちゃんず

統合幕僚監部→まくのうち