呼び鈴



1:2014/12/25(木) 20:20:39.80 ID:
11月の沖縄県知事選で初当選し10日就任した翁長雄志(おながたけし)知事が
25日、就任あいさつのため東京・永田町を回ったが、
沖縄関係の閣僚とは会えず、すれ違いに終わった。
米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古への移設に
反対する考えを安倍政権に直接伝える狙いだった。

翁長氏は、沖縄基地負担軽減担当を兼ねる菅義偉官房長官、
山口俊一沖縄北方相らとの会談を希望していたが、調整がつかなかった。
翁長氏は25日、
「組閣含め色々ある。
 明日までいるのでお会いできればありがたい」
と記者団に語った。
一方の菅氏は、25日の記者会見で
「私に会いたいということ(要請)は全くない」
と会談要請自体を否定した。

沖縄県東京事務所は
「官邸や内閣府などに要請中」
としているが、移設に協力的だった仲井真弘多(なかいまひろかず)前知事が
たびたび菅氏と会っていたのと比べ、政府と沖縄の「遠さ」が目立っている。

ソース(朝日新聞) http://www.asahi.com/articles/ASGDT4S78GDTUTFK00S.html



20 :2014/12/25(木) 20:43:54.66 ID:
>>1
きちんとアポイント取りましょうとしか・・・・

2
:2014/12/25(木) 20:21:44.23 ID:
社会人としての常識すらわきまえないバカ。

即、帰れ!
3:2014/12/25(木) 20:22:32.15 ID:
そうだ!東京見物だけして帰れ!
4:2014/12/25(木) 20:25:22.01 ID:
まあ当たり前だわな
我を通すならそれ相応の冷遇は覚悟してるだろ
5:2014/12/25(木) 20:25:47.49 ID:
わざとアポ取らずに行って、会えなかったとネガキャンすんのが目的でしょw
6:2014/12/25(木) 20:28:51.75 ID:
補助金全額カットしたらいいんでは?
それくらいやって見ろ。
7:2014/12/25(木) 20:31:35.50 ID:
普通はアポ取るよね
10:2014/12/25(木) 20:33:55.73 ID:
補助金全額カットには賛成だな。
21:2014/12/25(木) 20:44:19.44 ID:
>>10
補助金額カット。
アメリカ軍基地はおまいの県ということでOK。
11:2014/12/25(木) 20:35:02.30 ID:
たまにはムチも良かろう
15:2014/12/25(木) 20:39:32.52 ID:
移転以外の支出は止めとけ
17:2014/12/25(木) 20:43:27.29 ID:
普天間の固定が民意???
19:2014/12/25(木) 20:43:53.27 ID:
こういう無意味なパフォーマンスやめろよ
22:2014/12/25(木) 20:44:47.19 ID:
いやいや、素で忙しいのにアポ無しって
23:2014/12/25(木) 20:45:04.81 ID:
まずは総務大臣への挨拶だろ
25:2014/12/25(木) 20:47:39.63 ID:
どのツラ下げて会いに来てんだか
29:2014/12/25(木) 20:52:38.85 ID:
補助金ゼロでお願いします。
31:2014/12/25(木) 20:55:44.07 ID:
アポ無しはありえないだろ
巫山戯すぎ
44:2014/12/25(木) 21:35:33.07 ID:
米国も中国も注目している

日本と沖縄の初会談。
47:2014/12/25(木) 21:53:06.93 ID:
民主党とか共産党が政権をとってから来いよ。
今は無理でしょう。
ただし、補助金ゼロの話ならあってくれるかも。
48:2014/12/25(木) 21:57:59.82 ID:
さすがに失礼すぎ
いち地方の首長が日本の総理にいきなり「おう!来たぞ!会えや」
沖縄全体がバカにされても仕方ない
 
52:2014/12/25(木) 22:04:47.38 ID:
今現時点で確実に言える事

普天間基地の固定化

それだけ
54:2014/12/25(木) 22:08:41.68 ID:
いやアポ取ってから上京しようよとしかねぇ
56:2014/12/25(木) 22:11:33.69 ID:
安倍なんか「見解の相違ですね」と言うだけだろ。
59:2014/12/25(木) 22:24:24.53 ID:
安倍政権は子供みたいな対応は止めたらどうか?
沖縄県民が選んだ選択をそうやって馬鹿にしてると
シナの沖縄分断工作の思う壺だぞ
安倍政権がしてる事はシナに利する事だ
民意をしっかりと受け止めて話をちゃんと聞くべきだ
61:2014/12/25(木) 22:36:18.10 ID:
琉球王の子孫で東京に住んでるじゃなかった?
そっちに会いにいけばいい
64:2014/12/25(木) 22:45:07.32 ID:
アポ無しで東京行きの飛行機代を公費から使った
知事に沖縄県民は怒りを感じないのか
67:2014/12/25(木) 22:50:50.28 ID:
沖縄独立なら沖縄にある日本国の資産は全部清算してもらわなあかんよ
ゆすりたかり沖縄に金あんのかね?
71:2014/12/25(木) 23:09:38.28 ID:
>>67
中国に泣きついて金を出してもらうだろ。
そのあとの地獄を知らずに「日本より中国の方が金持ちさー」
と泡盛飲んで浮かれて。
泡盛で脳味噌イカれてる奴が多すぎて話にならん。
70:2014/12/25(木) 23:08:47.84 ID:
これは社会人としてどーなの?って話
72:2014/12/25(木) 23:09:48.37 ID:
沖縄の終わりなき韓国化に危惧している、
補助金のユスリタカリの本性むき出しだ。
被害者意識もいいが対立だけでは前には進まないよ、
それなら一度独立投票してみろよ、
速攻でチベットの奴隷のようにシナの餌食だろうさ。
政府は簡単には補助金差し出すなよ。
79:2014/12/26(金) 22:45:29.01 ID:
内閣府が沖縄県知事の面会希望を放置してて
総理に伝えなかったって、それはw
84:2014/12/28(日) 15:28:59.03 ID:
アポなしなら、普通会わないだろ